アイドル

BTS来月10日、9年の歴史を盛り込んだ新しいアルバムを発売

BTSが9年の歴史を盛り込んだ新しいアルバムで戻ってくる。

5日、ビッグヒットミュージックによると、BTSは来月10日、BTSの新しいアルバム「プルーフ(Proof)」が発売される。

このアルバムはBTSの歴史を含むアンソロジー(Anthology)アルバムで、計3つのCDからなる。 新曲3曲を含め、BTSの過去と現在、未来に対するメンバーの考えを盛り込んだ多彩な曲で満たされる。

所属事務所側は「『プルーフ』は今年デビュー9周年を迎えたBTSが10年目のアーティストとして新しいチャプターを開く今、これまでの活動を振り返り、その意味を再確認しようと企画し完成したアルバム」と紹介した。

BTSは新しいアルバム発売のニュースと共に公式SNSにデビューアルバムから最近発表した曲のタイトルが順次流れる「Proof」ロゴトレーラー(LogoTrailer)も公開した。

방탄소년단, 다음 달 10일 9년 역사 담은 새 앨범 낸다
그룹 방탄소년단(BTS)이 지난 9년의 역사를 담은 새 앨범으로 돌아온다. 5일 빅히트 뮤직에 따르면 방탄소년단은 다음 달 10일 방탄소년단의 새 앨범 ‘프루프(Proof)’가 발매된다.
BTS (방탄소년단) ‘Proof’ Logo Trailer

新曲3曲!楽しみすぎるーーー!

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2022/05/16 (月)21:37

    ビルボードのコメント予定って公式が言ってたんだっけ?

    2
  2. 103.匿名 :2022/05/16 (月)21:46

    メンバーはね。
    はっきり本人の選曲と出てしまってるしニュース記事にもメンバーにも非難が集まってるって出てたしね。この前保険も会社から会社の郵便物の管理が問題って出たけど本人に対する批判が止まらないってなってたから。

    お父さんも慈善事業に熱心で真面目な方だしメンバー本人がとても気にしてそう。

    8
  3. 104.匿名 :2022/05/16 (月)22:01
    >>98

    残念だけどやっぱりなって感じもします
    これまでもヒュンダイのCMやってるのに人身事故とか公的な仕事をしながら保険料滞納で差し押さえとか
    他にも色々やらかしてきましたけど、本人達からは謝罪文1枚出したことさえないので
    今までは全部事務所が謝罪してきたけど、ここまでビッグになってしまって事務所も手出ししないようになってるのかなって思います。

    1
    9
  4. 105.匿名 :2022/05/17 (火)00:08

    これジミンもなんでこの2曲選んだのかって理由話す動画くるね…

    17
  5. 106.匿名 :2022/05/17 (火)00:29
    >>105

    なんだかなーって感じ
    ほんとにだんまりなんだ

    13
  6. 107.匿名 :2022/05/17 (火)01:10

    この件は有耶無耶にはしてはいけない
    アルバムは欲しいけど利益が例の方に入るなんて許されない。被害者は何も悪くないのに何故私たちが加害者にお金を渡さないといけないのか。
    それなら一層加害者に入る収益を被害者側に全額寄付してくれ。それなら喜んでアルバム買います

    13
  7. 108.匿名 :2022/05/17 (火)08:15

    チョンバビの楽曲って事件発覚後に秋休みのCDは発売中止になってるから、今回のproofが事件発覚後の初リリースってことになるんだよね。
    しかも遺族の申し立てで再捜査が決まったタイミングでだよ。
    これまでのBTSとアミの絆の証明をするためのアルバムなんだよね?ナムはファンの皆さんが僕らのproofって、メントで言ってたよ。そこになぜこの楽曲?
    これを謝罪も説明もなく発売してアミに加害者へのお金を払わせるなんて信じられない。

    19
  8. 109.匿名 :2022/05/17 (火)08:31

    昨日のテヒョンみたいな動画、ジミンも出すよね。やっぱりちょっとモヤモヤはしてしまうと思う。ジミン本人も世論を心配して気にしてるよね。ジミンも可哀想

    9
  9. 110.匿名 :2022/05/17 (火)08:55
    >>108

    本当にBTSの事を好きで応援してきた人は余計にこう思うと思う。百歩譲って楽曲に罪はないと言われればそれまでだけど、だったら今まで彼らが主張し続けて来たことはなんだったの?だし、なんらかの説明はすべきだと思いますね。それもなく、何事もなかったかのように、わいわいVラとかされてもモヤモヤしかないと思う。

    14
  10. 111.匿名 :2022/05/17 (火)09:54

    おは何であんな抗議してる人に絡んでるの?
    頭おかしいんじゃないの?

    9
  11. 113.匿名 :2022/05/17 (火)18:41

    そもそもこのアルバムまだ予約してないけどJPもユニバも二つセットのやつはもう在庫ないよね。復活すると思う?

  12. 114.匿名 :2022/05/17 (火)22:10

    このままジミンの動画出るんでしょうか。どんな気持ちでで見ればいいのか。

    4
  13. 115.匿名 :2022/05/18 (水)01:51

    会社側はほんとに何もコメント等しないのでしょうか?メンバーのproof of inspirationは普通に進んでいってますね。いたたまれなくなってきてます(泣)

    7
  14. 116.匿名 :2022/05/18 (水)09:55
    >>115

    しないみたいですね、今日はジミンだから何を語るんでしょうか
    ハイブはレセラフィムのいじめ問題でも本国で炎上してますけど否定も肯定もせずスルー
    そういう倫理的な問題は何も言及せず放っておけばいいと思ってるみたいです

    7
  15. 117.匿名 :2022/05/18 (水)15:25

    秋元康とのコラボ曲はリリース寸前で発売中止したのに、なんで性犯罪者の曲は平気で再リリースするのか

    10
  16. 118.匿名 :2022/05/18 (水)21:19

    ごめんなさい。今雑談の方で書かれてたweでチョンバビの件で投稿したりハッシュタグ付けたらコメント消されるって本当ですか?

    5
  17. 119.匿名 :2022/05/18 (水)21:25
    >>118

    投稿しても検索結果に出ないようにされてるみたい
    だから運営側が何かしら設定してるんじゃないかって言われてる

    11
  18. 120.匿名 :2022/05/18 (水)21:30

    うわあ…ハイブ本当に…

    14
  19. 121.匿名 :2022/05/18 (水)22:04

    なんか発表があるってツィみたけどほんとかな

  20. 122.匿名 :2022/05/18 (水)22:37

    いや、本当に「今裁判中のチョン・バビ氏の件について~」とか記者に質問されたらとか思わないのかな?
    25日の結果待ちかもだけどそれならそれでちゃんとこの問題は熟知してる。とか言えないの?

    3
  21. 123.匿名 :2022/05/19 (木)00:28

    ジミン、ジョングクが撮ったメンバー写真を使ってメンバーが大切って言われても…
    最初にジミンがカメラ構えてるの入れてジミンがメンバーを撮ったみたいに見せてるから余計に印象悪いよ…
    もちろんジミンの知らないところで事務所が作った映像なんだろうけど
    もう少し何かジミン自身が伝えたいもの無かったのか

    32
    3
  22. 124.匿名 :2022/05/19 (木)00:36

    さすがにメンバーが自分で映像編集してるわけではないだろうしそれは仕方なくない?
    メンバー=チングで証って話をしてるしあのメンバーの写真が話の内容に合ってたのかと
    テテやジンの動画で出てた写真も全部自分で撮影したものかはわからないし

    12
  23. 125.匿名 :2022/05/19 (木)00:44
    >>124

    映像の編集にジミンは一切関わってないと思うよ
    だからこそ本人はこの動画に何も思い入れがないんだなって、残念な気持ちになる

    5
    1
  24. 126.匿名 :2022/05/19 (木)00:45
    >>125

    それ言ったらテテやジンも別に編集には関わってなさそうじゃない?
    そんな引っかかることじゃ何もないような

    11
  25. 127.匿名 :2022/05/19 (木)01:00

    普通にinspirationあったので、アルバムはこのままなんだろうなと思いました。どうなるんだろう?複雑。

    10
  26. 129.匿名 :2022/05/19 (木)05:07
    >>125

    あのジミンの動画、グクが編集したって断言してるグミシパ何人もいるね。テテジンのと明らかに違うしグク撮影のメンバー写真多用とGCFと似過ぎてるのが根拠らしい。
    だとしても断定はいかんよ。

    1
    23
  27. 130.匿名 :2022/05/19 (木)05:28

    ジミンがチングも選んでてくれたおかけでメンバー写真も一緒に流れて話題がそっちにいくから、事務所はラッキーと思ってそう。

    12
  28. 131.匿名 :2022/05/19 (木)05:39

    グミシパの「似てる」「明らかに◯◯」はアテにならん

    20
  29. 132.匿名 :2022/05/19 (木)05:55

    Proof of Jimin複雑…
    もう事務所スルーってことだよね。
    メンバーの写真使ってるのが逆に喜べなかった。ニュースであの映像流れませんように。

    25
  30. 133.匿名 :2022/05/19 (木)06:12

    曲紹介、ほぼチングでメンバー載せてなんとなくボヤかした感じだよね。

    その写真もググが撮ったやつか…と思わなくもなかった。それってググ目線のメンバーへの感情が入ってるから良い写真だとは思うけどそれをまるっと使うってせっかくジミンのものなのになんかそれって違わないかな?

    誤魔化す情報操作は上手いよね。危機管理やメンバー守るの下手だけど。メンバー写真でみんな沸いてなんとなく流されてる

    アルバムのクレジットに名前が載ったまま後々まで残るし、犯罪者の裁判費用になるしなにも変わらないんだけどな

    34
  31. 134.匿名 :2022/05/19 (木)06:13
    >>132

    確かに…巻き込んだ感になってしまってるかも。よく分からないけれど。
    またニュースになるのかな…

    15
  32. 135.匿名 :2022/05/19 (木)08:44

    ジミンのやつ何かテヒョン多かったよね。
    フィルターよりチング目立たせる方向にしたのかなと思った。

    15
  33. 136.匿名 :2022/05/19 (木)09:13
    >>133

    なんかTwitterで、ジミンがとった、メンバー愛感じる、みたいなの見ると、印象操作に成功してる、と思ってしまう

    13
  34. 137.匿名 :2022/05/19 (木)09:22

    今の裁判の審判が下ってから対応するつもりなのかもね
    メンバー自身が寄付もしたりしてとても良い方向に向いてくれてるのに、母体になってる事務所の対応のクソが際立ってて本当に残念だな

    3
  35. 138.匿名 :2022/05/19 (木)09:26
    >>129

    本当にグミシパは恥ずかしいから口開かないで欲しいわ
    ジミンの映像をなんでジョングクが編集すんだよ
    ジミンを馬鹿にすんのも大概にして

    23
  36. 139.匿名 :2022/05/19 (木)09:32

    ごめん、テヒョンのもジンのもグク撮ったかもなと思っていた人もいる。

    5
  37. 140.匿名 :2022/05/19 (木)10:51
    >>136

    私もみた。ググが撮ってた写真見たいと思ってたからすぐ気付く話だよね?
    調べないのかな。あんまりなんにも考えないんだろうか。

    13