スポーツ

韓国のサッカー選手、握手拒否で非難殺到

東京五輪サッカー男子のグループリーグ初戦が22日に各地で行われ、B組の韓国はニュージーランドに0-1で敗れた。シュート数、ボール保持率で圧倒しながら黒星発進となったなか、母国メディアは試合後、両選手が健闘を称え合う中で韓国MFイ・ドンギョンがニュージーランドの選手から差し出された握手を拒否したシーンを引き合いに「サッカーで負け、マナーでも敗れた」と非難している。

「マナーでも敗れた」 韓国MF、ニュージーランド戦後の“握手拒否”を母国非難
東京五輪サッカー男子のグループリーグ初戦が22日に各地で行われ、B組の韓国はニュージーランドに0-1で敗れた。シュート数、ボール保持率で圧倒しながら黒星発進となったなか、母国メディアは試合後、両選手が健闘を称え合う中で韓国MFイ・ドンギョンがニュージーランドの選手から差し出された握手を拒否したシーンを引き合いに「サッカ

ちゃんと握手する韓国の選手もいるみたいだけど、これはさすがに相手選手も苦笑い

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/07/23 (金)14:09

    これはダメだよ…スポーツマンシップがない人は出られないとかの方がいい気がする

    12
  2. 2.匿名 :2021/07/23 (金)15:41
    >>1

    韓国人全員出場出来なさそう

    9
    4
  3. 3.匿名 :2021/07/23 (金)19:55
    >>1

    流石に偏見で草
    まぁ代表として行った奴がしなかったから、韓国でも非難は殺到してるみたいやで

    言うてニュージーランドと韓国と日本しかニュースになってないしな

    6
    2
  4. 4.匿名 :2021/07/23 (金)23:48

    一応検査はしててもコロナ警戒してるのに握手するの?

    3
    5
  5. 5.匿名 :2021/07/29 (木)01:10
    >>4

    試合で接触しまくってるのに握手はしない意味を教えてほしいw
    サッカー見たことないの?

    1
  6. 6.匿名 :2021/07/29 (木)14:54
    >>4

    それならそもそも「なんでオリンピックするの?」でしょ
    握手がダメならマスクつけずにぶつかりあう全てのスポーツがダメだって

    2
  7. 7.匿名 :2022/02/12 (土)13:26

    これはある意味思いっきり目立ちますね。考えさせられてしまうかも。