ニュース

一人っ子のマツコ 生まれ変わったら何人きょうだいの何番目?に回答「話してて問題点を感じないというか」

一人っ子のマツコは「第1子と末っ子の性格を併せ持っているわけじゃないですか」と自身の“きょうだい型”について触れた後で「私は真ん中の人が好きなんだよね、見てて。長男とか長女とか末っ子じゃないほうが、あたし結構話してて問題点を感じないというか」とバランスのいい“中間子”を好みに挙げた。

 

これに“中間子”の若林が「真ん中はすっごい小さい時に苦労するんですよ、間に挟まって。親から怒られるのも倍だし、上と下とケンカしてみたいなのとかだと。だからすっごい闇を抱えるの、真ん中って。だから大人になった時にすごい処世術を身に着けてると思う。生き方が上手なんだと思う」と解説

一人っ子のマツコ 生まれ変わったら何人きょうだいの何番目?に回答「話してて問題点を感じないというか」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 タレントのマツコ・デラックス(49)が14日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。様々なパターンがある“きょうだい型”の中で、自身が好きなパターンを明かした。

 

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/14/jpeg/20220214s00041000540000p_view.webp

みんなは何番目がいい?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/15 (火)02:55

    でもやっぱ中間がいいですね。お兄ちゃんとお姉ちゃんがいたら、どっちの性別のことも教えてくれそうだし分かりそう。

  2. 2.匿名 :2022/02/15 (火)06:09

    私は男二人兄弟の末っ子です。そして現在、子供3人育ててますが、それぞれ一長一短ありますので順番は難しいです。強いて言うなればお姉チャン付きの3番目です。

  3. 3.匿名 :2022/02/15 (火)07:41
    >>2

    一人っ子なのでいざというときに
    相談できたり頼れる兄か姉ですね。自身頼りないので…

  4. 4.匿名 :2022/02/15 (火)07:57

    真ん中がいいなあ、なんか1番好きに生きれる気がする。

  5. 5.匿名 :2022/02/15 (火)08:28

    1番目ですが、1番目で良かったと思います。周りのことを気にせずに、マイペースに生きることができています。

  6. 6.匿名 :2022/02/15 (火)08:33

    1番目で兄弟が一人いますが、1番目で良かったと思います。何事も自分が初めて体験できるので満足です。

  7. 7.匿名 :2022/02/15 (火)09:46

    自分自身は一番上なのですが、下の子のほうが私の行動を見ているからか勉強など何においても要領が良い印象があるので、中間か一番下が良いなと思います。

  8. 8.匿名 :2022/02/15 (火)10:16

    育った家庭の状況でも同じ長子や真ん中、末っ子でも性格が違うように感じるけどなんとなーく言ってることはわかる。

  9. 9.匿名 :2022/02/15 (火)10:52

    一番目に生まれました。以前、妹が「お姉ちゃんのほうが赤ちゃんの頃のアルバムの写真が多い」と不満を言っていたのを覚えてます。
    両親も初めての子なのでそうなっちゃうんですよね。
    ただ、手探りでの子育てで育ったので、ちょっと生き方が不器用になりました。
    お手本のある二番目以降がいいかなー。

  10. 10.匿名 :2022/02/15 (火)11:09

    私も真ん中に生まれたかった。姉や兄がいたらなと思うこともあったし私は要領が悪く逆に弟の方が要領もいいししっかりしているし。

  11. 11.匿名 :2022/02/15 (火)11:24

    真ん中ってすごい空気読んでくれる。私は下で大人になっても甘えん坊体質だから社会になじめない。

  12. 12.匿名 :2022/02/15 (火)17:20

    真ん中ですね。真ん中って世渡り上手なイメージだから、真ん中の人の言う事が正しいと思って、皆合わせて、真ん中の人を世渡り上手にしようとすると思います。

  13. 13.匿名 :2022/02/15 (火)20:35

    下に生まれたかった。いつまでも「お姉ちゃんだから」と言われ続け苦しかったから。

  14. 14.匿名 :2022/02/16 (水)15:10

    私は中間子ですが、上と下の顔色伺って調整というのが身についてしまったからか、感情表現や自己主張が苦手なのでオススメしません。

  15. 15.匿名 :2022/02/16 (水)21:40

    二人姉妹の下
    昔から背がクラスなどでも一番高く(中1のときに170あった)、なんとなく最年長的な存在で、友達からもよく「わがままとか言わないし、精神年齢一番上っぽい」と言われていたけど、実は完全末っ子気質で、しかも傷つきやすくて、周りの友達にも頼れず一人で泣いてました…
    末っ子で背が高くて空気読んじゃう人は辛いんじゃないかなと勝手に自分と重ねて思ってます

  16. 16.匿名 :2022/02/17 (木)08:43

    自分は真ん中ですが、やはり1番自由な感じがしますね。実際に幼い頃から兄弟では1番破天荒でしたし。

  17. 17.匿名 :2022/02/17 (木)17:04

    自分が真ん中で、厳しく、また、蔑ろにされた記憶があるので、一番下が良いです。親、兄弟から可愛がられたいです。

  18. 18.匿名 :2022/02/17 (木)22:01

    兄弟が欲しかったなと思うときもあるけど、やっぱり生まれ変わっても一人っ子が良いなぁ

  19. 19.匿名 :2022/02/18 (金)10:31

    長子がいいなぁ、下が生まれるまでは一人っ子でかわいがってもらえるし
    その後は下の子がいるから面倒も見て性格のバランス良さそう。