ニュース

山手線ノーマスクデモ参加者「高熱や味覚障害」も“風邪”と自己診断、大炎上も続く反ワクチン運動

親子連れ、高齢者や中高年などの老若男女らが90名以上集まり、渋谷駅から原宿駅まで1時間かけ山手線を一周。その間、マスクをせずに笑顔で乗車し、車両を占拠。そうした様子が主宰者のFacebookに投稿された。  デモ参加者は、 《マスク苦しくないですか? 《子供にワクチン打たせないで》 《ノーマスク・脱マスクのために行動する会》  などと書かれたプラカードを首から掲げていた。電車から降り、大人数で撮った集合写真も併せて投稿されている。 マスクは感染予防効果なしと参加者は信じているようです。主宰者にはいつもは、たった1人でノーマスク乗車だが、複数人で乗れた事が嬉しかった”“同志に会えたといった感想が寄せられているみたいですね。

※原文から引用

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

山手線一周ノーマスク アクションの様子(デモ主催者SNSより)

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/10 (木)05:35

    マスクと手を消毒するのは効果はあると思う。コロナ前はよく風邪をひいていたが、ここ2年発熱してない。こんなに風邪をひかないのは生まれて初めてのことで予防ってすごいといつも思っている。

  2. 2.匿名 :2022/02/10 (木)06:39

    新たに発足した新興宗教の団体なんでしょうか。不謹慎だと感じるし迷惑ですね。

  3. 3.匿名 :2022/02/10 (木)07:39

    自己診断で感染を否定することは感心できませんね。
    隔離されなければならない状態かもしれないから、
    すぐに医療機関で検査や診察を受けるべきだと思います。
    同じ様な行動をする人が増えたら、日本はとんでもない事態に陥ってしまうでしょう。

  4. 4.匿名 :2022/02/11 (金)11:23

    反ワクチンなのは結構
    でも周りに迷惑かけないでほしいですね

    1
  5. 5.匿名 :2022/02/12 (土)00:44

    コロナに実際かかって死にそうになった時も果たしてノーマスクを後悔しないのか聞いてみたいです。
     外国ならデモせず普通にノーマスク多いところも有るのはわかるけど、日本でもこんな事する人達いるんですね。
     恐ろしい。

    1
  6. 6.匿名 :2022/02/12 (土)11:42

    本当に迷惑
    離島とかで勝手にやってほしいです。

    1
  7. 7.匿名 :2022/02/13 (日)14:19

    絶対嫌な集会やけど、やるのは自由。でもマスコミもいちいち取り上げないでほしい。