アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 1324.匿名 :2022/07/07 (木)07:58

    グクを弟として可愛がってるのがジミンで友達として仲良くしてるのがテテって感じがする

    74
    1
  2. 1325.匿名 :2022/07/07 (木)07:59
    >>1319

    ん?正しい訳のほうがサポ嫌がりそうだったけど内容見た?

    102
    1
  3. 1326.匿名 :2022/07/07 (木)08:00
    >>1318

    むしろ事務所の方が商売下手だと思うわ。
    一般企業は高い広告費出しているのだから、普通に2トップ組ませるのは当たり前だよね。

    61
  4. 1327.匿名 :2022/07/07 (木)08:01
    >>1323

    え?グミの供給があったらグテシパってグミに沸くの?

    4
    45
  5. 1328.匿名 :2022/07/07 (木)08:01

    グテ絡み好き兼バンタン好きが通ります〜!
    グミの人に散々色盲と言われたり疲れてるから緑に見えてるだけどう見ても緑じゃないって言われていたのでマイク緑なの嬉しかったです〜!
    だからと言ってガチとか思わないですけど!
    マイク緑がグクの腕にあるのがもうそれだけで10年分くらいの供給です胸熱

    68
    7
  6. 1329.匿名 :2022/07/07 (木)08:02
    >>1327

    グクミン可愛いって湧いてるよ
    グミシパはグテシパにマウント取ることしか考えてない
    集団アンチしてる時点でグテシパと違うよ

    98
    5
  7. 1330.匿名 :2022/07/07 (木)08:03
    >>1326

    弱小事務所からここまで有名になったんだもんぶっちゃけ商売上手じゃない?

    1
  8. 1331.匿名 :2022/07/07 (木)08:04
    >>1329

    そうなんだ。
    じゃあお姫様抱っこも可愛いでいいね。
    誰が文句言ってるんだろう?

    11
    38
  9. 1332.匿名 :2022/07/07 (木)08:05
    >>1323

    沸くだよ

    5
  10. 1333.匿名 :2022/07/07 (木)08:05

    インスタのツーショとか普通に喜んでたね釜山の血を感じる…って

    53
  11. 1334.匿名 :2022/07/07 (木)08:06

    テヒョンとグクの絡みをカットせずにユニットでも出していたら、また変わっていたかもね。今以上に成功していたかもしれないよね。
    まぁ、たらればなので議論しても仕方ないけどね。

    57
    1
  12. 1335.匿名 :2022/07/07 (木)08:08

    プロ意識大好きな方々は大事な公演前日に酔ってお姫様抱っこして首噛んだって言う事実に可愛いって沸いてるんですか?
    私の推しは何をしようとプロ意識が〜って散々言われてきて推しと何が違うのか説明していただきたいですね

    122
    2
  13. 1336.匿名 :2022/07/07 (木)08:08

    今来てるのは完全にグミサポ

    46
    1
  14. 1337.匿名 :2022/07/07 (木)08:09

    あからさまなケミ売りしなくても人気だから良いかなと思ってる
    もう皆20代後半だしそういうのはいらない

    51
  15. 1338.匿名 :2022/07/07 (木)08:09
    >>1210

    何を期待して買ってるのか分からないけど返金求めるくらいグミの組み合わせ嫌なんだね
    でもじゃあ一体どの組み合わせなら納得なんだ?積極的に見たい組み合わせとかある?

    1
    79
  16. 1339.匿名 :2022/07/07 (木)08:10

    グミシパってかグテシパテテアンチ居るね
    くどいからよく分かる
    マイク緑そんなに嫌なんだね

    77
    2
  17. 1340.匿名 :2022/07/07 (木)08:10
    >>1338

    組み合わせの問題ではなくて、自分の推しが映らないんだよね。切実な問題なのよ、こっちは。

    113
  18. 1341.匿名 :2022/07/07 (木)08:10
    >>1326

    普通にグテで売った方が効果絶大だとは思うからやっぱり事務所の何かしらの何かがあるよね

    83
  19. 1342.匿名 :2022/07/07 (木)08:11
    >>1338

    満遍なく

    70
  20. 1343.匿名 :2022/07/07 (木)08:11
    >>1335

    これがテヒョンなら絶対叩かれてる
    跡が一生残ったらどうすんだ怪我したらどうすんだ腐媚びとかね

    122
  21. 1344.匿名 :2022/07/07 (木)08:12
    >>1333

    あのツーショットもジミンが出したよね
    テテとはグクが出したから沸いたけどね

    76
    1
  22. 1345.匿名 :2022/07/07 (木)08:12

    組み合わせとかじゃなくてアルバムの制作風景とかが見たい

    55
  23. 1346.匿名 :2022/07/07 (木)08:13
    >>1341

    この前違うグループのグッズ見てて思ったけどそこもケミではなく、傍から見ての人気なメンバーはバランスよく組まされてたから人気ツートップのグッズとかツーショットはあまり期待してない

    31
  24. 1347.匿名 :2022/07/07 (木)08:14

    どうしても姫抱っこ可愛いって言われたいのね

    33
    2
  25. 1348.匿名 :2022/07/07 (木)08:15
    >>1331

    あれはライブを控えてての出来事だから素直に可愛いとは言い難い…

    75
    1
  26. 1349.匿名 :2022/07/07 (木)08:16

    姫抱っこよりも感動エピソードとか普通の仲良しエピソードのが嬉しいな
    姫抱っこ可愛いとかシパくらいじゃない?
    若い時は可愛いかもだけど今の彼らにはしてほしくないよ

    誤解招きそうだから編集

    今の彼らはもうそんな大袈裟な事しなくても確固たる地位だし人気もあるんだしって事です
    メンバー愛が感じる真面目なビハインドとか苦労とかそういうのがもっとみたい

    61
    2
  27. 1350.匿名 :2022/07/07 (木)08:16
    >>1343

    テヒョンだったらって考えると恐怖しかないよ…
    こんなこと考えちゃうこと自体改めてアンチのテヒョン執着の異常さを感じる。はよ消えてくれ

    96
  28. 1351.匿名 :2022/07/07 (木)08:17
    >>1346

    やっぱあるあるなのか〜でも流石に3年以上ないのはなさすぎな気がするな。マンネラどこ組ませても人気なのにこの3年の間にグミは何回もユニットフォトあるから?とはなる。まあどこの組み合わせも好きだけど…

    42
  29. 1353.匿名 :2022/07/07 (木)08:18

    グミの時間が多すぎて他メンの時間少なくなるのがモヤモヤする。グミが仲良しなのはわかったから、もっと違う場面も見せてよってなるくらいには全然平等じゃない。

    95
  30. 1354.匿名 :2022/07/07 (木)08:22
    >>1353

    それ言ってんのグテシパだけだよ
    普通のペン的にはそこまでの偏りは感じなかった

    6
    117
  31. 1355.匿名 :2022/07/07 (木)08:22
    >>1350

    ほんとそれね
    絶対叩かれてるよ
    ライブに支障でたらどうする、腐媚び、危ない、奇〇、怪我したらどうする
    とかね
    本当に集団アンチするグミシパ許せない

    75
    1
  32. 1356.匿名 :2022/07/07 (木)08:24

    マジで兄のソロ撮影に駆けつけてワッフル買ってきてあげたのも媚びだいい人アピだ言われてたもんな 異常だよ

    127
  33. 1357.匿名 :2022/07/07 (木)08:24

    グミシパ来てるみたいだけどタトゥーのマイクが緑だから何でも良いです♪
    グクミンの供給もあると良いですね♪

    75
    5
  34. 1358.匿名 :2022/07/07 (木)08:25

    普通のペンでも今まで何度もグミ多いな…とは思った
    グテが少ないとかは興味なかったらあんまり思わないかも。
    次のメモリーズは平等に満遍なくしてほしいね

    65
  35. 1359.匿名 :2022/07/07 (木)08:27
    >>1354

    ヒョンラの分量ください。

    103
    1
  36. 1360.匿名 :2022/07/07 (木)08:29

    グミシパはグミシパ同士でつるめばいいのに、グテシパの多い場所にわざわざ来て、ぐみがちなんでー!って叫んでバタバタしてんのがおかしい
    群れから出てこずに静かにサポっといてくれたらよかったのに
    なおアンチ

    77
  37. 1361.匿名 :2022/07/07 (木)08:30
    >>1357

    ここだから言うけどグクミン算とかいう変な計算式してガチとかよりも腕に刻むのは凄いわテヒョンが今まで使ってた緑マイクを腕に。一生残るんだよ
    ガチって言いたい訳じゃなくてそれだけ仲良いんだな

    83
    7
  38. 1362.匿名 :2022/07/07 (木)08:30

    グミの多さについてグテシパだけが言ってるって思ってるのはグミシパだよな
    他の組み合わせもだけど普通にメンバー個々での映りも足りない

    77
    2
  39. 1363.匿名 :2022/07/07 (木)08:31
    >>1359

    これ ヒョンラペンの存在を忘れないで

    72
  40. 1364.匿名 :2022/07/07 (木)08:31

    供給の偏りなんて何も拘らずにペンしてる人もたくさんいるよ推しさえ映れば幸せだからさ…

    7
    18
  41. 1365.匿名 :2022/07/07 (木)08:33
    >>1364

    それはたくさん映っているメンバーのペンだけに絞られちゃうね。グミとかグミとか。

    73
    2
  42. 1366.匿名 :2022/07/07 (木)08:33

    メモリーズ出た時、普通のヒョンラペンもこれグミメモリーズ?って若干困惑ツイートしてる人何人も見たの思い出した
    事務所にはいい加減にしてほしい。もうグミはいいわ

    107
  43. 1367.匿名 :2022/07/07 (木)08:33
    >>1359

    本当にこれ
    挙句撮れ高があるのは〜って馬鹿にするのも大概にしろ

    77
  44. 1368.匿名 :2022/07/07 (木)08:34

    昨日のビハ見てVOPEに目覚めそうになったよ

    93
  45. 1369.匿名 :2022/07/07 (木)08:34

    メモリーズは時間がボムとかの比じゃないからね…曲のパートとかは音楽的な問題って割り切れるけど10時間くらいの中で推し分量ちょっとしかなかったらキレていいと思う。

    92
  46. 1370.匿名 :2022/07/07 (木)08:35

    ヒョンラペンして供給の配分とか気にしてたら切なくなるから無欲の心よ
    お歌のパートだってあれば幸せくらいに思ってたから
    新曲は嬉しすぎて泣いたよ
    グミは事務所に推してもらえる幸せを謙虚に噛み締めてくれよ

    87
  47. 1371.匿名 :2022/07/07 (木)08:35
    >>1368

    良いよね。優しい世界。

    76
  48. 1372.匿名 :2022/07/07 (木)08:36
    >>1365

    うちの推しは圧倒的に分量少ないから、画面に映るだけで幸福値上がるくらいエコな推し活よ

    62
  49. 1373.匿名 :2022/07/07 (木)08:37
    >>1366

    公式からの商品がグミメモリーズ化してる時点で目を覚ませよグミサポ
    カムアした歌手のMVが同性のキスシーンを理由にR18指定される国だよ
    ちなみに異性のキスシーンだと制限かからないよ

    55
    1
  50. 1374.匿名 :2022/07/07 (木)08:38
    >>1372

    推しパワーってすげえや

    24
  51. 1375.匿名 :2022/07/07 (木)08:42
    >>1361

    グクにとって、ナムとテテはキーパーソンなんだなとは思う

    47
    11
  52. 1376.匿名 :2022/07/07 (木)08:45

    1年間の思い出にまでケミ売りを盛り込むのはやめてほしい。普段からグミ摂取してるからMemoriesくらい普通に見せてくれ。ヒョンラも見たいし、マンネラとヒョン達の絡みももっと見たいのよ。

    67
  53. 1377.匿名 :2022/07/07 (木)08:45

    グラミーのエピソードとか偏りあった?
    以前に比べたら結構均等になってきたんじゃない?

    58
    1
  54. 1378.匿名 :2022/07/07 (木)08:47
    >>1377

    だから次のmemoriesはさすがに平等を期待してる。

    66
  55. 1379.匿名 :2022/07/07 (木)08:47

    ジョングクは6人の兄が平等に好きって言ってるじゃん
    6人の兄とそれぞれ固い絆があるんだよ
    見てれば分かるだろ

    46
    2
  56. 1380.匿名 :2022/07/07 (木)08:48
    >>1377

    全体的にケミらしい絡みもそんななかったしね〜自然体でいいと思う

    44
  57. 1381.匿名 :2022/07/07 (木)08:51

    ヒョンラペンのリア友、メモリーズでグミの後ろに見切れた推し何度も見返して満足してるの知って切なくなったよ。
    グミが映ってる同じ時間、他メンも真剣にお仕事してるしペン喜ばせたいと思ってるんだと思うとビハくらいは平等にスクリーンタイムくれよと思うよ。

    96
  58. 1382.匿名 :2022/07/07 (木)08:52

    緑になったマイクタトゥーを見て他のメンバーはどうしてこの色にしたの?って聞いたかな。
    何で紫じゃないのかな。
    グミシパの人達もタトゥーが黄色になったら喜ぶよね?少なくとも太陽と月より嬉しいよね?
    太陽と月で喜んでるの意味わからん。
    グミもグテも付き合ってるだなんて思った事がないけどグテは不思議がいっぱい。

    76
    11
  59. 1383.匿名 :2022/07/07 (木)08:53

    2019は他に類を見ない偏りだったけど2020memoriesそんなに酷かったっけ?

    24
  60. 1384.匿名 :2022/07/07 (木)08:54
    >>1382

    モメサなの?もうタトゥーはいいから。グクの意図がネタにされてて腹立つし。

    40
  61. 1385.匿名 :2022/07/07 (木)08:55
    >>1383

    2020はそこまでではなかったかな…実はまだ見切れてない

    10
  62. 1386.匿名 :2022/07/07 (木)08:55
    >>1377

    推しが喉突きされてた時の反応が可愛かった
    かと思えばバッチリ決めた時のギャップ
    ホビの表情が苦しかったのと同時に美しかった

    64
  63. 1387.匿名 :2022/07/07 (木)08:58

    勝手な憶測
    ケミ売りテヒョンが嫌がってそこからグミに事務所シフトチェンジしたんじゃないかなと
    ケミ売りはテヒョンが嫌がるから
    勝手な憶測だけどね
    仲良いのは分かってるけど売り方がってこと

    4
    93
  64. 1388.匿名 :2022/07/07 (木)08:58

    推しは省エネ気質なとこあるから、よく映るメンバーはカメラ回したら意識して何かしらやってくれる子たちなんだろうなと思って正気を保ってる…

    29
    2
  65. 1389.匿名 :2022/07/07 (木)09:06
    >>1387

    何でもテヒョンのせいにするのが本当に腹立つんだよね。憶測とか前置きして。
    通報行ってこよ。

    105
    1
  66. 1390.匿名 :2022/07/07 (木)09:07

    ジョングクもケミ売り嫌がってなかった?相手変えたいって言ってた気がするけど。そりゃあんな何年もケミ売りされてたらいくら好きな兄でもまたか…って思っててもおかしくないよね。

    96
  67. 1391.匿名 :2022/07/07 (木)09:08

    マイク緑ぽいね〜って言っただけなのに新米army()グミシパに怒られた ピッキピキで草

    82
    1
  68. 1392.匿名 :2022/07/07 (木)09:10
    >>1370

    謙虚さは皆無だよね
    なんならBTSは2人だけぐらいの他メンの扱いじゃん

    67
    1
  69. 1393.匿名 :2022/07/07 (木)09:11

    グク本人の意思なんだし、誤解されたくなければマイクは緑にはしないでしょ。どうせ考察されるのなんかわかりきってることなんだから。

    87
    4
  70. 1394.匿名 :2022/07/07 (木)09:12
    >>1392

    ますますテヒョンアンチする意味がわからない

    57
  71. 1395.匿名 :2022/07/07 (木)09:14
    >>1392

    だからってヒョンラの名前をここぞとばかりに出されても腹立つけどね
    なんか色々浅くて透けてんのがさ、本当腹立つ

    36
  72. 1396.匿名 :2022/07/07 (木)09:14
    >>1387

    勝手な憶測とテヒョンが嫌がるって2回も言ってる時点で自分の感情じゃん。どんだけテヒョンの事嫌いなのよ。

    74
  73. 1397.匿名 :2022/07/07 (木)09:14
    >>1392

    ヒョンらはグミのボディガードだからねグミシパの認識だと
    テヒョンは恋敵
    手に負えないよグミシパ

    77
  74. 1398.匿名 :2022/07/07 (木)09:17

    グテ推しはマイク緑に喜びつつテテ推しでもある訳だからウガ森にも喜んでる
    グミシパのツイート見ても過去擦って悲しくなる
    これからソロ活動なんだから見ていて悲しくなる
    これぞ藁にもすがる

    68
  75. 1399.匿名 :2022/07/07 (木)09:31

    グミ供給なくなって今は藁しかないから、現実逃避で過去のグミモーメント引っ張ってきて萌えてるよね。グテは供給少ないの慣れてるだろうけど、グミは初めてだと思うから供給ないの耐えられないと思う。

    49
  76. 1400.匿名 :2022/07/07 (木)09:36
    >>1370

    お歌www
    おかあさんといっしょかな?

    48
  77. 1401.匿名 :2022/07/07 (木)09:38

    グミサポはアンチ止めてその掴んでる藁でわらじでも編んでろって言葉を思いついたが使う機会がない

    74
  78. 1402.匿名 :2022/07/07 (木)09:41

    グテは供給少なかったから今すごく幸せだし楽しい。それにしてもこんな日が来るとは思わなかったなー

    84
    9
  79. 1404.匿名 :2022/07/07 (木)09:48
    >>1401

    そのわらじはいて他界隈へ旅に出てほしい。

    67
    1
  80. 1405.匿名 :2022/07/07 (木)09:53
    >>1401

    達者でな

    50
  81. 1406.匿名 :2022/07/07 (木)10:02

    雑に旅立った模様
    近いな

    49
    1
  82. 1407.匿名 :2022/07/07 (木)10:09
    >>1219

    グテガチ信じてて、グミの首モーメントで信じられなくなるとか、グテのことも大して信じてないだろ。笑
    自分の周りのグテシパであの首モーメントでシパ卒した人なんか見たことないな。

    118
  83. 1408.匿名 :2022/07/07 (木)10:10

    サポを追ってる内にぱるを知ったんだけど、サポって実際どれぐらい知れ渡ってるんだろうか
    最近大人しいから目立ってないけど、相当ひどいことしたから
    どの界隈に行っても言動を改めなければ行った先に迷惑かける
    消滅だけを願っている

    74
  84. 1409.匿名 :2022/07/07 (木)10:30
    >>1393

    今回のカバーアップ、タトゥーイストさんが細かく写真をあげて全てに意味があるって公表したのがすごいと思う。
    もちろんその意味はグクのみぞ知るんだけど、こんなにしっかり見せてもらえる日が来るとは思ってもみなかった。

    133
  85. 1410.匿名 :2022/07/07 (木)10:35
    >>1356

    あんなにホビ自身が喜んでたのに。意味不明。

    122
  86. 1411.匿名 :2022/07/07 (木)10:36
    >>1409

    何となくだけどソロ活動にならなかったら今でも見せてなかった気がする。

    84
  87. 1412.匿名 :2022/07/07 (木)10:42
    >>1398

    そうなんだよね。グミシパってジョングクとCPのコラボのこととか触れなさすぎじゃない?
    わけわからん

    104
  88. 1413.匿名 :2022/07/07 (木)10:44
    >>1410

    雑談で見たけどMV撮影ソウルから片道4キロの場所だったんだね。サラッと立ち寄れる距離じゃない。そりゃホビも驚くし嬉しかっただろうね。VOPE尊い。

    70
  89. 1414.匿名 :2022/07/07 (木)10:45
    >>1413

    4キロ?40キロの間違い?

    49
  90. 1415.匿名 :2022/07/07 (木)10:47
    >>1290

    すみません badに手が触れました。

    2
  91. 1416.匿名 :2022/07/07 (木)10:48
    >>1414

    4時間じゃない?

    57
  92. 1417.匿名 :2022/07/07 (木)10:53
    >>1414

    片道40キロでも1時間弱で行けるよ…

    18
  93. 1418.匿名 :2022/07/07 (木)10:59

    ソウルから車で4〜5時間かかる場所だったみたいだね。

    116
  94. 1419.匿名 :2022/07/07 (木)11:12

    BTSの楽曲の中で1番好きな曲は?
    って聞かれて、クマ絵文字さんのソロ曲stigmaって答えたヒヨコ絵文字さんと、クマ絵文字さんのやりとり見てる時のウサギ絵文字さん、、、ちょっと怖いよ、、、
    ムッからのフッ、、、
    表情管理表情管理

    これのリプ欄も地獄
    本当こんなグミシパしかいない
    勝手にクオズを地雷扱いする
    ジョングクの事性格悪い男にしてる
    ヒョンラはグミを見守る係かよ

    99
  95. 1420.匿名 :2022/07/07 (木)11:14
    >>1419


    グミシパ総じてマイク緑スルーなのが面白い
    この前まではあちらが緑とか騒いでますけど〜とか色盲〜って高飛車にしてたのに
    面白いですグミシパ

    119
    2
  96. 1421.匿名 :2022/07/07 (木)11:36
    >>1412

    触れなくて結構です
    このまま消滅してください

    63
  97. 1422.匿名 :2022/07/07 (木)13:14
    >>1335

    ほんとそれだよ。なんでテテだけ笑っても笑わなくても叩かれるのにって思ってしまうよね。でも、それこそアンチの正体を明かしてる証拠でもあるなと思ったよ。

    100
  98. 1423.匿名 :2022/07/07 (木)13:30
    >>1418

    それは中々すごいね。
    そんな中会いに行けばそりゃ喜ぶし、それを点数稼ぎみたいに言うアンチってなんだ?って話よね。

    120
  99. 1424.匿名 :2022/07/07 (木)13:38

    ごめんけど、メンバー全員今さら点数稼ぎも何もないでしょ。
    目立ちたがりとかもよく言うけど、その時点で自分たちで目立ってるって認めちゃってるじゃん。何なんだよ。

    96
    1
  100. 1425.匿名 :2022/07/07 (木)14:04

    アンチはテテが何かしてもしなくても文句言うからネタは何でもいいんだろうね。4時間もかけてヒョンの応援しに行ったのに点数稼ぎって本当に心が貧しくて哀れだわ。ソロなんだからもう推し以外見ないでほしい。

    113