ニュース

霜降り・せいや、年収をズケズケと聞いてくる人に苦言「そういう話をする人はあんまり稼いでない」

視聴者からの質問に答える企画で、「高校や大学の同級生で、粗品さんやせいやさんよりも年収が高いヤツはいますか?」という質問が届く。

 

これにせいやは「イヤな質問やな」と、眉をひそめ「っていうかね、年収の話してくる人って、たぶんあんまり稼いでないもんな。『年収とかもうええやん』って言ってる人の方が、めちゃくちゃ金持ってるよな」と、持論を展開した。

霜降り・せいや、年収をズケズケと聞いてくる人に苦言「そういう話をする人はあんまり稼いでない」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 お笑いコンビ「霜降り明星」が19日に公式YouTubeチャンネルを更新し、年収をズケズケと聞いてくる人に苦言を呈す場面があった。

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/02/21 (月)11:21

    無意識にマウントしたい気持ちの表れなんですかね?女性が旦那さんの職業や収入聞きたがるのと同じで。

  2. 2.匿名 :2022/02/21 (月)11:34

    年収を聞いて何になるのかが自分にはよく分からないですね。

  3. 3.匿名 :2022/02/21 (月)11:40

    確かに聞かれたくはないですね、答える義務もないですし

  4. 4.匿名 :2022/02/21 (月)11:46

    聞かれたら嫌ですよね。聞かれても本当の年収は押しませんけどね…年収聞いてどうするんでしょうね

  5. 5.匿名 :2022/02/21 (月)11:53

    そういうのは気軽に聞かないですし、少しでも聞こうとは思わないですね。

  6. 6.匿名 :2022/02/21 (月)11:56

    年収を聞こうとする方には会ったことがないですが、芸能人の方で特に人気の高い方だと年収の話になりやすいんでしょうね。
    もしかしたら話題作りとして質問していることもあるかもしれませんが、もう少し思いやりが欲しいなとは思います。

  7. 7.匿名 :2022/02/21 (月)12:03

    お金を持つ人の周りには金にうるさい、においを嗅いで寄ってくる場合もあるでしょうね…

  8. 8.匿名 :2022/02/21 (月)13:47

    たとえ収入を聞けたとして、何になるんでしょうね。
    周りの収入を気にするのなら、人に聞くよりネットとかである程度は調べられるのでは?
    そして、自分の収入が低いとわかっているのなら、気にする前にどうすればもっと得られるのかを考えたほうが、自分のためになるのになぁと思いました。

  9. 9.匿名 :2022/02/21 (月)14:12

    本当にその通りだと思います。年収だけに関わらず、他人のプライバシーをガンガン聞きたがる人に仕事ができる人はいない気がします。

  10. 10.匿名 :2022/02/21 (月)14:33

    生きていければ気にならないとは思うんですが、社長さんやお医者さんってどんぐらいなんだろうって気になってしまいます。

  11. 11.匿名 :2022/02/21 (月)14:51

    聞かれたくないですよね。年収が高くても低くても言いたくないと思います。

  12. 12.匿名 :2022/02/21 (月)19:15

    私の場合は自分の年収が低すぎて話題に触れたくありません・・・。

  13. 13.匿名 :2022/02/23 (水)08:22

    私も前の方と一緒です。年収低いから触れられたくないですね。でもお金の事って聞くのはちょっと失礼かなと思うのは私だけでしょうか

  14. 14.匿名 :2022/02/25 (金)07:15

    年収もそうですけど、貯金を聞かれるのも嫌ですね。。

  15. 15.匿名 :2022/02/25 (金)16:18

    特に売れている芸能人は年収や収入の質問は嫌だろうなと思います。何となく霜降りは月日が経てば爆笑問題の様なポジションになる気がする。

  16. 16.匿名 :2022/03/02 (水)10:18

    霜降り売れてるからでしょうけど、何でもズケズケ聞くってデリカシーが無いよね