アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 921.匿名 :2022/07/06 (水)15:23
    >>917

    多分誰もいないのに全シパ騒いでるのおもしろい
    集団幻覚

    21
    4
  2. 922.匿名 :2022/07/06 (水)15:23
    >>905

    いっつも覆されて見切り発車すぎるのよ

    30
  3. 923.匿名 :2022/07/06 (水)15:26

    イルアミはATM←購入を選択したのは自分で草

    44
  4. 924.匿名 :2022/07/06 (水)15:30
    >>916

    そんでまたヒステリーw

    42
    1
  5. 925.匿名 :2022/07/06 (水)15:34
    >>817

    だから2021はどうして含まないのかだけ知りたい

    36
    1
  6. 926.匿名 :2022/07/06 (水)15:39
    >>916

    そんな供給あったようにも思えないけどそれでグミシパがまた荒れるのか…と複雑になる。

    26
    3
  7. 927.匿名 :2022/07/06 (水)15:41

    前に何シパ板でグテシパグミシパのツイート内容分析した表貼ってくれた人いたけど、あれほんま面白かったよね
    グテシパは涙流して幸せに浸ってるのにグミシパなぜかテヒョンが沢山ワードに含まれてて全然幸せそうじゃないの

    86
  8. 928.匿名 :2022/07/06 (水)15:46
    >>927

    あれねーなぜかグクミンタグのワード解析でテテの文字がデカいってどうなってんの?ってやつね。

    61
  9. 929.匿名 :2022/07/06 (水)15:48
    >>927

    グミシパが如何にテヒョンアンチするかよく分かる
    僻み劣等感嫉妬だね

    72
  10. 930.匿名 :2022/07/06 (水)15:51

    グミはガチ!それが真実!なら他メンなんて気にならないし、メンバー全員仲良しだね!でもグミは特別!って沸けばもっと幸せなはずなのにね。グテを気にしすぎてる時点で破綻してんのよ。

    67
  11. 931.匿名 :2022/07/06 (水)17:31

    シパは全員鍵かければお互い張り合うことも無いだろうし良いと思う…。
    今はケミでわくことでさえアンチやってるシパの刺激になってるから気をつけて欲しい 推しのために

    5
    8
  12. 932.匿名 :2022/07/06 (水)17:38

    シパは全員鍵掛ければいいは大賛成
    ただ、仲良しでかわいいってケミで沸くのまで気をつけなきゃいけないってどうなの
    アンチを刺激しないように、ってあの人らはケミで沸く沸かない関係なく暴れてるよ
    現にタトゥーの件なんてまさにそうじゃん
    ここでグテシパ沸いてるとか言われてたから検索してみたけど全然だったよ
    沸いてなくても沸いてることにして叩くんだから意味わからん

    69
  13. 933.匿名 :2022/07/06 (水)17:50
    >>921

    vラの誰かいる系は「誰かはいるけどそれはスタッフ」が正解だと思う。

    31
    14
  14. 934.匿名 :2022/07/06 (水)18:03
    >>933

    メンバーなんだから隠れる必要ないのに隠れて部屋にいる設定本当草

    17
    13
  15. 935.匿名 :2022/07/06 (水)18:07
    >>934

    大阪だっけ?ジミンがグクの部屋にいるとかいう考察笑えるよね。隠れるくらいならまずドア開けないだろっていう。

    27
  16. 936.匿名 :2022/07/06 (水)18:11

    グテが同室でテテが出て行ったフリしてるとかいうvラの考察も笑えるよね。同室隠す意味って何よ。

    8
    57
  17. 937.匿名 :2022/07/06 (水)18:13

    ブイラはいるなら顔出すだろうし、出たくないならわざわざその場にいないと思う。

    9
    14
  18. 938.匿名 :2022/07/06 (水)18:17

    確かに今の何の音?っていうのはたまにあるけどね。そこから妄想するのは飛躍し過ぎ。

    3
  19. 939.匿名 :2022/07/06 (水)18:17
    >>936

    あれはテヒョンの一緒の部屋発言あったから謎

    76
  20. 940.匿名 :2022/07/06 (水)18:18

    正直vラはスタッフいる時いない時がある気がする。
    ファンは「メンバーなんだから隠す意味わからないよだからスタッフでしょ?」って思うけどそれはあくまでファン側の考えだよね。
    「〜だったらいあなぁ」とか「〜かも?」でひっそりこっそり沸くなら、かわいいねーだけで終われば良くない?

    32
    2
  21. 941.匿名 :2022/07/06 (水)18:19

    一緒にいたのかなーとか鍵でやってる分にはいいと思うよ。仲間内なら盛り上がるんじゃない?鍵パカは本当勘弁

    41
  22. 942.匿名 :2022/07/06 (水)18:20
    >>939

    翻訳だけ見てると2つくらい違う意味で捉えられるよね。
    謎だよね

    21
  23. 943.匿名 :2022/07/06 (水)18:22

    キャンプブイラにもテヒョンの声がするからテヒョンがいるって言ってるグテシパいたよ
    しかもジョングクのブイラには高確率でテヒョンが隠れてるらしいw

    25
    6
  24. 944.匿名 :2022/07/06 (水)18:26

    ドア開いた音するだけでジミンいる!だっけ?ジョングク可哀想

    32
  25. 945.匿名 :2022/07/06 (水)18:27
    >>943

    隠れるってかVラするの見ていたいのか、待ってるってくらいなんじゃないか?
    人のリモート会議等を同じ部屋でケータイいじって過ごしてる感じ。

    56
    1
  26. 946.匿名 :2022/07/06 (水)18:27
    >>943

    私もテヒョンっぽい声だなとは思ったけど。ドア開いた音だけでジミンだ!同棲!って言うより可愛いもんじゃない?笑

    73
    4
  27. 947.匿名 :2022/07/06 (水)18:27
    >>943

    どちらかというとジミンがいるってなってない?

    72
  28. 948.匿名 :2022/07/06 (水)18:30

    ブイラ見たいなら端末で見ればいいんじゃないの?
    同じ部屋でこっそり見ていたいって事?
    ちょっと気持ち悪いな

    3
    38
  29. 949.匿名 :2022/07/06 (水)18:31
    >>946

    そのグテシパがテテペンだから声は間違いないって言ってました

    36
  30. 950.匿名 :2022/07/06 (水)18:35

    いたかいないか答えなんて多分一生わかんないんだから、別にどうでもいいでしょ
    全部鍵でやれの一言

    52
  31. 951.匿名 :2022/07/06 (水)18:36
    >>933

    BGMに合わせて思わず歌っちゃったりするスタッフなんてふつういないはずだけど、あの会社ならあり得るって思っちゃうぐらいハイブ不信ではある。

    4
    21
  32. 952.匿名 :2022/07/06 (水)18:37
    >>939

    グクのことジミンが行かせないだかって話もなかった?テテの言葉から考えるならそれも本当だったんだろうね。マンネラ仲いいね。

    8
    48
  33. 953.匿名 :2022/07/06 (水)18:38
    >>948

    メンバーが仕事(または交流)姿見たくて何か気持ち悪い事ある?

    39
  34. 954.匿名 :2022/07/06 (水)18:39
    >>943

    それはボクシングの時と同じでグミシパはジミンが、グテシパはテテが、グジシパはジンがいたって言ってるカオス。ちな動画の時に居たかどうかはともかくボクシング自体はグクとテテ一緒に行ってる。

    83
  35. 955.匿名 :2022/07/06 (水)18:39

    なんかグテシパってグテはお互いのことよくわかってるとか言うけど、別に普通じゃない?ゲームの動画で盛り上がってるみたいだけど、ワインとかビール正解してたのお互いだけじゃないからね?シパはグテしか見てないからなぁ

    6
    76
  36. 956.匿名 :2022/07/06 (水)18:40
    >>953

    こっそり見る必要はないな。

    8
    4
  37. 957.匿名 :2022/07/06 (水)18:42
    >>955

    ゲーム動画だけじゃなくて10年分の本人達が語ったエピソードのことでしょ。仲良いのは異論のはさみようがないくらいには本人達に語られてるよ。それを恋愛だとは全く思ってないけど。グテの仲が良いのはどうやっても否定できないから諦めれ。

    98
  38. 958.匿名 :2022/07/06 (水)18:42

    なんかお喋りな人今日もいる?
    帰った方がいいよ

    45
    1
  39. 959.匿名 :2022/07/06 (水)18:43
    >>952

    それ複アカで攻撃してるのが理由で凍結したグミサポがヘッダーにしてたの思い出したww
    嫌いなテヒョンなのに切り取って字幕のとこだけ。どんだけグテシパ嫌いなのって思った

    55
  40. 960.匿名 :2022/07/06 (水)18:44
    >>954

    あぁそうなの?
    キャンプも全シパで騒いでるんだw
    流れてきたのがグテシパだったから知らなかったよ
    ジョングクをいつまでおもちゃにするんだろうシパの人達

    5
    36
  41. 961.匿名 :2022/07/06 (水)18:46
    >>959

    牛乳ちゃん♡

    29
    1
  42. 962.匿名 :2022/07/06 (水)18:47

    どのシパも同等に騒いでたと思うよ。若干ジミンの声がするってツイートが多かった印象。グテシパだけってのは100ぱー無い。

    45
    3
  43. 963.匿名 :2022/07/06 (水)18:47
    >>918

    考える事自体が悪い事だと思わないし仕方ないと思うの。
    断定して捏造をばら撒く発言が問題なわけで。

    33
    1
  44. 964.匿名 :2022/07/06 (水)18:47
    >>950

    そうなんだけど鍵掛けないでやってるから異常だよねって話

    6
    9
  45. 965.匿名 :2022/07/06 (水)18:51
    >>956

    『今からVラするから帰って。邪魔しないで』→「了解。黙っとく』→『それなら居てもいいよ』
    の会話妄想100パーでごめんけど普通に考えられると思うんだけどな

    40
  46. 966.匿名 :2022/07/06 (水)18:52
    >>962

    やっぱり全シパヤバいんだね

    3
    15
  47. 967.匿名 :2022/07/06 (水)18:53
    >>960

    そのおもちゃ発言も何気にジョングクに対して失礼だからそろそろやめた方がいいよ

    40
    2
  48. 968.匿名 :2022/07/06 (水)18:53
    >>965

    願望じゃんw

    4
    13
  49. 969.匿名 :2022/07/06 (水)18:54
    >>967

    いや、シパに言われたくないです

    3
    25
  50. 970.匿名 :2022/07/06 (水)18:55
    >>944

    そもそもドアの開いた音する?

    13
  51. 971.匿名 :2022/07/06 (水)18:56

    vラと言えば、グクのタトゥーのJMだけ濃いみたいな話あったよね。
    最新の単独Vラで確認したら、Rの上だけ薄く見えるけど他の文字は同じ濃さに見えたよ。これも人によって見方が違うのかな?

    30
  52. 972.匿名 :2022/07/06 (水)19:00
    >>971

    空さんは濃く見えるって

    41
  53. 973.匿名 :2022/07/06 (水)19:02
    >>969

    自分の発言反省できないの救いようないな

    14
    3
  54. 974.匿名 :2022/07/06 (水)19:02

    ずっと喋ってるね。

    24
    4
  55. 975.匿名 :2022/07/06 (水)19:06
    >>955

    それな
    だったら部屋に遊びに行ってるテジの方がよっぽど仲良いじゃんって話

    6
    43
  56. 976.匿名 :2022/07/06 (水)19:16
    >>955

    ワインとビールのくだり本当ちゃんと観ました?他メンバーの動き観てれば「お互いだけじゃなかった」理由が解りますよ。グテシパはグテしか見てないのはまあそうだけど。

    5
    55
  57. 977.匿名 :2022/07/06 (水)19:17

    家にはみんな遊びに行ってるって会食でも行ってたじゃん笑
    ちょっと前まで一緒に住んでたんだよ?みんな仲良しだよ。

    70
  58. 978.匿名 :2022/07/06 (水)19:17
    >>955

    どのシパも自分のカプしか見てないのは一緒じゃない?
    他メン絡め下げて話すシパが1番ク○

    56
    1
  59. 979.匿名 :2022/07/06 (水)19:23

    グテがビールの時に目配せしてるとかいってるグテシパまじキモイ
    グクのためにビール入れてるとか
    妄想も大概にしてほしいわ

    8
    93
  60. 980.匿名 :2022/07/06 (水)19:26
    >>979

    グクのためにビールはキモいけど、目合わせてるのは事実

    125
  61. 981.匿名 :2022/07/06 (水)19:26

    シパ?なら好きな二人をそりゃ中心に見るでしょ。全員仲良い前提で、推しケミが可愛いなって話はするだろうね。 全員仲良い前提で ね。

    55
  62. 982.匿名 :2022/07/06 (水)19:28

    目配せごときでキモイは草

    88
    1
  63. 983.匿名 :2022/07/06 (水)19:29

    タトゥーのこともそうだけど、ただの事実にいちいち目くじら立てられましても…
    それでガチとか同棲とか言ってるのがいるならキモいけど、グクのためにビール入れてるとかは自分は見かけてない。

    79
    1
  64. 984.匿名 :2022/07/06 (水)19:29
    >>979

    見えてる部分は認めよう

    81
  65. 985.匿名 :2022/07/06 (水)19:29

    そ○さんなんてテヒョン散々下げてたくせにシパ絡むと「テヒョンは寛大です」ってシパ動画に一言添えてツイしてるもんね
    まじで都合良くメンバー使うわ
    テヒョンの名前をシパ絡めて出すなよ
    グミシパのそういうとこ嫌いだわ
    あんな色々出されちゃってるのによくテヒョンの名前出せるな

    87
  66. 986.匿名 :2022/07/06 (水)19:42

    害悪晒されてるのにまだ通常通り鍵パカシパ垢動かしてるグミシパが1番バカにされ責められるの当たり前だよね
    しかも1人2人じゃないのが怖いわ
    グテシパの何だった?名前忘れたけど誤爆して責められてた人より酷い暴れっぷりなのにあのグミシパ達は生き残ってるのか不思議でしょうがないんだけど
    グテシパより断然許せないわ
    シパエピキモい以前の問題でグミシパキモい

    58
  67. 987.匿名 :2022/07/06 (水)19:46
    >>985

    下げてるどころかアンチ垢持ちのアウト民なんでこの人。まだ鍵パカ本垢であの手のツイをしてる事がマジで怖い。

    45
  68. 988.匿名 :2022/07/06 (水)19:47

    こんなにシパ問題で荒れてるのに平気で、君達絶対付き合ってるでしょー!とか興奮しててドン引き。だからそんな発言するなら鍵をかけろと何度言えば…グミサポ本当に許せない。

    42
  69. 989.匿名 :2022/07/06 (水)19:50

    未だに鍵パカでシパやってる人達は本当に阿呆なんだと思う

    21
    1
  70. 990.匿名 :2022/07/06 (水)19:53

    横からすみません!
    流れも無視してすみません!
    ずっと思ってたけどグテシパだと言われるのがイヤで黙ってました。
    でもどうしてもどうしても言いたくなって我慢できなくて

    グクとジミンが付き合ってるって無理すぎるから!
    いや、普通にない!

    同性批判は全くないです。
    でも全く匂いません!

    グミサポの方はもう意地になるのはやめましょうよ
    私はもう随分と前に目が覚めましたよ

    79
    1
  71. 991.匿名 :2022/07/06 (水)19:57
    >>990

    グテやグジは匂うんですか?

    1
    57
  72. 992.匿名 :2022/07/06 (水)20:00
    >>991

    すみません、グミサポに腹が立っていたのでグミだけに触れました。

    グジ、グテはわかりません。すみません。

    54
  73. 993.匿名 :2022/07/06 (水)20:01
    >>991

    元グミシパが目覚めた話なのにグテグジについて聞くのおかしくないか?
    グミなけりゃ他シパになったみたいに思考するのってシパ脳すぎん?

    79
  74. 994.匿名 :2022/07/06 (水)20:02
    >>991

    性格悪いな

    50
    1
  75. 995.匿名 :2022/07/06 (水)20:02
    >>991

    ジョングクの”サンセット”と呟いたInstagram開設初めの投稿。今はもうないですが後にストーリーにも映像をあげハイライトにちむと行った日と位置情報付けてジョングクらしい特別感をだし、ちむもまたサンセットの写真と映像を残してくれた本当に匂わせが匠…
    #グクミン #jikook #kookmin #국민

    (匂わせが匠とは)

    23
    5
  76. 996.匿名 :2022/07/06 (水)20:06
    >>995

    また新たなサポ用語爆誕してんじゃん

    31
    1
  77. 997.匿名 :2022/07/06 (水)20:06

    元グテシパだけどシパ卒したよ私は
    私みたいなのもいれば他カプに行く人もいるし色んな人いると思います
    ただシパは鍵だけは本当にした方がいいよ

    19
    28
  78. 998.匿名 :2022/07/06 (水)20:07
    >>980

    あれ別に目合わせてるわけじゃないよね?
    グクはテテが皆が入ってないって言う中笑ってるのを見て実はあるんだって判断しただけでしょ

    7
    70
  79. 999.匿名 :2022/07/06 (水)20:10
    >>995

    これー、3人で行った海だよね?ね?

    78
  80. 1000.匿名 :2022/07/06 (水)20:15
    >>998

    そんなに気になるならもう一回見てきなよ笑

    64
    1
  81. 1001.匿名 :2022/07/06 (水)20:18

    ちょっと気になったんだけどサポ以外のアンチは本垢晒されたら垢消しするのになんでサポ達は消さないの?

    13
  82. 1002.匿名 :2022/07/06 (水)20:18
    >>995

    匂わせが匠

    知らぬが仏、みたいなさ
    笑わせにきてるね

    51
  83. 1003.匿名 :2022/07/06 (水)20:20
    >>1001

    強い意志を持っているから

    49
  84. 1004.匿名 :2022/07/06 (水)20:27
    >>995

    そんなに匠な匂わせ?した投稿なのにもう消しちゃってるじゃんw
    きれいなサンセット撮ったらインスタに載せたくなるのは普通だしまったく無臭で草

    55
  85. 1005.匿名 :2022/07/06 (水)20:29

    匠と巧み。意味違うけど匠で合ってるんだよね?
    真面目に考えちゃった。

    41
  86. 1006.匿名 :2022/07/06 (水)20:41

    サポもグミシパもさすがに本気で目が覚めてない人はいないでしょ?
    ほんとに意地だけでやってるよね。自分たちだけ泣きながら去るのがどうしても許せなくてグテシパにも同じ苦しみを味合わせたい、もうそれだけがモチベになってない?

    92
  87. 1007.匿名 :2022/07/06 (水)20:48
    >>1006

    大手はチヤホヤされんのやめられないんだろうね。ことごとくグミ本人達がガチ説覆してくるし、純粋にグミを信じてる人なんてもうほぼいないと思うわ。

    69
  88. 1008.匿名 :2022/07/06 (水)20:52
    >>997

    シパ卒したきっかけとかもし教えて頂けたら…。

    8
    14
  89. 1009.匿名 :2022/07/06 (水)20:59

    元MI〇K現SKY〇OONさん、よっぽど我慢ならなかったのかジョングクのタトゥーマイクは青だと引RTしちゃってる。
    色彩に詳しくないから実際の色の名前は分からんしどうでもいいんだけど、多くの人が緑だと認識してるんだから、もう諦めなよ

    94
  90. 1010.匿名 :2022/07/06 (水)21:04
    >>1009

    まだマイク言ってるのか…否定しないといけないこと多くてグミシパは大変だね…

    80
  91. 1011.匿名 :2022/07/06 (水)21:04
    >>1009

    ぜひあの動画のも同じように検証してみてほしいね。

    41
  92. 1012.匿名 :2022/07/06 (水)21:06

    ていうか本当にそんなに気にしてるんだ!!

    50
  93. 1013.匿名 :2022/07/06 (水)21:07
    >>995

    あれマンネラ3人で行ったやつやん

    88
    1
  94. 1014.匿名 :2022/07/06 (水)21:07
    >>1009

    恥ずかしすぎるww気にしすぎだろ

    69
  95. 1015.匿名 :2022/07/06 (水)21:13

    どう見ても緑だけどサポ様が言うならやっぱ青なんだな……

    とはならないので

    89
  96. 1016.匿名 :2022/07/06 (水)21:14

    未だにマイク気にしてるのサポぐらいじゃない?笑
    青でもジミン関係ないのに必死なの面白すぎるわ。あ、テヒョンは水だからその青か?w

    97
    1
  97. 1017.匿名 :2022/07/06 (水)21:17
    >>995

    匂わせが匠…?
    広辞苑くらいの辞書になら載ってるのかな
    凡人にはわからないや

    14
  98. 1018.匿名 :2022/07/06 (水)21:18

    タトゥー見ずにグクの音楽に対する情熱感じてほしいわ
    ソロ活動始まってもカードゲームとかビハインド小出しにして楽しませてくれてるのにシパ目線でしか楽しめないの残念すぎる

    58
  99. 1019.匿名 :2022/07/06 (水)21:20
    >>1009

    テヒョンの緑は真っ向から完全否定なのに、ナムジュンの青はサポ側が拡散しているの見ると本当にテヒョンの存在が脅威なんだろうなと改めて思ったよ。

    126
  100. 1020.匿名 :2022/07/06 (水)21:22

    あれだけジミンやグクと仲良くて励ましたり助け合ったりしてるテヒョンの何が嫌なのよ
    メンバー同士仲良かったら嬉しいはずなのに

    93