ナイトモード右下の三日月アイコンからON、OFF可能
ニュース

外信記者らが見たBTSの成功の秘訣は?

アリランテレビが29日午後8時から外国メディアの討論番組「フォーリン·コレスポンデンツ」でグループBTSの成功の秘訣にスポットをあてた。

この日の放送には、フリーランサーのジャック·バートン記者、スペインEFE通信のアンドレス·サンチェス記者、日本NNAの坂部哲夫記者らが出演し、世界的に人気を集めているBTSの成功要因を分析し、今後の影響力を予測する。

また、キャンディーズ·アプス·ロバートソン·ノースカロライナ大学教授をつないで、BTSの音楽に含まれた社会的メッセージを分析。

外信記者らはBTSの成功の秘訣として「ファンとのコミュニケーション」を挙げた。

バートン記者は「BTSの最大の成功の秘訣はソーシャル·ネットワーキング·サービス(SNS)を通じたファンとの自然なコミュニケーション」と分析した。 サンチェス記者は「BTSとファンクラブの間にはこれまで見たことのないコミュニケーションがある」と付け加えた。

また、バートン記者は「BTSの音楽は10代の悩みや社会問題など時代精神に触れた」と分析した。

ロバートソン教授は「グローバル市民意識」の概念を説明し、「BTSの音楽とメッセージはグローバル市民の定義を表す、昨年はアルバム『マップ·オブ·ザ·ソウル』の発売とともに多くの人がアクセスできるグローバルアートプロジェクトを発表した」と述べた。

また彼らはBTSが政府の公式特別使節に任命され、今年9月に国連総会の舞台に立つことについて「これはBTSがすでに外交的役割も果たしていることを意味する。 BTSが韓国のソフトパワーを強化している」と意味づけた。

외신기자들이 본 방탄소년단 성공 비결은?
외신기자들이 본 그룹 방탄소년단(BTS)의 성공 비결은 무엇일까. 아리랑TV가 29일 오후 8시 외신기자들의 토론 프로그램인 '포린 코레스폰던츠(Foreign Correspondents)'에서 그룹 방탄소년단(BTS)의 성공 비결을 조명한다. 이날 방송에는 잭 바튼 프리랜서 기자, 스페...

アイドルの中ではBTSがSNS戦略を最初に始めたのかな???