アイドル

BTSのButterまた新たな盗作疑惑?サビの部分も

この曲の1:52~の部分がButterのサビ部分と似ていると話題になってる。

あまりにもサビの部分が似ているのでまた盗作疑惑が持ち上がったけど突き詰めると真相は…

この曲の作曲家(歌手)が2019年にトップライナーからこの部分のサビを購入→そのトップライナーがButterにも同じトップラインを入れたと明かしたみたい。

Butterの作曲者が作った一部なので盗作ではないという声があるものの、同じメロディーを2箇所に提供してお金を受け取るってどうなの?と新たな問題が議論されてる。

 

 

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/22 (木)05:41

    なんでBTSばっかいろんな板が立つのか、それの方が議論されるべき
    人気スレのほとんどがBTS関連だから仕方ないけど、取り上げすぎにも疲れる

    21
    6
  2. 2.匿名 :2021/07/22 (木)08:59
    >>1

    わざわざ板立てないでBTS雑談板ですれば良いのにね。

    18
    3
  3. 3.匿名 :2021/07/22 (木)10:04

    こういう話題って当人同士でしか解決されないのに周りのが騒がしくて笑える
    どうなの?って、その業界の流れ、やり方なんて知らないもん何も言えないよ

    12
    6
  4. 4.匿名 :2021/07/22 (木)12:48

    5ちゃんねるから転載やめろ。
    転載禁止だよ。

    3
    4
  5. 5.匿名 :2021/07/22 (木)12:48

    Butterは駄作ってことですね

    7
    17
  6. 6.匿名 :2021/07/22 (木)12:57

    もうグラミーはあきらめろん

    9
    14
  7. 7.匿名 :2021/07/22 (木)13:01
    >>6

    正直バターでは無理だと思ってたPTDでいけばいい

    8
    9
  8. 8.匿名 :2021/07/22 (木)13:05
    >>6

    事務所が悪い!もっとしっかりチェックしたり慎重になるべきだと思う。
    知らない人からしたらバンタンに悪いイメージが付いちゃうし最悪

    18
    5
  9. 9.匿名 :2021/07/22 (木)13:08
    >>6

    PTDはイマイチ感が、、、バターと比べてウケてないみたいだし

    16
    6
  10. 10.匿名 :2021/07/22 (木)13:30
    >>4

    巣にお帰りください

    1
    5
  11. 11.匿名 :2021/07/22 (木)13:41
    >>6

    PTDのほうが歌詞も今の時代で勇気づけられて、Butterよりもメッセージ性があっていいと思うんだけど

    16
    8
  12. 12.匿名 :2021/07/22 (木)13:46
    >>6

    どれかで必ずグラミーは取ります。まあ見ててください。

    11
    8
  13. 13.匿名 :2021/07/22 (木)13:50

    ハイブ本当にしっかりしてくれ。
    お願いだから、、

    15
    4
  14. 14.匿名 :2021/07/22 (木)13:57
    >>13

    外部に依頼する時に誓約書や契約書みたいなのは無いのかな?
    バンタン以外に同じ曲を提供してないかとかのさ。

    もし、そういうのをきちんと交わしておけば作曲者側の重大な過失だから訴訟を起こせるよね。

    3
    5
  15. 15.匿名 :2021/07/22 (木)17:12

    公式から文章でたよ
    なんの問題も無いそうです
    以上ー

    17
    8
  16. 16.匿名 :2021/07/22 (木)17:27
    >>15

    サビ部分の作曲者と今回の類似曲の部分の作曲者が同じだから盗作ではないということね。

    作曲者が類似曲を作った人にも売ってたのね。

    著作権についてもbutterにあるから問題ないという公式発表だったね。

    17
    4
  17. 17.匿名 :2021/07/22 (木)17:35
    >>6

    グラミーとるだろうけど選考方法も変わるらしいしもう“あのグラミー”ではないけどね
    ダイナマイトが取れなかったのがおかしかった

    12
    6
  18. 18.匿名 :2021/07/23 (金)00:58

    Baby〜♪の部分はそこはその歌詞しかハマらないんだねw

    2
    1
  19. 19.匿名 :2021/07/24 (土)21:05
    >>15

    作曲者も渾身のメロディーを埋もれさせたくなかったんだろうね
    実際BTSが歌ったらビルボード7週も連覇しちゃうんだから

    5