アイドル

BTSシパ何でも板6

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1952.匿名 :2022/01/20 (木)21:26

    想像の世界から抜け出して
    は芸能人じゃなくても、恋人同士の関係を第三者にあれこれ想像されて質問されるの嫌じゃない?色んな人が見てる前で。しかも公表してるわけでもないのに。

    63
    10
  2. 1953.匿名 :2022/01/20 (木)21:27

    最初に裏垢晒したのってアウト住民のテヒョンアンチだったよね確か
    グミシパ説も出てたけど過去ツイでジミングク下げもしてたから違うかもって話あったような覚えがある

    48
    9
  3. 1954.匿名 :2022/01/20 (木)21:27
    >>1949

    元々の垂れ込み画像の時点で名前も写真も隠してなかったし
    外部の大手タレコミ垢で拡散されることでメンバーの印象下げる悪意があっただろうね。
    勿論元凶があったのは確かだけど、
    拡散自体がメンバーの名誉毀損だし誹謗中傷なのに。
    なりふり構わないアンチが本当に悲しい。

    47
    2
  4. 1955.匿名 :2022/01/20 (木)21:31
    >>1952

    うん公表もしてないし恋人って前提も確定してないからね

    53
    4
  5. 1956.匿名 :2022/01/20 (木)21:34

    とりあえず滝沢ガ○ソは許さん
    元々訴えられるの趣味ですみたいな人間性のツイ主だから通報しまくる

    45
  6. 1957.匿名 :2022/01/20 (木)21:40

    ジミンはあの海の写真の子かスルギかどっちなんだろう

    4
    29
  7. 1958.匿名 :2022/01/20 (木)21:44
    >>1952

    その解釈が間違いなんだよ。
    恋人同士の関係を第三者にあれこれ想像されて質問が嫌?あなたのコメントは
    二人がガチだと決めつけに感じるのはわたしだけかな…

    35
    42
  8. 1959.匿名 :2022/01/20 (木)21:49
    >>1949

    セクハラ・名誉毀損の被害者であるアーティストの名前や写真をそのまま載せることで自身も同罪だという認識はあるのかって言われていて、その通りだと思った。
    今アンチ垢がしてることと同じなんだよね。

    あの人の拡散力から考えるとこの鍵垢のツイ主よりも悪質と思うとも言われてた。

    誤爆したツイートに関してはフォローのしようもないけど、鍵垢での内容をあんな外部の(しかも嫌韓やヘイトゴシップ好きの)不特定多数が見てる表で写真と実名も隠さずに晒すってあんまりだよ。
    何よりもメンバーがかわいそうで辛い。

    52
  9. 1960.匿名 :2022/01/20 (木)21:52

    強い絆で結ばれてるチング
    ジミンとテヒョンがグクを奪い合う
    三角関係であるはずがないわ。
    シパの性癖にマンネラを巻き添えにしないでください!

    47
    10
  10. 1961.匿名 :2022/01/20 (木)21:55
    >>1959

    本当に、メンバーの名誉を著しく毀損してて許される行為じゃないよ。
    誤爆ツイート主も引用・拡散してる人も普通に告訴されて欲しい。

    36
    3
  11. 1962.匿名 :2022/01/20 (木)21:56
    >>1956

    リプツリーに付けられてる画像魚拓ツイートも一緒に通報お願いします

    26
    2
  12. 1963.匿名 :2022/01/20 (木)21:57

    しかしマジで大ごとになったな
    流石に会社も動くのでは

    21
  13. 1964.匿名 :2022/01/20 (木)21:57
    >>1960

    写真で文章の説得力0になってて草

    8
    12
  14. 1965.匿名 :2022/01/20 (木)22:01
    >>1960

    性癖自体は否定しないけど(したところで意味ないし)するなら万が一にも本人が見ないであろう閉鎖された場所で、信頼できうる人のみのごく少数と、公になったら即名誉毀損になり本人をも傷付ける行為をしてるって自覚を持ってやってほしい
    作り手の承認欲求だとか創作意欲だとか前に言ってた人がいたけど関係ない
    とにかく推しに迷惑をかけるなが大前提だよ

    57
  15. 1967.匿名 :2022/01/20 (木)22:03
    >>1960

    晒されたのがマンネラ三角関係☆って表せるような可愛いもんならマシだったけどね

    4
    4
  16. 1968.匿名 :2022/01/20 (木)22:04

    会社か本人が訴えればなるんじゃない?

    26
    1
  17. 1969.匿名 :2022/01/20 (木)22:05
    >>1959

    拡散してる人たちがやってることはアーティスト本人へのセカンドレイプだからね

    24
    2
  18. 1970.匿名 :2022/01/20 (木)22:06
    >>1968

    どういうのあったっけ
    どの辺から訴訟対象になるのかよくわかんない

    2
    2
  19. 1971.匿名 :2022/01/20 (木)22:08

    初めて耳元鍵垢の内容見たけどあれって鍵だからいいって内容じゃねえ、あれ見て沸けるのもすげえ、えぐすぎる

    47
    9
  20. 1972.匿名 :2022/01/20 (木)22:08
    >>1970

    明確なジミン下げに遭遇したことないからわからないな
    グミシパ下げは害悪シパ多いからよく見るけどジミンだけに執着して誹謗中傷続く流れそんなにあった?

    9
    22
  21. 1973.匿名 :2022/01/20 (木)22:09
    >>1963

    テヒョンが直接訴えたyoutubeのあれが解決してないのに?
    会社が動くかな?

    25
  22. 1974.匿名 :2022/01/20 (木)22:09
    >>1971

    そういうのがまさにセカンドレイプなんだよ
    通報お願いします

    14
    10
  23. 1975.匿名 :2022/01/20 (木)22:10
    >>1960

    文章が作家さんぽかったけど内容は作家さんぽくない。。。

    11
  24. 1976.匿名 :2022/01/20 (木)22:11
    >>1972

    ケミ売り多いとか腐売り多いとかまで訴訟対象になるなら結構多いけどたぶんその程度じゃならないよね?
    人格否定とかひどい言葉での容姿批判とかかな

    26
    3
  25. 1978.匿名 :2022/01/20 (木)22:12

    アミの中だけで晒し合いになるならまだしも嫌韓もゴシップも扱うような30万規模の晒し垢に拡散されたのはわりと大事な気がする

    13
  26. 1979.匿名 :2022/01/20 (木)22:12
    >>1965

    本当に!Twitterやpixivで鍵かけてるなんて全然潜んでるうちに入らないからね。どうしてもやりたいなら完全に検索避けしたダークウェブで有料会員制サイトでも作って、絶対に表に出ないようにやるべき。

    40
    3
  27. 1980.匿名 :2022/01/20 (木)22:14

    yu13の晒し垢、特定の人のツイ貼りまくってるけど毛嫌いしてる割にはちゃんと遡って選んでるのがうける

    10
  28. 1981.匿名 :2022/01/20 (木)22:15

    あのyoutuberは普通にまだ活動してるよ

    7
  29. 1982.匿名 :2022/01/20 (木)22:16
    >>1981

    えーテヒョンが告訴するって言ったの12月20日?だからYouTubeチャンネルの停止ぐらいならもうできてそうなのに

    15
  30. 1983.匿名 :2022/01/20 (木)22:18

    やっぱり会社自体への不信感が高まってく
    不買くらいしか出来ないけど一人じゃ意味ないね

    17
  31. 1984.匿名 :2022/01/20 (木)22:21
    >>1981

    もしかしたら、一気にいくのかもしれないよ。
    一つ一つ訴訟を起こすより、まとめて起こすのかもしれない。
    注意喚起を会社が出してもやってる所をさ。

    12
  32. 1985.匿名 :2022/01/20 (木)22:26

    ハイブって本当に動いてるのかな?
    ファンってもう何年も何年も訴えて来てるのに動かないから呆れて離れてたりするんでしょ?
    私、あんま信用してない。
    普通あれだけ直接訴えたら即座に対処すると思うけど。チャンネル停止ぐらい直ぐ出来ないのかな?

    34
  33. 1986.匿名 :2022/01/20 (木)23:04

    そろそろ会社が本腰入れて対処しないとダメだよね…。何かもう色々入り乱れてカオス。本人達の目に触れない事だけ祈るわ。

    16
  34. 1987.匿名 :2022/01/20 (木)23:33

    ただチャンネル停止させても、あのような人物はまたすぐ別垢を作るのでイタチごっこなんです。炎上すれば金になると思っていますから。
    だから個人特定し裁判で有責を確定させ賠償させる→YouTuberにその人物(個人情報提供)が新垢作成する度に即時削除の対応を求める。この流れでなければ根本的な解決は望めません。
    内容によりますが名誉毀損の逮捕率は低いので大体は民事ですね。
    あと韓国の芸能事務所は以前から悪質なアンチをまとめて提訴する傾向がありますよ。
    ハイブ規模なら普通は優秀な顧問弁護士がいると思いますが?どうかなぁ

    20
  35. 1988.匿名 :2022/01/20 (木)23:52
    >>1971

    晒し垢上がってたからか、また話題になってたね。
    鍵垢の内容はともかく、コメント欄見ると、お仲間装って鍵垢晒すやつが一番やばいよねってのが多くて、やっぱりそれが普通の感覚だよねって思った。

    14
    3
  36. 1989.匿名 :2022/01/20 (木)23:53

    もし今後大手が訴訟されたりしたらグミシパ界隈荒れるだろうね。心酔しきってる信者もいるし。
    でも意外としれっと手の平返ししたりすんのか?グミシパ内であの人訴えられそうみたいな噂は回ってるのかな?

    19
    2
  37. 1990.匿名 :2022/01/20 (木)23:58
    >>1987

    開示請求位はやって、やっぱり個人特定に動いてるんじゃないかと思うんだけど。テヒョンが言葉に出した位だし。
    某お笑い芸人の人も開示請求して個人特定後の告訴で初めてアンチの当人が告訴された事が解ったみたいだし。
    忘れたけど以前この板かどこかの所で、ハイブが昔アンチに対して訴訟を起こして逃げても逃がさず徹底的にやったって書いてあったから、逃げられないように徹底的に証拠を揃えてから動くと期待してる。
    グラミーもあるし、一回荒れてる界隈を自浄するのかと。

    22
  38. 1991.匿名 :2022/01/21 (金)00:07
    >>1942

    あいつグテシパっていうより、マンネラの雑食腐女子って感じ。誤爆してたツイ見たけど。

    10
    3
  39. 1992.匿名 :2022/01/21 (金)00:13
    >>1991

    引用拡散してるやつが1番やばいんじゃない? とりあえず通報だな。

    17
  40. 1993.匿名 :2022/01/21 (金)00:15
    >>1990

    そうですね。ざっとした流れは、通常は情報開示請求(本人拒否の場合)だけで半年程かかります→刑事を挟むならば名誉毀損または侮辱罪で被害届け→民事で告訴です。
    ハイブは過去に未成年者も含め多数をまとめて告訴し賠償させていますから、悪質アンチは証拠を集め取り零しないよう進めると思います。

    23
  41. 1994.匿名 :2022/01/21 (金)01:51

    とりあえず複数じゃなくていい
    日本の害悪垢1つでいいからアミに分かるよう会社が訴えて裁かれてくれるだけで色々な人が大人しくなってくれると思うんだけどな
    今までどれだけ裁かれてきたのか知らんけど周りに分かりやすくしてくれないと悪化するばかりだ思う
    バンタンの会社がハイブで良かった守ってくれたと思わせてほしい

    29
  42. 1995.匿名 :2022/01/21 (金)02:50
    >>1993

    半年程かかる根拠を教えてください。
    開示請求の本人拒否『本人とは加害者ですか?』

    1
    1
  43. 1996.匿名 :2022/01/21 (金)03:23

    本人とは加害者です、拒否の場合早くて半年程ですね。
    今時ネットでも分かりますよ?簡単ですから詳しくは自分でお調べください。
    ご理解できるかは個人差ですので悪しからず。

    11
  44. 1997.匿名 :2022/01/21 (金)06:17
    >>1854

    ここにはいないんでしょ
    時系列で追って「この日はこれがあったから、こう答えた」「◯◯は◯◯って意味と◯◯って意味があるから…」とか韓国語もわかる人なら説明してくれるよ

    私は、とりあえず否定っぽいこと言ってみたのかな?派
    そのあとも誤解を生む行動や言動しまくってる(今日のインスタストーリーさえ匂わせに見える)から、本物か営業かわからないけど

    マンネと変な関係だって想像されるのは迷惑です!っていう意思表示を推しから一度も感じたことはない

    20
    8
  45. 1998.匿名 :2022/01/21 (金)06:24
    >>1994

    鍵パカでサセン行為までやって
    推しカプを付き合ってると決めつけた上に
    恋敵メンバーの悪口言ってる某大手シパ垢、通報してもしても凍結されないのは、「そういうこと」だと思うよ
    ちょっと出てきて晒した垢は直ぐに凍結されてるじゃん
    去年の夏からずっと垂れ流し続けて顔まで晒しキャスでは恋敵と思ってるメンバー下げして録音したのをハイブに送られてる
    そのうちに…だよ

    ここでも、はっきり名前出して下げたりするのは危険だと思うし
    シパだとしても付き合ってるとか書かず「仲良くて嬉しい」って書いときゃ大丈夫じゃないの?知らんけど

    12
  46. 1999.匿名 :2022/01/21 (金)06:29
    >>1988

    私も「売った」相互が1番やばい奴とは思ったけど
    耳さんの鍵中はシパでもありえないって言ってたし、それが発端で晒される前に垢閉じた(エログロなしの小説書いてたけど、万が一本人の目に止まったらいけないからって言ってた)人も大勢いる中
    パカやめて鍵かけ大人しくしてるとはいえ…垢閉じないことに不信感持ってる人もいる

    18
  47. 2000.匿名 :2022/01/21 (金)06:32
    >>1989

    ラさんのことなら、グミシパが言って欲しいこと言ってるから
    信じて疑ってないんじゃない?
    本当のことだから大丈夫!みたいな…
    グクペン、ジミペンは早く逮捕されて欲しいとか思ってるだろうけどさ

    34
    2
  48. 2001.匿名 :2022/01/21 (金)06:36
    >>1905

    お前は俺がいないと生きていけない、もね

    35
    3
  49. 2002.匿名 :2022/01/21 (金)07:34

    またインスタ投稿でちょいちょいざわついてるね。
    考察して喜んでる分には鍵かけてお仲間内でどうぞ〜くらいだけど、別に考察してくれって言われてるわけでもないのに勝手に考察してモヤモヤする〜もしかしてこういう事?やっぱテヒョン嫌い!とか言ってる他シパなんなの?主観の妄想でアンチとかアホですか?
    理不尽な理由でメン下げするシパってホント腹立つ。

    127
    1
  50. 2003.匿名 :2022/01/21 (金)07:57
    >>2002

    自分の推しと一緒にいる時の方が彼が幸せそう、とかね。
    テヒョン近付いてくると二人の表情が曇る、かわいそう!とかね。
    妄想で比較して優越感感じちゃうんだね、単純だな。

    94
    1
  51. 2004.匿名 :2022/01/21 (金)08:03
    >>2002

    例のグクジンですね。

    あの人、考察するたびにテヒョン下げをするから、読んでいて怒りが沸いてきます。
    メンバー下げする人間、armyとは言えないですよ。

    104
  52. 2005.匿名 :2022/01/21 (金)08:10
    >>2004

    あのグクジンの人、テヒョンがジンのことを好きだったけどグクジンが付き合っててテヒョンがフラれたからグクジンの邪魔をしてるという、ものすごい謎な設定なんだよね。
    だから平気でテヒョンを下げる。
    最低だよ。

    110
  53. 2006.匿名 :2022/01/21 (金)08:22

    テヒョンの投稿、なんかシパ達のザワつき見てたらなかなかこれは攻めたことしてるなって思ったんだけど…
    最近おかしいよなどう考えても。
    それともそうでもない?ちょっと私のあたまが変だったら叱責して欲しい。
    グテ関係ないとしても、何か考えありそうだよね。

    72
    10
  54. 2007.匿名 :2022/01/21 (金)08:26

    好きな曲を流してお気に入りの写真をのせただけで特に意味はないのかもしれない
    何かしらの意図があるのかもしれない
    アミと共有したかったのかもしれない

    答えは本人じゃないからわからないのみ

    102
  55. 2008.匿名 :2022/01/21 (金)08:43

    あの画像よっぽど気に入ってるんだね
    ボートのおじさんが羨ましい

    80
  56. 2009.匿名 :2022/01/21 (金)08:47
    >>2008

    ちょっと前にここで話題になってちょうどマルタ見返してたからビックリした。
    あの写真、相当気に入ってるんだね。

    57
  57. 2010.匿名 :2022/01/21 (金)09:38
    >>2005

    え!なにその謎設定w
    こわ。グループ内ギスギスしてそう。邪魔するテヒョンを他のメンバーはどういう目で見てる事になってるんだろ。
    設定があたおかで草。

    80
  58. 2011.匿名 :2022/01/21 (金)09:43
    >>2007

    でも、ここで私が「例えば」ってあげた後少し盛り上がって
    直ぐのことだから、まさか見てるとは思わないけど、なんか嬉しい

    3
    9
  59. 2012.匿名 :2022/01/21 (金)09:47
    >>2002

    なんか分かんないけど
    もしグクの頭の写真のことで
    モヤモヤしてるなら
    ちょっと矛盾してない?
    グミが付き合ってるならテヒョンがグクの頭が写ってる写真を毎度大事に出してきたところで関係ないじゃん?
    あの写真のメインは、あのオジサンなんだから 笑
    グテはグクの頭に人生かけてるけどグミなら鼻で笑っときゃいい話だよね

    60
    6
  60. 2013.匿名 :2022/01/21 (金)09:50
    >>2003

    もうそこまで行くと、健康な状態ではない気がするなぁ

    38
  61. 2014.匿名 :2022/01/21 (金)09:53
    >>2008

    あのオジサンはきっと一度も
    あの写真を見たことがないし
    自分が写った写真のことで
    シパ同士が血で血を洗う戦いを何年もし続けてるなんて夢にも思わないだろうけどね

    96
  62. 2015.匿名 :2022/01/21 (金)09:56
    >>2012

    そうそう、もし自分の推しカプを心から信じてるなら同じグループのメンバーが何をしようと関係ないと思えるはずだよね。
    自分でも薄々ないなと思ってるから不安になってイライラするんだろうね。

    66
  63. 2016.匿名 :2022/01/21 (金)09:59

    ぶっちゃけあの写真にグクが写ってるってシパじゃないアミは知ってるの?

    18
    4
  64. 2017.匿名 :2022/01/21 (金)10:01
    >>2010

    あっちでも、こっちでも
    うちの推しは恋敵にされて不憫やわ

    私もグテ推しではあるけど
    グル内男同士であっちでもこっちでもバチバチ火花散らして恋愛混戦してるのはちょっと考え難いよ

    今よりずっと幼き日のテヒョンが明日世界がおわるとしたら?の質問に
    何にもしなくてもいいから、僕はただジョングギと一緒にいたいですって答えたそうだけど、それが何年も続いてて、この先の「今日」誰かと一緒にいたり暮らしてたりしても「明日」世界が終わると知ったら「明日」はジョングギといたいなぁって思ってくれてるといいなぁって思いながら推してる
    恋愛関係にあるとか、あったとか、そんなことはどうでもいい

    127
    9
  65. 2018.匿名 :2022/01/21 (金)10:05
    >>2017

    このインタビューの話、Twitterで偶々見かけたんだけど、いつのインタビューなのか分かる方いますか?

    8
    1
  66. 2019.匿名 :2022/01/21 (金)10:06
    >>2015

    本当これ
    ガチだって本当に思ってるなら考察も他メン下げも絶対にしないよ
    確信してるって言いながら不安なんだよ
    例えばガチなジェニジヨン、わざわざ考察する?ジヨンが他の人とのセルカあげたって友達なんだねで終わるでしょ
    不安だから他メン攻撃、考察繰り返して自分達の安定剤にしてる
    グミ好きなのは別にいいんだよ
    見たままに捉えてるだけなら
    そこに自分達の精神安定させる為だけにテヒョン下げるのをやめてくれって思う

    85
    1
  67. 2020.匿名 :2022/01/21 (金)10:09

    私も知りたいな。ソースはあるのかな。
    なんか少し感動したけど。
    恋愛とはとらえてないっていうコメ主さんの発言も。あ、2017さんのです。

    26
    1
  68. 2021.匿名 :2022/01/21 (金)10:24
    >>2016

    あなたは知ってた?

    12
    4
  69. 2022.匿名 :2022/01/21 (金)10:26
    >>2020

    何年も前にソースも見たんだけど
    保存してたか分からないから
    今すぐに証拠が出せなくてごめんなさい
    最近もTwitterで出回ってはいます

    真偽の方は、どうあれ
    私の捉え方は、そういう感じです
    だから、ゆったりとした気持ちで見ています

    37
    1
  70. 2023.匿名 :2022/01/21 (金)10:28
    >>2005

    ザ・害悪ジンペングジシパって感じ。

    45
    2
  71. 2024.匿名 :2022/01/21 (金)10:36
    >>2019

    ないな、と思ってもさ
    引っ込みつかないんじゃないかな
    たまに「グミ考察を自分で調べて全編見てみたらグテシパになりました」とか言う人見かけるけど
    そんなにアッケラカンと変えられる人は少ないだろうし

    グテシパって自分をテテと重ねたりグクと重ねたりしてる人あんまり見ないけど
    グミシパってジミン=自分って感じの発言多いから
    グミない=自分がふられた!みたいな感覚なのかな?と思ってみてる

    84
    2
  72. 2025.匿名 :2022/01/21 (金)10:39
    >>2023

    あの人ほんと鍵かけてほしい
    グクジンもだけどテジにロマンス感じたこと一切ないわ
    まじでテテを下げるのやめてほしい
    グクが思い通りのことしなかったときは平気でグクのこと嫌いになったとかいってたし
    コメ欄軽く読んだことあったけどみんな肯定しててゾッとしたわ

    85
  73. 2026.匿名 :2022/01/21 (金)10:44

    雨見てないから知らないけど、ここ見てる限りそのグジシパはテヒョンへのヘイトが多いみたいだけど何でテヒョンに害がいくの?
    どちらかと言ったらグミのが目立つケミ多いのにグミには向かないの?
    大事なジンはこれで悲しんだりしないならテヒョンなんて可愛いもんじゃん
    勝手な思い込みでメンバーヘイトするのは誰であろうとダメなんだけどこれすごい不思議

    70
    2
  74. 2027.匿名 :2022/01/21 (金)10:46
    >>2005

    雨の人ですか?

    あ、ごめんなさい、雨の人なんですよね。
    何かあると今日はグクのこと嫌いになりますっていう人ですか?

    42
    2
  75. 2028.匿名 :2022/01/21 (金)10:47
    >>2024

    そもそもグミシパってほぼジミンペンだから、クオズも大好きとか平等にオルペンじゃない限りグテには宗旨変えしないと思うよ。テテに興味無い人多いし。
    グクの浮気相手としてモヤってたのにやっぱりグテが本物?ってなったら今までグクとイチャイチャしてたジミンの立場ないじゃん。

    26
    2
  76. 2029.匿名 :2022/01/21 (金)10:53
    >>2026

    テヒョンがジンに絡むからじゃない?ジミンはそこまでジンに行かないし、グクミンは可愛くて好きとか言ってたし。
    結局ジンファーストなんだよ。

    36
    2
  77. 2030.匿名 :2022/01/21 (金)10:59

    メンバーの行動に一喜一憂する意味がわからないほんとに…

    45
  78. 2031.匿名 :2022/01/21 (金)11:00
    >>2025

    グクジンはきゃっきゃっしてジンくんに絡んで行くグクと愛おしくて仕方ないジンくんの関係が本当に好きなんだけど、あれを性的なものとして見ることは私にはできないわ
    テジはロマンスどころか笑わせに来てるよね 笑
    「兄さん、やるよ」って感じのテテと「いや、だから無理、やめて」って感じのジンくんが大好き

    108
    3
  79. 2032.匿名 :2022/01/21 (金)11:02
    >>2029

    グクミンが多かったときはジミンも嫌いだったって言ってたみたいだよ
    今は良い理解者らしい
    テテだけはモヤモヤするらしいわ
    グクとのツーショあげたりするからじゃない?
    表面的にはテテはジンのことが好きであきらめられない設定だけどあきらかにグテに苦手意識あるのバレバレ

    61
    2
  80. 2033.匿名 :2022/01/21 (金)11:02
    >>2029

    あのグミシパですらクオズなら歓迎ムード、グテテヒョンだと下げなのに
    グジシパジンペンて逆なんだねビックリ
    なんか1番めんどくさいシパかも

    54
    2
  81. 2034.匿名 :2022/01/21 (金)11:03
    >>2031

    わかる!
    まさに同意
    だからどっちも好き!

    16
    3
  82. 2035.匿名 :2022/01/21 (金)11:05
    >>2005

    めちゃくちゃ雑な設定ワロタw
    安いBLか?
    そんな殺伐としたグルならとっくに解散してるやろ。
    昨日もテヒョンジンホビで飲もうって話してたし仲良すぎ。
    隔離中も嫌がらせするテヒョンに、ジンからリモ飲み誘ってたけどwwそこスルーなんかな。

    71
    1
  83. 2036.匿名 :2022/01/21 (金)11:06
    >>2032

    公式、非公式見ても
    量も質も「テジ」より「グテ」だから
    グクを諦めないテテならわかるけど…
    そっか、テテが左でジンが右設定だから、グク左とテテが争って
    …ややこしいなおい

    33
    5
  84. 2037.匿名 :2022/01/21 (金)11:14

    グジシパとか間違いなくド新規の塊だから、昔からの彼らを知らず今だけ見て切り取り作って昔も知った気になり妄想してるのね。
    アイタタタw

    64
  85. 2038.匿名 :2022/01/21 (金)11:14
    >>2010

    本人がまともな恋愛してこなかった人なのかね。
    普通に考えてそんな発想にならんでしょ。

    59
  86. 2039.匿名 :2022/01/21 (金)11:15

    なんでいつもグクは誰かの相手役。
    そして、いつもテテは邪魔者扱い。
    グテ以外のカプは全部この構図はなんでなん。
    どのカプでも必ずテテがってなる。
    他のメンが絡んでもなんもないのに。勝手に絡めて勝手に邪魔者扱いしてそこが本当にムカつく。どのシパでもなんでも良いけど、テテを勝手に絡めて下げるのが腹立つよ。

    121
    2
  87. 2040.A :2022/01/21 (金)11:16

    公式から出たジンは帰国以来メンバーに会ってない、はどう消化してるのか
    認めたらあの人脳が壊れそう

    59
    2
  88. 2041.匿名 :2022/01/21 (金)11:16
    >>2029

    もう設定がほんとに謎すぎて。
    ジンにやきもち焼かせたいが為にテヒョンがわざとグクに絡んでるとか言ってるし…。
    そんなことしてももうジンの気持ちは完全にグクに行ってるからテヒョンやめて!!テヒョンが嫌いになりそう!とか言ってるし…。

    謎すぎるというか、読んでどんどん腹が立ってきます。

    92
    2
  89. 2043.匿名 :2022/01/21 (金)11:36
    >>2041

    すごいね。少女漫画?BL漫画?の世界?
    彼らはアイドルだけど生身の人間だから、漫画みたいなことは起きないっつーの。

    34
  90. 2044.匿名 :2022/01/21 (金)11:38
    >>2040

    もうすでに壊れてる気がするけど

    53
  91. 2045.匿名 :2022/01/21 (金)12:52

    シパ民はグクが大好きなんだね
    どのカプもグク=誰其れ。
    昔の映像や写真やインタビュー抜粋して
    ずーと変わらない二人の気持ちなんちゃらストーリーに笑ってしまいます。

    幼き日のグクは雑誌インタビューで
    恋愛に絡めるメンバーの中で選ぶ質問に
    ジミンやテテの名前出した事ないんだよね。結婚するならユンギヒョンと言っていた。
    ソースもありますよ!

    9
    52
  92. 2046.匿名 :2022/01/21 (金)13:00
    >>2045

    昔の映像や写真やインタビュー抜粋して
    ずーと変わらない二人の気持ちなんちゃらストーリーに笑ってしまいます。

    ブーメラン反論でわろたw

    51
    5
  93. 2047.匿名 :2022/01/21 (金)13:12
    >>2045

    さすがにウケ狙だよね?

    40
    2
  94. 2048.匿名 :2022/01/21 (金)13:15

    作家さんの新作では?

    45
    2
  95. 2049.匿名 :2022/01/21 (金)13:20
    >>2037

    グミ大手も新規で驚いた。
    でも、フォロワーが不安になりましたーってDM送ると
    なんかみんな不安になってるけど大丈夫ですって言い切って、安心しましたってなるんだから信じ切っててすごい。
    誰も分からないことでも断言してくれるってことが支持される理由なのかな。

    34
  96. 2050.匿名 :2022/01/21 (金)13:23
    >>2045

    うふふ、グテシパが湧いてくるの想定内。

    4
    44
  97. 2051.匿名 :2022/01/21 (金)13:25
    >>2039

    グクもテテも凄く魅力的な人だからね。いい意味でも悪い意味でも巻き込まれる。
    変なシパからテテが邪魔者扱いされるのはシンプルにグテがシパにとって理想像だからじゃないかな?

    皆んな仲良しだし絆はあるよね。
    でもグクの1番は推しだって自信がないからグジもグミも恋敵に敵意が向く。

    つまりグクの1番がテテかもしれないって頭にあるから邪魔者だし、嫌われてる設定?願望の図が出来上がる。
    単にテテが凄く羨ましいのかなって思うよ。
    歪んだ嫉妬かな。

    103
    2
  98. 2052.匿名 :2022/01/21 (金)13:27
    >>2048

    あ、ホントだ作家さんぽいね。
    新作ありがとー。

    31
    3
  99. 2053.匿名 :2022/01/21 (金)13:28
    >>2050

    多分もう湧いてもこないよ、グテシパ。作家さんの作品にはスルーじゃない?

    30
    5
  100. 2054.匿名 :2022/01/21 (金)13:28
    >>2049

    ニセ医学にハマってる人たちみたいな感じ

    34