アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!3

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 1528.匿名 :2022/07/08 (金)10:15
    >>1526

    私はツイで声上げてますよ

    13
  2. 1529.匿名 :2022/07/08 (金)10:16
    >>1524

    シパを辞めさせるのは無理じゃない?他人の思考はさすがに止められない。せいぜい鍵かけろかと。
    シパ嫌いなのはセクハラな人が多いからだよね?
    同性同士ならセクハラじゃないと思ってる人が多いのかね。浅はかだと思う。

    17
    1
  3. 1530.匿名 :2022/07/08 (金)10:16

    シパ全滅を願ってサポ扱いされるのはさすがに草。めちゃくちゃじゃん。

    4
    14
  4. 1531.匿名 :2022/07/08 (金)10:17
    >>1529

    思考はいいんだよ別に。頭の中だけでやっててって話。

    19
  5. 1532.匿名 :2022/07/08 (金)10:19

    こことシパきらいで暴れてるグテシパってまともに潜ってるグテシパの迷惑だと思うんだけど自覚なさそうだな。

    20
    4
  6. 1533.匿名 :2022/07/08 (金)10:21

    シパ嫌い板との違いは何?拗ねて移動した人が出戻ってきたの?

    18
  7. 1534.匿名 :2022/07/08 (金)10:22

    朝からうるさいなマイク緑がそんなに嫌か?

    53
    3
  8. 1535.匿名 :2022/07/08 (金)10:22
    >>1529

    アンチと一緒でシパも全部なくすなんて無理だと思ってる。
    だから少しでも気が付いて欲しいんだよ。
    バンタンが本気で好きならシパみたいな推し方に拘る必要ありますか?

    7
    9
  9. 1536.匿名 :2022/07/08 (金)10:25
    >>1530

    シパは全部嫌いだけど中でも一番嫌いなサポに認定されるの辛過ぎ

    28
  10. 1537.匿名 :2022/07/08 (金)10:27

    グテシパのグクペンは見たことあるけど、グミシパのグクペンって見たことある?

    54
    2
  11. 1538.匿名 :2022/07/08 (金)10:29

    サポの指令も「ジミンの為」だったしグクペンいたら言わないでしょ
    グクは?ってなる

    69
    1
  12. 1539.匿名 :2022/07/08 (金)11:07

    今日は記念日(妄想)から80ヶ月(日にちだったり月だったり時間だったりする)でちょっと前にグクの島に承認された(嘘)グミシパが少し前に載せた曲(youtube再生回数2000万回以上)をジミンが04:04→40+40=80(?)にあげたんだって!!!!!!大事件じゃん!!!!!

    33
  13. 1541.匿名 :2022/07/08 (金)11:11

    予告動画で話してる人の方を向いてるだけで見つめてる♡になっちゃうジョングクくん可哀想

    39
    2
  14. 1542.匿名 :2022/07/08 (金)11:30
    >>1539

    そう言えば、あの承認されたらしい?グミシパ、グクのプロ垢に晒されるくらいゴリゴリのグミシパで、しかも空さんと仲良し。えごったー調べ
    捏造って言われても仕方ないよね

    70
  15. 1543.匿名 :2022/07/08 (金)11:35
    >>1542

    そこも繋がってるの?グミシパ恐ろしいな。

    61
  16. 1544.匿名 :2022/07/08 (金)11:53
    >>1537

    そもそもグミシパにはジミンペンもいない。ただのグミシパっていう新種の生き物。

    54
    1
  17. 1545.匿名 :2022/07/08 (金)11:54

    これからはソロ活でどうなっていくのか分からないけれど、少なくともケミ売りを長年やってきた事を考えると害悪シパ以外の常識あるシパに対してまで消えろと言うのは、無理があるような。常識ある振舞いは前提だけれど。
    あちこち見てみるとどこにも命令口調や罵倒する人、個人攻撃する人が多くて、そのやり方で自浄効果があるのかな、と思ってしまう事もあります。テテペンです。

    22
    7
  18. 1546.匿名 :2022/07/08 (金)11:58
    >>1545

    シパという言葉を勘違いしてる新規なのかもしれないけどシパは「メンバー同士がガチで付き合ってると思ってる」人間を指すんだよ。常識あるシパなんていない。彼らのセクシャリティを決めつけているのがシパ。消えてなんの不都合があるの。テテペンなら最大手のVbarがシパ大っ嫌いなのも知ってるはずでしょ。

    51
    1
  19. 1547.匿名 :2022/07/08 (金)12:00

    シパじゃなくてケミな
    シパに常識もクチョも無い

    23
  20. 1548.匿名 :2022/07/08 (金)12:04

    私たちに見えるのは彼らが家族みたいに仲良いってだけなのに、公開公表していない、あるのかも定かではない恋愛感情を事実であるかのように全世界に発信してるのが鍵パカシパ。
    そんで普通のシパを名乗るならそれを公式にも普通のアミにも悟られない工夫して

    10
  21. 1549.匿名 :2022/07/08 (金)12:11
    >>1545

    メンバー名を出してシパを公表してる時点で常識ないですよ。

    22
    2
  22. 1550.匿名 :2022/07/08 (金)12:12

    グミは何年もケミ売りされてきて供給過多なのが当たり前だったから、グミシパは今のこの状況に慣れないだろうしこの先大丈夫?って思う。その不満が溜まっていつか悪い感情に傾きそうで怖い。シパ脳なのはもう変えられないだろうけど、鍵パカは絶対ダメな事くらい理解するべき。どのシパも鍵パカが多すぎる!

    49
    1
  23. 1551.匿名 :2022/07/08 (金)12:23
    >>1546

    そりゃ、テテリアコにしたら、メンバーとなんて付き合っててもらったらダメでしょう

    4
    21
  24. 1552.匿名 :2022/07/08 (金)12:39
    >>1545

    常識のあるシパは、笑った
    上の方も書いてるけど常識があればシパにはならないと思うよ

    13
    16
  25. 1553.匿名 :2022/07/08 (金)12:46
    >>1543

    類は友を呼ぶ の悪い例だよ

    14
  26. 1555.匿名 :2022/07/08 (金)12:57

    1545です。シパが何たるかは分かっています。私はシパではありません。シパを名乗る人でもきちんとわきまえている人もいると思います。こう言ってもあなたはシパでしょと片付けるかも知れませんが。
    ケミ売りをしている事で非常識と言われるシパが生まれてしまうのは事実で、本来あるべきものではないけれど、サポ対策以外は今のままのキツい言い方ややり方よりは少し寛容に徐々に対応していく方が相手の理解を得られるかと思っています。

    18
    6
  27. 1556.匿名 :2022/07/08 (金)13:00

    シパを名乗る常識ある人は鍵の中にいると思います
    シパは総じて嫌いですメンバーをオモチャにしてるから
    特にグミシパは集団アンチしてるから極悪です

    33
  28. 1557.匿名 :2022/07/08 (金)13:04

    ケミ売りで発生するのはそのケミに癒される層で…
    実在する人物の恋愛相手を勝手に決めてSNSで発信しちゃいけないよ

    21
  29. 1558.匿名 :2022/07/08 (金)13:05

    当たり前の事だけどシパは全員鍵をかける!それさえしてくれたら周りは見えないし変な争いも起きない。勝手な妄想で恋人にしてそれをサポートします!なんて周りに大声で叫ばれたら大迷惑なのよ。本当のサポートはまず鍵垢にして妄想ネタにタグつけて拡散するのをやめてください。

    26
  30. 1559.匿名 :2022/07/08 (金)13:11
    >>1555

    徐々にってもうバンタン10年目なんだが
    そのマンネは未成年の頃からシパ妄想されてるんだよ?
    ケミ売りしてるから我慢しろって?
    それは横暴だわ。
    セクハラや過度な妄想は事務所もダメって言ってるよ。

    30
  31. 1560.匿名 :2022/07/08 (金)13:14

    シパじゃない派板はもういいの?

    7
    7
  32. 1561.匿名 :2022/07/08 (金)13:17

    もしも自分が自分の親友と恋愛関係だと、話した事もない第三者から決めつけられて、観察されて考察されてTwitterに呟かれてたら嫌だ
    芸能人ならそれが許されるとか有り得ないと思う

    25
  33. 1562.匿名 :2022/07/08 (金)13:25

    可愛いな、この二人好きだな。くらいで止めないといけないよね。
    鍵パカでタグつけて80ヶ月記念日とか言ってるやつは消えてくれ

    41
  34. 1563.匿名 :2022/07/08 (金)13:26

    10月の釜山コンサート、グミサポが押し寄せたら怖いな
    それで思った様な絡みが無かったらもっと怖い

    45
  35. 1564.匿名 :2022/07/08 (金)13:29
    >>1563

    グミサポが押し寄せる図怖すぎて草
    あからさまな絡みとかもう要らないから、そういうの気にせず純粋に楽しみたいな

    34
  36. 1565.匿名 :2022/07/08 (金)13:29

    耳ハムとかとんでもないセクハラだよね。ハムが嫌いになるくらいトラウマレベル

    44
  37. 1566.匿名 :2022/07/08 (金)13:29
    >>1563

    サポもだし害悪シパも…会話イベントとかはないと思うけど、サポの中で耳〇むの事とかいつから♡になったの?とか聞きたい!言ってる人にいいねしてる人めっちゃいて民度どこいった…ってなったわ

    26
  38. 1567.匿名 :2022/07/08 (金)13:42
    >>1555

    弁えてないからメンバー名出したシパできるんでしょ。ちゃんと貰った返信読みなよ。

    5
    1
  39. 1568.匿名 :2022/07/08 (金)13:44
    >>1563

    本国にガチ派なんてほとんどいない。言葉のニュアンスも文化もわかるんだから。

    29
  40. 1569.匿名 :2022/07/08 (金)13:44
    >>1565

    でも普通に考えて、あのレベルのスキンシップってグミだけじゃないよね
    グミシパにとったら最大級のスキンシップだからずっと縋ってるんだろうけど
    あのネーミングをよく堂々と嬉しそうに言えるのかがわからん
    誰が言い出したんだろ

    43
  41. 1570.匿名 :2022/07/08 (金)13:46
    >>1569

    もっと前にテテにもやってる。それを何故かずっとグミシパだけがグミに言ってる。特別なことだと思いたいのか知らんけど。

    51
  42. 1572.匿名 :2022/07/08 (金)13:49
    >>1566

    いいねしてる人とかもここ見てるのかな。
    恥ずかしいことだって気付いてほしいな

    21
  43. 1573.匿名 :2022/07/08 (金)13:51

    前にどこかの記者がグテの記事書いて「恋人のように見える」って表現したらめっちゃ叩かれてたの思い出したわ
    記者グテシパかよって
    普通に恋人のように見えるくらい仲がいいって表現、恋人じゃないことを前提としてないかなって思うんだけど、記者は色んな組み合わせのケミ記事書いてたのにグテだけ異様に叩かれててなんだかなぁって思った
    ナムジンの記事では夫婦のようって書いてあったのにそっちはスルー
    結果的にケミで仲良いのが好きって沸いててもシパ扱いされるんだろうなとは思う

    55
  44. 1574.匿名 :2022/07/08 (金)13:54
    >>1573

    それはグテだけ叩いてるっていう事実が全てを物語る層が凸ってただけでは。シパが消えろって話とは別でしょ。記者はいろんな組み合わせ書いてたならシパじゃないし。

    54
  45. 1575.匿名 :2022/07/08 (金)13:56
    >>1573

    恋人のように見える(比喩)と
    あの二人は恋人(断言)は明確な違いがあるしシパは後者なんだからメンバーの邪魔でしかないし消え去っていいです。

    7
    22
  46. 1576.匿名 :2022/07/08 (金)13:58
    >>1573

    ナムジンで思い出した
    8通報して来ようっと あの大手が諸悪の根源

    57
  47. 1577.匿名 :2022/07/08 (金)14:03

    8はもうヤバイの超えて別次元だもんね。しかも全部断定するから信者が崇拝してて更に怖い。ラもそうだけど、信者が不安になった時に縋るのは、やたら自信満々にグミはガチ!って言ってくれる教祖様だから悪循環が止まらない。

    58
  48. 1578.匿名 :2022/07/08 (金)14:10
    >>1570

    グテシパでいまだにそれ言ってる人いないよね?
    グミシパしつこいよ。

    35
  49. 1579.匿名 :2022/07/08 (金)14:23
    >>1577

    やっぱどこか自分の事を作家と思ってる節あるよね

    12
  50. 1581.匿名 :2022/07/08 (金)14:26

    グミサポは供給なくなったからめちゃくちゃ古いネタ持ってきて、この頃からジミンちゃんしか見えてない!みたいな妄想載せててうんざり。つい大好きなジミンちゃんばっかり撮影しちゃうとか言ってるけど、メンバー全員撮影してるのにジミンのシーンを寄せ集めてるだけなのよ。いつも切り取りばかり見てるから知らないんだろうけどさ。

    46
    2
  51. 1582.匿名 :2022/07/08 (金)14:28

    今日はグミシパ沸いてるね。メンバーは悪くないのは大前提だけど、何かあった度それに沸くサポ見てると吐き気がする。

    32
  52. 1583.匿名 :2022/07/08 (金)14:36
    >>1582

    そんな沸くようなグミ案件あったの?

    18
  53. 1584.匿名 :2022/07/08 (金)14:45

    80ヶ月記念日?にジミンちゃんが浮上したからかな?沖縄って曲=日本で沸いてるみたいだね。そんな妄想ネタ載せるくらいなら、スパダリジョングクくんの曲でもサポートしてあげてくれ。ジミンのOSTしか載せんやん。

    41
  54. 1585.匿名 :2022/07/08 (金)14:48
    >>1584

    もう失笑w8日だったら毎月記念日ってこじつけるのね

    33
  55. 1586.匿名 :2022/07/08 (金)14:51
    >>1584

    おまけにツイート見てるやら何やら。お得意の全部繋がってる系。

    14
  56. 1589.匿名 :2022/07/08 (金)15:07
    >>1584

    8はこの件はツイしてないわ
    これからするのかも知れないけど
    イマジナリー記念日縋り

    14
  57. 1590.匿名 :2022/07/08 (金)15:08
    >>1576

    大手グクぺんが8と相互だった ショック…

    22
  58. 1591.匿名 :2022/07/08 (金)15:09

    いつもは日にちと時間足してグクミン算の13とか24出すのに、今回は04:04をひっくり返して40+40=80なんて、そんなのずるいやん!ってなんか悔しい気持ちになった。

    43
  59. 1592.匿名 :2022/07/08 (金)15:14
    >>1591

    ひっくり返しちゃったんだ!!
    もう失笑しか起きないわ
    鍵かけて遊んでくれー

    36
  60. 1593.匿名 :2022/07/08 (金)15:14
    >>1585

    これからくる記念日っての見たけど1か月に1回は何かしらあるみたいだったわ

    17
  61. 1594.匿名 :2022/07/08 (金)15:15
    >>1590

    大手グクペンさん、誰だろ?
    8と繋がってるなんて裏垢あんじゃないかとか疑ってしまう

    20
  62. 1595.匿名 :2022/07/08 (金)16:07
    >>1574

    シパは害悪なのは同意
    だけどこのコメ主さんは記者はシパじゃないのにケミ記事書いて叩かれてたからシパじゃなくてケミならいいとも言えないよなって話だと思った
    シパはしっかり鍵かけてこもってて欲しい
    出てきて凸するとか以ての外だよね

    7
    1
  63. 1596.匿名 :2022/07/08 (金)16:29

    雑談板の方のokinawaがどうたらって意味が全く分からないんだけど何…?
    グミシパのツイートとかたまに貼られるけど本当に理解ができない

    21
    1
  64. 1597.匿名 :2022/07/08 (金)16:47
    >>1596

    私もわからなかった…
    毎日が記念日的な話かな?

    5
  65. 1598.匿名 :2022/07/08 (金)16:47
    >>1596

    たぶんこの板にある1539のことで沸いてるんだと思う。

    1
  66. 1599.匿名 :2022/07/08 (金)17:01
    >>1590

    大手グクペンが8と繋がってて今までぱるで話題にならないなんてことある?おもちゃ扱いに怒りのグクペン結構いたはずだけどナリだったのかな。

    8
  67. 1600.匿名 :2022/07/08 (金)17:05

    グミシパはやたら数字にこだわるので、付き合った記念日から始まり1000日だの80ヶ月だの毎月ですか?くらい記念日だらけです。全部妄想なのに鍵パカで拡散する迷惑行為を繰り返しています。鍵をしろと何度言えば…日本語通じないの辛い

    24
  68. 1601.匿名 :2022/07/08 (金)17:05
    >>1584

    だから8日はスタッフがお知らせしただけの日だと何度言えば…何が記念日なの?スタッフの記念日?

    56
  69. 1602.匿名 :2022/07/08 (金)17:09
    >>1590

    蜂蜜さんだよね
    知った時衝撃だった

    46
  70. 1603.匿名 :2022/07/08 (金)17:12
    >>1585

    今後毎月8,10,11,13になにか来たら沸くつもりなんじゃない?低燃費で笑えるけど。グクかジミンのアルバム発売日、解禁日、予約日なんかがこの日付だったら祭りが開催されると思う。8月10月11月なら何日でもOKだろうし結構な確率だね。そういうスケジュール決めてるのが本人じゃないとかは知らないし分かろうともしないだろうしね。

    37
  71. 1604.匿名 :2022/07/08 (金)17:13

    目に入らないようにさえしてくれればシパでも何でもいいよ

    13
  72. 1605.匿名 :2022/07/08 (金)17:15
    >>1602

    蜂蜜さんは前からグミ贔屓だから
    テテの翻訳はしてくれなかったりされがちだよ

    96
  73. 1606.匿名 :2022/07/08 (金)17:22
    >>1601

    スタッフ記念日は草
    最近供給ないからネタが薄すぎて、笑わしにきてる?ってなる。鍵さえしてくれればいいのに頑なに守らないの頑固すぎるし承認要求強すぎやろ。

    45
  74. 1607.匿名 :2022/07/08 (金)17:23
    >>1602

    名前の由来が知りたいところではあるね…

    27
  75. 1608.匿名 :2022/07/08 (金)17:24
    >>1592

    1月6日にジミンが逆立ちの写真アップした時は天地逆にしたら9月1日って言ってたからね

    もう一回落ち着けよおまいらって言いたい

    84
    1
  76. 1609.匿名 :2022/07/08 (金)17:25
    >>1608

    待ってこれ面白すぎる

    53
  77. 1610.匿名 :2022/07/08 (金)17:29
    >>1608

    1月9日じゃなかったっけ?ラが逆立ちしてるから9月1日だってツイしてて逆立ちしたら6月1日だろってツッコんだ記憶あるんだよね。

    64
  78. 1611.匿名 :2022/07/08 (金)17:32

    本気で言ってんの??信者もそれ信じてんの? 
    アンチさえしなけりゃ壮大なネタ集団として
    ウォッチできたのに

    47
  79. 1612.匿名 :2022/07/08 (金)17:33

    ラは、パン屑発言で想像以上だなって思った。もう勝手に捏造ネタに興奮して自分でも何言ってるかわかってないんよ。大事な2人のシグナルの欠片に対してパン屑なんて絶対言わんやろ。いろんな意味で勘弁してほしい。

    52
  80. 1613.匿名 :2022/07/08 (金)17:36

    365日毎日記念日になってしまうね。
    ここで見たけど、その肝心の本当(嘘)の記念日に写真の投稿が一番多いのはナムらしいのも笑った。ただの平日や

    86
  81. 1614.匿名 :2022/07/08 (金)17:39
    >>1613

    本当(嘘)で声出た

    48
  82. 1615.匿名 :2022/07/08 (金)17:44

    裏でアンチせずテテ下げもせず妄想ネタをタグ付けさえしんかったら、こういう記念日ネタとか失笑で終わらせれるのになぁ…マイナス要素が多すぎて結局許せない。

    69
  83. 1616.匿名 :2022/07/08 (金)17:50
    >>1615

    わかるー結局段々はらわた煮えくり返ってくる

    54
  84. 1617.匿名 :2022/07/08 (金)17:55

    シパの何が嫌って声がでかいのもそうだけど、曲の意味とかアミに向けて発信してくれたものでさえシパ的に捉えるから相容れない。

    43
  85. 1618.匿名 :2022/07/08 (金)17:57

    釜山で思い出したけどマジショ釜山の時に映画館でグテに会ったARMYでもなんでもないYouTuberのお姉さん総攻撃されて可哀想な事になってたな…もうそういうのいい加減見たくないな

    127
  86. 1619.匿名 :2022/07/08 (金)18:04
    >>1618

    ついこの前ベガスでのグテのバックハグ動画の人もだよね
    最初からグテホビがいたって言ってたのに、盗撮を咎められるならまだしも嘘つき呼ばわりされてたもんね…

    110
  87. 1620.匿名 :2022/07/08 (金)18:11
    >>1619

    あれはグクじゃない!って必死に否定しまくって、後から本人が写真投稿してグクだったの傑作だったわ

    114
    1
  88. 1621.匿名 :2022/07/08 (金)18:12
    >>1619

    それがグミの目撃情報なら喜んでタグつけて拡散するんだろうね。
    メンバーなんだから一緒に行動しててもおかしくないのに、言った人を嘘つき呼ばわりして攻撃するなんてね。
    ベガスの時はすぐ本人達から答え合わせがきたから笑っちゃったけど

    105
  89. 1622.匿名 :2022/07/08 (金)18:13
    >>1618

    その件知らなかったけどグミシパが凸ったってこと?

    61
    1
  90. 1623.匿名 :2022/07/08 (金)18:21
    >>1622

    そうだよ。嘘付くなとかコメント欄もかなり荒らされて、その女の人は彼等に迷惑もかけてないし盗撮とかもしてないのに何故見かけた事でこんなに攻撃されるのかって困惑して怒ってたし結局動画も非公開にして活動も一時辞めてた

    86
  91. 1624.匿名 :2022/07/08 (金)18:35
    >>1623

    普通に映画見に行ってるのを目撃しただけなのにね

    68
  92. 1625.匿名 :2022/07/08 (金)18:43
    >>1621

    ラッコかうさだかが否定してたなTwitterで

    51
  93. 1626.匿名 :2022/07/08 (金)18:48

    結局メンバー同士だもんねで済ます事が出来ないグミシパが一番グテシパガチだと思い込んでるの草なんよ

    80
    1
  94. 1627.匿名 :2022/07/08 (金)18:50
    >>1613

    こんなに記念日だらけだとありがたさも何もないし、むしろあの2人がそんなにそんなに記念日ばっか毎日意識して過ごしてるって本当に心から思える?って聞きたいわw

    57
  95. 1628.匿名 :2022/07/08 (金)18:51

    急にジミンのインスタフォロワー増えたね
    フォロワー買った?不正?
    グミシパよ、ブーメラン

    11
    52
  96. 1629.匿名 :2022/07/08 (金)18:53

    グミシパ憎いからってメン下げしていいことにはならないよ

    45
    2
  97. 1630.匿名 :2022/07/08 (金)18:55

    グミシパが言ってる記念日って、基準にしてる11月8日が違えば、記念日に関する全てのグミモーメントが崩れるよね。
    そんな脆い設定でいいのかな?

    67
  98. 1631.匿名 :2022/07/08 (金)19:02
    >>1625

    信者達もホビの服をグクだから隣じゃないとかわけわかんない事言ってたよ
    答え合わせで爆死だったけど

    74
  99. 1632.匿名 :2022/07/08 (金)19:03
    >>1629

    ごめんなさい

    16
  100. 1633.匿名 :2022/07/08 (金)19:04
    >>1631

    マイクもラが緑じゃないってあんなにスペで言い張ってたからめちゃくちゃ恥ずかしい

    112