未分類

釜山の件語りましょう

メンバー下げや荒らし行為禁止

不満はこちらでどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2022/08/30 (火)14:44

    グクのセンイルなのに本国では釜山の件でザワついていて複雑だな。

    57
    1
  2. 104.匿名 :2022/08/30 (火)15:09

    韓国でスタジアムデザインの仕事をしている専門家の方が警告だしてる
    数万人規模のスタジアムでは何かあった時に観客が360度どちらに向いても脱出できる出口があることが消防法や建築基準法で決まっているけど、ガラス工場跡地は東南方向が海で塞がれていて西側はかなりの部分が森で塞がれてるから、10万人が素早く移動できる方法がない
    命と安全が守られる保証がなくて危険だって

    スタンディングはエリア内自由に動き回れるみたいだし万が一のことがあったら本当に怖いよね
    もしも参加する人がいたらこういう警告もあったってことで気をつけて

    82
  3. 105.匿名 :2022/08/30 (火)15:17

    釜山コン早く終わって欲しい

    38
  4. 106.匿名 :2022/08/30 (火)15:27

    10万人にこだわらなければ元からあるスタジアムでよかったわけだから、やっぱりガラス工場跡地を絶対使いたいからの10万人っていう後付けの人数設定だったのかな
    10万人収容するのにゲート1ヶ所だけって怖いよね確かに

    72
  5. 107.匿名 :2022/08/30 (火)15:28
    >>104

    自分のTLにも流れてきてる。 いやこれもう参戦するのも命がけで怖いでしょ。

    50
  6. 108.匿名 :2022/08/30 (火)15:30

    テロされたら終わりだよね全員○にそう
    冗談抜きで

    13
    16
  7. 109.匿名 :2022/08/30 (火)15:31

    11月にプレゼンがあるから何が何でもコンサートやりたいお偉いさん方ってとこだね

    39
  8. 110.匿名 :2022/08/30 (火)15:33

    もう不安しかないメンバーへの不安ね….安全お願い

    51
  9. 111.匿名 :2022/08/30 (火)15:34

    釜山市の計画でトイレは数十個設置ってどう考えても少なすぎ
    グレイの20万人コンサートではトイレ1500個設置されたけどそれでも足りなかたとかいう記事読んだんだけど
    朝から客入れて飲食させずトイレ行かせず海風吹きっさらしの工場跡地に閉じ込める気?

    74
  10. 112.匿名 :2022/08/30 (火)15:35
    >>111

    ゲリになったら最悪じゃん

    17
    11
  11. 113.匿名 :2022/08/30 (火)15:36

    行くアミはどうでも良いよ
    自業自得でしょ危険なのわかるし

    52
  12. 114.匿名 :2022/08/30 (火)15:37

    言い方悪いけど、こんなに専門家やら本国アミが警告してるのにそれでも行くアミは死ぬ覚悟で行かないとだよね。
    それで怪我したとか物が無くなったとか絶対騒がないでほしい。

    75
    1
  13. 115.匿名 :2022/08/30 (火)15:39
    >>114

    犯罪もあるだろうね

    41
  14. 116.匿名 :2022/08/30 (火)15:42

    PSYさんの無料コンの時何か問題とかなかったのかな

    6
  15. 118.匿名 :2022/08/30 (火)15:43

    コロナへの警戒心もハードル低そうだしノリノリで行くんだろうね

    30
  16. 119.匿名 :2022/08/30 (火)15:43
    >>114

    それを心配してるんだよね
    自分の準備不足が起因してるのに騒ぐ人もいるし、実際に運営側の落ち度でトラブルまで起きそうだし
    そうなるとマスコミに取り上げられてBTSの〜とかBTSが〜ってネガティブな報道内容にいちいち名前出されるのも嫌だな

    55
  17. 120.匿名 :2022/08/30 (火)15:43

    聞けば聞くほど怖い

    31
  18. 121.匿名 :2022/08/30 (火)15:46
    >>118

    うわーそうだコロナだ、ちょっとそこ忘れてた

    27
  19. 122.匿名 :2022/08/30 (火)15:50

    ほんと一番嫌なのはバンタンの名前がセットで出てくるところだよ。嫌韓からまた色々言われるだろうし

    57
  20. 123.匿名 :2022/08/30 (火)16:00

    またサム○ンがテテ外ししているけど何か匂うな

    74
  21. 124.匿名 :2022/08/30 (火)16:04

    ジミンの家族の話本当なら今までの目でジミンの事見れないかもしれない
    ジミン自身染まってないと信じたい

    78
  22. 125.匿名 :2022/08/30 (火)16:06
    >>124

    パンPDのジミンとグクのインスタとか今となってはほんと嫌

    111
    1
  23. 126.匿名 :2022/08/30 (火)16:09
    >>116

    ソウルのど真ん中だったからインフラも整っていたし釜山のような問題はなかったんだろうね

    27
    1
  24. 127.匿名 :2022/08/30 (火)16:09
    >>100

    気持ち悪いよね。何でなんだろう

    30
  25. 128.匿名 :2022/08/30 (火)16:10

    釜山の話題逸らしたいんじゃないかな

    46
  26. 129.匿名 :2022/08/30 (火)16:11

    ビジネスホテルが日本円で40万だって

    37
  27. 130.匿名 :2022/08/30 (火)16:13
    >>125

    ジンくん切り取りとグクの顔が全てを物語ってるよね~

    97
    1
  28. 131.匿名 :2022/08/30 (火)16:15
    >>129

    信じられない。
    全部のホテルがそうじゃないんだろうけど、イメージ悪くなるよ。

    47
  29. 132.匿名 :2022/08/30 (火)16:21
    >>130

    切り取った理由も
    釜山兄弟 ジミンとグクとのスリーショットが大事だったんだろう、としか思えない事態

    101
  30. 133.匿名 :2022/08/30 (火)16:24

    出入りのゲートが1箇所なことが一番危険な気がする
    政治が絡むんだから当然テロ対策とかしてること願うけど

    58
  31. 134.匿名 :2022/08/30 (火)16:25

    それなグクの真顔が物語ってるわ
    説得したのもジミン父なら尚更

    79
    1
  32. 135.匿名 :2022/08/30 (火)17:03

    ジミンは好きだけど韓国の親子関係を考えると大丈夫かなって心配にはなるよね。
    親関わってほしくなかったな…

    62
  33. 136.匿名 :2022/08/30 (火)17:08

    バンタンは今まで身内が出てくることなかったからトラブルなく長くいられたんだよ
    身内が表に出てきてしまうとやっぱり上手くいかなくなる

    87
  34. 137.匿名 :2022/08/30 (火)17:16
    >>135

    父はこの先政治家目指したりしてんのかな

    48
  35. 138.匿名 :2022/08/30 (火)17:20
    >>137

    それ思うよね~。
    ジミンって確か投資のために古い団地買ってたよね?今後開発計画があるから中々戦略家だねとか言われてたとこ。
    あれはソウルだっけ。

    58
  36. 139.匿名 :2022/08/30 (火)17:21
    >>134

    ブイラで、親に色々言われて…だったかな、言ってた事も気になる。
    ワイン飲んで沢山アミに歌ってくれたね

    46
  37. 140.匿名 :2022/08/30 (火)17:21

    7人揃ったライブはこれを最後に当分無いかもしれないと思うと、バンタンに泥を塗られる気分…。だからって釜山広報世界ツアーも絶対やめて欲しいけど。

    49
  38. 141.匿名 :2022/08/30 (火)17:24
    >>123

    サム◯ン釜山誘致に関わってるよね

    54
  39. 142.匿名 :2022/08/30 (火)17:26
    >>141

    サムスン、ヒュンダイは結構投資してるってあったよ

    38
  40. 143.匿名 :2022/08/30 (火)17:29

    子供が親の役に立つことが何よりの美徳のお国柄だしね
    辛い立場だと思うな
    事故無く無事に開催されてほしい

    37
  41. 145.匿名 :2022/08/30 (火)18:02
    >>139

    会食での誤解を解くために来てくれたvラだったね。オンマ達が小言を言ったらめんどくさいんですよ、それで僕が自分でちゃんとやるってってそう言ったけどいざ帰ってきたらなんか申し訳なくなる…みたいな感じのこと言ってた。
    きっとジョングクは親に言われても自分の意見は言える親子関係なんだろな。
    でも韓国ではその方がめずらしいかも。

    68
    2
  42. 146.匿名 :2022/08/30 (火)18:02

    釜山のやつアミならバンタンが使われたってなるけど他から見たらバンタンが矢面に立ちそうで本当嫌だ
    ライブ自体無事終わったとしてもその後に何か後引きそうで不安

    43
  43. 147.匿名 :2022/08/30 (火)18:08

    さっきツイでジミンペン(シパではない)が釜山の成功をただ祈ってるって言ってて、それは全く同意なんだけど、さらに、私は行けないけど行けるジミンペンさんはジミンに誕生日おめでとうを伝えて欲しいとも書いてて、ジミン父の話をここで聞いてる私は何とも言えない気持ちになっちゃったわ。

    40
    1
  44. 148.匿名 :2022/08/30 (火)18:09
    >>146

    その後もゴタゴタありそう
    釜山の話はクリーンなイメージはもう無いしね。嫌な話で盛り上がっちゃってどうなるんだろう。

    30
  45. 149.匿名 :2022/08/30 (火)18:11

    海外垢で会場が平面に広がりすぎてるからグクがペップセ踊ってるのに後方にいるアミにはLGOが聞こえてくるとかツイートしてて、音ズレヤバいんちゃうって揶揄ってるの見た
    コンサート会場建設間に合わないからただ広い状態でするの本当に大変だろうな

    30
  46. 150.匿名 :2022/08/30 (火)18:15

    今は見えない問題浮上しそうだよね
    ジミン父の話もやっぱりキツいし何か問題起きたらバンタン直撃
    着陸するのが自力なら問題無いし見届けたいけど他力で着陸させられたら耐えられない
    全て無事終わりこの話題から早く解放して貰いたいね

    44
  47. 151.匿名 :2022/08/30 (火)18:24
    >>145

    グクの話聞いてると親が過干渉してるイメージがない

    61
  48. 152.匿名 :2022/08/30 (火)18:28
    >>149

    簡単に言うとこの会場はBTSのコンサートをやるだけの能力が備わってないって海外アミのツイ見たよ

    42
  49. 153.匿名 :2022/08/30 (火)18:34
    >>140

    最後かもしれないライブがジミンライブになるなんて
    いやグミライブ?

    12
    33
  50. 154.匿名 :2022/08/30 (火)18:38
    >>13

    壊れるまで利用し続けるクセに「感謝しろ」って態度が余計に腹が立つ。
    全てが私利私欲の為、自己中の極み

    40
  51. 155.匿名 :2022/08/30 (火)18:40
    >>151

    親としての当然の心配はあるだろうけど、早くに家出たし。けど比較的自由っぽいよね

    47
  52. 156.匿名 :2022/08/30 (火)18:45
    >>24

    懐かしのポストイット…

    7
    1
  53. 157.匿名 :2022/08/30 (火)18:48

    韓国って1、2曲をステージ豪華にして魅せるのは上手いけど
    箱が少なくてコンサート文化は発展してないからな
    会場そのものも音響とか人の誘導とかも不安でしかない

    26
  54. 158.匿名 :2022/08/30 (火)18:53

    なんかジミンは悪くないんだけどさ、他グル見ててもいつも商売やってる親が一番口出してくるし迷惑
    お国柄なのかもしれないけど親が口出さないでほしいわ
    迷惑被るのは子供なのに

    65
  55. 159.匿名 :2022/08/30 (火)19:16

    やっぱりジミンだけがweで釜山コンについて言及してたことが全てを物語っちゃうんだよね
    ジミンペンはお願いだから公演中はセンイルのお祝いは我慢してほしい もし10万人の前でお祝いされて感動して泣くジミンを見てしまったらもうダメな気がする

    76
    1
  56. 160.匿名 :2022/08/30 (火)19:19
    >>158

    しかもジミン父だけバンタン全面に出してるみたいだし、寄付とかジミンの名前でして記事に写真まで載るって他メンでは聞かないから前から不安はあった
    今回の事でより大丈夫でしょうね?って気持ちになった
    そこは切り離して自身でやればいいのに
    今まで大丈夫だったからこれからも大丈夫なんて絶対ないんだからさ

    55
  57. 161.匿名 :2022/08/30 (火)19:20

    センイルのお祝いあるんかね?
    したとしたらジミンペンだけの問題じゃなく現場のアミ全員どうかと思うけど

    22
  58. 162.匿名 :2022/08/30 (火)19:21
    >>159

    ちょっと想像出来る光景だけに何とも言いようが…

    38
  59. 164.匿名 :2022/08/30 (火)19:24

    音ズレやばいと思うよ
    後方本当何も見えないし何言ってるかとか分からないと思う

    25
  60. 165.匿名 :2022/08/30 (火)19:25

    バンタンだけのコンサートじゃなく釜山誘致の一環でコンサートするのにセンイル祝いなんてそんな個人的なことやるんか???海外のお偉いさんも来るんやろ?したらマジでアミ空気読めてないよ

    38
  61. 166.匿名 :2022/08/30 (火)19:25

    後トイレの数普通に足りないと思うから行く人オムツ穿いた方が良いんじゃない?レベル

    29
  62. 167.匿名 :2022/08/30 (火)19:27
    >>166

    漏らすよりはマシやね

    22
  63. 168.匿名 :2022/08/30 (火)19:29

    でもメンバーが釜山だしジミン誕に触れないとジミンペン暴れそうな気がする
    ジミンの為にもやめてほしいって外野の気持ちすら嫉妬で終わらせて来そう
    なんか祝っても祝わなくても面倒くさそう

    39
    1
  64. 169.匿名 :2022/08/30 (火)19:30
    >>167

    そうだけどさ10万のオムツ集団って想像してみて?
    カルトかよ

    25
  65. 170.匿名 :2022/08/30 (火)19:32

    誕生日おめでとうぐらいはあるかもだけど海外のお偉い様の前で大々的なのはしないと思うけどなぁ

    5
    1
  66. 171.匿名 :2022/08/30 (火)19:33
    >>169

    みんながみんなオムツはいてくるわけじゃないやろw

    2
  67. 172.匿名 :2022/08/30 (火)19:33
    >>166

    もう無事に終わる気がしないわ

    12
  68. 173.匿名 :2022/08/30 (火)19:35
    >>155

    なんだっけ?小学生の時のカンニング?それはむちゃくちゃ怒られて叩かれたって言ってなかったかな?人としてやっちゃいけない事には厳しかったけど、勉強しろとかは何も言われなかったと話してた気がする

    25
  69. 174.匿名 :2022/08/30 (火)19:36
    >>165

    ジミンアクゲならやる

    20
  70. 175.匿名 :2022/08/30 (火)19:38
    >>174

    ジミンアクゲが何かやったところでステージまで届かなさそうやな

  71. 176.匿名 :2022/08/30 (火)19:39

    リリパのパンと釜山兄弟ショットでジン外し
    SAMSUNGのボラへ作者テテ外し、ジミンペンとテテペン戦わせる
    動きのないジミンのインスタフォロワー増

    開催日 10/15 釜山のためなのかなって勘ぐっちゃう

    66
    1
  72. 177.匿名 :2022/08/30 (火)19:39

    なんでこんなザルな計画でgoが出せたんだろと不思議だわ
    ハイブも自分達も危ないかもしれないんだからもうちょいどうにかならなかったのか

    30
  73. 178.匿名 :2022/08/30 (火)19:39
    >>168

    本当に面倒くさそう。
    親も誕生日も本人が悪いわけじゃないのに。
    もう全て事務所が悪い気がする。
    バンタンの生気を吸い取って膨らんでる事務所って感じ。かわいそう。

    33
  74. 179.匿名 :2022/08/30 (火)19:42

    出入り口が一箇所しかないって言ってたけど変な奴に乱入されても困るし仕方ないね
    行くアミのことは知らん

    21
  75. 180.匿名 :2022/08/30 (火)19:43
    >>175

    確かにそれはあるな

    6
  76. 181.匿名 :2022/08/30 (火)19:44
    >>175

    ステージまで届かなかったとしてもライブ後にSNSで暴れまわるからあの人達。んでメンバーアンチで周りが迷惑する

    20
  77. 182.匿名 :2022/08/30 (火)19:45

    センイルライブになる事は確実だよ

    19
  78. 183.匿名 :2022/08/30 (火)19:47
    >>182

    杞憂に終わってほしい

    21
  79. 184.匿名 :2022/08/30 (火)19:53

    これジミンペンは言われてる事知ってるの?理解してるの?推しの為ならセンイル当日しっかりお祝いしてライブはライブで楽しんで来たらいいのに
    何目的のライブなのか理解してほしい

    27
  80. 185.匿名 :2022/08/30 (火)20:00

    メンバーセンイルの日付が近いコンサートでハッピーバースデー歌うくらいはいつもするからいいんだけどさ。会場の規模的に歌は揃わないだろうしグダグダで感動的にはならないと思うよ。

    21
    1
  81. 186.匿名 :2022/08/30 (火)20:05
    >>165

    でも、ジミンの誕生日に合わせるために10/15にした説があるくらいだよ?
    勿論真偽のほどは不明だけど、釜山誘致のお偉いさん達は思考がズレてそうだから、「ジミン君のお祝いも盛大に一緒にやりましょう!」とか言ってそうな気もする。

    56
  82. 187.匿名 :2022/08/30 (火)20:09
    >>186

    笑ってしまったw

    23
  83. 188.匿名 :2022/08/30 (火)20:10

    やっぱりパンPDが乗り気なのかな~。
    会食で見せた辛そうなバンタンを説得できるのってパンPDぐらいじゃないか。

    32
  84. 189.匿名 :2022/08/30 (火)20:11

    事務所は釜山ライブをバンタンの集大成にしようとしてる?そこでジミンをメインにするの?なんなかあ

    37
  85. 190.匿名 :2022/08/30 (火)20:14

    釜山闇深
    スリーショットも勘ぐるわ

    40
  86. 191.匿名 :2022/08/30 (火)20:15

    釜山頓挫しないかな。

    26
  87. 192.匿名 :2022/08/30 (火)20:16
    >>189

    グル活を縮小してソロに力を入れることで続ける気力を見出してたメンバー達が釜山の件でいよいよ嫌になって離れそうだから最後に儲けと会社のための政府とのパイプ作りに骨の髄までしゃぶってやろうにしか見えない。グッズの売り方と併せて。正直これ釜山以降明るい見通し立ってるアミいる?

    43
    1
  88. 193.匿名 :2022/08/30 (火)20:19

    もうやるからには問題なく大成功!で終わってくれることを願うしかないね。モヤモヤするけど。メンバーに批判いくのだけはやめてほしい

    19
  89. 194.匿名 :2022/08/30 (火)20:21

    釜山無事終わると良いね
    行くアミはバンタンの足引っ張るような問題起こすなよ

    13
  90. 195.匿名 :2022/08/30 (火)20:21
    >>186

    釜山のお偉方はジミン父に感謝してるみたいだし、お祝いの話は出そうだね。
    こんな裏が無ければ誘致目的とはいえせっかくアミとも会えたんだし、地元でお祝いしてもらって良かったねと思ったんだろうけど。

    32
  91. 196.匿名 :2022/08/30 (火)20:23
    >>188

    憶測でしかないけど、バンタンの生みの親であり育ての親だもんね。確かにパンPDの頼みなら断れない気がするよね。韓国の文化考えてもね。
    それで10万人と共にパンPDお気に入りのジミンセンイル祝って箔つけてソロアルバム発売とかあったらちょっとため息だな。

    41
  92. 197.匿名 :2022/08/30 (火)20:25
    >>194

    人雪崩とか帰宅難民とかトイレ問題はアミのせいで起こるわけじゃない。ひとえにあんな会場と人数を設定した人間のせい。

    19
  93. 198.匿名 :2022/08/30 (火)20:25
    >>189

    メインって…さすがにジミンがそんなのはノリノリでしないとは思いますけれど…

    6
    9
  94. 199.匿名 :2022/08/30 (火)20:26

    釜山とジミンとジミン父とパンとハイブとジミン推しとSamsungのテテ外しとテテの捏造報と全部がごっちゃになって辛くなる
    もちろんテテの事が1番なんでこんな目に遭わされるんだって思うから辛い

    62
    2
  95. 200.匿名 :2022/08/30 (火)20:26
    >>198

    おめでとうソング歌うくらいだよね多分。

    3
  96. 201.匿名 :2022/08/30 (火)20:27
    >>195

    なんか政治家と父が裏で組んでバンタン利用してると思うと素直に喜べない
    事務所にも不信感しかないし

    60
  97. 202.匿名 :2022/08/30 (火)20:28
    >>198

    そうだよね
    189は見ててちょっと嫌な気分になる

    13
    3
  98. 203.匿名 :2022/08/30 (火)20:28
    >>199

    テヒョンの気持ちを思うとなんかね
    とりあえず無事に帰国してもらえたら
    ひとまずはそれだけだよ

    83
  99. 204.匿名 :2022/08/30 (火)20:29
    >>199

    他ペンだけどテヒョンの笑顔がとても見たいよ。帰国明後日だっけ。

    100
    1
  100. 205.匿名 :2022/08/30 (火)20:29
    >>200

    地元だしむしろある気がするね

    17
    1