ニュース

元AKB48の大島優子と俳優の林遣都が結婚へ 交際期間は約1年

俳優林遣都(30)と元AKB48で女優大島優子(32)が近く結婚することが28日、分かった。交際期間は約1年。NHK連続TV小説「スカーレット」(2019年9月〜昨年3月)出演で距離を縮めた。一度も交際が報道されていない、人気者同士の「電撃結婚」。東京オリンピックのメダルラッシュに沸く日本に驚きが大きいようだ。

16歳でデビューして演技派に成長した林とトップアイドルで人気女優としての派手な変身を果たした大島。国民的認知度を誇る二人が密かに愛を育んで近いうちに結婚する。

2人は2012年に公開さの映画「社債見た牛島くん」に共演。林は当時、AKB48メンバーの中で大島が「オシ」と明らかにした。その後は友人関係が続いたが、急接近するきっかけとなったのが「スカーレット」での共演。二人はヒロインの幼なじみ役を演じ、1年近くの長い正月撮影で多くの時間を一緒にした。この前後の撮影が行われたフジTV「校長」(昨年1月に)でも共演し距離を縮めた。

2人をよく知る芸能関係者は「照れ顔を覆う林さんとは誰とも心を開いておいて過ごす率直大島氏。性格は正反対だが、波長が合うようでとてもよく似合うカップル。大島さんは、2歳年下の林さんの作品や演技に真剣に向き合う姿勢を尊敬し、誘われていったとします」と言う。

交際は「スカーレット」の撮影終了後、昨年の夏頃にスタート。仕事関係者に迷惑をかけたくないという思いがあり、人の目に触れない「極秘交際」を徹底。自宅などでのデートを重ねてきた。

2人はすでにお互いの両親に挨拶を終えごく親しいこと関係者や友人には結婚を報告した。TV朝日「オッサンズラブ」やTBS「ドラゴン桜」など話題作に立て続けに出演している林は現在、主演映画「犬部!」が公開中。今後も多数の出演作が待っている。一方、大島は出演する配信ドラマ「上下関係」のキャンペーン中。お互いの仕事が一段落した時点で婚姻届を提出し、同居生活を始める。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大島優子32だったとはビックリ!おめでたいね

  1. 匿名 より:

    昔、優子の握手会並んだ笑
    おめでとうございます!

  2. 匿名 より:

    推しとオタクが交際…モモヒチョル…別れないことを祈ろう