アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1120.匿名 :2022/07/26 (火)18:37

    8さんが晒されてグテユニット説が出て鬼さんのツイートもあってグミサポも不安よな
    ラッコズ、動きます

    ということか

    67
    2
  2. 1121.匿名 :2022/07/26 (火)18:44

    hhwに関わってんだろうなとしか思わんかった。

    51
  3. 1122.匿名 :2022/07/26 (火)18:48

    ラにリプしてる人は情弱なの?知ってるけど仲間で絡んでるの?

    2
  4. 1123.匿名 :2022/07/26 (火)18:50
    >>1120

    この文体なんだったっけ
    思い出せそうで思い出せない

    5
  5. 1124.匿名 :2022/07/26 (火)18:52
    >>1123

    松っちゃん?

    11
  6. 1125.匿名 :2022/07/26 (火)18:53

    ラが動いたところで事態がサポにとって好転せず、よけいにボロが出るのにね

    24
  7. 1126.匿名 :2022/07/26 (火)18:55
    >>1124

    あー!ありがとう、スッキリした

    1
  8. 1127.匿名 :2022/07/26 (火)18:59
    >>1108

    シパ板でラのツイート内容について通報するのは難しいだろうと言及したのは私ですが、本人でもグミシパでもないです。鬼さんや通報組を煽る意図もありませんでした。
    『お手紙は来てなかったんじゃないか』『お手紙来てるのにアカウントは動かさないと思う』と書いて、こちらにも秒でbadがたくさん付きましたが、みなさん本当にラに召喚状が来て、それにも関わらずTwitterを動かしたと思ってるのでしょうか。
    ちょっとそれは現実的ではないと思います。

    8
    64
  9. 1128.匿名 :2022/07/26 (火)19:01
    >>1122

    ツイ界隈で祭りのようにすごい人気だよ
    おかえりなさい待ってました言われてる
    情弱なのかお仲間なのかはわからない

    32
    1
  10. 1129.匿名 :2022/07/26 (火)19:01

    お、おう。なんか言いたくてたまらない感じがするね

    14
  11. 1130.匿名 :2022/07/26 (火)19:02
    >>1127

    それは誰もわからない
    だからこれかあれかと意見し合ってるだけ

    21
  12. 1131.匿名 :2022/07/26 (火)19:06
    >>1127

    私もそう書いたよ。鳩さんは進展してるっぽいこと言ってるし全く無いとは思わないけどお手紙は来てないと思う。ただ鬼女さんが提出した中にラが入ってないとは考えにくいから何かしら今後繋がっていくとは思うけど。

    34
    4
  13. 1132.匿名 :2022/07/26 (火)19:07

    自ら通報されにノコノコ出てくるとはね。最近はサポ達ばかり目立ってて放置状態だったからまた仲間入りさせないとな。通報多すぎて本当にうんざり。

    12
    2
  14. 1133.匿名 :2022/07/26 (火)19:07
    >>1128

    能天気にキャッキャッ騒いでる感じを見るとヤバい事にはなってなさそうだなという印象

    20
    7
  15. 1134.匿名 :2022/07/26 (火)19:07

    グミシパ1人が問題行動したら100人以上の集団で揉め事起こしたって大事件にでっちあげられるのに、グテシパが何百人問題起こそうと「極一部の人間のせいでグテシパ全体が悪く言われるのかわいそう」って同情の声ばっかあがるのマジでイミフ

    8
    105
  16. 1135.匿名 :2022/07/26 (火)19:08
    >>1133

    誰にも通知は来てなさそう。本当に時間のかかることなんだなって痛感してる。

    17
    3
  17. 1136.匿名 :2022/07/26 (火)19:09

    まさか妹さんの存在を忘れてないよね?
    ラのツイートにグミシパ達が普通にリプしてるのがほんと無理だわ

    44
  18. 1137.匿名 :2022/07/26 (火)19:09
    >>1134

    グミシパのテヒョン悪口グルチャ170人規模やで。

    73
  19. 1138.匿名 :2022/07/26 (火)19:09
    >>1127

    お手紙は確実に来ているでしょう。ここ数日の垢の動きや、ぱる内での暴れ方見ても解るはず。問題はその後で、反省が見られるか否かだと思います。
    ラが動いている今、反省が見られないと事務所が判断した時は民事裁判じゃ済まされないんじゃないかと勝手に思ってます。
    あとは見守り、粛々と通報しようと私は思ってます。

    63
    3
  20. 1139.匿名 :2022/07/26 (火)19:10
    >>1134

    こればっかりは本当に大手の民度の差だと思うわ。

    60
    1
  21. 1140.匿名 :2022/07/26 (火)19:11

    グテユニットの地雷
    hhwの地雷
    踏んで大爆発してあの強がりツイートかラッコズ

    44
    1
  22. 1142.匿名 :2022/07/26 (火)19:12

    教祖様復帰で信者達が絶賛して大歓迎なの見てられないな…あんなのマジで宗教だよ。こんなに問題起こした人に何も知らず喜んでるのやばすぎるし情弱にもほどがあるでしょ。

    46
  23. 1143.匿名 :2022/07/26 (火)19:13

    ラもグテ会長もそうだけどさ、勝手に自分の正義が正しいって信じこんじゃってマンネラインにとっては迷惑行為でしかないのに、サポートしてるだのなんだのって周りの批判も聞かずに暴走してる人たちって救いがないし哀れだな

    28
  24. 1144.匿名 :2022/07/26 (火)19:13

    グテユニットって本決まりじゃないのに当然のように出されるの違和感。期待して待ってようって話だったよね。

    45
    4
  25. 1145.匿名 :2022/07/26 (火)19:14
    >>1144

    ラッコズはグテユニット地雷なの知ってるよね?
    グテユニット説出て黙ってられるかな

    41
  26. 1146.匿名 :2022/07/26 (火)19:15

    フォロワー爆増とか荒らされてたけどラッコズ全然増えてなくて草

    42
  27. 1147.匿名 :2022/07/26 (火)19:15
    >>1138

    裁判まで至ってないから暢気にキャッキャとはしゃいでるんだと思うけどね
    民事じゃない裁判は刑事事件なのでよっぽどだよ
    手紙うんぬんはわからないけれど見た感じ本人のダメージは少なそう

    13
    2
  28. 1148.匿名 :2022/07/26 (火)19:16

    8の通報呼び掛けグテユニット説hhw晒され
    地雷は散りばめられてたね

    32
  29. 1149.匿名 :2022/07/26 (火)19:17

    ラはグテユニットの噂かなり前にもう知ってたよ。当時それが嫌すぎて死にそうって愚痴ってた。だからかなりの地雷だし今後暴れる可能性は高いね。

    46
  30. 1150.匿名 :2022/07/26 (火)19:19
    >>1146

    そりゃ今からわざわざラに関わって死地に赴きたい物好きはいないでしょ。信者は手遅れだから沸くしか選択肢ないんじゃない?

    25
    2
  31. 1151.匿名 :2022/07/26 (火)19:21

    グミ勝利宣言してた割にはグテユニット組んだだけでしにそうなほど嫌がってるの草
    不安でしょうがないじゃん。もう魔法は解けて現実に帰る時間だよ

    65
  32. 1152.匿名 :2022/07/26 (火)19:22
    >>1145

    グテユニットあったらいいなー

    59
  33. 1153.匿名 :2022/07/26 (火)19:24

    グテシパ テテペンがギャフンと言うのが目的なら一生叶わなそうだね

    56
  34. 1154.匿名 :2022/07/26 (火)19:24

    とりあえず、ラをマークするのと8はセットのように感じるからアンテナ張っとく

    48
    1
  35. 1155.匿名 :2022/07/26 (火)19:25

    ラが8のために自己犠牲精神を発揮して復活したとかトンチキな話を語ってた人もいたね。
    それまでアンチが鬼さんに生贄を差し出して命乞いしてるって疑惑のDMの言い訳してたのに。
    180°違う見解を出してて草。

    9
    21
  36. 1156.匿名 :2022/07/26 (火)19:25

    テテペンとかソロ供給で沸いてるからギャフン無理だろw

    49
  37. 1157.匿名 :2022/07/26 (火)19:26

    グテユニットあったら各方面お祭り騒ぎでアンチの声とかグテシパには届かないと思う

    58
  38. 1158.匿名 :2022/07/26 (火)19:26

    hhwというか鬼さんに対抗して出てきたんだなと思ったよラッコズ
    あとラッコズ曰くしぬほど地雷のグテユニットね

    37
  39. 1159.匿名 :2022/07/26 (火)19:28

    hhw絶対サポ運営だろ

    49
  40. 1160.匿名 :2022/07/26 (火)19:30

    やっぱり8なんだね、流したいのは。

    47
  41. 1161.匿名 :2022/07/26 (火)19:31
    >>1153

    ギャフンはないけどテギ来日グク出国テテ試写会のデマに沸いては塩をかけられたナメクジみたいになってるよ
    欲張りすぎはよくないね
    グテユニットも話半分でちょうどいいぐらいだよ

    8
    77
  42. 1162.匿名 :2022/07/26 (火)19:32
    >>1155

    ラが8のため云々は関係ないと思うけどアンチの中で裏切り合戦中なのはあると思うよ。その2つ書いたの違う人だよ。後半書いたの私だから。

    18
    4
  43. 1163.匿名 :2022/07/26 (火)19:33
    >>1155

    味方を変えてご覧
    ラは差し出された方(本人は意気揚々だけどねww)

    25
    2
  44. 1164.匿名 :2022/07/26 (火)19:33

    ラは開示請求で身元特定の段階かもしれないよ。それなら照会書が届いてる。まだ訴訟とかでは無いから自由といえば自由。それでも監視されてる訳だから普通なら動かす気になれないよね。

    34
  45. 1165.匿名 :2022/07/26 (火)19:34

    デマに沸いてたのテテペンだけじゃないよ
    嬉しいデマに踊らされるのも楽しいもんだよ
    ここの皆もデマかもとか言ってたし話半分で信じてない

    31
    1
  46. 1166.匿名 :2022/07/26 (火)19:34

    ハイブの情報流出垢がジミンOSTとグテユニットスポった時、ラがにんじん垢でグミシパしぬでwwwwwだか崩壊するでwwwwwみたいなこと言ってギャンギャン騒いでファビョっててめちゃくちゃグテユニット地雷なんだなと思った
    今回冬と来年グテユニット来るってスポ見て狂ったんじゃない?

    55
    1
  47. 1167.匿名 :2022/07/26 (火)19:34
    >>1161

    そうだね。ソースを気にするグテシパテテペンがグテユニットは鵜呑みにするのが期待の高さを物語ってる。楽しみ!

    4
    12
  48. 1168.匿名 :2022/07/26 (火)19:34

    メモリーズのグミで出てきたとかいうおめでたい理由では無いだろうねw

    40
  49. 1169.匿名 :2022/07/26 (火)19:34
    >>1161

    テテ板見る限り違った(*´・ω・)(・ω・`*)ネーくらいの薄い反応だったけど。どこで見たのそのテテペン。TLでもユニットには沸いてるけど試写会で落ち込んでるペン見かけないよ。

    76
    2
  50. 1170.匿名 :2022/07/26 (火)19:35
    >>1162

    8よりhhwの件が関係してそうと自分も思ってる。あの垢のことでこれ以上タレコミされるのを阻止する為に健在をアピりに出てきた感じ

    48
    2
  51. 1171.匿名 :2022/07/26 (火)19:36

    試写会デマで落ち込んでるテテペン見たことないよ昨日から
    皆デマかもしれないとか言ってた

    67
  52. 1172.匿名 :2022/07/26 (火)19:36
    >>1167

    あのスポ垢ジミンのost当ててるからね。音楽関係だとちょっと信じちゃうよね。

    28
    2
  53. 1173.匿名 :2022/07/26 (火)19:37
    >>1168

    まさにそんな感じだったよー
    復帰一発目が姫様抱っこ
    沸いてましたわ

    8
    3
  54. 1174.匿名 :2022/07/26 (火)19:37

    この前のメールでラも入ってたと思ってる人多いのかなーつっこむとサポ認定食らうから私言わないでいたけど、早すぎると思うよ。
    垢は別の保守で動かさなかっただけと思う。

    23
  55. 1175.匿名 :2022/07/26 (火)19:38
    >>1174

    鬼女さんが提出した中にいたならお手紙来るのはこれからだろうしね。まだ来てないと思う。でもまあ提出した中にいるでしょ。確実に。

    41
    1
  56. 1176.匿名 :2022/07/26 (火)19:39
    >>1174

    いや、自分もそう思ってる。今回のにはまだ入ってなさそう。ラに何かあればそ○を始めサポ連中ももっとみんな動きがとまると思ってるから。

    36
  57. 1177.匿名 :2022/07/26 (火)19:39

    指輪オソロとかの時もだんまり
    メモリーズ動画出たのは昨日

    鬼さんのツイート後に浮上

    うんって感じ

    47
  58. 1178.匿名 :2022/07/26 (火)19:42

    妹さんが動いてたらとっくにお手紙届いてるんじゃないの?

    15
    1
  59. 1179.匿名 :2022/07/26 (火)19:43

    スポ出てるけどグテユニット2回も出るの?一緒に作ってたとかいう曲かね。マンネラvラで言ってたやつ。メンバーの作った曲はいつでも大歓迎。

    42
  60. 1180.匿名 :2022/07/26 (火)19:44
    >>1178

    妹さん時間かかるって言ってたからなあ。それがどのくらいなのか素人の私にはわからんけど。

    41
    2
  61. 1181.匿名 :2022/07/26 (火)19:45
    >>1161

    テテペン板ではそんな人いませんよ。確定してないから冷静にみたいな空気でしたよ。グテユニットは話半分は同意ですが、そろそろあってもおかしくないですよね。

    60
    6
  62. 1182.匿名 :2022/07/26 (火)19:45

    半年〜1年かかる場合もあるよ
    今すぐとかそういうものじゃないよ

    30
    2
  63. 1183.匿名 :2022/07/26 (火)19:46

    テテペンやグテシパが沸いてるだけでもイラつくみたいよ…私 ラプラペンでもグテのユニットくるなら沸くんだけど
    曲出たらたぶん大多数が沸くから地獄だろうね

    60
    1
  64. 1184.匿名 :2022/07/26 (火)19:46
    >>1178

    妹さんの下地があってこその鬼女さんの事務所との話し合いが生きるんじゃないの。なんかやべえシパがいるっていう前情報はあっただろうし。

    34
    1
  65. 1185.匿名 :2022/07/26 (火)19:46
    >>1180

    でも鬼さんよりは早いと思うんだけど
    ラッコ特化型なんだから

    6
  66. 1186.匿名 :2022/07/26 (火)19:47
    >>1174

    私もだよーみんな細かい時系列は気にしないのか不思議に思ってた
    とりあえずポッポさんの心配ないは早めのパブロンよりも効き目が薄いってことは理解したー

    5
    39
  67. 1187.匿名 :2022/07/26 (火)19:48

    約一ヶ月ぶり?くらいに動いた、それにリプした人達覚えとこう

    53
    1
  68. 1188.匿名 :2022/07/26 (火)19:49

    しばらく話題にすらならなかったシパ元祖が注目されただけでも私は満足

    9
  69. 1189.匿名 :2022/07/26 (火)19:50

    鬼さんのツイートした後に出てきたタイミングだよねラッコズ
    hhw勘繰っちゃうな
    後元毒針も同時に止まってたよね引っかかるならそのアカウントだろうな

    42
  70. 1190.匿名 :2022/07/26 (火)19:51
    >>1185

    複合的に考えるのが普通だと思うんだけど妹さんはラ個人のこと詳しかったから何もしてないと思い込みたいの?妹さんはブラフじゃないと思うよ。ブラフなら消える意味が無いし。

    16
    1
  71. 1191.匿名 :2022/07/26 (火)19:52

    ラッコズの性格上我慢ならずに出てきたんだよ
    黙ってられない感じの、どうにか平然保とうみたいな
    hhwしか考えられない

    39
    1
  72. 1192.匿名 :2022/07/26 (火)19:54

    ラッコズとかいう小物は通報するだけ
    はっちをどうにかしないと

    62
    2
  73. 1193.匿名 :2022/07/26 (火)19:56
    >>1192

    フォロワー数がネックだよね。8こそ事務所になんとかしてもらうしかない気がする。

    53
  74. 1194.匿名 :2022/07/26 (火)19:56
    >>1127

    そういうことをやる人は普通の人とは脳ミソの作りが違うから。
    しょせん他人事ですが?っていう漫画でもお手紙来た人のんきにしてたよ。アホだなって思った。まぁ漫画の話だけど。

    15
  75. 1195.匿名 :2022/07/26 (火)19:57

    グテシパのテテペンのほう大半はソロ活楽しそうだし 表だけかもだけどもう完全割り切ってそうだけど。グテ好きくらいで続けて行きそう グル活あれば嬉しいだろしユニあれば歓喜だろうけどね。

    ラ今のうちーとか思ってグミ布教させてるんかな?

    まー何にしろ すごい滑稽に見える

    39
    2
  76. 1196.匿名 :2022/07/26 (火)19:59
    >>1193

    私も8は凍結かなり難しそうと思って、事務所に報告してる。ツイート内容が事実じゃないなら虚偽の流布なので対応してくださいって書いて。

    57
  77. 1197.匿名 :2022/07/26 (火)19:59
    >>1193

    どんなに通報しても垢凍結は難しい気がする。監視は続けるけど余程致命的なツイしない限りはね。事務所にメールで報告する人が増えて欲しいと切に願う。自分はそっちメインで通報してるから。

    35
  78. 1198.匿名 :2022/07/26 (火)19:59
    >>1190

    思い込みたいとか意味がわかりませんね
    単純に妹さんが動いてるならお手紙は来ててもおかしくないのではと思ってるだけ

    5
    11
  79. 1199.匿名 :2022/07/26 (火)19:59

    先週?くらいのGCFT()にも我慢ならなかったのかいいねしてたでしょ
    今まで動かそうと思えば動かせたんじゃない?これからどうなるかな

    34
  80. 1200.匿名 :2022/07/26 (火)20:00
    >>1196

    それがいいと思ってます。あれは期間も内容も言い切り方も超えてると思う。テテも他の人とならメンバー全員ですし。

    19
  81. 1201.匿名 :2022/07/26 (火)20:01
    >>1134

    グミシパ一人w? 組織ですがw
    でっち上げではないw

    80
    2
  82. 1202.匿名 :2022/07/26 (火)20:02
    >>1199

    分かるそれね
    我慢ならずにいいねしてたよね

    流出垢からのグテユニット情報とhw晒しが恐らく関係してるんだなと思ったよ
    タイミングがもうおかしいからさ
    姫様抱っことか時差にも程があるよ
    今日鬼さんのツイート見て我慢ならなかったんだろう

    61
  83. 1203.匿名 :2022/07/26 (火)20:07

    シパツイがダメだというのと、それをフォローするのもマジで有り得ないという雰囲気に早くなるといいなと思う
    凍結ならなくても鍵かけてくれたら私はそれでもいい、シパアカの方は

    29
  84. 1204.匿名 :2022/07/26 (火)20:09
    >>1194

    あのwebマンガ、割と参考になったし今のラそのまんまで笑ってしまった。アンチというか思想が強い人って、「〇〇もいってる」とかSNS上が実社会になりがちな気がする。

    44
  85. 1205.匿名 :2022/07/26 (火)20:12
    >>1151

    謎の勝利宣言して ラッコズ界隈あらすな~グテシパはカギにこもって~って宣言したからには もちろんグテユニット出ても サポはグテには触れないって事でOK?w

    49
    2
  86. 1206.匿名 :2022/07/26 (火)20:16
    >>1205

    私この時期ぱる居なかったんですけど毎日来るグテシパ粘着の人この人じゃないですか?
    って事は荒らしラっこずかよ
    この時からグテシパしかここいないのかみたいに言われてたんですね
    荒らし分かりやすい

    65
    4
  87. 1207.匿名 :2022/07/26 (火)20:18
    >>1196

    虚偽の流布、あのフォロワー数の多さが逆に不利になっていいかもね。

    56
  88. 1208.匿名 :2022/07/26 (火)20:19
    >>1204

    ぜひラを始めアンチをしてる人達に見て欲しいね。

    22
  89. 1209.匿名 :2022/07/26 (火)20:20
    >>1205

    裏垢でテテアンチ認めてたくせにねw

    59
  90. 1210.匿名 :2022/07/26 (火)20:20
    >>1203

    鍵掛けて運動結構頑張ってるつもりなんだけど全然ダメだわ
    本当言う事聞かないおばさんばっかり

    34
    1
  91. 1211.匿名 :2022/07/26 (火)20:21
    >>1210

    鍵かけたら意味無くないですか?

    把握
    読み間違え

    10
  92. 1212.匿名 :2022/07/26 (火)20:23

    ちょっと笑った

    9
  93. 1213.匿名 :2022/07/26 (火)20:26

    癒された 笑
    鍵かけて運動がんばるね

    14
  94. 1214.匿名 :2022/07/26 (火)20:27
    >>1206

    あの関西弁のひとそうだったのかー
    でもテヒョンは嫌いじゃないんだね?

    1
    3
  95. 1215.匿名 :2022/07/26 (火)20:31
    >>1214

    んなわけないw
    グテユニットきたら卒倒するレベルに地雷だよ。

    76
    1
  96. 1216.匿名 :2022/07/26 (火)20:34

    グミという素材とグミシパちゃんが好きなだけだから、グミシパ喜ばせてグテシパにギャフンと言わせる為なら、テテもグクもジミンだって下げられるんじゃないかな

    57
  97. 1217.匿名 :2022/07/26 (火)20:34
    >>1208

    あのマンガ+法改正もあって更に「訴えやすい」環境は整ったと思います。サポやアウト民、自分の発言には責任もちましょうね。「逃げる」という選択肢は通用しなくなりますよ。

    34
  98. 1218.匿名 :2022/07/26 (火)20:35

    ジミンよりもグミだもんね

    33
  99. 1219.匿名 :2022/07/26 (火)20:36

    なんでグミ確信(笑)してるのにグテ案件で発狂してるのかいつも謎

    96
  100. 1220.匿名 :2022/07/26 (火)20:39
    >>1208

    ほんと
    あの漫画読んで真っ先にラ思い浮かんだよ、

    25