アイドル

バンタンのシパを語ろう4

メン下げ禁止

暴言禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1625.匿名 :2022/08/22 (月)01:26
    >>1621

    テテもよく飲んでるって言ってたからじゃない?
    一番ウイスキーに詳しいのはユンギだけどね!

    92
  2. 1626.匿名 :2022/08/22 (月)01:27
    >>1621

    ジョングクとテヒョンが同じ飲み方してたからじゃない?ワインだってジョングクが好きじゃないことにしたい人が実際いるからね。

    104
  3. 1627.匿名 :2022/08/22 (月)01:27

    あ~、なんかカードゲーム(タイトル忘れた)の紹介動画で言ってたね
    あのときテヒョンが「この子は赤はあまり飲まないんです」って言ってたしグクの答えもその通りだったからあれはあれでサポの地雷になりそう
    それかその動画を見たからより地雷なのかな?

    130
  4. 1628.匿名 :2022/08/22 (月)01:27

    ワインは家族にお土産かもしれないよ

    7
    9
  5. 1629.匿名 :2022/08/22 (月)01:28

    グクはタリョラでワイン持ち帰ろうとしてたよね
    あれも白だったね

    87
  6. 1630.匿名 :2022/08/22 (月)01:28
    >>1624

    あのvラの家って本当にグクの家なの?
    そこは絶対確定なの?

    44
    2
  7. 1631.匿名 :2022/08/22 (月)01:28
    >>1624

    ふーんにイライラ滲み出てて草

    72
    2
  8. 1632.匿名 :2022/08/22 (月)01:30
    >>1624

    自分で白ワイン飲んでる位だからワイン嫌いではないよ
    何に入れて飲むか気にしてないだけで

    83
  9. 1633.匿名 :2022/08/22 (月)01:30
    >>1630

    そこから⁈

    3
    22
  10. 1634.匿名 :2022/08/22 (月)01:30
    >>1627

    あれでジミンが間違ってたからワイン地雷なんじゃない?

    102
  11. 1635.匿名 :2022/08/22 (月)01:30

    ウイスキートニック割なんて初耳だった
    だから味の好み違いそうなテヒョンとジョングクが飲んでたのは意外

    87
    3
  12. 1636.匿名 :2022/08/22 (月)01:30
    >>1629

    あれは元々テヒョンが欲しがってたやつだったから、ビハでテヒョンにあげてたよ
    テヒョンのと交換してあげてた
    二人でにこにこしながらジンくんとかに僕たち交換しました~って報告してるの可愛かったからよく覚えてる

    154
  13. 1637.匿名 :2022/08/22 (月)01:31
    >>1595

    あの映像で場所とか新居かどうかとか分かるの

    30
    1
  14. 1638.匿名 :2022/08/22 (月)01:32
    >>1612

    小さい方はちみちゃんのって
    どうにかしてジミンを小さいかわいい姫設定にしたいサポ
    ジミン酒豪なのに

    120
  15. 1639.匿名 :2022/08/22 (月)01:32
    >>1634

    なんでジミン知らないの?

    1
    71
  16. 1640.匿名 :2022/08/22 (月)01:32
    >>1634

    テヒョンの冷蔵庫にビールが入ってるかって質問にもジョングクが正解してたしね

    106
  17. 1641.匿名 :2022/08/22 (月)01:33
    >>1636

    あげてたね
    それ前提でわざと選んだのかなって思った
    味の好みが変わるようにお酒の好みも変わるよね

    90
  18. 1642.匿名 :2022/08/22 (月)01:33

    グクがグラス無いって発言を信じてるならテテの顔が一番かっこいいって言ってる事もテテが旅行に行った、タトゥー一緒に入れに行くって言った事も信じてあげたらいいのにね不思議だね

    125
    2
  19. 1643.匿名 :2022/08/22 (月)01:33
    >>1639

    そんなのジミンに聞かなきゃ分かんないよ

    53
    1
  20. 1644.匿名 :2022/08/22 (月)01:35
    >>1640

    あれって結局正解あやふやじゃなかったっけ?

    6
    71
  21. 1645.匿名 :2022/08/22 (月)01:36
    >>1644

    字幕で正解はYESでした的なことが出てたはず

    82
  22. 1646.匿名 :2022/08/22 (月)01:36
    >>1640

    あれはアイコンタクトのおかげ

    54
    59
  23. 1647.匿名 :2022/08/22 (月)01:36
    >>1635

    トニックハイボール普通に飲むけど
    ジンジャエール割りも美味しいよ

    26
    1
  24. 1648.匿名 :2022/08/22 (月)01:36
    >>1636

    あれテテ欲しがってたのにグクが取っちゃってポカンとしてたテテに欲しい?(笑)ってニコニコ聞いてたの悪ガキみたいでかわいかった。ビハ見たらちゃんとテテにあげてるし優しいよな

    162
    1
  25. 1649.匿名 :2022/08/22 (月)01:37
    >>1624

    何が言いたいの?笑
    グラスがないから一緒には飲まないってことかな。別にどうでもいいじゃん。飲んでたって問題ないし気にするの変だよ。

    96
  26. 1650.匿名 :2022/08/22 (月)01:37
    >>1643

    飲み仲間だと思ってたから意外で

    1
    55
  27. 1651.匿名 :2022/08/22 (月)01:38
    >>1645

    テテもビール飲めるようになったんだなあ。

    13
    11
  28. 1652.匿名 :2022/08/22 (月)01:38

    ジョングクはテヒョンの表情から何考えてるか読み取るの上手いからなぁ。自分で言ってるように勘も良いし。あのクイズの正解不正解なんて大した意味持たないと思うけど。何年一緒にメンバーやってると思ってんだか。

    81
    3
  29. 1653.匿名 :2022/08/22 (月)01:38
    >>1646

    そのアイコンタクトがかわいいじゃん

    104
    1
  30. 1654.匿名 :2022/08/22 (月)01:39
    >>1652

    すごい
    ジョングク、そんなふうにテヒョンのこと理解してるんだね

    64
    2
  31. 1655.匿名 :2022/08/22 (月)01:41
    >>1641

    わざとでしょ。グク最初は梨ジュースかなんかをご所望だったのに、ゲームクリアしたらワインでも良いかスタッフに聞いてワイン選んだから。

    94
    1
  32. 1656.匿名 :2022/08/22 (月)01:41

    お酒の好みも知ってたり知らなかったり、ワインも飲むけどグラスまで揃えるほどではなかったりするのを見ると、メンバー同士で一緒に飲む時はあるんだろうけど、家でよく会って飲むというわけではなさそうだね。

    48
  33. 1657.匿名 :2022/08/22 (月)01:42
    >>1651

    他のメンバーはテヒョンはビール嫌いって認識だったよ
    ジョングクも最初は迷ってたみたいだけど、テヒョンと目を合わせたときなにか読みとったのか確信したみたいにこれ絶対YESだ!って言ってた
    正解したからどうとかではなく、単にかわいいやりとりだったよ

    121
  34. 1658.匿名 :2022/08/22 (月)01:42
    >>1652

    でもさ、何年も一緒にいるのに知らない事もあるからあの手のゲームおもしろいよ。

    85
  35. 1659.匿名 :2022/08/22 (月)01:44

    なんとなくイメージだけど、ワイン飲むならテヒョンはきちんとグラスも一式揃えそう
    ワイン飲むならワイングラス、シャンパンならシャンパングラス、みたいに
    ジョングクは別にグラスや食器にこだわりなさそうじゃない?笑

    108
  36. 1660.匿名 :2022/08/22 (月)01:46
    >>1658

    それな
    あのカードゲームやってるの毎週配信して欲しいレベルで需要しかない

    56
  37. 1661.匿名 :2022/08/22 (月)01:46
    >>1649

    テヒョンの家で飲むんじゃない?PS5持ってるし、よくゲームしてるみたいだし。

    92
    58
  38. 1662.匿名 :2022/08/22 (月)01:47
    >>1656

    家飲みに限らず何かする時って揃ってる家の方に集まったり自分もするから、無いから飲まないとか判断出来ないと思うよ。

    77
    4
  39. 1663.匿名 :2022/08/22 (月)01:49

    一緒に飲んでるかもしれないってことも地雷になるのね。もうジョングク何も出来ないじゃん。

    98
  40. 1664.匿名 :2022/08/22 (月)01:50
    >>1659

    そうそう、インスタに上げたヨンタンとワイングラスの写真も、いかにも良さそうなグラスだったよね。
    たとえばよく行く友達の家にワイングラスが無かったら、自分で買って置いちゃいそう笑

    83
  41. 1665.匿名 :2022/08/22 (月)01:50
    >>1659

    グクはその時の環境に合わせて生きなきゃみたいなこと言ってた気するし、海外撮影の時ボディーソープで髪も洗えばいいみたいなこと買い物で言ってたからたぶんそういうこだわりないタイプじゃん?知らんけどさ笑

    85
    1
  42. 1666.匿名 :2022/08/22 (月)01:53

    メンバーみんな家行き来して遊んでるっぽい発言もお酒飲む発言もあるから何をそこまで気にするのか変わらない

    78
  43. 1667.匿名 :2022/08/22 (月)01:54

    シパ的にはビール嫌いなテヒョンの冷蔵庫にビールが入ってるのはグクの為
    その事を知ってるグクが正解した!って事にしたいんだろうけど グク何もわかってない感じだったよね
    テヒョンの顔見て判断しただけ

    67
    75
  44. 1668.匿名 :2022/08/22 (月)01:55
    >>1665

    わかるかも。グクはあるもので賄うタイプで、テテは形から入るタイプという勝手なイメージ笑

    92
  45. 1669.匿名 :2022/08/22 (月)01:55

    アイコンタクトが可愛いしか見なかったけどそんなグテシパいたんだね。わざわざ見に行ってないからわからないや

    33
    21
  46. 1670.匿名 :2022/08/22 (月)01:56

    単純にテヒョンが最近のジョングクのワインの好みを知ってるってことはまあ一緒に飲んだんだろうなって思うけどね
    頻度とかどこでとかは知る由もないけど、別にワインひとつで関係性を断言出来る訳でもなし、どっちでもいいよほんと

    113
    1
  47. 1671.匿名 :2022/08/22 (月)01:56
    >>1648

    懐かしくなって見てきたらワイン取った後
    テテのこと見ながらめっちゃ高笑いして欲しいの?って煽ってて笑った

    132
  48. 1672.匿名 :2022/08/22 (月)01:56
    >>1661

    ゲームはオンラインでやってるんだと思ってた

    65
    42
  49. 1673.匿名 :2022/08/22 (月)01:57
    >>1668

    ゴルフも映画見てやりたくなって翌日にはゴルフバック買ったって言っていたよね?

    43
  50. 1674.匿名 :2022/08/22 (月)01:57
    >>1667

    冷蔵庫の中身もシパのエサ
    雑食すぎんか…

    64
    5
  51. 1675.匿名 :2022/08/22 (月)01:57
    >>1671

    ヒョンの物は俺の物、なジョングクだったね

    48
  52. 1676.匿名 :2022/08/22 (月)01:58
    >>1667

    いや、テヒョンは御家族で暮らしてるってことだし御家族の分が冷やされてる可能性のほうが高くね?
    それよりも顔見て気付くって結構凄いことだよ笑

    57
    11
  53. 1677.匿名 :2022/08/22 (月)01:59
    >>1672

    それこそ別にどっちでもいいでしょ

    48
    2
  54. 1678.匿名 :2022/08/22 (月)02:06
    >>1667

    勝手にシパの気持ちを代弁。
    怖いな。

    54
    2
  55. 1679.匿名 :2022/08/22 (月)02:07

    くだらないね。プラベで会う事なんて当たり前にあるのに一人だけは許せない感じだね。

    111
  56. 1680.匿名 :2022/08/22 (月)02:08
    >>1679

    ね、確信してるんじゃないのか?メンバー仲良いことはいいことじゃん

    55
  57. 1681.匿名 :2022/08/22 (月)02:10

    ナムとジミンが飲むのはいいのにテヒョンとジョングクが飲むのは許せない人がいるみたいだな

    123
  58. 1682.匿名 :2022/08/22 (月)02:17
    >>1676

    どっちでもいい話なんだけど、たぶんテヒョン両親と完全に一緒に住んでるわけではないよ。いつの発言か忘れたけど言い回し的に一緒に住んでないんだ〜って思った記憶がある。

    120
    28
  59. 1683.匿名 :2022/08/22 (月)02:30

    プロ垢見てると海外グミシパ暴れすぎで怖
    テヒョンプロ垢が全てのjikookerはテヒョンアンチだってツイートRTしてるけど向こうもそんな感じなんだね

    100
  60. 1684.匿名 :2022/08/22 (月)02:30
    >>1682

    去年のフェスタじゃない?何だったか今思い出せないけど、実家に取りに行く時間がなくて写真でって紹介していたやつ。

    95
  61. 1685.匿名 :2022/08/22 (月)02:34
    >>1683

    ますます10月怖いな。事実が違った時に自分が間違っているってならないのが不思議だ。ちょっともう精神状態が心配。

    64
  62. 1686.匿名 :2022/08/22 (月)02:45
    >>1682

    そうなんだ
    私が勘違いというか思い込んでただけかもしれない申し訳ない

    31
  63. 1687.匿名 :2022/08/22 (月)04:06

    どうみてもシパの戦いにしか見えないわ
    モーメント披露合戦
    モーメント否定合戦

    5
    66
  64. 1688.匿名 :2022/08/22 (月)05:02

    目に見える事実以上の事を知りたがったり憶測を事実の様に語ったりする人がいるのは確かだね
    分からないしどちらでもいいしここで話しても意味ないって言われてるのに

    45
    2
  65. 1689.匿名 :2022/08/22 (月)06:13

    Memoriesのそれぞれのケミ回数数えてる人いて笑った。

    17
  66. 1690.匿名 :2022/08/22 (月)06:23

    こないだテヒョンがウィバに載せてた自室で撮った写真、親が同居してないなら誰が撮ったんだろ。

    1
    21
  67. 1691.匿名 :2022/08/22 (月)06:26
    >>1690

    あれは会社じゃなかったっけ。
    前にあの部屋でみんなでVラしてたよね。

    65
    2
  68. 1692.匿名 :2022/08/22 (月)06:27
    >>1691

    あー会社なんだ。

  69. 1693.匿名 :2022/08/22 (月)06:30
    >>1672

    私もオンラインだと思ってるよ〜
    オンラインだと何時でも気軽にできるよね

    7
    34
  70. 1694.匿名 :2022/08/22 (月)06:33
    >>1690

    普通友達ってならないか?

    21
  71. 1695.匿名 :2022/08/22 (月)06:38

    めん下げする鍵パカシパはもはやアミじゃないと思ってるんだけど、ファン全体の何パーセント占めてるんだろうか

    11
  72. 1696.匿名 :2022/08/22 (月)06:44
    >>1693

    コントローラー2つあったから家でもやってるでしょ

    57
    31
  73. 1697.匿名 :2022/08/22 (月)06:45
    >>1676

    テヒョン一緒に住んでないと思うよ。
    フェスタより大分前の何かの字幕でも、一緒に住んでない的な字幕がついてた。その字幕を正確に覚えてないけど、一緒に住んでるって思ってたから、見た時にアレ?一緒に住んでないんだって思ったから覚えてる。

    55
  74. 1698.匿名 :2022/08/22 (月)06:47

    今レス追ったけど不確かなランキングでドヤるの草
    ちゃんとした結果でドヤれよ
    結果が全て

    26
  75. 1699.匿名 :2022/08/22 (月)06:50

    メンバー同士お互いの家で遊んだり飲んだり普通にするでしょ
    そこを頑なに否定することがおかしいよ
    仲良しでいいなとしか思わないけど

    61
  76. 1700.匿名 :2022/08/22 (月)06:51
    >>1617

    騒いだら通報されるって学んだのでは?
    2回目で厳重注意はないしバンされるから

    25
  77. 1701.匿名 :2022/08/22 (月)06:52
    >>1696

    そもそもコントローラーって2つ付いてこない?
    ゲームやったことないんか

    2
    118
  78. 1702.匿名 :2022/08/22 (月)06:53

    グミシパあんなにタグ付け頑張ってるのにサジェストに出てくるのはこれ

    37
  79. 1703.匿名 :2022/08/22 (月)06:54

    確かPS5はコントローラー付属ひとつだよ

    108
    1
  80. 1704.匿名 :2022/08/22 (月)06:55
    >>1701

    プレステってコントローラー1個しかついてこないと思うよ

    127
    1
  81. 1705.匿名 :2022/08/22 (月)06:55
    >>1580

    あージミンがほろ酔い顔でワイングラスと写真アップしたもんね〜

    …ってなると思った?w
    また泥棒したくなっちゃったんだね。手癖悪いよ。

    103
    1
  82. 1706.匿名 :2022/08/22 (月)06:56

    PS5買ってもコントローラー1個だけだよー

    95
    1
  83. 1707.匿名 :2022/08/22 (月)06:57
    >>1699

    ジンだってグクの家にマットレスがやたらあるっていってたよね。
    グク曰くそんな沢山ないらしいけど(笑)
    ホソクさんも洗濯物が芸術的に干してあるとか知っていたし。
    普通に皆行ったり来たりだと思うよ。

    122
  84. 1708.匿名 :2022/08/22 (月)06:59
    >>1682

    ジェニと暮らしてるんじゃない?

    55
    173
  85. 1709.匿名 :2022/08/22 (月)07:00

    言い返せないとデマネタ出すそれがサポ

    120
  86. 1710.匿名 :2022/08/22 (月)07:01
    >>1708

    こんなことしか言えないのもう逆に面白い

    137
  87. 1711.匿名 :2022/08/22 (月)07:01
    >>1702

    グミで検索してみたら?

    2
  88. 1712.匿名 :2022/08/22 (月)07:01
    >>1702

    シパ(一部)じゃなく一般アミ(多数)からしたら自然な絡みが好きなんだろうね

    57
  89. 1713.匿名 :2022/08/22 (月)07:01

    いや、逆〜。
    オンラインかと思ってたっていうコメをそんなに否定しなくても…と
    ウガともグクが知り合いなのはゲーム繋がりかな?と思ったりした。

    75
    5
  90. 1714.匿名 :2022/08/22 (月)07:02
    >>1711

    グミで検索したらグミが出るでしょ
    何言ってるの?

    50
  91. 1715.匿名 :2022/08/22 (月)07:02
    >>1711

    グミシパしかない
    このグミシパはだいたいグミシパの嫌われツイだし

    4
  92. 1716.匿名 :2022/08/22 (月)07:03

    オンラインでも対面でもどっちでもいいことでしょ
    前にも書かれてたけど、答えの出ない話はやめましょう

    96
  93. 1717.匿名 :2022/08/22 (月)07:05
    >>1435

    ホビがいつ?ってコメントしてたよね。

    41
  94. 1718.匿名 :2022/08/22 (月)07:06
    >>1713

    どっちでもいいし結局どちらも憶測でしかないよウガとグクが何つながりなのかも本人たちからの発言がない限りわからないよ

    73
  95. 1719.匿名 :2022/08/22 (月)07:07

    確かなのはリリパでウガとグクの交流があっただけ
    それさえもサポは嫌だろうけど

    94
  96. 1720.匿名 :2022/08/22 (月)07:09
    >>1716

    どっちにしても仲が良いことに変わりないしね
    もし例のゲームなら、あれをグテ2人でやいやい言いながらしてるの可愛すぎる

    122
  97. 1721.匿名 :2022/08/22 (月)07:14

    メンバーが見せてくれることはほんの一部分なのに、それだけで全てわかった気になるのは違うよね。

    89
  98. 1722.匿名 :2022/08/22 (月)07:16
    >>1720

    他にやることないんかと思う

    57
    115
  99. 1723.匿名 :2022/08/22 (月)07:18
    >>1722

    ゲームくらい誰でもする芸能人も

    88
  100. 1724.匿名 :2022/08/22 (月)07:21

    亀レスごめん
    強いチャイナバーはグクにもジミンにもいる
    どこのファンダムもチャイナ別格だよ
    無知かよ
    ブーメラン来るぞ

    88