アイドル

BTSシパ何でも板7

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 312.匿名 :2022/01/30 (日)15:40
    >>311

    最近のシパ目線から汲み取れる甘い雰囲気で勝手にカミングアウトするの!?って思うのはちょっと飛躍しすぎだよ
    思うのは勝手だけど
    生身の人間相手にシパやるなら考察思いついても必ず最後に「〜だったらいいな、わからんけど。」が大事

    57
    3
  2. 313.匿名 :2022/01/30 (日)15:42
    >>309

    早く鍵かけてきなよ!
    こんなの鍵パカでやってるなら同じだと思われるから嫌すぎるんだけど

    47
    15
  3. 314.匿名 :2022/01/30 (日)15:43
    >>311

    でもこの2人、昔から歌に気持ち乗せてきて、又それがその時にピッタリハマるから考察的なやつがやめられない。
    うんうん、そうゆう気持ちなんだね、ってこっちも恋愛してる気持ちになる。
    ハリーコン見た時本当に、あ、今幸せなんだな、良かったな、って嬉しかった。
    あの2人見たら、もう何も言えない。

    20
    17
  4. 315.匿名 :2022/01/30 (日)15:43

    性格の悪さが滲み出てるし完全に私怨でやってる感あるもんね
    グテ板だけじゃなくユンミン、クオズ、グミ板あるんだからそこからも持ってくれば良いのにグテのみだからなぁ
    モメサかグミシパ言われてもしょうがないよね

    57
    16
  5. 316.匿名 :2022/01/30 (日)15:43

    今コピペ晒してるのは勿論モメサだし
    そのコピペに突っ込んだり触れたりコメント返ししてるのもモメサだからスルーが一番

    35
    14
  6. 317.匿名 :2022/01/30 (日)15:43

    COとか勝手に話題にしてる時点でメン下げなんだけどな
    不快だわ

    58
    8
  7. 318.匿名 :2022/01/30 (日)15:44
    >>314

    そうなんだよー!グテがガチであっても熱愛は熱愛だからね…嬉しいけどさ!
    他のメンバーが彼女と公開恋愛しようもんならそれこそ命懸けよ(;_;)匂わせなんてもっての外!って感じじゃん。
    グテは世界中からかわいいとか切ないとか応援されて羨ましいとさえ思うよ!
    私の推しはフィアンセでもいますよね?って感じだからグテに夢を託してますー!
    アイドルでこんなに匂わせて匂わせて応援されてるの君らぐらいだよってあたたかく見守ってます

    15
    15
  8. 319.匿名 :2022/01/30 (日)15:45
    >>314

    私はCOというよりは、自分たちの気持ちを隠さないよ、くらいの感じと受け止めたよ。
    インスタに表れてるよね。まぁ他のメンバーが出てこないのは、そもそも二人の写真しかないんじゃないかとも思うけど…
    何よりもグクの絡み方が見るからに変わってると思うんだ。

    でもさ、COしてくれたらもちろん応援するけど、どうなの?え?っていう匂わせを感じられるから魅了されちゃってるところもあるのでは?
    答え合わせしたい気持ちもあるけど、知らずにドキドキしながら二人を見守りたいと思う自分がいる。

    15
    11
  9. 320.匿名 :2022/01/30 (日)15:45
    >>313

    論点ずらさないでほしい。
    お花畑な一番シパのコピペでそんなふうに言われるならTwitter全シパ鍵かけるしかないね。まじ疲れるわ。

    8
    37
  10. 321.匿名 :2022/01/30 (日)15:45
    >>319

    せめてグテ板でやろ。また叩かれるて。

    4
    17
  11. 322.匿名 :2022/01/30 (日)15:46

    兵役前なのにCOとか、これ鍵パカでやってるならグテシパやばいと思うんだけど

    41
    7
  12. 323.匿名 :2022/01/30 (日)15:46

    てか何でスルーしない?どう見てもモメサじゃん
    いい加減学習しなよ

    31
    16
  13. 324.匿名 :2022/01/30 (日)15:46
    >>319

    本当にそう思います。もしあの曲の歌詞がテテの気持ちを表してるとするなら、テテは気付いてほしいんだと思う。
    声をあげるよりもグッとくるCOだった。

    5
    18
  14. 325.匿名 :2022/01/30 (日)15:47

    はい浄化

    28
    10
  15. 326.匿名 :2022/01/30 (日)15:47
    >>323

    みんなスルーしてるけど自演で一人回してるんじゃん?みんな気付いててヲチってるんだと思ってた。

    32
    7
  16. 327.匿名 :2022/01/30 (日)15:48
    >>326

    一時期管理人さんがIPわかるようにしてくれたのってここに引っ越す前のことだっけ?

    20
    6
  17. 329.匿名 :2022/01/30 (日)15:49

    しつこすぎて草。同じ人?私も初浄化貼らせてもらうわ。

    30
    6
  18. 330.匿名 :2022/01/30 (日)15:49

    ここ、鍵かけたほうがいいと思う
    センシティブな会話いっぱいあったよ

    https://parugyon.com/archives/17464/comment-page-20#comment-area

    26
    12
  19. 331.匿名 :2022/01/30 (日)15:50

    しつこいから自分も浄化参加

    25
    1
  20. 332.匿名 :2022/01/30 (日)15:51

    シパの争いが見苦しいに尽きる。
    メンバーの外見で競い合い仲良しモーメントを血眼で探してる姿想像すると滑稽ですよ。

    メンバーが名付けてくれたarmyに誇りないの?デビュー当初から苦境に立たされてもスタッフやメンバーで支え合い
    頑張ってきた7人だよ。
    シュガホビナムはラップグループとしてデビュー喜んでいたのにアイドルグループに変わり、他ラップグループから馬鹿にされ悔しい思いしながらもマンネラを引っ張り頑張ってきたんだよ。
    俳優志望だったジンはシュガホビナムの苦しみ解っていたから、まだ若くてヤンチャだったマンネラの間に入り
    弟全員僕が守ると我慢強い入れることもポジティブに受けとめ支えてきた人。

    会社のケミ売りだって当初はナムグク
    ジンテテ、ホビジミンだった。
    15年頃から他グループに攻撃されたり
    アクゲ(ジミンペンテテペングクペン)
    メンバー個人を攻撃するアクゲにマンネラが攻撃受けだして組み合わせが変わってきたと思う
    テテは喜怒哀楽を面にだす性格だから
    元気が無いと伝わりやすいけど
    あの当時のグクは反抗期年齢もあり
    機嫌が悪いのか、精神が落ちていたのか
    伝わりにくかったけど、空港で苦痛の表情浮かべるグクの腕に手を回し
    ギュッと左右から守っていたのがジンとジミン。
    わたしたちでもあるでしょう?
    嫌なことからギャーと叫びながら逃げ出したくなる状況 あんな感じだった。

    他グループからの攻撃
    アクゲからの攻撃
    テテは祖父母の死や友人の死
    可愛いがってくれた先輩グループの死
    マネージメント会社との脅迫事件トラブル
    HYBE再契約について然るべき弁護士介入後の再契約

    それでもメンバー全員世界中コンサートで周り、army向けの撮影こなし
    肉体的にも精神的にもギリギリでarmyに応えてくれていたと感謝しかない。

    グクはジミンやテテと仲良しなのは変わらない。
    会社が介入して2人の仲を裂いたと捉えるシパは妄想から抜けだしてください。
    わたしたちが知り得ない事情があると
    受け止めてほしいですね。

    30
    26
  21. 333.匿名 :2022/01/30 (日)15:51
    >>320

    グテだけわざとらしく貼るのが…なんていうかもう、言いたくないけどどのシパなのかバレバレでね。

    46
    18
  22. 334.匿名 :2022/01/30 (日)15:52
    >>315

    なんか鍵パカでやってるグテシパの妄想たれながしが一番やばいじゃん
    カミングアウトとか、セクシャリティの断定とかアウトだと思うけど

    49
    30
  23. 335.匿名 :2022/01/30 (日)15:54

    浄化参加〜!

    29
    16
  24. 336.匿名 :2022/01/30 (日)15:54

    やっぱ作家か?

    24
    8
  25. 337.匿名 :2022/01/30 (日)15:55
    >>334

    兵役前にハワイで初夜とか垂れ流してるグミシパに凸ってきてくれ。こっちはまじでジミンが心配なんだわ。

    49
    6
  26. 338.匿名 :2022/01/30 (日)15:56

    シパのみんな〜現実見て正気に戻って〜

    23
    3
  27. 339.匿名 :2022/01/30 (日)15:56
    >>334

    なんか懸命にそういう方向に持ってきたいのはわかるけど、鍵パカでセンシティブ発言してるグテシパなんてそんなにいるの?COとか鍵パカでやってるアカウント、通報したいから教えてくれない?さっきからせっせとコピペしてる人、よろしく!

    34
    19
  28. 340.匿名 :2022/01/30 (日)15:57

    これ鍵でやってることも持ち出してきてると思うよ。
    鍵ついてから見なくなったからはっきりわからないけど。

    15
    11
  29. 341.匿名 :2022/01/30 (日)15:57

    とにかく、本当にグテシパ憎しの人がいるって事がこの板だけでも解ったわ。
    そりゃTwitterであんなにアウトバカが沢山いるわけだわ。グミシパの大手みたいにメン下げしてるグテシパも持ってこずに、コピペ大量にナリってまでやる。この板で学んだのはグミシパ・ジミンペンの粘着・執着・性格破綻を学びました。

    56
    18
  30. 342.匿名 :2022/01/30 (日)15:58
    >>336

    犯人作家じゃん
    鍵パカでカミングアウトの話ししてるのここだよね

    https://parugyon.com/archives/17464/comment-page-20#comment-area

    10
  31. 343.匿名 :2022/01/30 (日)15:58

    マンネラがアクゲに攻撃受けたからグミで売り出します!って会社がアホとしか思えないけど。妄想で語るの良くないと思う。

    29
    15
  32. 344.匿名 :2022/01/30 (日)15:59
    >>339

    普通に鍵パカでグクテテの雑談で見られたわ
    私もこれは会社に通報する

    29
    1
  33. 345.匿名 :2022/01/30 (日)15:59
    >>334

    COとかセクシュアリティ発言って多分どのシパもやってるよ
    やってないシパないんじゃない?グテだけじゃないよ全シパに言いなよ鍵掛けろって

    44
    20
  34. 346.匿名 :2022/01/30 (日)16:00

    悪意が満ち過ぎて怖い
    怨念化してる
    何が有るとこうなるの

    36
    12
  35. 347.匿名 :2022/01/30 (日)16:00
    >>340

    鍵パカでやってるらしいよ
    グテシパ、グミシパ叩いてたのブーメランじゃん
    だからシパは嫌いなんだよ
    私も通報する

    36
    13
  36. 348.匿名 :2022/01/30 (日)16:00
    >>346

    グミの絡みがないから。ただそれだけでここまで醜くなれるのがすごい。

    43
    31
  37. 349.匿名 :2022/01/30 (日)16:00
    >>346

    推しが消息不明だとこうなるのか?

    45
    30
  38. 350.匿名 :2022/01/30 (日)16:01
    >>347

    らしいはいいからアカウント教えてよ、通報するから。

    22
    15
  39. 351.匿名 :2022/01/30 (日)16:01

    浄化〜浄化〜

    11
    7
  40. 352.匿名 :2022/01/30 (日)16:02
    >>348

    グミに擦り付けるのもいい加減にして

    25
    43
  41. 353.匿名 :2022/01/30 (日)16:02
    >>330

    その板見に行ってないしここで鍵かけろ言われても。
    その板の方に言ってきたら?

    20
    19
  42. 354.匿名 :2022/01/30 (日)16:03
    >>352

    さすがにグテシパコピペしかしてないからシパアンチじゃなくて特定の怨恨しか感じない。

    53
    19
  43. 355.匿名 :2022/01/30 (日)16:04

    てか一番鍵掛けるべき板はここだと思うわ

    29
    4
  44. 356.匿名 :2022/01/30 (日)16:04
    >>345

    こんなにハッキリとカミングアウトしろとか他に誰もやってないわ

    37
    13
  45. 357.匿名 :2022/01/30 (日)16:05

    正気に戻ってくれるのが1番いいんだけど、グテシパはとりあえずさっき貼ってあった垂れ流しの板どうにかした方がいいよマジで

    26
    2
  46. 358.匿名 :2022/01/30 (日)16:06

    何でいきなりコピペ貼り始めたの?

    20
    6
  47. 359.匿名 :2022/01/30 (日)16:06
    >>340

    鍵パカでやってるから誰でも見られるよ
    ぱるぎょんのグテ板、他にも色々とヤバそうな書き込み沢山あった

    34
    5
  48. 360.匿名 :2022/01/30 (日)16:06
    >>349

    今日ユンギにイイネしてくれたのにね
    スマホ触ってるということだからweverseにコメントでもしてくりゃいいのに

    27
    11
  49. 361.匿名 :2022/01/30 (日)16:07
    >>356

    YouTubeのグテ動画グミ動画のコメント欄はどっちもはっきり言ってるものあるよ。ここよりやべえよ。全世界に垂れ流し。でも海外の動画もそうだからどうにもならんのかもね。

    15
    10
  50. 362.匿名 :2022/01/30 (日)16:07

    グクミン板もあるんだよね。そっちはまともだからグテだけ晒してるの?
    見てこよ。

    8
    14
  51. 363.匿名 :2022/01/30 (日)16:07
    >>357

    だから鍵板作ったんじゃないの?
    ほぼ住人鍵板居ると思うけど残ってるから駄目なんだろうね

    12
    5
  52. 364.匿名 :2022/01/30 (日)16:08
    >>357

    Twitterでグミシパ通報やってるどころじゃないじゃん、鍵パカで真剣トーンであれやってるのやばいよ
    鍵のスレもあるんだからそこでやるか、過去のグテ板にも鍵かけてきなよ

    20
    29
  53. 365.匿名 :2022/01/30 (日)16:09
    >>356

    海外のシパは全シパ言ってるからなぁ

    4
    7
  54. 366.匿名 :2022/01/30 (日)16:09
    >>357

    後から鍵にはできないだろうし消したくても無理なんじゃない?
    グミ板もあんなに要望されてて無理だったから
    消えたら管理人的に困るんだよ多分

    8
    8
  55. 367.匿名 :2022/01/30 (日)16:10

    タグ使ってまで休暇中の推しを引きずり出そうとする思いやりのなさが嫌いだわ。シパだけじゃないだろうけど。

    28
    5
  56. 368.匿名 :2022/01/30 (日)16:11

    シパに関してはぶっちゃけ日本より海外シパのが垂れ流しだし過激だからね

    17
    10
  57. 369.匿名 :2022/01/30 (日)16:11
    >>356

    カムアウトしろ、とは言ってなくない?
    まぁ鍵ないとこでカム系の話題はダメだわ。
    グミシパも同棲だー公認カップルだー初夜だー言ってるから変わらんけど。
    アウトだと思った人は通報。
    わざわざ他板大量にコピペするのも不快なのでやめて。

    44
    9
  58. 370.匿名 :2022/01/30 (日)16:12

    えっ?なんか自演+一人で今話してない?相変わらず怖いんだけど。

    35
    14
  59. 371.匿名 :2022/01/30 (日)16:12
    >>359

    海外ではみんな言ってるとか必死の擁護すごいな
    兵役前だからそういう話題自体やめて欲しいのに

    34
    4
  60. 372.匿名 :2022/01/30 (日)16:15
    >>371

    擁護もなにも事実じゃん

    12
    26
  61. 373.匿名 :2022/01/30 (日)16:15
    >>371

    ほんとグミシパもグテシパも兵役前に鍵パカでしていい話じゃないの気づいて欲しいね。いや兵役後でもあかんわ。

    34
    2
  62. 374.匿名 :2022/01/30 (日)16:16
    >>372

    鍵パカでそういう話するなって言ってんの!

    31
    4
  63. 375.匿名 :2022/01/30 (日)16:17
    >>362

    グミ板はグテシパからの罵倒しかなくてグミシパは会話ほぼしてない

    33
    8
  64. 376.匿名 :2022/01/30 (日)16:17
    >>374

    いや、だからTwitterとか鍵パカで海外垢のもっと酷いの沢山あるのも事実だって言ってるんだけど

    4
    25
  65. 377.匿名 :2022/01/30 (日)16:18

    シパ板コピペありならどのシパもすごいの出るよ。ぱるに限らず。
    だからって鍵なしでセクシャリティの話はダメだよね。それはグミシパにも散々言ってることなんだしさ。
    グテシパも考えた方がいい。マジでブーメランだよ。

    30
    3
  66. 378.匿名 :2022/01/30 (日)16:18
    >>375

    最初の頃めっちゃグテシパ煽っててここに来るグミシパみたいな人達だったよ。

    16
    10
  67. 379.匿名 :2022/01/30 (日)16:19
    >>370

    ヤバくなるとすぐ自演て言うなグテシパ

    28
    29
  68. 380.匿名 :2022/01/30 (日)16:19

    まあ海外シパは正直自分達じゃ通報しか出来んわ

    17
    6
  69. 381.匿名 :2022/01/30 (日)16:19

    ここのグテシパ板がヤバいのも、その住人がここに紛れ込んでるのも、必死で否定してるけど周知の事実だから今更こっちに貼らなくても…

    21
    7
  70. 382.匿名 :2022/01/30 (日)16:20
    >>375

    25
  71. 383.匿名 :2022/01/30 (日)16:20

    今日は目新しい方法できたね

    18
    7
  72. 384.匿名 :2022/01/30 (日)16:21

    @7o58r
バンタンアンチ。しかし自ら誤爆してグク擁護、パム呼び。

    蜜(ころころ名前変えて逃げ回る)
@dn_cronaiyan

ジミン熱愛を擁護してグミシパばれ

    爆発
@7o58r

バンタンアンチを装うが自ら誤爆してグク擁護、パム呼びしてしまう

    毒針の別垢?疑惑
@baldyhag_v

    @dIBleXhsrIIBytQ テテソロスタン? ジミン下げ 

    @humanlouvreart
    鍵パカ 海外グテシパrps絵 閲覧注意

    定期貼り付け

    32
    2
  73. 385.匿名 :2022/01/30 (日)16:21
    >>379

    明らかに自演の会話あるよ。だからってシパのどっちがより悪いじゃなくて全シパ鍵はかけなさいなんだけど。

    22
    5
  74. 386.匿名 :2022/01/30 (日)16:22
    >>384

    あーこれがあったから流そうとしてコピペ連投してたのか。再投ありがとう

    24
    3
  75. 387.匿名 :2022/01/30 (日)16:22

    要は全シパ鍵掛けろって話なのに何故そんな揉める

    24
    1
  76. 388.匿名 :2022/01/30 (日)16:24

    ここで、いや海外垢は~とか他シパは~とか言うのは違う。
    鍵パカ掲示板でカムの話題はNG。どのシパも。コピペ元のグテシパ板に注意喚起してた人いたよ。シパはマジで隠れるべき存在なんだってこと改めて認識してほしい。

    38
    1
  77. 389.匿名 :2022/01/30 (日)16:25

    この板ざわつかせてさぞ喜んでるだろうね、御本人。
    いつも軽くあしらわれてるから。

    16
    4
  78. 390.匿名 :2022/01/30 (日)16:25
    >>364

    いやTwitterでアンチ行為してるのは通報するよ私は。グミシパ通報してる場合じゃないとは思わない。どっちも通報したらいいでしょ。

    21
  79. 391.匿名 :2022/01/30 (日)16:28
    >>388

    注意してる人いるから気を付けるんじゃないかな。

    9
  80. 392.匿名 :2022/01/30 (日)16:29
    >>364

    ツイのグミシパ通報はやめないよ
    グミシパたけじゃなくてどのシパもだけど
    なんでここのグテ板やばいからツイのグミシパ通報してる場合じゃないになるのか謎

    44
    2
  81. 393.匿名 :2022/01/30 (日)16:33
    >>392

    通報促してる板だからこそって意味でしょ
    同じぱる内に通報されるような内容がたくさんあったらあまりよろしくないと思ったよ

    22
    2
  82. 394.匿名 :2022/01/30 (日)16:34
    >>376

    海外もやってるからとか言い訳にならないよ
    私もTwitterは見かけたら通報してるし、ここにいる人たちはもっと常識あるのかと思ってたよ
    彼らがどんな思いでここまできて、どんな思いで活動してるか考えてよ
    いつもそんな恋愛至上主義で仕事してると思ってるの?
    兵役だってどうなるかまだわからないのに、なんで変な噂になるようなことをあたかも真実のように流布しているのか
    海外ではとかTwitterではとか、それはそっちで通報するし、ここに書き込むのならそれくらいの常識もって応援してよ

    22
    6
  83. 395.匿名 :2022/01/30 (日)16:34
    >>393

    この板が一番通報されるような発言してると思う

    21
    18
  84. 396.匿名 :2022/01/30 (日)16:36
    >>392

    そういうの屁理屈って言うんだよぉ
    知ってるぅ?
    揚げ足ばっかり取ってちゃ駄目だよぉ

    2
    22
  85. 397.匿名 :2022/01/30 (日)16:38
    >>394

    ここにいる人が常識ある訳ないじゃん
    あなたもこんな板来て常識あると思ってるの?
    通報するのは良いことだからそれには同意

    14
    4
  86. 398.匿名 :2022/01/30 (日)16:38
    >>384

    このテテソロスタン昨日本人っぽいの降臨してたよね…

    13
    1
  87. 399.匿名 :2022/01/30 (日)16:38
    >>395

    確かにwww

    6
    10
  88. 400.匿名 :2022/01/30 (日)16:39
    >>396

    別に屁理屈だろうがなんだろうがどうでもいいけどとりあえずここも含めツイの鍵パカシパの通報はやめないってこと。
    グミシパのやつはちゃんと音声付きで通報したから安心して。

    22
    2
  89. 401.匿名 :2022/01/30 (日)16:40

    結局のところ個々のモラルになるんだよね。そして度を過ぎてると思ったら通報。それでいいと思う。ここのグテ板がアウトと思うなら通報すればいいし、ツイのグミシパがアウトなら通報で。後は判断を委ねるしかない。
    個人的にはアンチ、アウトタグが何より悪質だと思うけどね。

    37
  90. 402.匿名 :2022/01/30 (日)16:40

    鍵パカ前提だけどさ、シパ勢の妄想と妄想タグつけてメンバーとのデートや同棲語ってる強火リアコ勢と好きなヨジャドルとメンバーの合成写真作って流してお似合い〜って喜んでる勢とセクシーな振り付け切り取って夜の妄想に騒ぐ勢とまぁ他にもいろいろあるだろうけど何が良くて何がダメっていう違いが分かんなくなるの自分だけ?笑
    鍵はかけるべきだと思うけど、メン下げしなきゃ別にいいんじゃないのと思えてきたんだが。

    33
    22
  91. 403.匿名 :2022/01/30 (日)16:41
    >>393

    過去のグテ板とグテ不安板も今見たら結構やばいと思う
    ここの掲示板、鍵かけられないのかな?

    29
    2
  92. 404.匿名 :2022/01/30 (日)16:41

    この板も十分通報案件だよ
    それは認めなよ。テヒョンの事〇〇者言ったりしたの忘れてないからね

    45
    23
  93. 405.匿名 :2022/01/30 (日)16:43
    >>403

    同棲とか同室とかの考察あるし、かなり真面目な文でセクシャリティも断定し過ぎなの色々とあるよね

    32
  94. 406.匿名 :2022/01/30 (日)16:43
    >>402

    全部気持ち悪いから鍵かけてほしいね

    21
  95. 407.匿名 :2022/01/30 (日)16:45
    >>402

    シパもあれだけどリアコも気持ち悪いの沢山いるから全部通報だよ

    35
  96. 408.匿名 :2022/01/30 (日)16:46
    >>402

    本当に線引は難しいけど、真面目な論調でセクシャリティを断定して話してるのはダメだとは思う
    Twitterも通報するし、ここの過去のグテ板は鍵かけられないなら、アウトな発言が見つからないことを祈るのみじゃないの?

    11
  97. 409.匿名 :2022/01/30 (日)16:46
    >>404

    この板も通報してるよ

    37
  98. 410.匿名 :2022/01/30 (日)16:47
    >>402

    シパ以上にたち悪いのうじゃうじゃいる

    15
    1
  99. 411.匿名 :2022/01/30 (日)16:47

    グテシパちゃんと話し合ってて草
    シパはみんな同じだけどさ、同じ中でもやっぱり優劣あるよね。
    前ツイでグテシパ垢晒されてどんどん閉じてったけど、グミシパ全然だもんねw
    シパはマジで鍵必須で潜っててほしいからいいけど、表には害悪シパばっかり残ってて気持ち悪い

    43
    4
  100. 412.匿名 :2022/01/30 (日)16:47

    ここでの酷い書き込みは通報してるよ

    36