アイドル

日本のアイドルがK-POPに絶対に勝てない理由

【ひろゆき】日本のアイドルがK-POPに絶対に勝てない理由。BTSって正直●●なんですよね。ひろゆきがジャニーズやAKB48、BTSを比較する【ひろゆき切り抜き/防弾少年団/原爆/論破】

やっぱり圧倒的練習量よなー

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/11/06 (土)19:29

    韓国は社会が成熟しきっていないこともあって、そこそこ大きな会社でもコンプライアンスがばがばだったりする。
    だからこそ若いうちからがんじがらめなスケジュールで練習漬けにしたり、強制的なダイエットや整形が横行して、結果世界市場でも戦える商品になる。
    成績だけ見たら日本は韓国に勝てないけど、でもその「勝てない」理由は誇ってよいと思う。

    34
    5
  2. 2.匿名 :2021/11/06 (土)21:01

    ハングリー精神が並じゃないかと。
    競争社会の国でもあるしステイタスなんかも重要だろうし。
    ブラピンやバンタン、twice等ハイブランド衣装やアクセを身につけて、垢抜けていく姿やいい車いい家での生活を見せられたら、、、、練習生や若い子は成功したいって気持ちがより強くなるだろうね。
    日本もそういう感じもあるだろうけど、見せつけられる強烈さは比じゃないだろうな。

    23
    2
  3. 3.匿名 :2021/11/06 (土)22:58
    >>2

    キラキラしてるもんね惹かれちゃう

    13
    3
  4. 4.匿名 :2021/11/06 (土)23:00

    韓国は若い世代の閉塞感がここずっと続いていて、「三放世代」にとどまらず「五放世代」とまで言われる位の就職難、格差社会だもんね。
    世界市場でお金が稼げるケーポアイドルに夢を持つ人も多くて、ポテンシャルあって有能な人材がケーポアイドルに流れるっていう事実はありそう。
    πが大きければそれくらい良いものが出来上がる。

    10
  5. 5.匿名 :2021/11/06 (土)23:07

    日本のアイドルはそれはそれでいいとこあるし比べる必要ないんじゃない?
    日本のアイドルにはあるけど韓国アイドルにはないものとかその逆もあるし

    28
    1
  6. 6.匿名 :2021/11/06 (土)23:18

    関係ないけどこの人苦手

    20
  7. 7.匿名 :2021/11/06 (土)23:20
    >>6

    私もこの人の言ってることめちゃくちゃだし一見お?て思うけど終始意味不だから理解不能すぎて
    ずっと喋ってるし石原さとみまでかるーく侮辱するし何がしたいのか分からなすぎて怖い

    12
    1
  8. 8.匿名 :2021/11/07 (日)03:17

    JPOPとKPOPってなぜか比べられるよなー
    JPOPは実力はないけど、JPOPなりの良さがあっていいと思う
    最近ではドラマとかも比較されがちだよね〜

    14
  9. 9.匿名 :2021/11/07 (日)03:20

    そもそも勝とうと思ってるのかな。
    満足してそうだけど。

    13
  10. 10.匿名 :2021/11/09 (火)01:50
    >>9

    ジャニーズはkpopばちくそ意識してない?
    日本の枠から出たいんだなーって。
    ジャニーズってこれまで人気出たらドラマ主演やゴールデン冠番組を持ってきたけど、お茶の間アイドル(大衆性)と世界進出は両立が難しそう。

    9
    1
  11. 11.匿名 :2021/11/11 (木)14:33
    >>10

    ジャニーズはジャニーズだからこそいいところたくさんあるのに
    変に意識してコンセプトとか似せないほうが絶対にいいよ

    11
  12. 12.匿名 :2021/11/11 (木)14:37
    >>8

    韓国のドラマのリメイクとかね
    アンナチュラルとか家族ゲームとか謎解きはディナーの後でみたいにまたああいうドラマみたい
    鍵のかかった部屋とかリメイクじゃなくて

    8
  13. 13.匿名 :2021/11/11 (木)14:44
    >>12

    謎解き!なついわーあの頃のドラマはどれも面白かったな…

    1
  14. 14.匿名 :2022/11/26 (土)09:42

    確かにKポはすごいと思う。歌もダンスもレベルが高い。でもブラックな環境で作り出されたものだということも確かで、真似していいかというと・・・今も将来も身体大丈夫なんかってなっちゃうわ。良いパフォーマンスは観たいけど、やっぱり推しには健康でいてほしいよね。長期的に。

    6
  15. 15.匿名 :2023/07/06 (木)19:29

    比較にならんでしょ
    自国消費で商売成り立つ日本のアイドルと一緒にされても…
    最初から海外市場に目を向けた完璧なアイドルを創ってるkpopは特殊だし正直失礼かな

    かといってきらびやかな反面メンタル問題もでかそうだし奴隷契約の様な下地があってこそのパフォーマンスに繋がってる状況はうーんとなるしかない

    2
    3