ニュース

イタリアの男性、コロナ・サル痘・HIVすべて感染「世界初」

イタリア人男性が1日で新型コロナウイルス感染症、サル痘、HIVにすべて感染したことが確認されたと英国BBCが25日(現地時間)報道した。

新型コロナウイルス感染症とサル痘、HIVまでかかったのは世界初だ。 HIVは後天性免疫不全症候群(AIDS)を引き起こす原因ウイルスだ。

今年36歳のこの男性は同性愛者で、最近同性の友人とスペインを旅行した。 彼は旅行から帰ってきた後、喉の痛みや頭痛が始まると病院を訪れた。

病院検診の結果、彼は新型コロナウイルスに感染したのはもちろん、サルの痘にも感染し、HIVウイルスにも感染したことが確認された。

当時、男性は発熱、喉の痛み、頭痛、疲労感などの症状を見せ、新型コロナウイルス感染症の検査をした結果、陽性判定を受け、その後全身に深刻な皮膚発疹が現れると、サルの痘感染検査を追加で行った。

検査の結果、サル痘の感染者と判明し、サル痘の調査過程ではHIV保菌者という事実も明らかになった。

病院関係者は「サル痘と新型コロナウイルス及びHIVに同時に感染した事例は今回が初めて」とし「新型コロナウイルスとサル痘に同時に感染する場合、症状がさらに悪化するかどうかを確認できる機会」と述べた。

彼は「性関係がサル痘の主な伝染経路」とし「サル痘に確診されれば、必ず性病検査を受けなければならない」と付け加えた。

戚纏軒焼 害失, 坪稽蟹-据周戚砧但-HIV 乞砧 姶唇 '室域置段' : 革戚闘 敢什
廃勧拭 左澗 神潅 : 室域 - 敢什 : 発切拭惟辞 降胃吉 杷採 降遭 - BBC 哀巷軒 (辞随=敢什1) 酵莫奄 奄切 = 戚纏軒焼 害失戚 馬欠歯 坪稽蟹19, 据周戚砧但, HIV拭 乞砧 姶唇吉 依生稽 溌昔菊陥壱 慎厩 BBC亜 25析(薄走獣娃) 左亀梅陥. 坪稽蟹19人 据周戚砧但, HIV猿走 杏...
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/08/26 (金)14:06

    あらまあ大変

  2. 2.匿名 :2022/08/27 (土)15:29

    コロナは別として性感染症だからなる時はなってしまうのかなぁとも‥

  3. 3.匿名 :2022/08/27 (土)16:14

    三つ同時にウイルスに冒されるってなかなかすごいですよね。
    何かいいことがこの人に起こればいいですが…

    2
  4. 4.匿名 :2022/08/27 (土)16:17

    これを乗り越えたら、もう何があっても怖くなさそうですね、、、

  5. 5.匿名 :2022/08/27 (土)16:28

    うわぁ。1度に3つもウイルスに感染するなんて…。
    やはりサル痘にかかる人って男性が多いんですね。色んなウイルスが流行ってるので気をつけてほしいです。

  6. 6.匿名 :2022/08/27 (土)17:30

    もう完全にモルモット状態ですね。人間というより貴重な研究対象として扱われていますね。ある意味、恐ろしい話です。

  7. 7.匿名 :2022/08/27 (土)17:32

    盆と正月とクリスマスがいっぺんに来たみたいな感じ…。
    この中で一番怖いのはHIVだと思います。免疫系統がやられますから。HIVになって免疫力が低下し、コロナやサル痘にも感染したのかもしれませんね。

  8. 8.匿名 :2022/08/28 (日)18:01

    いくら流行っているとは言え同時に3つ感染は気の毒ですね。自分なら開き直りそうですが。

  9. 9.匿名 :2022/08/28 (日)19:16

    今後どうなっていくの、、、。
    落ち着く気配がない。

  10. 10.匿名 :2022/08/28 (日)20:02

    心配だな

  11. 11.匿名 :2022/08/28 (日)23:42

    ある意味恐ろしいことだけど、何とか治して欲しいなー。

  12. 12.匿名 :2022/09/03 (土)12:08

    すごいですね、病気のオリンピックで単独金メダルってとこでしょうか。