アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!

お好きなように

なんでもどうぞ

※ただし、メン下げは絶対にやめてください※

 
ぱるぎょん

  1. 611.匿名 :2022/04/12 (火)13:15
    >>603

    あのクロムハーツのペンダントもだよね。
    絶対気付いてなかっただろwってタイミングで沸いてたし。

    71
  2. 612.匿名 :2022/04/12 (火)13:16
    >>607

    言い出しっぺも聞かされてる方もみんな首傾げてるの笑うw

    55
  3. 613.匿名 :2022/04/12 (火)13:18

    グミシパってさ、何がしたいの?
    グミガチを広めてもそれが真実になることはないのに
    周りが騒げばほんとに付き合うとか思ってるんだろうか
    騒いでる人達って年齢層高めみたいだけど、この二人に残りの人生でもかけてるの?ww

    70
  4. 614.匿名 :2022/04/12 (火)13:18
    >>610

    テテに限らず誰かが抜ける=解散なのにねw
    推しのためにすらなってない頭の弱い子達

    78
  5. 615.匿名 :2022/04/12 (火)13:24
    >>603

    上書きエピソードじゃないけど、(ガチだから)絡みを制限されている、グミは有料発言、なんかはグテシパの言い分をそっくりそのままパクったと思う

    76
  6. 616.匿名 :2022/04/12 (火)13:26
    >>615

    ついさっきグミはビハって言ってるやつみた

    43
  7. 617.匿名 :2022/04/12 (火)13:30
    >>616

    ビハって言ったり公認って言ったり
    忙しい人達なんだよ
    ブレブレ=グミシパだから

    73
  8. 618.匿名 :2022/04/12 (火)13:42

    海外のグテシパなのかグテペンなのかわからんけど、グクがテテの膝の上に座ってる画像載せてる人にグミのお姫様抱っこ画像リプしてるグミシパがいた。
    どうなるか少し観察してたら「どうしたの?ここはjikookerの来るところじゃないですよ」って優しく諭されてて見てるこっちが恥ずかしくなったよ。
    ちゃんと棲み分けていれば自ら恥を晒すこともないのにね。

    103
  9. 619.匿名 :2022/04/12 (火)13:42
    >>610

    何人かのアウトが言ってるよ
    テテに足を引っ張られてるから早く抜けろとか、6人でやっていくのがいいとか
    テテを追い出したくてしょうがないんだろう、最低だよね

    82
    1
  10. 620.匿名 :2022/04/12 (火)13:42

    グミシパは道連れを作りたいんじゃないって元東方神起でシパやってた友人が言ってた。ガチじゃない事分かってきたら一緒に騙された人達や怒りと哀しみを共有する仲間が欲しいんだって。
    そういう気持ちもあるのかもね。共有する仲間が多ければ多いほど痛みが和らぐだろうし、母数多ければそう思わせた事務所やメンバーのせいにしやすいよね。

    59
  11. 621.匿名 :2022/04/12 (火)13:46
    >>620

    ミッキーとえむきちはビギ婆だって♡は言ってるけど何か関係あるのかな

    16
  12. 622.匿名 :2022/04/12 (火)13:48

    ケミ売りしてた人でガチだった人いないよね
    当たり前だけど笑

    78
    1
  13. 623.匿名 :2022/04/12 (火)13:48
    >>618

    恥ずかしいな。バカみたいだね。
    本当すべてのアミから相手にされてないよね。

    66
  14. 624.匿名 :2022/04/12 (火)13:50
    >>619

    それってイコール解散だと言うことに、いつになったら、気づくのだろう??バカな人達だね。

    59
  15. 625.匿名 :2022/04/12 (火)13:52
    >>624

    バンタンの事すらちゃんと考えた事ない集団がイコール解散まで考えないだろうし、したらしたで新しいグルに行くだけだよ。

    41
  16. 626.匿名 :2022/04/12 (火)13:54
    >>624

    だいたいOUTタグってそういう意味合いじゃないの。アンチはポンポン使ってるけど。

    30
  17. 627.匿名 :2022/04/12 (火)14:00

    アウトの人らテヒョンがステージで飴投げる演出やってたの知らんのかね?

    53
  18. 628.匿名 :2022/04/12 (火)14:10
    >>585

    会社が誰を売りたいかがわかる映像だったよね。あれをガチだやっぱりグミは裏でも仲良しって言えるグミシパがうらやましかったよ。気楽だしいいよね。ヒョンラペンの自分は悲しくなったしテヒョンペンだってさ会社関係ないマスコミはテヒョンを追いかけるのに会社の扱いがあれでは会社に対して良く思えないのわかるよ。

    93
  19. 629.匿名 :2022/04/12 (火)14:15
    >>628

    グラミー中継がいい例だよね。テヒョン抜かれるの多かった。ガガ様やオリヴィアの次くらいだもの驚いたよ。あれがアメリカでのテヒョンの通常扱い。メモリーズとかボムとか会社はなにやってるんだろねー。

    118
    1
  20. 630.匿名 :2022/04/12 (火)14:15

    ジミンペンでその友人のテ○○も好きな人が、私が好きになるアイドルみんなゲイで困る〜wって書いてるの見かけた時は驚愕したな。色々アウトすぎて。

    53
  21. 631.匿名 :2022/04/12 (火)14:23
    >>629

    会社に関係ないメディアはテヒョンを追うからテヒョンの認知度や人気があがる
    会社内部のアミ向けだとグミばかりだから害悪なシパを生む

    96
  22. 632.匿名 :2022/04/12 (火)15:03
    >>631

    スクリーンタイムの格差はヒョンラペンやテヒョンペン報われないよね。上手いやり方なんて考えたらいくらでもあるだろうに、なんで事務所はグミに固執してるんだろうとは思う。早く改善してくれないかな。もし改善されたとしても、グミシパは文句とか言わないで欲しいなって思う。

    80
    1
  23. 633.匿名 :2022/04/12 (火)15:17
    >>620

    テテはちょこちょこ亜美に現実を見るように釘指してるね。

    22
    13
  24. 634.匿名 :2022/04/12 (火)15:21

    せめて行き来がバレないように書いてくれ

    22
  25. 635.匿名 :2022/04/12 (火)15:24
    >>633

    サセン行為やアミの妄想に声上げてるテヒョン強いと思うわ。

    66
  26. 636.匿名 :2022/04/12 (火)15:25

    メモリーズ、今回もグミ多かったら各ファンダムが結託して不買運動とかしてくれないかな。

    65
  27. 638.匿名 :2022/04/12 (火)15:31
    >>636

    海外アミがこないだのグミが車乗るシーンにマイクとカメラめちゃくちゃ向けられてるの見てメモリーズ今年もまたどうせ……って落胆してたよ。向こうのファンもそういう風に思ってるんだーってなったわ

    97
  28. 639.匿名 :2022/04/12 (火)15:31

    シパの存在知りたくなかった
    メンバー絡むとシパのこと考えてしまう自分がいる
    楽しさ半減

    37
  29. 640.匿名 :2022/04/12 (火)15:34
    >>639

    分かるよ〜。
    シパ嫌いはずっとそう思ってる。
    だから鍵掛けてってずっと言ってるんだけど、なかなか言う事聞いてくれないんだよね。参っちゃうな。

    24
  30. 641.匿名 :2022/04/12 (火)15:36
    >>638

    色んなカプが見たいってのは世界共通なのね。個人的にクサズがお姫様抱っこしたらめちゃくちゃ沸く。いつもワンパターンは飽きるよ。

    59
    1
  31. 642.匿名 :2022/04/12 (火)15:45
    >>638

    memoriesとか映像関係、グミばかりじゃなく、他メンも均等にするよう要望も沢山あると思うけど、頑なに変えないよね。
    今までは買ってたけど、今回はさすがにないかな。そういう人結構いるよね。
    普通ファンの要望とか聞いて、売上上げようと思うのに謎だわ。

    65
  32. 643.匿名 :2022/04/12 (火)15:51
    >>638

    でも、あの場面本当に入ってたら、やっぱりこの為にやってたんだって思うよね。
    グミシパ以外は。

    70
  33. 644.匿名 :2022/04/12 (火)15:51
    >>632

    テテと一時期のグテに関しては言わずもがなだけど、正直ビジュアル担当って言われてるジン(本当にビジュアルめちゃくちゃいいよね)がまったくカメラに抜かれず全体的に少なくて、グミのケミが圧倒的に推されてるのは謎。
    グミのケミカットの1/3くらいの量でもいいからジンの美しいビジュアルうつしてあげてほしい。

    109
  34. 645.匿名 :2022/04/12 (火)16:00
    >>644

    dynamiteにジンのサビ以外のパートがなかったのは流石にショックだった。割り振りで仕方ないとしても、おんぶ入れる時間でソロ映像入れてくれ

    84
  35. 646.匿名 :2022/04/12 (火)16:14
    >>645

    めちゃくちゃわかる…ソロカット増やしてあげて…
    Ptdコンもブラスワとか私ジンペンじゃないのに息を呑む美しさってこういうののこというんだろうなって思ったし、ニコニコしてると可愛いけど、真顔だととんでもない美しさだよね。
    会社はなんで要望すらも蹴り続けてずっとグミケミを全面推しのままでいるんだろう。
    もう世界のBTSとか言われ出したくらいなんだからわざわざそこのケミで全力の釣りする必要だってないだろうに。

    66
  36. 647.匿名 :2022/04/12 (火)16:14
    >>642

    グクペンとしても余計なヘイト生むような売り方はやめて欲しいなと思う。
    みんなグクやジミンは悪くないって言ってくれるけどさ。
    元々メインボーカルだしスクリーンタイムは十分だから、ケミにまで時間使わんでいい。

    69
  37. 648.匿名 :2022/04/12 (火)16:18

    グクとジミンへの愚痴の時間なの?

    3
    56
  38. 649.匿名 :2022/04/12 (火)16:19
    >>648

    事務所への不満だね

    70
  39. 650.匿名 :2022/04/12 (火)16:21

    内容的にはその流れに行きそうだったからね。それこの板ですることかと思った。

    4
    22
  40. 651.匿名 :2022/04/12 (火)16:24
    >>646

    まあ最近は少なくなってきたと思うけどね…

    9
    3
  41. 652.匿名 :2022/04/12 (火)16:26

    ケミ売り否定しないけど、なんでメンバー同士を対立させるような売り方をするのか分からない。
    グクをクオズが取り合うみたいにしてるからペン同士対立するし、過激なペンはアンチ化するわけだよね。
    せっかく世界的なスターになったのにケミがプラスになると思ってるのかな?絶対損してるよ。

    63
  42. 653.匿名 :2022/04/12 (火)16:34

    マンネラは全員恋愛ドラマ出たらいいんじゃないかしら。
    あたおかアミ減りそうじゃない?

    25
  43. 654.匿名 :2022/04/12 (火)16:50
    >>653

    自分はグテ推しだけど、それはいいと思う。
    それでテテが叩かれなくなるなら、それがいい…

    32
  44. 655.匿名 :2022/04/12 (火)16:52
    >>646

    違う板にも書いちゃったんだけどさ
    パンがグラミーでバンタンと握手してる動画見た?
    グミとナムジンへの態度とテテホビへの態度の悪さ。
    あれを見て、パン自身めっちゃグミ推しなんだなって思った。
    ジンってグクテテとはまた違う凄い美形で
    もっと写せば更にバンタンの人気に拍車かかると思うのに
    テテもジンも勿体ないと常々思ってしまう。
    グミ売り出すのいいけど、ペン争いが起こるようなやり方意味わからん。
    でもあのPD見たらやりかねんなと思った。

    66
    3
  45. 656.匿名 :2022/04/12 (火)16:52
    >>653

    相手役の子が叩かれそうで恐怖

    37
  46. 657.匿名 :2022/04/12 (火)16:53
    >>653

    バンタンというか韓国のアイドルって異性とドラマやバラエティーで共演する場面がほとんど見られないよね
    コロナで以前のような出演者がステージに揃うような音楽番組も無いし、あってもそもそも絡まないし
    そういうのもシパ生んでしまう原因なんだろうな

    19
    1
  47. 658.匿名 :2022/04/12 (火)16:53
    >>653

    何故かテテだけ共演者とこじつける輩がたくさん出てくると思う。匂わせだーって。

    48
  48. 659.匿名 :2022/04/12 (火)17:00
    >>656

    オリヴィアと演出でちょっと絡んだだけでひどかったからね。

    49
  49. 660.匿名 :2022/04/12 (火)17:02

    今のアミの治安見てたら無理だろうね

    35
  50. 661.匿名 :2022/04/12 (火)17:04
    >>655

    仲良しのジンの待遇がいいとは言えないから、パンだけの意向で会社は動いてないんじゃ?
    公式でグテが少し増えたのは株式上場したのも理由にあるのかな?
    株主からグミ控えろとは言われないだろうから、そこはそのまま続けそうだけど。

    28
  51. 662.匿名 :2022/04/12 (火)17:04
    >>657

    女性慣れしてないとか勘違いしちゃってるアミ多くない?
    彼らもう20代の男性だし、プライベートで女性のお友達もいるだろうに。

    だから仕事でちょっと絡むだけで騒ぐんだよね。

    51
  52. 663.匿名 :2022/04/12 (火)17:06
    >>655

    そんなに態度悪かった?テテには冷たいとか言われてるけど、ビルボードのこと電話で報告してる時は仲良さそうだったじゃん

    26
    1
  53. 664.匿名 :2022/04/12 (火)17:10

    ジミンてさ、最近特に、グクが一緒にいてあげないと不安定なさみしがり屋さん、的なイメージでグミシパに語られがちじゃない?
    もちろんそう思い込んでるグミシパが悪いんだけど、ジミン自身も他のメンバーみたいに趣味とか友人との交流みたいな、グクがいなくても楽しんでる場面をインスタで発信してくれたら、イメージ変わるのにな、と思ってしまう。

    31
    8
  54. 665.匿名 :2022/04/12 (火)17:14
    >>655

    ホビへの態度もあまり良くないの?PDって?
    ライブの裏側を見て、テテもホビも会社から推されてないのは分かったけど

    47
  55. 666.匿名 :2022/04/12 (火)17:16

    大株主か会社幹部に強火ジミンペンがいるんだと思うよ。グミの絡みでは売上が上がるとは思えないし、それ以外に理由が考えられないんだけどな。

    56
  56. 667.匿名 :2022/04/12 (火)17:17
    >>664

    ジミンも友達と旅行行った写真やダンサーの子とのツーショあげたりしてるけど

    28
  57. 668.匿名 :2022/04/12 (火)17:17
    >>664

    投稿は少ないけど、友人との旅行をちゃんと投稿してくれてるじゃん。
    本人が言わなくてもジミンの友人が遊んだ事を教えてくれたりしてるよ。
    グク以外の話を無かったことにしてるのはグミシパ。

    53
    1
  58. 669.匿名 :2022/04/12 (火)17:17

    ジミンは自らグクを頼ってます感出してませんか。発言とか含め。

    34
    24
  59. 670.匿名 :2022/04/12 (火)17:18
    >>666

    幹部に釜山関係のOBがいるとか話あったよね。ジミンの先輩にあたる人が上にいるとか。

    39
  60. 671.匿名 :2022/04/12 (火)17:20
    >>664

    誰だったか忘れたんだけど韓国の俳優さんのインスタでジミンとの写真が出てて、彼のことをすごく尊敬してるって書いてあったのがすごく良かったよね
    で、ジミン自身もこういうのを出していけば、印象が絶対に良い方に変わるのにねって思った。
    グクと絡むことでジミンに良いことある?シパが沸くくらいよね。
    グクはヒョンに溺愛されてるマンネっていうキャラクターが補強されるのかも知れないけど、ジミンにとってはあまり良くない感じがする。

    23
    11
  61. 672.匿名 :2022/04/12 (火)17:20

    ここもメン下げは許されてませんよ。

    19
  62. 673.匿名 :2022/04/12 (火)17:21

    だんだんメン下げになりそうな雰囲気なので各自気をつけましょう!

    22
  63. 674.匿名 :2022/04/12 (火)17:21

    若干メン下げにつながるような流れを感じるのでクールダウンしませんかー
    グミシパに付け入るスキを与えない方がよいかと。

    23
  64. 675.匿名 :2022/04/12 (火)17:23

    さっきから同じ人だよね、多分

    17
  65. 676.匿名 :2022/04/12 (火)17:24

    グミシパ憎しでジミンまで嫌いになっちゃったらグミシパと同類だと思うよ気をつけよう

    32
  66. 677.匿名 :2022/04/12 (火)17:24

    グミシパなんて数でいったらごくごく少数なのにね
    シパじゃないアミの方が多いのに、なんでこんなにネタ尽きないのか
    疲れるよ

    44
  67. 678.匿名 :2022/04/12 (火)17:25
    >>676

    ほんとに。
    ジミンは悪くない。
    シパの声が大きいだけ。

    33
  68. 679.匿名 :2022/04/12 (火)17:27

    そうそうテテもジミンも悪くない、害悪シパがやべーだけ

    40
  69. 680.匿名 :2022/04/12 (火)17:29

    123はグミなの?

    59
  70. 681.匿名 :2022/04/12 (火)17:29
    >>601

    テテが「イルアミ面倒くせー」って思い始めてないことを祈るよ
    アンチ活動してる奴の大体の正体は割れててテテへの怒りがお門違いなこともわかってるけど
    私たちマトモなアミの声が小さいよね
    大きい声出せば叩き潰されるから大人しく通報だけしてる現状がもどかしい
    グテシパとわかるアミの質問を多く拾って答えてるのも
    好意的とハッキリわかるのが「そこだけ」だと思われてると思うと悲しいね
    テテペン沢山いるのに

    60
  71. 682.匿名 :2022/04/12 (火)17:31
    >>613

    あ〜そうかも。
    この子が我が人生最後の推し!全力で推すぞー!ってことなのかも。
    推し方が本人に迷惑かけてて残念だなぁ。

    30
  72. 683.匿名 :2022/04/12 (火)17:32
    >>680

    最近だとクロムハーツが有名だけど、だいぶ前にグミ案件にされた
    その他諸々グテ考察見ては全部グミ案件にしていくよね

    48
  73. 684.匿名 :2022/04/12 (火)17:33
    >>680

    そんなわけないでしょ

    43
    1
  74. 685.匿名 :2022/04/12 (火)17:34
    >>677

    気に入らないcpのrps叩いたり晒したりしてる自分たちが一番rpsを世間様に向けて、しかもあたかも真実のように拡散してもらえるよう触れ回ってることにすら気付けない人達だから、そりゃネタも尽きないよね…。

    35
  75. 686.匿名 :2022/04/12 (火)17:34
    >>681

    まともな人は常識の範囲内で行動するから、どうしても好き勝手暴れるあたおかの方が目立つよね。それでも妹さんみたいに隙を見せず正攻法で通報を続ける事に意味があると思うよ。

    43
  76. 687.匿名 :2022/04/12 (火)17:36
    >>682

    私もおばさんだけど
    グミ推してる人って「そんなこともわかんないの?」とか
    「検索すれば2秒で出るよ」ってことも「わかりません、わかりません」て言ってる人多いから
    若い頃に結婚はしたのかもしれないけどその前も後も恋愛とは無縁で仕事もリーダーとか任させる感じではなく生きてきてグミが恋愛関係だとしたら矛盾してるとか彼らの近くにいる人とも無縁で趣味もないような昭和のお母さんってイメージ

    34
  77. 688.匿名 :2022/04/12 (火)17:36
    >>683

    やっぱりそうだったのね
    こじつけが凄いなーと思ったからよかった

    39
  78. 689.匿名 :2022/04/12 (火)17:40
    >>686

    そうだね

    通報と…
    「私は日本人です。私の周りもテテペンだらけです。応援しています。」って韓国語で何回もコメントしてみようかな
    地味過ぎる作戦だけど 笑

    41
  79. 690.匿名 :2022/04/12 (火)17:46
    >>688

    元々グテの考察パクってるから破茶滅茶なケースも多いけどね
    放っておくしかないよ

    上でも言ってる人いたけど
    おそらくもうグミはないってわかった上で死なば諸共精神でやってると思う
    何をやっても「ある」なら「ある」し「ない」なら「ない」わけで 笑
    グテの関係性はシパの思惑があってても外れてても、それこそ「揺るぎない」よね 笑

    46
    1
  80. 691.匿名 :2022/04/12 (火)17:46

    664です。決してジミンを下げる意図はなかったんだけど、皆さんにそう思わせてしまったのならごめんなさい。
    わたしはテテペンですが、グテシパさんにはふたりはいつも一緒とかテヒョンにはグクがいないとだめだから…みたいな気持ち悪い発言をする人が少ないのは、テヒョンさんが毎日のように趣味やプライベートの色々をシェアしてくれてるからというのもあるんじゃないかな、と思ったので。
    もうこの話は終わりにしますね。ごめんなさい。

    19
    9
  81. 692.匿名 :2022/04/12 (火)17:49
    >>681

    テテはweでイルアミにもちゃんと返信くれるよね。
    YOASOBIとかたまきこうじもわりと最近だったし、また会えるよ〜みたいな返信してくれてたよね。
    だからこそ余計悲しくなるよ。
    こんなに良くしてくれてるのにって。

    65
  82. 693.匿名 :2022/04/12 (火)17:56
    >>687

    みんながそうじゃないけど、子どもが独立したり大きくなってポッカリ空いた所にグミが入ってきてまるで自分の子どものように全力で推せるのかなぁ
    それくらいの必死さがあるよね

    22
  83. 694.匿名 :2022/04/12 (火)18:03
    >>693

    でも子供のようにならもっと愛情を持って推すと思うんだけど、自分達に都合良く動くオモチャ感覚の人多いよね。思い通りに動かないテヒョンは叩くし。いつも言われてるようにグミに幸せになって欲しいというより自分達が満足したいんだよあの人達は。
    そういう子育てしてる毒親もいるから何とも言えないけどね。

    33
  84. 695.匿名 :2022/04/12 (火)18:03

    今の人気みるともうバンタンがケミ売りする必要はないと思うけど、事務所側はそう思ってないってグミのお姫様だっこ見て思ったよ
    ケミ売りしなくてもメンバー全員仲良いから十分に見ていて楽しいのにもったいないな

    52
  85. 696.匿名 :2022/04/12 (火)18:12

    お姫様だっこを言いたい人が来てるよ

    6
    1
  86. 697.匿名 :2022/04/12 (火)18:13
    >>693

    なんかプラベ時間全て捧げてるのかってほどののめり込み方だよね。
    垢何個も作ってさ。良い推し活、楽しい人生じゃないと意味ないのにね。

    33
  87. 698.匿名 :2022/04/12 (火)18:13
    >>695

    これ本当に同じこと思った。
    グラミーの会場でパフォーマンスしたグループなんだよね?
    上手く言えないんだけどなんとも言えない気持ちになった。

    57
  88. 699.匿名 :2022/04/12 (火)18:15

    害悪ソロスタン~とかいう垢さっき初めて知ったけどシパ板の害悪グミシパ垢の表について、

    「GCF東京は仕事だ」「同車も仕事だ」といった妄想を書き込んでいる

    とか書いてて笑っちゃった
    普通の人はその文章見て妄想とか言わないから
    思想が出過ぎ

    44
  89. 700.匿名 :2022/04/12 (火)18:17

    誰のこととは明言してないけど、
    ダメな事もダメと言えない、むしろその行動がカッコいいとか言われるの何。ダメな事はダメ、擁護ばかりでどうかしてるわ。アイドルなのに。
    ってグミシパが言ってるんだけど、嫌な気持ち。
    こんなこと言いたくないけど、他メンでも諸々あったときに同じこと言ってた??
    推し含めて全メンバーを全肯定するつもりはないけど、だからこそ私は全メンバーに対して何があってもフラットに応援してるしメンバーへの不満や要望なんてないけど。グミシパさんはどうなの?

    40
  90. 701.匿名 :2022/04/12 (火)18:21
    >>700

    メンバーを勝手に付き合ってると主張する人が何言おうが説得力皆無なんだよなぁ
    まず自分の言動を省みなさい

    29
  91. 702.匿名 :2022/04/12 (火)18:23

    695だけど、お姫様だっこって使ったらいけない言葉だったの?
    不快にさせたようでごめんなさい。
    他になんて言えばよかった?横抱きとか?
    変わらずにバンタンをケミ売りしたいって思っている事務所の幹部たちに失望したって言いたかったんだけど

    42
  92. 703.匿名 :2022/04/12 (火)18:25
    >>700

    それ、無料視聴でもいいんですよって言ってたジミンに、優しい!!とか騒いでた人達が言ってるの?
    別にジミンを悪く言ってないよ。感じ方、受けとり方は人それぞれ。ただ、優しいジミンちゃん!と同じ口でそれを言うのはおかしいということ。

    50
  93. 704.匿名 :2022/04/12 (火)18:27
    >>700

    裏でアンチ活動に精を出してる人が何言ってるんだか。いい事しようが何しようが叩くくせに。世の中思う事があっても自分の価値観をアイドル本人にぶつけたりSNSで拡散する人ばかりじゃないんだよ。

    33
  94. 705.匿名 :2022/04/12 (火)18:27

    本当にグラミーを狙うなら一人一人が独立してもできるアーティストが7人揃うことでより強くなっていると見せていかないと難しいし、ファンダムも大人になっていかないといけないんだけどね。
    醜いアンチ撲滅よりポジティブメッセージガンガン送る方にファンも体力使うべきタイミングなのにほんともったいない。

    57
  95. 706.匿名 :2022/04/12 (火)18:34
    >>700

    そう、ダメなものはダメ。
    誹謗中傷も人権侵害もセクハラ妄想も虚偽の拡散もぜーんぶ法的にダメだよ。
    さすが!言ってくれてスッキリしました!みたいな擁護ばかりどうかしてるよね。
    アメやペットボトルを投げるより悪質だもんね。気をつけて!

    36
  96. 707.匿名 :2022/04/12 (火)18:37

    会社がグミシパテテアンチみたいなところあるし、このまま次出てくるコンテンツやメモリーズも今まで通り変わらない、同じなら買う必要無いな。全員好きなのに正直狙いすぎた絡みは気持ち悪いと思ってしまう時がある。

    79
    5
  97. 708.匿名 :2022/04/12 (火)18:45
    >>707

    まずは公平にスクリーンタイムが欲しい!切実に!

    48
    1
  98. 709.匿名 :2022/04/12 (火)18:47
    >>698

    なんかグラミーノミネートされて世界のスターなのに過剰なケミ売りをいつまでするの?って思う

    73
  99. 710.匿名 :2022/04/12 (火)18:54

    最近グテシパもグミシパの行動に我慢ならんのか遠回しに苦言してる垢あるね
    こっちに関わらないでって言ってるグミシパいい加減辞めれば良いのにどんどん自分で自分の首絞めて苦しくなってる

    44
  100. 711.匿名 :2022/04/12 (火)18:55

    そもそも某飴公式が取り上げてることからもわかると思うけど、飴をあのように舞台の演出として扱うことは別にダメなことでもなんでもないんだよね
    日本って食べ物を粗末にしないという精神が他の国に比べて強いけど、YouTubeとか見てたらわかる通り食べ物で遊ぶのを厭わない国ってたくさんあるのよ
    日本とは根本的な感覚が違うから
    あの程度の演出で食べ物を粗末にするな!ダメなこと!という感覚を押し付けるのはとてもナンセンスな気がする

    61
    1