ニュース

中国でアイドル育成番組が禁止に

「道徳の欠落」した芸能人を取り締まり、共産党や国を愛する人物を重視するよう指示。業界への規制や思想統制を強める方針を示している。

中国規制されまくりだね。

今韓国でやってるガルプラの中国人参加者は政治要素出してきそうで恐ろしい

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/09/09 (木)07:47

    中国、最近ほんとに規制されまくりでかわいそう。他所の国のアイドルや、自国に利益をもたらさないアイドルに金落としてくのが気に入らないんだろうね。自由や自己実現を歌詞にして歌ったりされたら溜まったもんじゃないだろうし。

  2. 2.匿名 :2022/02/10 (木)19:52

    結構そういう点ではかなり中国は厳しい点も多く、楽しさがなくなっていくような気もしなくもないのですが、少しでも当たり障りがあるとすぐにシャットアウトされるのかな。

  3. 3.匿名 :2022/12/28 (水)16:11

    正直このような番組のやる気搾取みたいな側面が見てて気持ち悪かったので、規制してよかったのかなとも思う。

    1