グルメ

食パンの食べ方 2位は「焼かずにそのまま食べる」、1位は?

 食パンをどのように食べることが多いか尋ねると、1位は「焼いてバターやジャムを塗って食べる」(81.4%)で、2位は「焼かずにそのまま食べる」(61.8%)、3位は「焼かずにバターやジャムを塗って食べる」(51.6%)と続いた。

食パンの食べ方 2位は「焼かずにそのまま食べる」、1位は?
敷島製パンが「食パンに関する実態調査・実食調査」を実施。「食パンをどのように食べることが多いか」「食パンを食べる頻度」などを調べた。 (1/2)

私は小倉バタートーストにして食べることが多いな。

あとビックリされるけど納豆のせて食べる。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/15 (火)02:57

    オリーブオイルでフライパンで焼きます。それだけで充分しっとりしておいしい。

  2. 2.匿名 :2022/02/15 (火)03:37

    マヨネーズ塗って焼いて食べます。
    贅沢したいときは更に納豆とチーズと乗りをのせます。

  3. 3.匿名 :2022/02/15 (火)06:12

    市販の食パンはトースターで焼きマーガリンと、ジャムを塗り食べます。
    家で作っだ食パンは作りたてをそのまま食べます。

  4. 4.匿名 :2022/02/15 (火)06:35

    マヨネーズとブラックペッパーが基本で、コーンやツナを乗せることもあります。

  5. 5.匿名 :2022/02/15 (火)07:36
    >>1

    お腹が減っている時は焼かずにそのまま食べますね(笑)
    後はとろけるチーズをのせて
    トーストやキャベツとマヨネーズで簡単サンドイッチが多いです

  6. 6.匿名 :2022/02/15 (火)07:44
    >>5

    個人的に一番好きなのは
    ハムエッグマヨトースト!
    手軽で美味しいよ!

  7. 7.匿名 :2022/02/15 (火)07:47

    フライパンでバターを溶かしてから、そこに食パンを入れて両面にバターをしっかりつけて焼いて食べるのが好きです。
    カロリーが気になるので、あまり頻繁には食べませんが自分へのご褒美として食べます。

  8. 8.匿名 :2022/02/15 (火)07:59

    ハムチーズトーストばっかり。

  9. 9.匿名 :2022/02/15 (火)08:23

    とろけるチーズをのせてその上に蜂蜜をかけて焼いて食べます。チーズのしょっぱさと蜂蜜の甘さが合わさるととてもおいしいです。

  10. 10.匿名 :2022/02/15 (火)09:41

    焼いたパンに、マーガリンと砂糖を塗り食べてます。
    たまに、マヨネーズとトマトケチャップを合わせ、輪切りに切ったソーセージや野菜をのせて焼くピザパン風にして食べています。

  11. 11.匿名 :2022/02/15 (火)10:02

    マヨネーズを食パンの上にダイレクトに絞り、バターのようにパンの上全体に広げて、2分くらいトースター焼いた後、焦げないようにパンの下にトレイを引いて更にじっくり焼く。
    マヨネーズの表面がこんがりするくらい焼くのが好きです。いくらでも食べれちゃいます。

  12. 12.匿名 :2022/02/15 (火)10:17

    チーズとマヨネーズが多い。休みの日だと卵乗せたりすることもあるけど。

  13. 13.匿名 :2022/02/15 (火)10:28

    しらす+チーズ+オリーブ油めっちゃあいます!しらすある時はいつもそうしてます!

    2
  14. 14.匿名 :2022/02/15 (火)10:44

    マヨネーズとケチャップを混ぜて乗せてから焼いて食べます。
    焦げ目がちょっとついた感じになったら食べごろです。

  15. 15.匿名 :2022/02/15 (火)11:21

    食べると眠くなるのでパン派です。
    パンだけだと少ないので、おかずの残りをサンドして食べます。
    米抜きダイエットじゃないけど、手軽で簡単。

  16. 16.匿名 :2022/02/15 (火)11:25

    ジャムとかバターはパンそのものの美味しさを失いそうだから、焼いてそのまま食べます。

  17. 17.匿名 :2022/02/15 (火)16:26

    さっと焼いて、コーンスープに浸すのが好き!

  18. 18.匿名 :2022/02/15 (火)16:36

    日常的に多いのは納豆トースト、休みの日はスープに浸して食べたりフレンチトーストにしたり、ホットサンドを作ったりしてます(^^)/

  19. 19.匿名 :2022/02/15 (火)16:41

    ちょっとガッツリ食べたい時は
    焼いた後の多めのバターシュガーで食べます。ボリューム感あり満足します!

  20. 20.匿名 :2022/02/15 (火)17:21

    焼き立ての食パンにうっすらバター。
    結局これなのでは、と最近思うようになってきましたね。
    必ず焼きたてです。

  21. 21.匿名 :2022/02/15 (火)17:23

    朝急がしくパン屑の掃除の時間もない時は、焼かないですね。

  22. 22.匿名 :2022/02/15 (火)20:14

    真ん中をへこませてたまごを割り入れマヨネーズをかけて焼く。子どもも大好きなメニューです。

  23. 23.匿名 :2022/02/15 (火)20:31

    普通にトーストして小倉マーガリンを塗って食べることが多いですね。

  24. 24.匿名 :2022/02/15 (火)20:57

    毎朝焼かずにそのまま食べてますよ。

  25. 25.匿名 :2022/02/16 (水)09:36

    少し前までそのまま食べる高級食パン流行ってたよね。美味しいけどカロリーやばい。

  26. 26.匿名 :2022/02/16 (水)14:54
    >>1

    私はたまごトーストです。たまごサンドの具を乗せてからトースターで焼きます。

  27. 27.匿名 :2022/02/16 (水)18:12

    私はバターをつけてトースターで焼き、おいバターして食べています。

  28. 28.匿名 :2022/02/16 (水)20:26

    ケチャップ塗ってとろけるチーズをのせて焼いたピザトースト。イタリアンな朝食になります。

  29. 30.匿名 :2022/02/17 (木)05:14

    トーストなら、やっぱりバターたっぷりが好きですね。

  30. 31.匿名 :2022/02/17 (木)08:12

    マーガリン塗ってざらめふりかけてトーストする!カリッカリになって美味しい!

  31. 32.匿名 :2022/02/17 (木)08:28

    バターを小さく切って食パンを9マスに均等になるようにちょっとずつ置いて焼くのにハマってます。バターの染み込んだところとそう出ないところが沢山出来て美味です!

  32. 33.匿名 :2022/02/17 (木)08:45

    納豆とチーズを乗せて、納豆チーズトーストにして食べるのが好きですし、チーズがなかったら、納豆とマヨネーズで焼きます。

  33. 34.匿名 :2022/02/17 (木)10:14

    チーズと納豆も良いけど、シンプルにチーズだけも美味しい

  34. 35.匿名 :2022/02/17 (木)16:40

    流行りの高級食パンは、そのまま食べるのが一番好きです。でも焼いて何もつけずに食べるのも美味しい!

  35. 36.匿名 :2022/02/17 (木)17:02

    私は焼かずにそのままバターです。四つ葉のバターが好きで、クリーミーで最高に美味しいです。

  36. 37.匿名 :2022/02/17 (木)17:11

    オリーブオイルを塗り、クレイジーソルトをふりかけて焼きます。美味しいですよ!

  37. 38.匿名 :2022/02/17 (木)20:40

    チーズ、ケチャップ、トマトを挟んでホットサンドを作ります。豪華な朝食になり子供が喜んで食べてくれます。

  38. 39.匿名 :2022/02/17 (木)21:58

    ピザパンにして食べることが多いです!ピーマン切ってピザソースとチーズ乗せて焼くと、チーズがとろけて最高です!

  39. 40.匿名 :2022/02/17 (木)22:00

    流行りの高級食パンを焼かずにそのまま食べたいけど、だいたい2斤で売ってるから食べきれないよね
    普通の市販の食パンに、小岩井のバター塗って食べるのも幸せ

  40. 41.匿名 :2022/02/17 (木)23:27

    いろんなジャムとか買いそろえてるけど、
    トーストしてマーガリン塗った後グラニュー糖まぶしたやつが
    好きすぎて、結局そればっか食べちゃう!!

  41. 42.匿名 :2022/02/19 (土)23:13

    トーストしてハム乗っけてたべる。何やかんやでいちばん好き

  42. 43.匿名 :2022/02/20 (日)14:14

    トーストでしょう。焼いて食べるのが一番美味しいですよ

  43. 44.匿名 :2022/02/25 (金)14:09

    ベーコン、マヨネーズ乗せてトーストするのが自分の中で一番

  44. 45.匿名 :2023/01/02 (月)19:16

    私は、焼く前にバター塗って食べる派かな。溶けだしたバターが最高にうまいの。