アイドル

BTSシパ何でも板9

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 820.匿名 :2022/03/07 (月)01:31
    >>817

    違うと思うけど?

    58
    12
  2. 821.匿名 :2022/03/07 (月)01:37
    >>816

    メンバーのコミュニケーションの取り方にまで口を出すのはおかしくない?
    みんな普通に仲良くしてるだけで、絡みが軽いとか軽くないとかは受け取り方次第なんじゃないの。
    それで勝手に論争する方がどう考えてもおかしいし、メンバーや良心的なアミにも迷惑なだけだと思うけど。

    95
    10
  3. 822.匿名 :2022/03/07 (月)01:41

    まさにアンチの思考だわ
    バンタンは そこまで言うような絡みとかないわ

    76
    2
  4. 823.匿名 :2022/03/07 (月)01:47

    スカート履いてる女がいるから尻を触りたくなるスカート履くなみたいなこと言うんだねぇ

    85
    5
  5. 824.匿名 :2022/03/07 (月)01:48
    >>816

    不仲説をツイートしたところで彼らの仲は変わらないし「僕たち妄想されちゃうから仲良くするのやめよっか」ということにはならないのでは…会社から絡みに関する指示を出されることはありそうだけども

    あと韓国って仲が良ければ肩組みとかハグとかのスキンシップは当たり前のようだし、家族のように過ごしてきたバンタンの距離が近いのは当然じゃないかな 

    75
    6
  6. 825.匿名 :2022/03/07 (月)01:49
    >>823

    わかりやすい例え

    50
    4
  7. 826.匿名 :2022/03/07 (月)01:56
    >>814

    どの垢のことかわからないけど、論破出来なさそうだからとか?爆発ってちょいちょいずるいし。
    ネチネチって言い方はちょっと引っかかるけど。

    18
  8. 827.匿名 :2022/03/07 (月)02:20
    >>805

    たしかに頑張って通報しても出てくるよね

    アンチがメン下げしてるの見ても「だから?」って感じだし…
    あげてる写真も加工だしね
    テテペン馬鹿にして「かっこいい、ってあげてる写真何年前?今はこれじゃん」とか言って加工した写真あげてる馬鹿アンチいるけど2017頃のテテは中世的で儚くて綺麗だけど今のテテは凛として美しいし今の方がテテペン多いしね(勿論メンバー全員だけど)
    グテが可愛いとか上手とか優しいとか言ってるだけのtweetを「御花畑」と馬鹿にするのも馬鹿にされた垢主が相手にしないのなら、特に問題ないのかな?とも思うし晒されて嫌な人は鍵かけてるしね…

    なんかポッと出の馬鹿アンチは放っておく方がいいのかもと思ってきた
    相手すると喜んで潰しても又垢作るからいたちごっこ…

    ただフォロー多い鍵パカでTLにも流れてくる害悪シパは通報し続けるけどね

    67
  9. 828.匿名 :2022/03/07 (月)02:43
    >>816

    休暇中もスキンシップ等の絡みゼロでもシパは滅びるどころか活発だったよね。
    インスタの曲、写真、投稿日時でも沸いてたくらいだから。
    行き過ぎた妄想でアンチやセクハラする人が悪いのであってメンバーの責任ではないと思う。

    69
  10. 829.匿名 :2022/03/07 (月)03:03

    アンチ相手になんかしてないけど、通報はするよね

    55
  11. 830.匿名 :2022/03/07 (月)04:28

    なんでジミンのOUT垢は直ぐに凍結されて、テテのはのさばってるのか考えたら、表記がブタとか手だから?特定出来ない的な?そう考えたら心底アンチってクソばかり。まぁほぼグミシパだけど。

    82
  12. 831.匿名 :2022/03/07 (月)04:31

    sky、ここ覗いてるね

    46
    1
  13. 832.匿名 :2022/03/07 (月)04:42

    ニンジン相変わらずラと同じ言い回しすぎて草
    個人的見解ね…笑 グテ並んでるけどジンにロックオン、年上好き、甘えた、、、
    グミ成立の為にいちいちグテ否定に一生懸命な時点でお察しだね

    81
    1
  14. 833.匿名 :2022/03/07 (月)05:33
    >>832

    それは別にいいと思うけどな
    メン下げしてるわけじゃないし

    13
    59
  15. 834.匿名 :2022/03/07 (月)05:40
    >>830

    アウトタグに常駐してるペンの多さの問題だと思うけど

    37
  16. 835.匿名 :2022/03/07 (月)06:57
    >>816

    韓国の文化もっと学んだら?他のナムジャグルも見てきなよ。勝手に妄想して関係を捏造するシパが百万パーセント害悪なだけだわ。

    42
    3
  17. 836.匿名 :2022/03/07 (月)07:02

    昨日のVラ、全員仲良さそう、楽しそうは伝わってきたけど、グテ2人が特別どうかって雰囲気とか全く感じなかった。
    でもグテシパは沸きに沸きまくってるからほんと先入観というか見る人によって全然違って見えるのがほんと怖いわ。

    18
    80
  18. 837.匿名 :2022/03/07 (月)07:07
    >>836

    別に怖くはないし昨日のはそりゃ普通にグテシパ沸くと思うよ
    別に見えないもの見てるわけでもないしどう見ても仲良かったし映像で絡んでるの見るの3ヶ月ぶりとかなんだし

    111
    8
  19. 838.匿名 :2022/03/07 (月)07:10
    >>836

    私もグテ二人が特別な感じには見えなかったけど、もしグクの隣がジミンでお腹触ったり顔に付いているゴミ取ってあげたりしてたらグミシパはお祭りだったんじゃないかな?やっぱり二人はガチ~!ってね。しかも、火と水の話なんて語り継がれるレベルのモーメントになるんじゃないかな。

    118
    3
  20. 839.匿名 :2022/03/07 (月)07:13

    そういえばグクの新しくしたスマホにジンの連絡先まだ入れてないらしいけどあのヤバいグジシパどうしてるかな

    86
    1
  21. 840.匿名 :2022/03/07 (月)07:13
    >>836

    実際に絡んでるの見て仲良いって沸くのくらいいいでしょうよ。グクが数字を足してジミンにアピールしてるとか同棲してるから一緒に旅行もしてるとかいう妄想で沸くのとは別物だよ。

    116
    9
  22. 841.匿名 :2022/03/07 (月)07:15
    >>839

    まあそれはさすがに単なる冗談でしょ。あのグジシパはジンにかまって欲しいのねとか言いそうだけど。

    25
    4
  23. 842.匿名 :2022/03/07 (月)07:16
    >>840

    これまたグミシパは違いがわからなくてぱるはグテシパばっかり!とか言い出すんだろうな。

    73
    8
  24. 843.匿名 :2022/03/07 (月)07:23
    >>836

    普通にグテシパ沸く要素たくさんあったと思うけど。隣でめっちゃ絡んでたし。あとテジペンも盛り上がってたよ。普通にみんな仲良しなのは同意。

    前にここにたまに来てた、テヒョンはメンバーに迷惑かけっぱなしでジンがテヒョン苦手って言い張ってた人いたけど、どう考えても無理あるよね。休暇中もオンライン飲みもしてたし、ホビと3人で実際にも飲んだとジンがインスタでコメントしてたしね。

    103
  25. 844.匿名 :2022/03/07 (月)07:23

    グクがアミコメの中から「モチ」拾って読むのが愛とか言ってるグミシパだらけだけど、グミシパ寄りの翻訳してくれる人以外スルーかモチじゃなくて絵文字って言ってるみたいよ。字幕つくまでわかんないけどねw

    51
  26. 845.匿名 :2022/03/07 (月)07:26

    何か、ここはいつの間にかグテシパしか居なくなってんだね。
    初めの頃はそもそもシパアンチ多数だったから、メンバーの絡み見てあれはグテシパ湧くよとかそんな意見ほとんどなかったのになー。

    17
    84
  27. 846.匿名 :2022/03/07 (月)07:29
    >>840

    実際に絡んでない部分でも沸くからうざくなるんだよな
    マジでシパ滅びろ

    26
    30
  28. 847.匿名 :2022/03/07 (月)07:30
    >>845

    グミシパの無いものを捏造して沸くの見続けたからあるもので沸くのくらい普通に思えてきただけです。

    93
    13
  29. 848.匿名 :2022/03/07 (月)07:32
    >>844

    じゃあテテに対するコメント拾ったのも愛になっちゃうだろうよ。グミシパってリアルタイムのvラも切り取りしか見ないの?

    96
  30. 849.匿名 :2022/03/07 (月)07:33
    >>845

    昨日のでグテシパ沸くなは逆におかしくない?
    頭のおかしい妄想するシパは嫌いだけどちゃんと絡みがあってそれを喜んでるのまで叩くほど性格ひん曲がってはないんだわ

    123
    9
  31. 850.匿名 :2022/03/07 (月)07:34
    >>845

    昨日のはシパじゃないグテペンでも喜んでるでしょ。推しがあんなに楽しそうなところ見れたんだから。

    122
  32. 851.匿名 :2022/03/07 (月)07:35

    ジミンがTwitterに「あと少し」ってセクシーなセルカ上げてたけど、グミシパはそれに喜ぶより、グクがVラでモチを取り上げた方を喜んでて複雑。。。
    やっぱり、グミシパって、ジミンが好きの前にシパなのかなぁ?

    私がTwitter見た範囲だし、偏った見方してたらごめんだけど。

    59
    3
  33. 852.匿名 :2022/03/07 (月)07:36
    >>851

    グミシパはジミンペンに非ずだからそりゃそうでしょ

    43
  34. 853.匿名 :2022/03/07 (月)07:37

    昨日のは本人達の発言だからね。
    妄想じゃないんだから沸くなは逆に????だよ

    92
    3
  35. 854.匿名 :2022/03/07 (月)07:38
    >>851

    ジミンの自撮り個人的に好きな感じだったわ。セクシーだったしグミシパ喜んでると思ったのに沸いてないの?

    28
  36. 855.匿名 :2022/03/07 (月)07:39
    >>854

    どう頑張っても13にも118にも91にもならないものには沸かないよ

    49
  37. 856.匿名 :2022/03/07 (月)07:40
    >>855

    って事は、やっぱりジミンの事なんて好きでもなんでもないって事だよね

    56
  38. 857.匿名 :2022/03/07 (月)07:42

    自分がもしグミシパだったらあんな対抗カプが仲良さそうにしてるVラなんて通しで見れないかも。グミシパのTLにあがってくるグクの切り取りだけで十分w

    9
    22
  39. 858.匿名 :2022/03/07 (月)07:42
    >>841

    スマホ新しくして同期してないってグクは一生懸命言い訳してたから、本当っぽいけど。

    84
  40. 859.匿名 :2022/03/07 (月)07:42

    グミシパの垢特定してやろうと思って、Twitterで電話番号の下2桁だけ見ようと思ったんだけど見れない
    Twitterってそういうの見れない設定できたっけ?私のだけ?数日前までは普通に見れたのに
    同一人物説濃厚な垢めっちゃあるから確かめたいのに、、気になるわー

    18
  41. 860.匿名 :2022/03/07 (月)07:43
    >>850

    まあ、グミの絡みと一緒で、カメラ前の絡みなんて全部ファンサだよね。
    露骨なカプ営業と言わずとも、絡めばパンシパが喜ぶのがわかってるからやってる面も往々にあるでしょうよ。
    昨日の絡みで可愛いと沸く分には良いんじゃん?
    そここら、だから2人はやっぱり…とか、2人にしかない雰囲気とか言い出すとまた別だけどね。

    32
    39
  42. 861.匿名 :2022/03/07 (月)07:45
    >>854

    過去のグミツーショの顔と同じ表情だからグクへの答えだね。とか黒いTシャツだからグクの着てるね。とか妄想を確定にして沸いてたのはいたな。

    36
  43. 862.匿名 :2022/03/07 (月)07:46

    グミシパは昨日Vラやったメンバー全員この間ナムユンギジミンでやったVラ見てないし内容も把握してないって言ってたのは知ってるのかな

    78
  44. 863.匿名 :2022/03/07 (月)07:46
    >>859

    パスワードのリセット保護かメールで登録してるんだと思う

    わざわざ保護するってことはそれだけ他の垢から目をつけられてるんでしょ
    みんなから同じような通知が沢山来て処理できなくなってるんじゃない?

    24
  45. 864.匿名 :2022/03/07 (月)07:46
    >>844

    もう遅いね 絶賛拡散中だよモチは
    とにかく間違いでもウソでも拡散して勝ちたいからさ

    29
    1
  46. 865.匿名 :2022/03/07 (月)07:48
    >>864

    別にもうそのぐらいならどうでもいいかな
    とにかくテテ叩くのとグクを変な妄想に巻き込まなきゃいい

    67
  47. 866.匿名 :2022/03/07 (月)07:49
    >>863

    昔はメアドも少し見れた気がするけど今は見れないのか

  48. 867.匿名 :2022/03/07 (月)07:51
    >>865

    発狂してテテアンチしまくってるしグクのことも案の定飛躍してとんでも妄想してるから問題だな

    31
    3
  49. 868.匿名 :2022/03/07 (月)07:51
    >>860

    それだとバンタンが仲良いのも全部ファンサって言ってるように聞こえるよ

    48
    17
  50. 869.匿名 :2022/03/07 (月)07:53
    >>865

    言ってないものを言ったって拡散するのは良くないことじゃないのかなぁ

    62
    1
  51. 870.匿名 :2022/03/07 (月)07:53
    >>868

    仲良いのは本当だろうけど、表の絡みなんて見せるためにやってるものはたくさんあると思うよ。
    彼らはアイドルなんだし、そのあたり分かってやってるところもそりゃあるよ。

    別にだからと言って彼らの仲の良さを否定するもんじゃないから。
    そこは理解できない感じかね?

    24
    30
  52. 871.匿名 :2022/03/07 (月)07:53
    >>866

    メアドなら大体推測つきそうだけどね
    過去に他人がそこから入れた事例もあるし
    アンチとか過激発言なんてやるもんじゃねぇな

    15
  53. 872.匿名 :2022/03/07 (月)07:55
    >>864

    一応訂正してるグミシパもいたけど、どちらにしても間違いなんで字幕出れば解散するでしょ。

    39
  54. 873.匿名 :2022/03/07 (月)07:55
    >>870

    表の絡みは全部ファンサなんて言い方しちゃってるからね

    45
    12
  55. 874.匿名 :2022/03/07 (月)07:56
    >>869

    言ってないの確定なんだっけ?それは字幕待ちじゃなくて?
    先走って広めてるって点ではオイオイだけど個人的にはモチって言ったよね?で沸くだけなら別に気にならない
    まぁだいたいそれだけで終わらないからあれなんだけど

    41
    1
  56. 875.匿名 :2022/03/07 (月)07:59
    >>870

    それだとどれが本当の仲の良さでどれがファンサかの区別が結局受け取る人次第になるね
    本当に仲が良いって認めたくないものにはファンサって言って自分がそうだと信じたいものだけ本当だと主張する

    56
    10
  57. 876.匿名 :2022/03/07 (月)07:59
    >>873

    まあ、そこはゼロか100かじゃないとは思うけどね。
    まあ、人によって受け止めはそれぞれだから良いんだけど、個人的には沸くシパがとにかくウザい。それだけ。

    12
    20
  58. 877.匿名 :2022/03/07 (月)08:01
    >>872

    ちなみに字幕って100%信頼できるものなの?
    あそこがイマイチいつも分からず。
    結局翻訳する人にどう聞こえたか、になるよね?

    37
  59. 878.匿名 :2022/03/07 (月)08:03
    >>855

    2+2+3+6=13
    なるのに〜
    ついに計算も飽きてきちゃったかな

    24
  60. 879.匿名 :2022/03/07 (月)08:04

    別にグテシパの肩持つ訳じゃないけど昨日の水と火の件は正直沸くと思うわ
    本人がお互い必要な存在って言ってるんだから
    ガチ!とか言ってないなら気にしなきゃいいんじゃないの

    109
    7
  61. 880.匿名 :2022/03/07 (月)08:05
    >>877

    うん。そう思う。だから意味がおかしい時もあるよね。
    ちなみに絵文字の韓国語はイモジらしいから、イモジなのかモチなのか自分の耳で聴き比べしてみたら良いかも。

    28
  62. 881.匿名 :2022/03/07 (月)08:06
    >>878

    本当だ笑
    まぁグクの時は2022で2を3つ入れたのにジミンのは入れないっていう規則性ガン無視してる時点であかんやつなんだけど

    33
  63. 882.匿名 :2022/03/07 (月)08:07
    >>877

    翻訳者の質によるところはあるかもね。
    ただ昨日の流れはjhope〜とか他のメンバー宛のコメントも拾ってる中での話しだからどちらにせよ特別感は感じなかったけどな。

    36
  64. 883.匿名 :2022/03/07 (月)08:08
    >>848

    ね。しかも、テテはサランへだよ。同じく拾ったコメントにしては重さが違うけれど大丈夫そ?

    81
    6
  65. 884.匿名 :2022/03/07 (月)08:11

    昨日テテがユンギ結婚して!のコメントも拾ってたじゃん
    餅が本当かは分からないけどそれと一緒でしょ

    68
  66. 885.匿名 :2022/03/07 (月)08:16
    >>838

    そう思う。だから可愛い!とかヤバイ!程度に沸いてるシパは許せると言うか生暖かい目で見られるようになったよ。決めつけ構文やガチガチ羅列や謎計算ばかりみていたせいだね…。

    73
  67. 886.匿名 :2022/03/07 (月)08:27
    >>885

    昨日のジミンのセルカさ、ペンは結構心配していたよね。ジミンらしく無いセルカだったから。セクシーだけどちょっと元気なさそうで。それをグミシパはセルカ得意じゃない感じって…休暇中にインスタ上げないとセルカ得意じなないになるんだ。それを大手が言ってるんだから呆れる。今までジミンの何をみてきたんだろう。他のメンバーが適当と言うと語弊があるけどサラッと撮った?セルカあげてもジミンはいつも、可愛く、カッコ良く決めて最高に仕上がったセルカあげてるのにさ。研究してるって言ってたのに。

    61
  68. 887.匿名 :2022/03/07 (月)08:29
    >>879

    いやー、周りも言ってるんだから、表で言っても大丈夫な案件でしょ、単に。
    グテシパもたいがいダブスタなんだよ。

    15
    67
  69. 888.匿名 :2022/03/07 (月)08:31
    >>887

    うん?何の話?

    51
    9
  70. 889.匿名 :2022/03/07 (月)08:33
    >>887

    うん、だからそのまま受け取れば良くない?
    お互い必要な存在って相当仲良いでしょ
    しかも本人からのお墨付きだよ

    97
  71. 890.匿名 :2022/03/07 (月)08:50

    仲良くてかわいいとか言う感想は別にシパじゃなくても言ってるし、変に決めつけ構文やこじつけ算じゃなければシパ非シパどっちが言っててもどうでもいいです
    シパだけ言うなとは思わないよ

    73
  72. 891.匿名 :2022/03/07 (月)08:53
    >>887

    本人が言ったものに沸いて文句言われたら普通のペンも推しずらくなるんですけど。

    84
  73. 892.匿名 :2022/03/07 (月)08:55
    >>887

    それだとグミのGCF東京って表で見せてもいい裏の意味の無い最たる例になるけどね。

    80
    1
  74. 893.匿名 :2022/03/07 (月)09:16
    >>892

    ごめん、グミシパと勘違いされてるようだけど、グミもおんなじだわ。
    彼らが見せてくれるものの大半は、見せることを意識してやってることはグテだろうがグミだろうが全部おんなじだから。
    どっちもガチはないから。

    21
    36
  75. 894.匿名 :2022/03/07 (月)09:24
    >>893

    いや、今ここでガチとか言ってる人いなくない?
    本人たちが表で仲が良いということをはっきり言ってくれたことに沸いてるって話しでしょ。

    83
    10
  76. 895.匿名 :2022/03/07 (月)09:30
    >>882

    翻訳に関してはもう自分の好きな翻訳信じていいと思うんだけど、妄想アフレコは鍵内でやって欲しい。

    33
  77. 896.匿名 :2022/03/07 (月)09:31
    >>889

    そりゃ、お互い必要な存在でしょう
    メンバーだし炎上火消し協力し合ってるじゃん。テテとグクって分かりやすいだよ

    8
    87
  78. 897.匿名 :2022/03/07 (月)09:33

    この板ってここで言ってる人がいるいないの話をする場所なの?
    シパの話ならなんでもいいんだよね?

    19
    7
  79. 898.匿名 :2022/03/07 (月)09:36
    >>896

    発想がアンチよりだけど、本当にアミなの?

    68
  80. 899.匿名 :2022/03/07 (月)09:37

    ここにアミはいない

    17
    10
  81. 900.匿名 :2022/03/07 (月)09:37
    >>897

    シパで火と水の話でガチって言ってる人いるの?

    7
    8
  82. 901.匿名 :2022/03/07 (月)09:44

    テテペンの私にとったら昨日のブイラは楽しそうで見てるこっちまで幸せな気持ちになった。ガチとかそういう種類じゃないけどグクの事好きだし相性いいんだろうなと思ってたから、水と火は納得。良い関係なんだろうと思う。あの2人がお互いを火消しに使ってるとか、歪んだ見方するのやめてほしい。

    139
    7
  83. 902.匿名 :2022/03/07 (月)09:46
    >>900

    いないよ、そうやって話持ってこうとししないでね

    71
    11
  84. 903.匿名 :2022/03/07 (月)09:48
    >>897

    そうなんだよ。
    どこぞの特定シパ板と勘違いしてるのかね?
    正直最近のこの板はグテシパがほとんどだと思ってる。

    20
    82
  85. 904.匿名 :2022/03/07 (月)09:49

    カワウソズさん、鍵かけた?
    フォローしてなかったから見失った

    15
  86. 905.匿名 :2022/03/07 (月)09:51
    >>900

    シパはある程度ガチ前提で言葉こそ書き込まずともみんなそう思ってるでしょ。
    そうじゃないならそもそもシパじゃなくペンだよね?グテペン。
    シパって信じてるからこその仲間内で盛り上がってるくせに、指摘されたら言葉でガチと書いてないとか言うけど、だったらシパじゃなくペンですの名乗れば良いのにと思う。

    14
    65
  87. 906.匿名 :2022/03/07 (月)09:51
    >>904

    かけたね。色々計画があるのかな。

    41
  88. 907.匿名 :2022/03/07 (月)09:53
    >>905

    ラとか空もやたら個人の見解ですとか使うようになったもんね。単に突っ込まれないようにでしょ。

    52
  89. 908.匿名 :2022/03/07 (月)09:56

    爆発がまた薬の絵文字使ってテヒョンアンチしてるので通報お願いします。

    @7o58r

    73
  90. 909.匿名 :2022/03/07 (月)09:57

    49秒だから13て。数字見たら足さずにはいられないのね。これを揺るぎない真実の確証に使うのは失笑。

    65
  91. 910.匿名 :2022/03/07 (月)09:57
    >>907

    ラや空の場合は個人の見解ですって書いておけば良いって内容でもないのにね

    62
  92. 911.匿名 :2022/03/07 (月)10:03
    >>907

    それつけときゃオッケーと思ってるのが痛い。

    49
    1
  93. 912.匿名 :2022/03/07 (月)10:05
    >>905

    ペンでもシパでもどうでもいいよ。
    ガチとか断定もしてないならいいんじゃないの、本人発信の仲良しエピで沸くくらいは。

    それより事実じゃないことでメンバー下げしてるアンチの方が腹立つわ。

    97
    4
  94. 913.匿名 :2022/03/07 (月)10:11

    ここにいるのがグテシパばっかりなら、地道に害悪シパやアンチを通報してくれてるのもグテシパってことになるけど。違うでしょ。

    61
    4
  95. 914.匿名 :2022/03/07 (月)10:23
    >>905

    私も表ではペン名乗ってシパは裏でやれって思うよ
    大声出すシパは迷惑

    27
  96. 915.匿名 :2022/03/07 (月)10:24
    >>908

    マジか
    もうお前こそがやってんじゃねーか?って言いたくなるな

    52
  97. 916.匿名 :2022/03/07 (月)10:25
    >>899

    ここに来ると必然的にアミじゃなくなる
    自分もそう

    12
    23
  98. 917.匿名 :2022/03/07 (月)10:27

    最近の趣味はアウトタグとかシパの周りの罵り合いをTwitterで見ること
    マジでおもろい
    特に今はアウトタグ界隈が盛り上がってる
    妄想力の飛躍がすごい、今後に期待
    マジで頭のねじぶっ飛びすぎておかしくなるw
    自分が一番のお花畑なことに気づいてないの面白すぎるwwww

    豚の絵文字とかウサギの絵文字使うところね

    35
  99. 918.匿名 :2022/03/07 (月)10:31

    シパはみんな同類。
    グミシパだけが叩かれるこの流れはおかしいって。

    9
    123
  100. 919.匿名 :2022/03/07 (月)10:31
    >>908

    なんであの人VLIVEチェックしてるのかね?ペン卒してたら普通見なくない?
    やはりグミシパ説濃厚なのかしら。

    86
    3