スポーツ

ヤクルトスワローズ村上宗隆(22)史上最年少で150号

プロ野球のお話です。

首位を走るヤクルトスワローズの若き四番、村上宗隆が

8/26の対横浜DeNAベイスターズとの試合で、史上最年少で150号ホームランを打ちました。

これまでの記録は、1990年の8月に当時西武の清原和博が記録した22歳11ヵ月でしたが

村上選手は22歳6ヵ月で達成しました。

すでに今年も46本のホームランを打っていて、いまや打率、打点、ホームランと3冠です。

このまま三冠王まで突っ走るのでしょうか?

令和初の三冠王の期待は高まりますが、一つ前の三冠王は2004年の松中信彦まで遡ります。

平成唯一の記録です。ちなみに2004年は平成16年です。18年前になります。

そういえば、松中信彦は何をしているのでしょう?

九州の方で野球解説しているのでしょうか?関東住みなのでちょっとわかりませんが(汗)。

彼は晩年はうまくいっていない印象がありますが。。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/08/27 (土)15:38

    この年齢で150号は素晴らしいですし、メジャーの可能性はありますが、これからもセリーグを盛り上げていってもらいたいです。

  2. 2.匿名 :2022/08/27 (土)16:48

    史上最年少で150号ホームランってすごいですね!これからの活躍も楽しみですねぇ。
    私が応援してるチームも村上選手のように頑張って欲しいです!

  3. 3.匿名 :2022/08/27 (土)17:18

    子供の頃から阪神ファンですが、悔しいですが村上選手は素晴らしいです。打席に入った時の雰囲気が鬼気迫るまでに感じます。今の村上選手には投げるところがないと思います。このまま凄い記録を残して欲しいです。

  4. 4.匿名 :2022/08/28 (日)19:20

    すごい。いいですね。期待しています。

  5. 5.匿名 :2022/08/28 (日)19:28

    村神様おめでとう

  6. 6.匿名 :2022/08/28 (日)21:46
    >>2

    今日のベイスターズ戦で49号出ました!残り試合数を考えると日本新記録は確実ですが、問題はこのあと相手バッテリーがちゃんと勝負してくれるか。怪我にも十分注意してほしいですね。

  7. 7.匿名 :2022/08/28 (日)21:56

    お~その年齢で素晴らしいですねwどこまで記録伸ばせるか楽しみですね。

  8. 8.匿名 :2022/08/29 (月)01:05

    あの清原の記録を抜いたのは、本当に凄い!

  9. 9.匿名 :2022/09/03 (土)12:04

    すごいの一言ですよね。将来は名球会入り確実ですね。