アイドル

BTSメンバーアンチ通報板22

害悪グミシバのYouTuber「オージェル」の通報ご協力お願いいたします。「オージェル」で検索すれば出てきます。通報されないように柔らかな表現や一見テテ擁護にているようなタイトルですが、テテジェニのこじつけ、匂わせ助長し、テテの兄弟をモザイクかけながら晒しています。目的はジミンとグクの愛を広めたいようです。

 
ぱるぎょん

  1. 921.匿名 :2022/09/10 (土)22:01

    @btsnavi613 この垢ですね

    本日作成の@outV1230をフォローしています。

    24
  2. 922.匿名 :2022/09/10 (土)22:13
    >>921

    ありがとうございます、その垢です。
    ちょっと気になりました。

    17
  3. 923.匿名 :2022/09/10 (土)23:23
    >>918

    転生垢かな?前にもタグつけまくって酷い容姿下げするアンチがいた。事務所報告大事だね

    30
  4. 924.匿名 :2022/09/10 (土)23:29
    >>923

    私もそれ思った
    全く書くことも同じだからさ
    だいたい中身いつもいる人や凍結した人とかの転生だと思うよ
    事務所にも送っとく

    33
  5. 925.匿名 :2022/09/10 (土)23:40
    >>923

    名前分かった!あいつだ。

    22
  6. 926.匿名 :2022/09/11 (日)00:45
    >>916

    私完全にROM専鍵垢なんですがこの人に先行ブロックされていました。通報垢のフォロワーさんチェックされてる可能性あります。

    24
    1
  7. 927.匿名 :2022/09/11 (日)03:09
    >>918

    正体隠せない模様

    21
    1
  8. 928.匿名 :2022/09/11 (日)05:21
    >>922

    私も気になったので個人的にDMさせていただきましたが、通報していた際に誤タップしてしまった、とすぐにお返事いただきました。
    もうフォローも外していらっしゃるかと。

    27
  9. 929.匿名 :2022/09/11 (日)09:31

    注意喚起

    Twitter上に「性器」が明確に確認できる図画等を掲載すると、当然、不特定多数の人間が閲覧可能ですので「わいせつ物陳列罪」になる可能性が高いことがわかります。

    そして、そうなると「2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。」を受けることになります。

    わいせつ性が認められる場合
    性器が明確に確認できる画像又は映像(以下「画像等」という。)、又は
    性器部分にマスク処理が施されているが、当該マスクを容易に除去できる画像等
    ただし、性器が確認できたとしても、学術・医学目的など、見る者の好色的興味に訴えることを目的としているのではないと認められる場合は、この限りではない。

    公然陳列に該当する場合
    不特定又は多数の者が閲覧できる電子掲示板、ウェブサイト等に情報が掲載されている場合には、公然陳列されていると判断する

    (1)わいせつな画像のリツイートやお気に入りも犯罪

    わいせつな画像の「投稿」はしていなくても、あなたがわいせつな画像をアップしたツイートを「リツイートやお気に入り登録」だけでも犯罪になりえます。

    リツイートやお気に入り登録といった行為は、そのわいせつ画像の情報を公衆に広める要素があります。したがって、前述した、児童ポルノ禁止法やリベンジポルノ防止法、名誉毀損罪の違反に該当する可能性があるのです。

    画面をタップするだけの簡単な行為であっても、罰せられる可能性があると知っておきましょう。

    (4)名誉毀損罪(刑法第230条)

    Twitterに他者のわいせつ画像を載せる行為は、場合によっては「名誉毀損(きそん)罪」に問われる可能性もあるでしょう。名誉毀損罪とは、公然の場において、特定の人物の社会的評価を下げる行為をした場合に成立します。

    名誉毀損罪で有罪となったときの刑罰は、「3年以下の懲役・禁錮」または「50万円以下の罰金」です。単純に被害者の裸などわいせつ画像をTwitterのタイムラインへアップしたときだけでなく、被害者の顔と、他者のヌードとのコラージュ画像を投稿する行為なども該当する可能性もあります。

    21
    1
  10. 930.匿名 :2022/09/11 (日)13:47
    >>918

    このシパ事務所への通報も出来る方お願いします

    17
  11. 931.匿名 :2022/09/11 (日)13:57

    DMされたんですね!ありがとうございます。
    誤タップ、私も気をつけねばです。
    通報回ってきます。

    20
  12. 932.匿名 :2022/09/11 (日)15:04

    KI女さん現在の垢閉じられるそうです
    いろいろ大切なこと書かれているので早めにチェックされた方がいいかもしれません

    56
  13. 933.匿名 :2022/09/11 (日)15:08

    ディープフェイクのはずがないのにあの検証垢ほんと迷惑だわ。
    前からなんかずれててミュートしてた。

    80
  14. 934.匿名 :2022/09/11 (日)16:18

    あの検証垢の人恥ずかしいからもうやめてほしい
    なんで素直に引き下がれないのか

    64
  15. 935.匿名 :2022/09/11 (日)16:25

    今のところは誰も真実がわからないから考え方がいろいろなのはしょうがないとしても、これは違うんじゃないかっていう声にしっかり耳を傾けないといけないよね
    なんでキレ散らかしてんのか…

    72
  16. 936.匿名 :2022/09/11 (日)20:23

    今漸くツイとここ見る時間できて鬼さんの件知りました。なんでこんな事に。鬼さんツイみれませんでした…

    41
  17. 937.匿名 :2022/09/11 (日)20:51

    検証する垢って言っといて今さら迷った時のヒントくらいに思っておいてって…
    ほとんどの人がこういう垢からの情報を全て鵜呑みにはしてないと思うけど、でも鬼さんに凸りに行った人はいわゆる信者みたいになってんのかな
    なんか全て残念

    57
  18. 938.匿名 :2022/09/11 (日)21:01

    テヒョンを守りたいっていう気持ちは伝わってくるよ。そこはみんな同じだよね。

    42
  19. 939.匿名 :2022/09/11 (日)22:14

    なぜDMでやり取りしなかったのか?

    17
  20. 940.匿名 :2022/09/11 (日)22:26
    >>937

    検証じゃなくて考察レベル
    こっちも通報頑張ってるんだから根拠くらい教えてくれてもいいだろとかホントなんなのかね?

    49
  21. 941.匿名 :2022/09/11 (日)22:33

    鬼女さんのツイ見れなかったんだけど…
    垢閉じちゃったの?もう関わらないってことなのかな。

    1
    22
  22. 942.匿名 :2022/09/11 (日)22:34

    探りもあると思うので情報言わないで

    54
  23. 943.匿名 :2022/09/11 (日)22:56

    素人の検証だからとか予防線張ってるわりに間違い指摘されて逆切れとか
    アンチのえさになる可能性を考えないのかな

    31
  24. 944.匿名 :2022/09/11 (日)23:29
    >>943

    実際引リツしてるのに変なのがいる気が

    15
    1
  25. 945.匿名 :2022/09/11 (日)23:48

    Voguekoreaのインスタポスト浄化お願いします
    ttps://t.co/RU0AxoMJug
    ttps://t.co/TCs7a9XGI4
    ttps://t.co/m5Y1WZ6QdX
    ttps://t.co/kEiNCjFANz

    46
  26. 946.匿名 :2022/09/11 (日)23:51
    >>939

    最初は鬼さん名前隠してツイートしていたけど検証垢がわざわざ鬼さんのツイートにリプして始まった感じだったよね。DMでもやり取りしてたみたいだし相当検証垢がしつこかったんじゃない?

    39
  27. 947.匿名 :2022/09/11 (日)23:53
    >>945

    スレ違いだと思うよ
    アンチ垢通報は協力するけどそれはペンでやったほうがいい

    33
    59
  28. 948.匿名 :2022/09/12 (月)00:16
    >>947

    浄化も通報もどちらもアンチの書き込みでメンバーが傷つかないようにという思いは同じではないでしょうか。
    あくまでお願いなので協力できないという方はスルーしていただければと思います。

    62
    18
  29. 949.匿名 :2022/09/12 (月)00:19
    >>947

    不買運動しているテテアンチが、ひどいコメントをしているのに、テテペンだけで浄化しろって事?
    私は、他ペンだけど協力しますよ。

    115
  30. 950.匿名 :2022/09/12 (月)00:24
    >>949

    他ペンの方が声を上げたり協力してくださるのは本当にありがたく涙が出るほどうれしいです。ありがとうございます。

    89
    15
  31. 951.匿名 :2022/09/12 (月)00:30
    >>949

    今見に行ったら推しのアイコンでめちゃくちゃ浄化がんばってるの見たから私も協力するよ。
    ナムhappybirthday!

    73
  32. 952.匿名 :2022/09/12 (月)03:28

    今更の質問ですみません。オージェルのYou Tubeチャンネルってユーザーごとスパム通報で項目合ってますでしょうか?
    それとも動画一つ一つ通報するんでしょうか?項目にいつも迷ってしまって…

    9
  33. 953.匿名 :2022/09/12 (月)10:55

    横からすみません❗️私も知りたいです。ひどいですよね、5日前の投稿テテがVラで見せたグクとの旅行写真が合成とか…

    6
    7
  34. 954.匿名 :2022/09/12 (月)11:16
    >>948

    私はこの人グジシパだと思っています。

    4
    11
  35. 956.匿名 :2022/09/12 (月)12:25
    >>954

    自分が書いたのですがそう思われるような書き方だったんですね。
    匿名なので証明できませんが不快だということでしたらすみません。

    28
  36. 957.匿名 :2022/09/12 (月)17:16
    >>952

    私もオージェルの動画に不快感を感じています。先ほど携帯からユーザー毎スパム報告出来ました。スパム報告を選ぶと報告対象の動画が出てきます。沢山の動画があり、「半分以上妄想です。大きな心で見てください。」と腰が低く述べています私はテテジェニの考察(虚偽ばかり)とテテの兄弟を晒している動画を選び、報告しました。

    27
  37. 958.匿名 :2022/09/12 (月)18:58
    >>957

    ありがとうございます!!参考にさせて頂きます

    15
  38. 959.匿名 :2022/09/12 (月)20:08
    >>958

    オルペン、みんな大好きと言いながらテテだけひどい扱いです。悪質きわまりない。この文を読まれた皆さま、通報にご協力お願いいたします

    32
  39. 960.匿名 :2022/09/13 (火)01:19

    シパ板より
    4048. 匿名 : 2022/09/13 (火) 01:02通報
    このジミンペンの通報よろ
    てかこいつ日本語不自由すぎない?なに言ってるのか全然わからない

    29
  40. 961.匿名 :2022/09/13 (火)05:31

    @ mini_11oo0
    ttps://twitter.com/mini_11oo0?t=fISxRyvYqUcGssxWrwlc-Q&s=09

    何日か前までテテジェニのことを反論していたのに、数時間前からアウトブイ使い始めました。
    通報お願いします。

    37
  41. 963.匿名 :2022/09/13 (火)23:51

    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1244326709408624640

    どんどんエスカレートしている。bioもtwも酷い。
    ゾロ目ついているんだね

    27
  42. 964.匿名 :2022/09/13 (火)23:58
    >>963

    開き直りもはなはだしいね

    11
    1
  43. 965.匿名 :2022/09/14 (水)00:03

    言い返したらダメなんだよね?

  44. 966.匿名 :2022/09/14 (水)00:05
    >>965

    感情的にならず言葉も冷静にならまだいいと思う

    8
  45. 967.匿名 :2022/09/14 (水)20:08

    22

    再掲アカウント
    危害を当然とする発言は放置出来ないため
    outタグ使用

    ユーザーネーム uoxou_o04

    ttps://twitter.com/uoxou_o04

    ID:1244326709408624640

    ツイログ
    ttps://0o.gs/2/1/1244326709408624640

    該当ツイート
    自○
    ttps://twitter.com/uoxou_o04/status/1568532120339103744?s=21&t=WA3C9h6QcLXPamFAgY1g0Q

    ○害予告について
    ttps://twitter.com/uoxou_o04/status/1569579552929902598?s=21&t=zlCCQmOPU0-efzsklC1K4Q

    ※試し(使用文字)
    ttps://twitter.com/uoxou_o04/status/1568558744891699201?s=21&t=M1ZQo5EKGvmIbna-b1VL2w

    25
  46. 968.匿名 :2022/09/14 (水)20:14
    >>967

    ありがとうございます。
    通報してきます。

    11
  47. 969.匿名 :2022/09/14 (水)23:56

    鬼さん鍵開いてます
    通報を呼び掛けてくださっています
    Twitterご確認お願いします

    36
  48. 970.匿名 :2022/09/15 (木)00:02
    >>969

    このクズどもが!と思いながら全力で通報してきたよ
    アンチの中でも特に酷いこと言ってる垢だし鬼さんが呼びかけてくれるの有難い

    23
  49. 972.匿名 :2022/09/15 (木)10:32

    weverse画像はやめておいた方が…

    15
  50. 973.匿名 :2022/09/15 (木)11:06

    通報で消しましょう
    気をつけてください

    9
  51. 974.匿名 :2022/09/15 (木)12:10

    @25iATIY57TphIYE

    どうもテテとテテペンだけが憎いよう。
    グミサポなんてグクの事犬以下の扱いだったのわかってるのかな?
    それともこの人サポ?
    とにかくテテだけが気に入らない様子。

    9
    1
  52. 975.匿名 :2022/09/15 (木)12:16

    アンチアカウントの共有ありがとうございます。検索しましたが出てきません。ブロック済みなのかもしれません。

    背景を探るのは意味がないです。
    outタグの有無、個別ツイートのリンクなど記載してくれると助かります。

    8
  53. 976.匿名 :2022/09/15 (木)13:46
    >>974

    コメント反映されていなかったようなので
    ttps://twitter.com/25iATlY57TphIYE?t=pJmsh76vqHjC15Wv3fI77g&s=09

    5
  54. 977.匿名 :2022/09/15 (木)15:35

    @V______end

    ttps://twitter.com/V______end?t=RDRKvvM-PMgb-n-VGhwLcA&s=09

    9月からの新規垢だけど
    サポっぽい、既視感がすごくある

    そもプロフ画像に○首画像を貼っているので成人向けで通報してスパブロしました

    14
  55. 978.匿名 :2022/09/15 (木)15:43
    >>977

    通報しましたー。

    7
  56. 979.匿名 :2022/09/15 (木)15:52

    ここの板の説明文変わったんですね
    気がつかなかった

    3
  57. 980.匿名 :2022/09/15 (木)16:18

    セクハラ多数、ジミンちゃんはイケメンではない発言(女子と言いたい?)たぶんグミシパ。
    ジミンペンさんかテテペン以外のペンさんが日本のプロ垢(サポ?)に持っていったら扱ってくれるかな?まずはアンチ撲滅からだけど、それに忙しくないメンバーはセクハラ系からプロテクトしてもらいたいな。好き勝手に垂れ流す輩が多すぎ

  58. 981.匿名 :2022/09/15 (木)16:46
    >>980

    検索コピペ用
    @fu_de_otaku

    ttps://twitter.com/fu_de_otaku/status/1569815557243039744?s=21&t=Zg745Q61S9qc0SRSOS3xbQ

  59. 982.匿名 :2022/09/15 (木)20:12

    gurumiharibo戻ってきました 通報お願いします
    @gurumiharibo
    ttps://twitter.com/gurumiharibo?s=21&t=O2i1h4zuMHL7k7iEYxDdXw

    46
  60. 983.匿名 :2022/09/15 (木)20:20

    まだhariboを野放しにしてる事務所本当にやばいよ

    50
  61. 984.匿名 :2022/09/15 (木)20:26

    報告いっぱい行ってるはずなのに、なんでこんなにも事務所動かないの?釜山前だから?

    33
  62. 985.匿名 :2022/09/15 (木)20:28

    抗議テンプレ
    소속사 하이브는 소속아티스트에 대한 선넘는 비방 및 욕설, 루머조작 및 유포로 인한 아티스트의 이미지 및 명예 훼손에 대해 아무런 대처도 하지 않고 있습니다. 하이브는 책임을 지고 신속한 대응과 엄격한 법적인 조치를 취하기를 강력히 권고합니다.
    @HYBEOFFICIALtwt
    @BIGHIT_MUSIC
    @bts_bighit

    24
  63. 986.匿名 :2022/09/15 (木)20:29

    hariboジェニのアンチみたいよ明日カムバだしそれ狙ってるんだろうね

    26
    1
  64. 987.匿名 :2022/09/15 (木)20:29
    >>982

    通報しました
    ブルピンが明日カムバなんでそれに合わせて戻ってきたんじゃないでしょうか

    35
  65. 988.匿名 :2022/09/15 (木)20:29
    >>983

    通報しながらこいつよりクソ事務所に腹が立ったよ
    本国の芸能ニュース番組でも「事務所が何もコメントしないことがここまで騒ぎを大きくしている」と記者が言ってた
    個人的にはコメントしなくても水面下で動いていれば…と思ってたけどこれだよ怒

    49
  66. 989.匿名 :2022/09/15 (木)20:32

    ハリボてジェニアンチなんか。。。
    なかなかしぶといねハリボテ

    14
    1
  67. 990.匿名 :2022/09/15 (木)20:34

    拡散する気満々で海外グミシパがたくさんフォローしてる

    30
  68. 991.匿名 :2022/09/15 (木)20:36
    >>990

    自分もそれ書こうと思った
    海外テテペンがテニーシッパーはいない、それは全てジョーカーだって言ってる

    32
  69. 992.匿名 :2022/09/15 (木)20:37

    まさにこれ

    25
  70. 993.匿名 :2022/09/15 (木)20:37

    海外同ペンも多くフォローしてます。
    恥ずかしい。

    英語で通報しているんですがプロ垢の画像にある項目が出できません。国ごと違うのでしょうか。

    15
  71. 994.匿名 :2022/09/15 (木)20:37

    ジェニアンチなの?!じゃあテヒョンは誤フォローもあって利用された感じなの?

    17
    1
  72. 995.匿名 :2022/09/15 (木)20:38

    復活してすぐは、フォロワー200代だったのにあっと言う間に1万6000越え。勘弁して欲しい。通報ブロックお願いします。

    30
  73. 996.匿名 :2022/09/15 (木)20:38
    >>986

    むしろ応援する動きだと思うけど
    カムバでも賞取ったリサより注目浴びてるからね
    YGはウハウハで放置

    13
    1
  74. 997.匿名 :2022/09/15 (木)20:39
    >>994

    げーくそややこしいことしやがって
    ハリボテ筆頭本当バカしかおらんのかグミサポは!

    29
  75. 998.匿名 :2022/09/15 (木)20:40
    >>995

    ごめん
    笑っちゃいけないのに笑っちゃったw
    やる気出るわw

    9
  76. 1000.匿名 :2022/09/15 (木)20:42
    >>996

    BLACKPINK内でギクシャクはしないでほしいな

    1
    11
  77. 1001.匿名 :2022/09/15 (木)20:44

    ツイされてる方フォローしないよう呼びかけていただければと思います。

    17
  78. 1002.匿名 :2022/09/15 (木)20:45
    >>994

    BLINKの中で出回ってるみたい

    12
    1
  79. 1003.匿名 :2022/09/15 (木)20:45

    ハリボはジェニをグミシパはテテを標的に組んじゃったって感じか

    24
    1
  80. 1004.匿名 :2022/09/15 (木)20:46
    >>994

    ジェニペンは女性なので熱愛はノーダメージだし寧ろカムバの宣伝になってるよね
    ハリボってグクのセンイルの時は浮上せず翌日から暴れてたしテテアンチっぽい

    26
  81. 1005.匿名 :2022/09/15 (木)20:47

    利害が一致した悪の組織が手を組むって本当にあるんだね それがアンチってのが情けなすぎるけど

    28
  82. 1006.匿名 :2022/09/15 (木)20:47

    ハリボがジェニアンチならジヨンペンって言われてたのあながち間違ってないかもね

    24
    1
  83. 1007.匿名 :2022/09/15 (木)20:48

    テヒョンも明日何か出るよね?ティザーとかだっけ。通報しまくってるけど興味ある人多いんだろうね。悔しい。守ってあげたい。

    34
  84. 1008.匿名 :2022/09/15 (木)20:49
    >>993

    どのプロ垢さんのやつ見てる?report for Vさんのやつだったら多分同じの出ると思うんだけど、どうだろ?
    あ、Art22-5は日本からの通報にはないよ!

    6
  85. 1009.匿名 :2022/09/15 (木)20:50
    >>1004

    私もジェニアンチのふりしたテテアンチだと思う
    あのメイク室動画とか絶対テテのvogueで発狂して衝動的に出したでしょ
    本当はブルピンカムバまで待機予定だったと思う

    57
    1
  86. 1010.匿名 :2022/09/15 (木)20:51
    >>1004

    BLINK見てたらノーダメとはとても思えないよ
    皆怒り狂ってる

    7
    26
  87. 1011.匿名 :2022/09/15 (木)20:51
    >>1010

    怒ってるだけでダメージないわ
    というか怒ってくれてるのはアミ兼ブリンクの人達中心

    51
    1
  88. 1012.匿名 :2022/09/15 (木)20:53
    >>1003

    竜巻の勢力拡大みたいな。。。。。

    5
  89. 1013.匿名 :2022/09/15 (木)20:53

    そりゃああんな捏造出されたら怒り狂うでしょw
    ジェニとジヨンを応援してるBLINK多いしね

    59
  90. 1014.匿名 :2022/09/15 (木)20:55

    ハリボー通報してきました
    Vogueっていつ発売ですか?それに合わせて復活したとかあり得ます?

    25
  91. 1015.匿名 :2022/09/15 (木)20:56
    >>1014

    明らか今回のはブラピンのカムバに合わせてきてると思う

    42
  92. 1016.匿名 :2022/09/15 (木)20:56

    カムバの方だと思う

    27
  93. 1017.匿名 :2022/09/15 (木)20:59

    ハリボは一貫してbts公式(メンバーが動かす方)しかフォローしてないよ
    本当の狙いは明白でしょ

    42
    1
  94. 1018.匿名 :2022/09/15 (木)20:59

    なるほど
    ハリボーは何がしたいんだろう
    ジェニって熱愛出てもダメージなさそうだし、そもそも合成下手すぎて

    45
  95. 1019.匿名 :2022/09/15 (木)21:01

    まぁ通報してきました
    事務所も動けよな
    もうすぐ30日やぞ

    47
  96. 1020.匿名 :2022/09/15 (木)21:01
    >>1018

    テテの評判落としたい
    GDをフリーにしたい

    27
  97. 1021.匿名 :2022/09/15 (木)21:02
    >>1017

    でも、あのブリンク内で出回ってるジェニは保証できないみたいなやつ
    あれのお陰でブリンクも通報に積極的になってるから良いね!

    44
    1
  98. 1022.匿名 :2022/09/15 (木)21:04

    守りたいのはGだと思うけどね
    要は色々邪魔なんでしょ。

    24
  99. 1023.匿名 :2022/09/15 (木)21:07
    >>1014

    明日テテのティザー出るね
    あちらのカムバに合わせたとしても話題になってプラスの効果しかないからアンチ目的なら的外れの作成じゃない?
    前回も宣伝になってプラスしかなかったよね

    2
    24
  100. 1024.匿名 :2022/09/15 (木)21:07

    どっちかとかじゃなくてテテもジェニも邪魔なんだと思うよ

    37