アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 1223.匿名 :2022/07/07 (木)00:19
    >>1221

    グテシパ時代からテヒョンのことは障⚪︎者だと思ってたらしい。言い方悪いけど性格がひん曲がってんだろうな。

    84
  2. 1224.匿名 :2022/07/07 (木)00:19
    >>1222

    (それはみんなそう)思ってる。
    私はバムかなって。

    3
    35
  3. 1225.匿名 :2022/07/07 (木)00:21

    今年のMemoriesはどんなんだろうね

    35
  4. 1226.匿名 :2022/07/07 (木)00:22

    あそこ??プロデューサーか何かですか?

    9
  5. 1227.匿名 :2022/07/07 (木)00:22
    >>1224

    バムがつけれるような大きさではなかったよ
    明らかに人間

    1
    31
  6. 1228.匿名 :2022/07/07 (木)00:24

    大型犬飼ってる人間だけど普通に犬噛むと内出血であんなあざできるよ。まあバムちゃんいい子だから首噛まなそうだけど

    32
    1
  7. 1229.匿名 :2022/07/07 (木)00:24
    >>1219

    詳しくありがとう。テヒョン1㎜も悪くないのにひどいアンチされ続けて本当に理不尽。もともとテテペンだったの?いや最後までグクは擁護してたからグクペン?そうなるとサポもグミがガチじゃないとなったらジミンやグクのアンチに転生したりするのかな。おそろしや。

    67
    2
  8. 1230.匿名 :2022/07/07 (木)00:26
    >>1209

    事務所がこれで売っていきたいっていう意思でしょ。これで売りたいって決めたら事務所って結構ゴリゴリ推すよ。それこそ売れるまでね。
    あとグッズは売上バランス考えてなのか、言い方悪いけど一番売上と二番売上はツーショないとかあった。別グルだけどユニットは均等に組むがグッズの写真は一番と二番はグッズツーショなしを2、3年やったグルがいた。それでも2、3年程度だけど。

    57
  9. 1231.匿名 :2022/07/07 (木)00:27
    >>1220

    しかもキ◯マがトレンド入りするという地獄だったよね。

    55
  10. 1232.匿名 :2022/07/07 (木)00:29
    >>1220

    そだね
    例えばジャニのメンバー同士だったら笑いのネタになるし、それでガチ確定とか本気で言ってたらあたおか扱いされるわ

    41
    1
  11. 1233.匿名 :2022/07/07 (木)00:34

    お酒飲んでて目立つところにあざを付けてしまった…と言う理由はどっちにしろいい印象ないから絆創膏なり貼っとけば良かったのにと思ったよ。今までだって首に絆創膏付けてたことあったし

    52
  12. 1234.匿名 :2022/07/07 (木)00:35
    >>1231

    何もないから皆の前で話せるんだなくらいにしか思わないけどね。まぁセルカの瞳の中に人影が見えてたり、Vらの途中でいないはずのメンバーを感じる人達だから。

    55
    1
  13. 1235.匿名 :2022/07/07 (木)00:36
    >>1225

    例年と変わらなさそう…
    正直、音楽に真剣に取り組んでる姿とか、パフォーマンスが完成するまでの過程とかをもっと見たいんだけど。前回のはBEの制作過程がほとんど映ってなくて残念だった。

    85
  14. 1236.匿名 :2022/07/07 (木)00:38

    単品のグッズならまだわかるけど、なぜphoto bookのコンビさえもグテはほぼなかったのか謎。またグミか…って普通のアミも思うくらいには多すぎたよね。

    93
  15. 1237.匿名 :2022/07/07 (木)00:39

    瞳の中にジョングクが見えるのマジで草

    46
    1
  16. 1238.匿名 :2022/07/07 (木)00:43
    >>1235

    それは凄くわかる。音楽を作っていく上での過程を見たいよね。
    彼らの音楽、パフォーマンスが好きだっていうのがアミ全員の大前提だからさ。シパ目的の人にはつまらないかもだけど、裏の制作工程とかもっと沢山見てたいよね。

    57
  17. 1239.匿名 :2022/07/07 (木)00:45

    なんでここまでグテのユニットが無いのか気になる。曲とかは勿体ぶってるとかあるかもしれないけど、ユニット撮影も無さすぎるのが不思議。グミが多すぎなだけか?

    91
  18. 1240.匿名 :2022/07/07 (木)00:46

    シパじゃないけどググテテの絡み好き
    お互いイケメンと認めてるような眼差しが

    97
    1
  19. 1241.匿名 :2022/07/07 (木)00:48

    グクミンそれぞれ単体は好きだけどそろそろ痛くなってくる絡み方が
    単体でいると好きなんだけど2人セットだと狙いすぎ感
    まだ若手の頃なら良いだろうけど

    78
    2
  20. 1242.匿名 :2022/07/07 (木)00:49
    >>1239

    記憶が正しければ2018年の結のコンセプトフォトからないよね ほかの組み合わせもこのくらいないところあるのかな

    43
  21. 1243.匿名 :2022/07/07 (木)01:00

    3と4で分ける時でさえもほぼグテは別々だったよ。写真くらいいいでしょ…っていつも呆れてた。全組み合わせすれば平等なのに、似たような分け方ばっかりだった気がする。

    76
  22. 1244.匿名 :2022/07/07 (木)01:03

    ジンとテテもあんまり見ない気がする

    2
    63
  23. 1245.匿名 :2022/07/07 (木)01:07

    キム三兄弟はよく見た気がするけど、私の記憶違いかな?

    58
  24. 1246.匿名 :2022/07/07 (木)01:21

    3人でもいいならテテグク全然無いことないけど… Proof スタンダードとButterとBEだけパラパラみてみた

    11
  25. 1247.匿名 :2022/07/07 (木)01:38

    グテの声色似てるからつまんないとか言う人いるけど、聴いてみなきゃ分からんから、とりあえず出してみて欲しい。

    71
    1
  26. 1248.匿名 :2022/07/07 (木)01:54

    グミサポって2017年までと2018年以降の変化を全てリアタイしてる人ってどれだけいるんだろう

    48
  27. 1249.匿名 :2022/07/07 (木)02:04

    グテがここまでケミとして組まされないから尚更真実味あるって思えてしまうところも正直ある

    91
    7
  28. 1250.匿名 :2022/07/07 (木)02:34
    >>1249

    今までメンバー間でなんて無いと思ってたけど、マイクタトゥーで正直分からなくなってる。

    89
    10
  29. 1251.匿名 :2022/07/07 (木)03:26

    雨のシパアンチちょっと陰湿だな。やっぱりどっかのシパ所属な気がする。真っ向から聞かれてるのにはぐらかしてるの答えだね。

    52
    1
  30. 1252.匿名 :2022/07/07 (木)04:51
    >>1231

    ていうか、本人がグクに抱え上げられてグルグル回されて下ろして貰えなかったから噛みついたって言ってるのに興奮してキスマだって間違った情報流しまくったグミシパキモすぎる。

    65
  31. 1253.匿名 :2022/07/07 (木)05:54
    >>1185

    あー思い出しちゃった。あれ本当に気持ち悪かったな…ジミンの唇が本当に砂肝に見えてしまうんよ。

    3
    26
  32. 1254.匿名 :2022/07/07 (木)05:56
    >>1253

    グクが言うのはメンバー間の軽口だけどただの一般人がジミンの外見弄るのは下げでしょ。わざとだろうからナリか知らんけど。

    38
    1
  33. 1255.匿名 :2022/07/07 (木)06:04

    女でもバムでもないなら本当にジミンがつけたんだろうけど酔ってお姫様抱っこして首に噛みつくって相当親密に聞こえるけどね。他メンどころか他グルでも聞いたことないな。キスマとかの話ではないけど友人としてでもめちゃくちゃ仲は良いよね。

    8
    65
  34. 1256.匿名 :2022/07/07 (木)06:13
    >>1255

    他グル知らなさすぎ

    26
  35. 1257.匿名 :2022/07/07 (木)06:22
    >>1256

    他グルでプライベートでお姫様抱っこして噛み跡つけたグループ教えて。沢山居るってことだよね?

    1
    36
  36. 1258.匿名 :2022/07/07 (木)06:24

    グミシパにグテの仲良いの否定すんのは無理って言うくせにグミの仲良いのは否定すんのなんで?同じように仲良いでしょ。

    21
    6
  37. 1259.匿名 :2022/07/07 (木)06:32
    >>1258

    メンバー皆仲良いのは事実だけど若手グルや先輩グル知らなさすぎ

    20
    2
  38. 1260.匿名 :2022/07/07 (木)06:32
    >>1255

    それを事実と考えると仲良いかどうかよりジミン酒癖とかコンサート控えた日にする行動としてプロ意識を心配せざるを得なくなるからやめて。

    69
    3
  39. 1261.匿名 :2022/07/07 (木)06:34
    >>1259

    いやだから同じようなことしてるグループの名前を教えてって。なんで出せないの?いないから?他グルでもよくあるみたいに言ってたのにプロ意識が心配とか言う人もいるし普通なのか普通じゃないのかどっちなの。

    2
    35
  40. 1262.匿名 :2022/07/07 (木)06:37
    >>1257

    噛み跡つけるとか最低すぎるw

    48
    4
  41. 1263.匿名 :2022/07/07 (木)06:38

    NCTとかセブチとかbtob

    1
  42. 1264.匿名 :2022/07/07 (木)06:38

    他ケミのペンがあー、あれ可愛かったよね、って納得するようなグミ仲良しエピソードがあるなら逆に聞かせて欲しい
    ただし捏造と切り取りとどやぁはいらん

    28
  43. 1265.匿名 :2022/07/07 (木)06:38
    >>1262

    てことはジミンしかそういうのはやってないのかそれとも他グルも最低なのか。

    4
    4
  44. 1266.匿名 :2022/07/07 (木)06:38

    何かムキになってる人いるな?さてはおめぇグミシパだな??

    63
    2
  45. 1267.匿名 :2022/07/07 (木)06:39
    >>1263

    それプラス噛み跡で検索すれば出てくる?

    2
    13
  46. 1268.匿名 :2022/07/07 (木)06:41
    >>1261

    他グルでプライベートでお姫様抱っこして噛み跡つけたグループ探してるの?w
    で、そんなグループがいなかったらグクミンはガチ!ってか?
    グクミンは「普通」に仲が良いと思うよ。

    64
    1
  47. 1269.匿名 :2022/07/07 (木)06:41

    あれを仲良しだの付き合ってるだので喜んでるのグミシパだけなの知ってる?純粋なジミンペンも怒ってたよ。
    推しが火消しに使われた(とその人は思ってる)挙げ句に他ペンからも悪ふざけが過ぎるとか腐営業やりすぎとか言われてグクアンチになりかけてた相互もいた。

    64
    2
  48. 1270.匿名 :2022/07/07 (木)06:42

    テヒョンのイメージカラーマイクイヤモニカラーの緑をジョングクが体に刻んだ事により過去に縋ってるグミシパが1人居ますね
    メンバー皆仲良いから安心しなよ

    69
    2
  49. 1271.匿名 :2022/07/07 (木)06:44
    >>1266

    あなたの感じ好きだわ

    28
    2
  50. 1272.匿名 :2022/07/07 (木)06:45
    >>1270

    テヒョンと「同じように」仲良いでしょって言ってんのにグミシパ認定は草。シパじゃないからグミだけ否定してんのが不思議に見えるの。グテもグミも仲良いでしょ。

    5
    34
  51. 1273.匿名 :2022/07/07 (木)06:46
    >>1269

    じゃあ他グル見て来いってのは何だったの。他グルも怒られてんの?

    2
    20
  52. 1274.匿名 :2022/07/07 (木)06:47
    >>1272

    あれを仲良しだの付き合ってるだので喜んでるのグミシパだけなの知ってる?純粋なジミンペンも怒ってたよ。
    推しが火消しに使われた(とその人は思ってる)挙げ句に他ペンからも悪ふざけが過ぎるとか腐営業やりすぎとか言われてグクアンチになりかけてた相互もいた

    20
    3
  53. 1275.匿名 :2022/07/07 (木)06:48
    >>1274

    付き合ってるとは1ミリも思ってないし書いてないけど見えないもの見て文句言うのやめてよ。どっかのサポかよ。

    3
    9
  54. 1276.匿名 :2022/07/07 (木)06:50
    >>1275

    テヒョンもジミンもジョングクとプライベート旅行するくらいには仲良し兄弟達だからね
    噛み跡とか気持ち悪い事引っ張り出して言わないで

    36
    2
  55. 1277.匿名 :2022/07/07 (木)06:50
    >>1255

    メンバーみんな仲良しだけど、これはあまりいいエピソードではなかったね。ちょっと引いたし。

    63
  56. 1278.匿名 :2022/07/07 (木)06:51
    >>1276

    噛み跡くらい他グルも似たようなことやってるみたいな話は何だったの。気持ちわるいのかよくあるのかどっちなの?

    2
    36
  57. 1279.匿名 :2022/07/07 (木)06:52
    >>1273

    残念ながら他グルがどうの言ったの私じゃないから知らん

    1
    1
  58. 1280.匿名 :2022/07/07 (木)06:53
    >>1278

    私はそういうあからさまなケミ売り他グルでも嫌な目で見てるよ
    他グル知らなさすぎだから言っただけ
    後あなた以外に居るの私だけじゃないからレスしてたの違う人

    40
    1
  59. 1281.匿名 :2022/07/07 (木)06:54
    >>1280

    違う人の話じゃなくて言った人に聞いてるんだけど。それにいいねつけた人も同じこと思ってるんだから書いた人じゃなくても答えれるじゃん。

    3
    27
  60. 1282.匿名 :2022/07/07 (木)06:55

    あのエピソードを公式で盛り込むところがHYBEのケミ押し感あるんだよね
    グテは公式でチラッと映り込む2人で何かしてる様子とかも含めて本当に仲良いんだなって思って見てたよ

    79
    4
  61. 1283.匿名 :2022/07/07 (木)06:57
    >>1250

    あっ 
    同じ人いた
    これグクペン同士でもちょっと話難いんだよね
    1人で消化すればいい話なんだけど
    まあ本人が元気ならいいっか

    56
    9
  62. 1285.匿名 :2022/07/07 (木)06:57
    >>1282

    グテってそうやってグミと比較しないと仲の良さわからないの?

    5
    85
  63. 1286.匿名 :2022/07/07 (木)06:58

    マジで本人たちの絡みを営業だ本当は仲良くないだ言うのはやめようよ。そんなの本人にしかわからないことだしサポと同じようになりたくない

    38
    6
  64. 1287.匿名 :2022/07/07 (木)06:58

    ジミンシーの部屋が決まった直後、いち早くベッドに横になるグゥちゃん。寝心地が心配だったのかな…?
    ジミンの部屋にグクの靴や帽子があったし、たくさん遊びに来てたんだろうなぁ
    君は僕、僕は君だから、ジミンの部屋はグクの部屋ってことかな
    #グクミン #jikook #kookmin

    soopの話をなぜ今頃… こんなキモい妄想朝からタグ付け鍵パカで垂れ流されるこっちの身にもなってくれ

    1
    62
  65. 1288.匿名 :2022/07/07 (木)06:59
    >>1286

    ケーポはケミ売り文化だからしゃーない

    33
    2
  66. 1289.匿名 :2022/07/07 (木)07:00

    ジミンの部屋ってほかのメンバーの荷物もあったし荷物置き場にしてたんじゃないの。ウガ森日本でも見れるってわかったから被せてかき消してるつもりなんじゃない?

    62
    2
  67. 1290.匿名 :2022/07/07 (木)07:00

    誰が噛んだか…じゃなくて、あのシーンを何故入れたのだろう…という事を話したかったんだけど…

    65
    2
  68. 1291.匿名 :2022/07/07 (木)07:02
    >>1286

    ずっとそれを言ってるけど理解されない。

    4
    22
  69. 1292.匿名 :2022/07/07 (木)07:02

    プライベートっていうのはプライベートって訳で(小泉)
    公式から話されたりそのシーンが入れられたりするとそれはプライベートではないんだよ
    プライベートとは我々には分からないものだよ

    56
  70. 1293.匿名 :2022/07/07 (木)07:03
    >>1289

    だとしたらほんと性格悪いな。グル仕事と関係ないのにテテペンが喜ぶことは全部気に入らないのかね。

    48
    1
  71. 1294.匿名 :2022/07/07 (木)07:04
    >>1288

    まあそれはあるだろうけどどこのケミは営業!って言うのは本人たちは普通に仲良くしたつもりだった時めちゃくちゃ失礼じゃない?
    マジでサポにグテが営業とかジョングク嫌がってるって言われたの腹たったから同じことを繰り返したくない

    32
    7
  72. 1295.匿名 :2022/07/07 (木)07:07
    >>1291

    こんなこと言ったらサポって言われちゃうかもだけどこの板が最近グテに傾いてんのは事実だと思っちゃうよ。これグミサポがグクミンで言ってたらどうなるかなってもっと冷静に考えてほしい。あくまでも中立でありたい。

    20
    52
  73. 1296.匿名 :2022/07/07 (木)07:12

    バッドつくのなんだかなあって感じだな。ごめんね荒らしに見えたら。もし雰囲気悪くしたら通報で消しといて、、、編集ボタン消えちゃった

    35
  74. 1297.匿名 :2022/07/07 (木)07:15

    ムキになってるからだよしつこい
    おさんみたい

    28
  75. 1298.匿名 :2022/07/07 (木)07:16
    >>1295

    グテに傾いてるの気に食わないって言ってて草
    現在進行形でマイクカラー緑だから話題出るでしょう
    グクミン今話題無いしさ。グクミンの供給あればマイクカラーみたいに話題出るわ

    そもそも傾くって言い方草

    58
    6
  76. 1299.匿名 :2022/07/07 (木)07:19

    ごめんね。板の流れ無視してた。おさんは普通にグミシパだと思う。私はマイク緑に見えるし本当のことは否定しないよ。不愉快だったら通報で消しといて…

    38
    2
  77. 1300.匿名 :2022/07/07 (木)07:21

    通報で消すの大変だしなかなか消えないんだからまずいかもって思うんなら最初から言わないでくれ

    38
    3
  78. 1301.匿名 :2022/07/07 (木)07:22
    >>1300

    ごめんなさい。ちゃんと考えてから投稿します。私が悪かったです。

    6
    17
  79. 1302.匿名 :2022/07/07 (木)07:23

    グテの仲の良さ認めない癖にムキになってグミもグテも同じくらい仲良し!って主張されると鬱陶しいなって思ってる

    91
  80. 1303.匿名 :2022/07/07 (木)07:25
    >>1302

    グミに都合悪い流れになると良くも悪くもグテもグミも一緒って言い出すのはいつものこと

    81
  81. 1304.匿名 :2022/07/07 (木)07:26

    ぱる自体サポのテヒョン集団アンチを知っててサポが嫌いな人が訪れる掲示板だから、どうしてもグミシパにいい印象はない人多いよね。グクミン自体は釜山兄弟でとても仲良いしほほえましいと思ってるよ。
    あと事務所のゴリ押しや腐っぽい絡みを公式コンテンツに盛り込んでおいて最近供給ないのも、結果的にサポの暴走につながったと思ってるのも事実。ハイブのやり方も嫌。

    105
  82. 1305.匿名 :2022/07/07 (木)07:35

    サポちゃん昨日のワインとビールの話では荒れてなかったの?でもタトゥーは青!!!っていうツイートは今だにしてるから沸点が謎

    68
  83. 1306.匿名 :2022/07/07 (木)07:37
    >>1295

    ぱるぎょんは元々グテにずっと傾いてるけど

    15
    60
  84. 1307.匿名 :2022/07/07 (木)07:39

    大丈夫!もしmemoriesあったらグミユニットあるだろうから荒ぶらないで。
    グテは2ショは期待薄だけど3ショットはあり得ると思う。
    2ショは企業からの方が期待できるね。

    74
  85. 1308.匿名 :2022/07/07 (木)07:42
    >>1305

    否定の余地がないからじゃない?後から分かる流れ恥ずかしいからマイクとかも黙ってた方がいいのにね

    59
  86. 1309.匿名 :2022/07/07 (木)07:45

    あらためて見るとこのわけわからん妄想か考察かにタグ付けて拡散するの正気の沙汰とは思えないな

    56
  87. 1310.匿名 :2022/07/07 (木)07:48

    3ショットってソウジュ以降あったっけ?

  88. 1311.匿名 :2022/07/07 (木)07:50
    >>1307

    企業、謎にグテ推しのところ多いもんね。ディスパとか社員にグテシパいそうだもん笑
    なお事務所

    55
    3
  89. 1312.匿名 :2022/07/07 (木)07:50

    特に暴言だった訳でもないのに、言い方がどうの…ってアンチみたいな事言うのやめませんか

    4
    18
  90. 1313.匿名 :2022/07/07 (木)07:50
    >>1285

    むしろグミがいつも比較してきてテヒョン嫌いとか訳わかんない設定にさせてるよ

    62
    1
  91. 1314.匿名 :2022/07/07 (木)07:51
    >>1298

    グテに傾くのが嫌な人が1名居るよね

    43
    4
  92. 1315.匿名 :2022/07/07 (木)07:51
    >>1306

    グテ板が賑わってた掲示板だからね
    昔からグテシパ多いよぱるぎょんは
    否定するの意味わからないわ

    46
    9
  93. 1316.匿名 :2022/07/07 (木)07:51

    ヒュンダイかどこか忘れたけど踊ってるやつで、クサズ、ジンユンギジミンってきて珍しくグテくるじゃん!と思ったら、別々で1人ずつ踊ってるのあったよね笑
    なんでやねーん!ってなったわ

    102
  94. 1317.匿名 :2022/07/07 (木)07:54

    テテペン多いからグミシパ嫌われてて当然だと思うけど
    グミシパ供給無いからってここでまで暴れるなよ
    マイクは青だから()黙って供給待っとけよ

    60
    1
  95. 1318.匿名 :2022/07/07 (木)07:55
    >>1311

    いやー企業からフラットに見たら広告効果絶大な人気2トップを組ませない方が謎だよ。

    87
  96. 1319.匿名 :2022/07/07 (木)07:57
    >>1305

    あれ誤訳で訳めちゃくちゃらしいよw あんな誤訳で沸けるグテ民低燃費でよろしww

    1
    99
  97. 1320.匿名 :2022/07/07 (木)07:57
    >>1316

    グテは最終兵器として温存してそう
    ソロ活動続いて人気が一定に落ち着くだろうから
    グテに限らずだけどね
    ユニットとか温存してると思うよ

    34
  98. 1321.匿名 :2022/07/07 (木)07:57

    Chapter2はシパが望むような供給は皆無だと思いますよ
    シパ達はアンチに転生する前に早く目覚ましな
    サポは全滅せよ

    50
  99. 1322.匿名 :2022/07/07 (木)07:58
    >>1318

    ビッヒの出し惜しみ?でもユニットフォトくらいくれてもいいだろ泣

    41
  100. 1323.匿名 :2022/07/07 (木)07:58

    グミシパ供給無い時は素直にグテにも湧けば良いのに
    そこだよ、グテシパとグミシパの違いって。

    41
    7