アイドル

BTSシパ何でも板15

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

通報のあとのブロックを忘れないでね♡

 
ぱるぎょん

  1. 900.匿名 :2022/04/28 (木)15:37

    @riri________kis
    通報しても違反していないと判断されてなかなか消えてくれない…
    Twitterの判断基準よく分からないわ

    30
  2. 901.匿名 :2022/04/28 (木)15:42
    >>898

    無理しないでー
    私がその分やるから!!

    自分の心を優先するが一番だよ

    87
  3. 902.匿名 :2022/04/28 (木)15:46

    BTSトピックでラのグミツイ出てきたんだけどこれどうやって避けんの 自衛したところでだよね ほんと困る

    54
  4. 904.匿名 :2022/04/28 (木)15:51

    九鳥さんが他界隈の騒ぎを「知らない人に20秒で分かる説明」としてまとめたツイを引用してるけど、とても簡潔でわかりやすいなと思いました

    ここでも新規の方用に「前提と経緯」を丁寧にまとめてくださってますが、その前に簡潔なまとめがあってもいいかも?

    78
  5. 905.匿名 :2022/04/28 (木)15:52
    >>902

    昨日おすすめユーザーにラが出てきて驚愕したよ
    グミシパなんて一切フォローしてないのに
    注目度上がってることでバンタン関係の人気アカだと認識されたのかもしれないね
    通報溜まってるはずなのに最悪

    77
  6. 906.匿名 :2022/04/28 (木)15:54
    >>898

    信頼できるプロ垢とかなら、内容を深く読まなくても通報していいと思います。
    タグを使う時点でアンチなので。(注意喚起をのぞく)
    常連のアンチは一度ブロックしとくと読まずにすみますし。

    60
  7. 907.匿名 :2022/04/28 (木)15:56
    >>896

    私も読み専で本垢フォロワー1
    通報垢はフォロワーゼロスタート今も2

    でも 見てくれる方いますよ。なんか出ますよね、閲覧数みたいの。
    ここの人かなあというアカウントも見ますが、フォローはわざわざしなくてもみんな頑張ってるなーと思ってます。

    68
  8. 908.匿名 :2022/04/28 (木)15:58

    <これから通報にご協力いただく方へ>
    最優先のアカウントです。いずれも一番上が本アカです。

    ■ラッコズ
    @Eclipse_l0l3
    1425874748362264577
    @Carrot_cake_901
    1494225857006563329
    @snooopy_0123
    1492540301537202176

    ■空
    @JIMINSKY1013
    1340326675158974471
    @akatsukitousagi
    1409361286043815938
    @Jungleman_tee
    1472476742401277954

    ■マツコ
    @yuu_chimmy_1013
    760242469682290688
    @matuko_love_
    1375637597356130307

    ■チャコ
    @jkjm_13_fuyu
    1519276422556450816
    @chakodaisuki_
    1493596853409095682
    @P0lw6oA9qL6g5DN
    1486002447353094167
    @gtnAMfHu5s5cD22
    1479525743629840384

    ■ミッキー
    @1013m_ca1
    152521214
    ※裏アカ(@VanillaPlumeria)は削除

    ■爆発
    @7o58r
    1443207944993005568

    63
    1
  9. 909.匿名 :2022/04/28 (木)15:59

    あるある。

    「みんな笑ってたよ」っていうそのみんなの内訳だいたい自分一人だけ

    46
    1
  10. 911.匿名 :2022/04/28 (木)16:03
    >>900

    Twitterは火の玉ストレートな表現じゃないと即凍結には至らないよ
    多分もうしていると思うけど、プロテクト垢の方法に従って淡々と通報ブロック+鬼女さんが載せてくれた会社への報告Wでしていくしかない
    こうやって板で共有して通報の母数増やすのも一つの手で、何より点在してるアンチ見つけるの大変だから教えてくれてありがとう!行ってくる!

    73
  11. 912.匿名 :2022/04/28 (木)16:05

    散々アーティストに対して名誉毀損どころか犯罪行為してたくせにいざ自分が追い込まれたら名誉毀損とか騒ぐの草 自分が巻いた種でしょ アーティスト側は一方的に殴られ続けてたのに保身に走るなんて卑怯だわ

    96
  12. 913.匿名 :2022/04/28 (木)16:07

    とりあえず貼るけど、たしかに簡略版あってもいいかも。

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、と勝手に解釈しているもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    46
  13. 914.匿名 :2022/04/28 (木)16:07

    アンチの通報に毎日疲弊してるけど、
    こちらで情報を共有してくださる方々や他界隈から協力してくださる方に力をもらっています。
    皆さんありがとうございます!

    64
  14. 915.匿名 :2022/04/28 (木)16:19

    ・グミシパをヲチしてたらテヒョン下げが目立つようになった
    (ラのツイ、キャス内容、他グミシパツイで多数散見)
    ・アウトVタグで誹謗中傷するアカウントが急増する
    ・グミシパ界隈からグミシパが複垢を使用してアンチしているタレコミがある
    ・ラが組織的にアンチ内容を指示しているタレコミがある
    ・ラ族、アンチ内容指示のDMスクショと共にプロ垢に晒される
    ・アウトタグで有名だった蜜が凍結されたらなぜかグミシパ大手のボタンが同時に凍結される(ボタンはプロ垢の通報対象外)
    ・アンチ垢が突然複数ランナウェイ、なぜか凍結されるグミシパ垢、強い意思を感じ始めるグミサポ達
    ・kv界隈にいたという垢がグテシパの仕業というツイートをするが、スクショしたグループDMの画像が捏造された物と秒で判明する
    ・他界隈の有識者がボタンの凍結理由のデマを暴く

    簡単にまとめてみたけどどう?

    74
  15. 916.匿名 :2022/04/28 (木)16:20

    事実だとしても名誉棄損になるし何より虚偽の内容なんてもっての他なんだから九鳥アンチは訴えられる前に巣へお帰り
    自分は粛々と通報してきます

    57
    5
  16. 917.匿名 :2022/04/28 (木)16:24

    ムーンさんさ。もう本当にここの人に迷惑だからやめて。掲示板荒らすような人の言うこと誰も信用しないって。
    捨て垢作って突撃してくれて構わんからTwitterに来て。そっちの方が好きなだけスクショ貼れるし、ここを知らないアーミーにも見せれるし、もっともっと私に嫌がらせできるよ。
    ただ本名だけは二度と出さないで。
    お願いだからここでやらないで。

    87
    7
  17. 918.匿名 :2022/04/28 (木)16:26

    本垢は鍵なので遅ればせながら通報垢作ってきました!フォロワーいないし、そもそも説得力ある文章も書けないけど、先程の方が仰ってたように検索にひっかかるかもだし、リツイート数見る人もいるかもだし、1つでも通報数に貢献できたらと思います!がんばります!!

    79
  18. 919.匿名 :2022/04/28 (木)16:28
    >>915

    ありがとうございます!
    一つ提案ですが、グミシパではなくグミサポ表記でもいいかもしれません。
    最初に「一部のグミシパ(以外、グミサポとする。)」みたいに書いて。
    この方がシパ争いと勘違いする人が減る気がするのですが。

    76
  19. 920.匿名 :2022/04/28 (木)16:29

    語弊ある書き方になるけど、鳩ちゃんさんが今までどういう行為をしてきたかとか正直どうでもいい。個人情報聞かれたところで教えるも教えないも本人次第だし仮に情報教えて悪用されたとしても自業自得だよねそれは。
    法に詳しいのは私たちからすると本当に心強いことで鳩ちゃんさんがたとえ愉快犯だろうと力になってくれてる事には変わりない。
    私たちはこれからも通報や公式にメール、ここでのアンチ垢情報交換が目的だから鳩が〜鳩が〜ってしつこい人は話題逸らしとしか思えない。

    新しい通報リストありがとうございます
    今からいってきます

    127
    12
  20. 921.匿名 :2022/04/28 (木)16:32
    >>908

    ◼️hhw

    @chojjsfidtilIld
    1487428163018067972

    こいつもお忘れなく

    67
  21. 922.匿名 :2022/04/28 (木)16:32

    簡潔にまとめるの難しいね
    1ツイートにおさまるくらいにできたらと思って考えてみてるけど、すごく難しい

    37
  22. 923.匿名 :2022/04/28 (木)16:32

    そもそもここは、推しの為に闘ってる人の場なので、自分を守るために人を叩いてるだけの人の言葉は誰も聞きませんよ…

    通報リストありがとうございます。

    88
    5
  23. 924.匿名 :2022/04/28 (木)16:34
    >>918

    もうまとめて下さってる方多いからRTから始めるといいよ!がんばろーね

    43
  24. 925.匿名 :2022/04/28 (木)16:34

    ほんと、名誉毀損だよ。掲示板は開示請求早いよ

    71
    4
  25. 927.匿名 :2022/04/28 (木)16:37

    優先通報リストありがとう!

    ごめんなんだけど、確認していいかな。
    ミッ●ーさんは、本垢でもアンチ・強セクハラしてたんだっけ?

    そうじゃないなら、優先通報アンチリストとして、本垢はリストからは外した方がいいんじゃないかと思うけど、どうかな?

    私も見逃しがあるかもしれないので、間違っていたらこのレス通報で消してください。口出してごめんね!

    23
  26. 928.匿名 :2022/04/28 (木)16:40

    これだけは言いたい。
    アンチ撲滅に協力してくれている他界隈の方々

    みんな顔も本名も知らない方々ばかりだし、私生活だってもちろん知らない。でも気持ちは一つなんだってスゴく感じたから。
    誰が何と言おうと感謝するよ!スゴく起爆剤になったと思うし、疲れてるみんながどれだけ救われたか。
    心から「アリガトウ」だよ!!

    失礼しました。通報がんばります。

    113
    1
  27. 929.匿名 :2022/04/28 (木)16:40

    926さんへ
    いちいちここで言うなて
    そういうのは直接言いにいきなよ。
    めんどくさいな

    58
    8
  28. 930.匿名 :2022/04/28 (木)16:42
    >>915

    まとめてくれてありがとうございます!
    私たちにはわかりやすいけど、何も知らない人には専門用語っぽくてちょっと伝わりにくいかも?

    915さんのまとめを参考に、はとさんが紹介してくれてたツイくらいの短さにできないか、みんなで考えてみませんか?

    26
    1
  29. 931.匿名 :2022/04/28 (木)16:43
    >>927

    そうなんだよね。本垢はヤバいツイは消してあったりするので、さらっと見ただけでは通報の理由が分かりにくい。
    ツイの通報機能でこのツイが悪どい、というのが選べるようなアウト垢の方が通報はしやすいかも。スクショ有ればいいけど。

    35
    1
  30. 932.匿名 :2022/04/28 (木)16:46

    そりゃ正論。でも正攻法ばかりが良いとも限らない状況にいるからね。みんな最初はラッコに丁寧にお願いしたはずなんだよ。鍵してください、やめてくださいって。でも伝わらないんだよね。押してダメなら叩いてみたりひいてみたり。今色んな人が色んなやり方で何とかしようとしてるところだと思うよ。

    68
    9
  31. 933.匿名 :2022/04/28 (木)16:46
    >>922

    1ツイートに納めるのは無理なくらいいろいろあるからなw

    40
    1
  32. 934.匿名 :2022/04/28 (木)16:48
    >>920

    (小声で失礼します。鳩さんは個人情報集めたりしてません。先程ツイッターでそう弁明されてましたし、もし個人情報提供者がそんなにいるなら、鳩さんと個人情報をやりとりしたDMのスクショが1枚くらい出回ってもおかしくないはず。なのに一枚もでてこないということは、個人情報を集めたというのは嘘である可能性が高い、と考えるのが妥当です。)

    鳩さんの名誉のため、横から失礼しました!毎日通報対象者の情報提供ありがとうございます。

    124
    8
  33. 935.匿名 :2022/04/28 (木)16:52

    グミシパをヲチしてたらテヒョン下げが目立つようになった

    って最初から既にシパ争いみたい
    ここの人全員がいちいち垢まで見に行ってヲチってたわけじゃないしなー

    42
    8
  34. 937.匿名 :2022/04/28 (木)16:55

    ・一部グミサポがテヒョン下げをしているという情報を得る(後のラ族)
    ・アウトVタグで誹謗中傷するアカウントが急増する
    ・ラ族、アンチ内容指示のDMスクショと共にプロ垢に晒される
    ・アウトタグで有名だった蜜が凍結されたらなぜかグミサポ大手のボタンが同時に凍結される(ボタンはプロ垢の通報対象外)
    ・アンチ垢が突然複数ランナウェイ、なぜか凍結されるグミシパ垢、強い意思を感じ始めるグミサポ達
    ・kv界隈にいたという垢がグテシパの仕業というツイートをするが、スクショしたグループDMの画像が捏造された物と秒で判明する
    ・他界隈の有識者がボタンの凍結理由のデマを暴く

    みんなのアドバイスをもとにちょっと短くしてみたけどどう?

    44
  35. 938.匿名 :2022/04/28 (木)16:58

    まだその話やってんの?しつこwww

    44
  36. 939.匿名 :2022/04/28 (木)16:58
    >>927

    最優先リストを作った者です。下記のように追記するのはどうでしょうか?

    ※本垢でアンチはしていないものの、ドッキリビンキーというサブ垢でテヒョンを誹謗中傷。恐らく連動凍結逃れのためサブ垢削除。ツイで「ドッキリビンキー」と検索すると当時のスクショがたくさん出てきます。

    52
  37. 940.匿名 :2022/04/28 (木)17:01
    >>934

    こんにちは
    もちろん鳩ちゃんさんがそういう事をしていたなんて1ミリも思っていませんよー!
    繰り返しここに そういう行為があった と書いてる人が鬱陶しくて 仮にそれが本当だとしても私たちには何の害もない、という事が言いたかったのです…!
    ややこしい書き方でしたね、すみませんm(_ _)m

    66
    4
  38. 941.匿名 :2022/04/28 (木)17:01
    >>938

    何に対して言ってんのかわからん

    27
    2
  39. 942.匿名 :2022/04/28 (木)17:01

    アンチが逆上したところで何?って感じなので報告を続けます
    どうせ虚言と虚勢しか張れないやつらなんだから

    62
    2
  40. 943.匿名 :2022/04/28 (木)17:03
    >>896

    881です!
    プロ垢リツイから始めてみました!
    891さん896さん907さん918さん
    背中押してくれてありがとう。
    フォローしたいけどどなたかわからないですがそうですよね、その内会えるかも
    語彙力なくてしばらくはリツイばかりかもしれませんが事務所やツイでの報告と並行してがんばります!

    ここの板の方達のおかげでもあります。

    55
    1
  41. 944.匿名 :2022/04/28 (木)17:06

    今ここで鳩さんについてしつこく話をしている中に2種類の人がいる

    鳩さんに個人的な恨みでもあって、それについてここで話してる人と、それに便乗して鳩さんとここの人たちの繋がりを断ち切ろうとしてるアンチ側の人

    どちらも無視するに限る

    鳩さん本人が前者にはTwitterに来てって言ってるんだから、ここの人たちはそのコメには関わらずに通報押して消しましょう

    122
    4
  42. 945.匿名 :2022/04/28 (木)17:09
    >>924

    はい!文才ないので余計な誤解うんだら不本意なのでRTが主になるとおもいますが、過去のものも含めポチポチしていきます!ありがとうございます!

    40
  43. 946.匿名 :2022/04/28 (木)17:12
    >>915

    「ラッコズ率いるグミサポの表垢でのグミへのセクハラ、サセン行為を通報していたら、
    グミサポが裏でアウトタグを利用し組織的なテヒョンアンチ、下げ行為をしていると内部告発があった。

    ラによるアンチ指示のDMがプロ垢に晒され、アンチへの通報数が増えた頃、アンチで有名な蜜とグミサポ大手の垢が同時凍結。
    その後も続々と凍結するグミサポと急に逃げ出すアンチ達。

    その後グテペンの仕業にするためにDMを作って出すが、秒で捏造がバレる。」

    915さんの見ながら私も書いてみました。どうでしょうか?

    45
  44. 947.匿名 :2022/04/28 (木)17:16

    みんな好きなように要約して拡散すればいいんでないかな?テンプレ気にせず要点だけ押さえてさ

    40
  45. 948.匿名 :2022/04/28 (木)17:17
    >>943

    881さんのコメントを見て新垢始めた918です!一歩踏み出せずにいたけど、ようやく動けました。ありがとうございました!

    43
  46. 949.匿名 :2022/04/28 (木)17:19

    私も915さんのを見ながら、界隈の外の人にも伝わりやすいように書いてみました。これでだいたい1ツイート分です。よかったらご自由にお使いください。

    —————
    ・メンバーAをアンチするツイートが急に増える
    ・メンバーBとC=恋愛関係という派の中に、邪魔なAを複数アカウントを使用してアンチする集団があると判明
    ・通報を続けると有名なアンチアカが凍結→大手のBC恋愛派アカも同時凍結。同一人物の疑い強まる
    ・他界隈からの協力もあり、通報の輪が広がる
    —————

    51
  47. 950.匿名 :2022/04/28 (木)17:19

    本当にグテシパが裏で組織組んでんならこんな誰もが見れるとこで話さないよw普通

    ってならないの不思議

    71
    5
  48. 951.匿名 :2022/04/28 (木)17:20
    >>949

    普通にシパって言葉は使っていいんじゃない?

    7
  49. 952.匿名 :2022/04/28 (木)17:22
    >>950

    めっちゃ公開討論会してるよね。こんなザルな組織って普通に考えて存在しないでしょw

    63
    4
  50. 953.匿名 :2022/04/28 (木)17:25
    >>949

    TwitterならABCをメンバーの動物絵文字にしてもいいかもですね!
    ありがとうございます。

    39
  51. 954.匿名 :2022/04/28 (木)17:30

    私のシパ垢の方でこの話題出してるの自分だけで周りの人みんなシラーってしててなんか複雑
    通報してとか呼びかけてみてるけれどこの話題はちょっとなーっていう空気感が凄い
    暗黙の了解で口にしたら駄目みたいな

    7
    45
  52. 955.匿名 :2022/04/28 (木)17:31

    937さん、946さんのどちらも分かりやすいので適宜ここで貼らせていただきますね。
    元のロングバージョンも定期的に貼ります。
    949さんのはツイ用ですね!

    31
  53. 956.匿名 :2022/04/28 (木)17:33
    >>935

    テヒョン下げが急激に増加した理由を追っていたらグミシパの組織的犯行が見つかった、だよね
    こちらがどれだけわかりやすく説明してもシパ争いって決めつけてるアホは読まないと思うけど、これから目に触れる人たちには誤解なく伝わってほしいね

    61
    4
  54. 957.匿名 :2022/04/28 (木)17:33
    >>954

    シパ垢では反応しない方が正解です。シパ争いと思われないようにしてるだけでは。

    61
    1
  55. 958.匿名 :2022/04/28 (木)17:34
    >>957

    そういう事なんですかね
    下げしてるアンチの報告してみたいな言い方でもやっぱり話題自体出さない方がいいんですね

    3
    20
  56. 959.匿名 :2022/04/28 (木)17:39
    >>958

    よかったらケミとシパの違いを検索してみてほしい
    推してるメンバー2人が単に仲良くしているのが好きなら、あなたはケミだからね
    もしシパだと胸張って言い切れるなら鍵パカ拡散はシパ争いになるからやめよう

    29
  57. 960.匿名 :2022/04/28 (木)17:39
    >>958

    そのシパ垢は鍵パカなんですか??鍵パカでそもそもシパやってる時点でアレですが、さらにアンチ報告してっていうのもどうかなと。

    23
    1
  58. 961.匿名 :2022/04/28 (木)17:39
    >>958

    そりゃそうでしょ。ってかシパ争いに見えないように留意してって何度も何度もここで話題に出てるんだけどなんで今更そんなこと?
    夕方の定期通報してきます。

    27
    2
  59. 962.匿名 :2022/04/28 (木)17:43
    >>960

    鍵ですね流石に
    報告数多い方がいいと思ってましたがもう報告はしないようにします

    3
    23
  60. 963.匿名 :2022/04/28 (木)17:45
    >>959

    完全なシパです 鍵はかけていたので報告協力してもらっても良いかなと思ってましたが私の方の考えが間違っていたのでもうやめようと思います

    14
  61. 964.匿名 :2022/04/28 (木)17:46

    お って人本当分かりやすいよね

    36
  62. 965.匿名 :2022/04/28 (木)17:48
    >>964

    あれなんなの
    ずっと粘着してて本当に鬱陶しい

    28
  63. 966.匿名 :2022/04/28 (木)17:49

    962さんへ
    報告ってなんの?
    フォロワーにはプロテクト垢のRTくらいで良いかなと思います。
    会社やTwitterへの通報報告は継続してもらえるなら1件でも多い方がいいので止めないでー

    35
  64. 967.匿名 :2022/04/28 (木)17:50

    報告って何の報告かよくわからないけど、アンチみかけたらなるべく通報しよ~という呼びかけならいいと思う。

    37
  65. 968.匿名 :2022/04/28 (木)17:50
    >>962

    ここでシパ垢がどうのっていうのは違うかもだけど私がフォローしてる人の中にケミやシパさんがいて、それとなく言及したり、これはシパ争いとかの問題じゃない。アンチ垢が凍結したその日にグミシパさんの本垢、複垢が凍結した。ってちゃんと順を追って通報呼び掛けてる人もいましたよ!
    シパ大手はいいように使われる可能性があるから黙ってる方が賢明だと思う、、
    シパ垢で自分だけしかツイートしてない状況だとなんだかな〜って思う気持ちもわかる
    それぞれが自分に合った方法で通報してくれればそれでいいかなと

    これからもここの方たちと一緒に通報や呼び掛け頑張りましょう!

    67
    1
  66. 969.匿名 :2022/04/28 (木)18:09
    >>964

    あの人グミシパ透け透け

    40
    1
  67. 970.匿名 :2022/04/28 (木)18:16
    >>898

    心無い言葉たち、見るのはつらいですよね。あなたの心を守るのが最優先です。
    メンバー全員のことを大切に想う皆さんが一緒に行動しています。ひとりじゃありませんよ!心を休めて、気持ちが通報に向かった時にまた行動してくださると嬉しいです。

    毎日通報ありがとうございます!

    40
  68. 971.匿名 :2022/04/28 (木)18:17
    >>964

    凄い必死だよね

    28
  69. 972.匿名 :2022/04/28 (木)18:22
    >>964

    お はラがプロ垢に晒された時もグミシパだけじゃなくてグテシパも変なのいっぱいいる!って必死に話題逸らしてたよwwだから今の状況面白くなくてムキになってるんだと思う

    53
  70. 974.匿名 :2022/04/28 (木)18:29
    >>928

    信じるも信じないもその人達次第だけどそうやって人の声とか持って生まれたものを馬鹿にするのは違うよ 今すぐにやめな

    50
  71. 975.匿名 :2022/04/28 (木)18:30
    >>972

    そもそもグクがモデル居ませんって否定したのは本当の事なのに注意してるのがグテシパだからって何故今回のテテアンチの件がシパ争いになるのか謎
    それとこれとは別じゃないか?

    60
    3
  72. 976.匿名 :2022/04/28 (木)18:31

    通報で消すコメに
    アンカー付けるのはやめましょう

    49
  73. 978.匿名 :2022/04/28 (木)18:34

    面倒くさいのがまたなんか言ってるな

    24
  74. 979.匿名 :2022/04/28 (木)18:34

    めちゃくちゃ誹謗中傷するやん。

    30
  75. 981.匿名 :2022/04/28 (木)18:36
    >>962

    私自身はソロスタンですが、フォロワーさんの中にはシパ匂わせの鍵パカさんもいます(害悪ではない)。
    その方、今回の騒動がきっかけなのかは分からないけど鍵を掛けられたんですよね。
    それだけでも十分だと私は思ってます。
    あまりシパがシパを攻撃するような流れには持っていかない方が良いかと。
    各々が通報していただくのは大賛成です。

    50
  76. 982.匿名 :2022/04/28 (木)18:37

    とりあえず通報ボタン押して
    集中通報に行くお時間かな~

    30
  77. 983.匿名 :2022/04/28 (木)18:37

    973、977にbadつけてる人も974も、なんでスルーできないの?
    何回も言われてるじゃんか、無視して通報一択だってば

    32
  78. 985.匿名 :2022/04/28 (木)18:38

    なんか…ラから抜け出せない人が抜け出せない理由を鳩さん使って書いてるとかない?

    …ないか

    6
  79. 986.匿名 :2022/04/28 (木)18:38
    >>949

    949を書いたものですが、アンチする「集団」→「組織」のほうが伝わりやすいかな?
    他にも何かあれば適宜修正してくださいね。

    953さんが言っておられるように、絵文字使える場所ならABCを動物絵文字にするの、いいと思います!

    25
  80. 987.匿名 :2022/04/28 (木)18:38

    鳩さんを頼るのも見限るのも各々勝手に決めたらいいでしょ。申し訳ないけど私怨にしか見えないのでこれ以上の介入は結構です。ここはアンチを共有しメンバーを守りたい人だけの板ですのでご本人に直接どうぞ。

    67
  81. 989.匿名 :2022/04/28 (木)18:39
    >>974

    だからって自分も同じようなことしていいと思ってるの?精神が幼稚だよ 恥ずかしいから指摘されてる今のうちに今後のためにも直した方がいいよ

    24
  82. 990.匿名 :2022/04/28 (木)18:40

    万が一にでも鳩さんが疑わしい動きをしたら、その時はここの人たちみんなちゃんと判断できると思う。鳩さんのツイート、すごく助けになったと思います。過去何があったとかはまた別の問題と思います。組織的アンチとシパ問題とごっちゃにすることと同じでは。

    59
    2
  83. 991.匿名 :2022/04/28 (木)18:41

    絡まず通報~

    56
  84. 992.匿名 :2022/04/28 (木)18:41

    みなさん、板違いコメントは、ノーリアクション通報消去です。

    66
  85. 993.匿名 :2022/04/28 (木)18:42

    言うこと聞かないうちらなんて放っていて鳩さんと関わったことを後悔したその時に馬鹿にするなりすればいいんじゃない?ここにいる方々はアンチを潰す以外興味ないですよ

    38
  86. 994.匿名 :2022/04/28 (木)18:44

    普通に邪魔なんだよね、通報案件流れるし。どうしてツイで本人に直接言わずにここへ来るのか不思議。
    別に例えここの人たちが騙されようが、それは自業自得でしょ?余計なお世話だし、関係ない人が介入して来ないで欲しいわ。

    62
  87. 995.匿名 :2022/04/28 (木)18:44

    集中通報行ってきます。

    50
    1
  88. 997.匿名 :2022/04/28 (木)18:47

    ここは鳩ちゃん板ではありません

    51
  89. 998.匿名 :2022/04/28 (木)18:47
    >>983

    マジレスする人がいてもいいよ。
    多いと良くないけどね。
    スルーしても来るもんは来るのはわかりきってる。
    通報はみんなしてると思うし。

    9
    5
  90. 999.匿名 :2022/04/28 (木)18:47

    粘着さんずっとここに居て草

    みなさん今日もお疲れ様です
    夜も頑張りましょう

    52
  91. 1000.匿名 :2022/04/28 (木)18:48

    九鳥さん介入前から捏造画像出した害悪集団がいたよね。あれ本当にあんな杜撰なもの拡散したの謝罪しない限り責任逃れで言い訳ばかり繰り返す信用ならない人間がグミシパの大手ってイメージ絶対に変わらないわ。

    54
    1
  92. 1001.匿名 :2022/04/28 (木)18:48

    話してわかる相手じゃないから返信しないで消しましょう。夕方からここに来たみなさん、鳩さんの中傷コメントに反応しないで通報してください。大切なアンチ情報が見つけにくくなります。

    89
    1
  93. 1003.匿名 :2022/04/28 (木)18:51
    >>928

    もううるさいよ
    帰りなよ自分ちに

    30
  94. 1004.匿名 :2022/04/28 (木)18:53

    もしかして全部一人でやってるのかな?ヤバ

    38
  95. 1005.匿名 :2022/04/28 (木)18:54

    973
    安価つけないでください

    28
    1
  96. 1006.匿名 :2022/04/28 (木)18:54

    ご忠告ありがとう!もう関わらないようにします。鳩ちゃんにも迷惑だろうし。
    という事で、もうここから離れてもろて

    46
  97. 1007.匿名 :2022/04/28 (木)18:54

    多分全部一人でやってる
    なぜココに書き込むのかわからん。直接話せばいいのに

    68
  98. 1008.匿名 :2022/04/28 (木)18:54

    <これから通報にご協力いただく方へ>
    最優先のアカウントです。いずれも一番上が本アカです。

    ■ラッコズ
    @Eclipse_l0l3
    1425874748362264577
    @Carrot_cake_901
    1494225857006563329
    @snooopy_0123
    1492540301537202176

    ■空
    @JIMINSKY1013
    1340326675158974471
    @akatsukitousagi
    1409361286043815938
    @Jungleman_tee
    1472476742401277954

    ■マツコ
    @yuu_chimmy_1013
    760242469682290688
    @matuko_love_
    1375637597356130307

    ■チャコ
    @jkjm_13_fuyu
    1519276422556450816
    @chakodaisuki_
    1493596853409095682
    @P0lw6oA9qL6g5DN
    1486002447353094167
    @gtnAMfHu5s5cD22
    1479525743629840384

    ■ミッキー
    @1013m_ca1
    152521214
    ※裏アカ(@VanillaPlumeria)は削除

    ■爆発
    @7o58r
    1443207944993005568

    57
  99. 1009.匿名 :2022/04/28 (木)18:54

    反論や煽りも自演なら減らないわけだ

    40
  100. 1010.匿名 :2022/04/28 (木)18:54

    もうさ、無視したいのはヤマヤマなんだけどさ。
    しつこすぎるのよ。ただでさえ大変なのに本当に空気読んでいただきたい。
    鳩さんの事で言いたい事があるなら直接言ってきたら?ってみんな言ってるけど?
    大丈夫?ここでわめき散らかしても邪魔者扱いされるだけだよ。本当にもう来ないで欲しい。
    なんでそんなにここの人に信じてもらいたいの?どうでもいいんだって!お返事は結構です。さよなら!

    57