未分類

釜山の件語りましょう

メンバー下げや荒らし行為禁止

不満はこちらでどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 307.匿名 :2022/08/30 (火)22:01
    >>289

    テント泊の人に非常食でも配るんかな
    災害時の対応だな

    14
  2. 308.匿名 :2022/08/30 (火)22:01
    >>290

    釜山10月平均気温 22° / 13°
    これに汗かいてからの海風とかキツイね

    25
  3. 309.匿名 :2022/08/30 (火)22:01

    コロナ渦の仮設トイレ 十万人
    ヤバそう

    28
  4. 310.匿名 :2022/08/30 (火)22:02
    >>303

    アミはどうでもよくても、最終的にバンタンの名前がどうしても切り離せないからやっぱり心配だよ

    35
  5. 311.匿名 :2022/08/30 (火)22:02

    本国ではどんくらい話題になってるんだろ。本国ファン行動力すごいからコンサート前に事務所前座り込みデモとか起きそうだけど

    32
  6. 312.匿名 :2022/08/30 (火)22:03
    >>304

    グミシパそれ言ってた、PR活動は2人だけでいいよって

    44
    2
  7. 313.匿名 :2022/08/30 (火)22:03
    >>307

    万博誘致のイベントが災害対応ってな

    20
  8. 314.匿名 :2022/08/30 (火)22:04
    >>310

    行くのやめてほしいわ

    11
  9. 315.匿名 :2022/08/30 (火)22:04
    >>311

    何人か本国アミフォローしてるけど、tlが怒りの長文だらけだよ。
    今日はあるマスターさんもたった一言、幻滅ってツイしてたし。

    52
  10. 316.匿名 :2022/08/30 (火)22:05

    アミがコンサートの想像するだけでこんだけ疑心暗鬼になってるんだから、現実的な話を聞かされてるメンバーはもっと不安で複雑な心境になってそうだよね
    釜山終わって即兵役とかになったら最悪だよ

    39
  11. 317.匿名 :2022/08/30 (火)22:05

    うーん。 いやとにかくトイレはちゃんと沢山つくらないと。
    HYBEに宿泊施設をなんとかしろとはいわないが、トイレ代くらいなら出せるんじゃないか?

    13
  12. 318.匿名 :2022/08/30 (火)22:05
    >>307

    ただでさえ無料なのにそんなことしたらさらにお金かかるね

    5
  13. 319.匿名 :2022/08/30 (火)22:07

    駐車場作ってシャトルバス出して船も出すってツイでそんな記事見たけど怪しいヤツかな?

    5
  14. 320.匿名 :2022/08/30 (火)22:08

    ていうか韓国コロナ今どうなんだろう。
    今後また大流行して規制かかるとかないんだろうか。
    つい3月まであんなに人数制限やら声援禁止やら厳しかったのにね。

    7
  15. 321.匿名 :2022/08/30 (火)22:09

    本国アミが激おこな理由を他国アミがツイしてたの訳したんだけど

    K-Armyが釜山万博コンサートで怒っている理由:
    1.コンサート会場でのセキュリティとサービスの欠如は事故を引き起こす可能性があり、危険です
    2.釜山政府は防弾少年団に印税を与えず、ひどい扱いをしている
    3.釜山市長自ら入隊論議

    45
  16. 322.匿名 :2022/08/30 (火)22:09
    >>320

    昨日また増えてきたってニュースを見たよ
    でも増えたところで規制かかるとかはないと思う

    12
  17. 323.匿名 :2022/08/30 (火)22:10

    これ後から色々と不備に対して不満出るだろうし、それ知るだろうメンバーが不憫すぎる。絶対釜山のよりバンタンライブでって言い方されるよ
    頼むから行く人は最初から覚悟して行ってほしい。やる前からこんだけ危惧され言われてるんだからさ自己責任だと思うわ

    38
  18. 324.匿名 :2022/08/30 (火)22:10

    そもそも見る環境悪くて客も不機嫌になってそうだし
    音響激悪な予感しかしないのでバンタンも歌下手だと思われそうだしで当分ないであろうライブがこれって不安しかない

    33
  19. 325.匿名 :2022/08/30 (火)22:11
    >>316

    言い方悪いけど、使うだけ使ってあとは兵役よろしくね~とかだったら本当にメンバーの人生何だと思ってるんだろう。

    58
  20. 326.匿名 :2022/08/30 (火)22:12
    >>257

    くっそ笑うwあ韓国キャンプ流行ってるんだっけ?みんなでサムギョプサル焼いて食べよーぜ

    15
    1
  21. 327.匿名 :2022/08/30 (火)22:12

    バンタンの顔に泥を塗る結果にならないといいなぁ…。

    24
  22. 328.匿名 :2022/08/30 (火)22:14
    >>324

    不測の事態で急遽中止とかなったら暴動起きそうだよね

    17
    1
  23. 329.匿名 :2022/08/30 (火)22:14

    トイレ、絶対途中で使えなくなる気がするわ。使いすぎて故障しそうじゃない?
    ツイにありえないって回ってくる未来しか見えない

    35
    1
  24. 330.匿名 :2022/08/30 (火)22:15

    ジンくんがちょくちょくweに来てくれるのなんか泣ける

    40
    2
  25. 331.匿名 :2022/08/30 (火)22:16

    最近私のFFさん達他グルや弟グルに流れ出してて寂しい

    8
    2
  26. 332.匿名 :2022/08/30 (火)22:17
    >>304

    いや、グクを巻き込まないでほしい
    グクは乗り気だとは思えない

    82
    3
  27. 333.匿名 :2022/08/30 (火)22:17
    >>329

    普通に詰まると思う。

    29
  28. 334.匿名 :2022/08/30 (火)22:19
    >>333

    素人でも予測できるのにどんな解釈で決めてんだろね

    11
  29. 335.匿名 :2022/08/30 (火)22:19

    フェスとかイベントとか運営の仕切りがすべてみたいな所あるから
    こういうのに慣れてると思えない釜山の運営が上手くやれるとは思えない
    経験なさ過ぎて逆に楽観視してるのかもね

    28
  30. 336.匿名 :2022/08/30 (火)22:20
    >>333

    紙も足りなくなるぞ、きっと

    23
  31. 337.匿名 :2022/08/30 (火)22:21
    >>329

    仮設トイレも韓国だとどんなの出てくるかわからないしなぁ…。

    24
  32. 338.匿名 :2022/08/30 (火)22:22
    >>336

    トイレットペーパーも持参?持ち物リストが必要だわこりゃ

    14
  33. 339.匿名 :2022/08/30 (火)22:22
    >>332

    任命式も神妙な面持ちだったよね。

    33
    1
  34. 340.匿名 :2022/08/30 (火)22:22

    本気で簡易トイレ必要かもね

    16
  35. 341.匿名 :2022/08/30 (火)22:23

    帰り道大変そう
    誘導下手だとずっとその場で立ち続ける羽目になる事ある

    18
  36. 342.匿名 :2022/08/30 (火)22:26
    >>341

    周りの住民も迷惑しそう
    バンタンに嫌な感情持たれたら悲しい

    23
  37. 343.匿名 :2022/08/30 (火)22:27

    ほんと休憩とか最悪夜を明かすとかはその場しのぎでなんとかなるけど、
    衛生環境だけはどうにもならないよな。

    20
  38. 344.匿名 :2022/08/30 (火)22:28
    >>337

    普通に考えたらタンク式だけど途中で入れ替えるなんてできないだろうし、そしたら使用中止で終了?詰むな。

    22
  39. 345.匿名 :2022/08/30 (火)22:29

    招待客だけで3500人でしょ?それにスタッフやマスコミも大勢いて観客は10万人。しかも言葉の通じない外国人がわんさか。夜だから終わったら辺りは真っ暗
    大惨事起きそうで怖いよ

    34
  40. 346.匿名 :2022/08/30 (火)22:30
    >>230

    メンバーの絆は本物だと思うし、テヒョンの事心配してると思う。なのに出てこないからパンPD絡んでる?って思っちゃう。そんじょそこらの圧力ではないのかなって。
    ちょっと前に出てたけどバンタンの親だもんね。

    48
  41. 347.匿名 :2022/08/30 (火)22:31
    >>344

    汚い話10万人ならタンクなんてすぐいっぱいになるよね

    23
  42. 348.匿名 :2022/08/30 (火)22:32

    そもそも一般人を無料で入れる必要が無いよね。招待客だけで既存のホールを使うのが1番スムーズだし安全。

    26
  43. 349.匿名 :2022/08/30 (火)22:34
    >>333

    韓国って普通のトイレでも紙流しちゃダメってとこあるじゃん?簡易ならよりダメなのかなって思ったけどどうなんだろね
    どっちにしろ途中、早い段階で使えなくなりそう

    19
  44. 350.匿名 :2022/08/30 (火)22:37

    ニュース23でビザなし延長の件放送されるみたいね
    韓国政府が釜山ライブに便乗してみたいな感じっぽい

    30
  45. 351.匿名 :2022/08/30 (火)22:37
    >>303

    野宿できるのKポップ界隈ではアミだろうな。

    10
  46. 352.匿名 :2022/08/30 (火)22:39

    ここの住人で行く予定の人いるのかな?私は行かないけど

    8
  47. 353.匿名 :2022/08/30 (火)22:41

    ホテル馬鹿みたいに高いよ
    行って全然見えなくて音ズレで音楽もまともに聞こえなくても文句言うなよって思う

    26
  48. 354.匿名 :2022/08/30 (火)22:41

    寝る場所はともかく、綺麗な水とトイレは必須だよ。防災訓練にはなるかもね。

    20
  49. 355.匿名 :2022/08/30 (火)22:44
    >>346

    何も言えないにしても、もし心配してたら笑顔でインスタ更新は無いと思うよ
    本当に何も考えてないような気がするけどね

    30
    2
  50. 356.匿名 :2022/08/30 (火)22:44

    野外だから天気の心配もあるし問題ばっかじゃん。台風でも来てしょうがなく中止だったらめでたしめでたしなんだけどな

    22
  51. 357.匿名 :2022/08/30 (火)22:49
    >>352

    自分も勿論いかないよ。
    オンラインで十分。

    13
  52. 358.匿名 :2022/08/30 (火)22:52
    >>304

    ほんとにそれでいいんだけど
    二人でライブもしたらいい

    6
    32
  53. 359.匿名 :2022/08/30 (火)22:53
    >>309

    手洗う所とか無さそう。

    13
  54. 360.匿名 :2022/08/30 (火)22:54

    グク巻き込むの止めてくれませんか
    二人でライブとかグクペンは勘弁して欲しいと思ってるよ

    97
    1
  55. 361.匿名 :2022/08/30 (火)22:56
    >>360

    二人だけのライブなら見ないけどね

    52
  56. 362.匿名 :2022/08/30 (火)22:59

    釜山に関してはグクも被害者な所があるよ

    67
  57. 363.匿名 :2022/08/30 (火)23:00
    >>355

    メンバー皆これからも韓国で生きていかなきとだもんね。大人になったなぁと感じる。

    12
    2
  58. 364.匿名 :2022/08/30 (火)23:06

    もし行くならオムツが1番いい気がするわ

    19
  59. 365.匿名 :2022/08/30 (火)23:15
    >>356

    自然には誰も逆らえないし
    荒天中止の判断ができるならそれが一番平和的解決かも

    10
  60. 366.匿名 :2022/08/30 (火)23:16
    >>364

    推し見ながらオムツにするとか背徳心に押し潰されて結局膀胱炎になりそう

    26
  61. 367.匿名 :2022/08/30 (火)23:38
    >>364

    何故か日本製紙おむつと海外製紙おむつについてちょっと調べてしまった。
    どっちがどうとか結果はよくわからなかったんだけど、やっぱ持っていくなら日本製かなという結果になった。

    勿論自分行かないんだけどね…。

    26
  62. 368.匿名 :2022/08/30 (火)23:45

    ジミン父ってなんで一回店閉めてまた店経営し出したんだろうね〜

    41
  63. 369.匿名 :2022/08/30 (火)23:47
    >>368

    そうなの?一回お店閉めたんだ?

    4
  64. 370.匿名 :2022/08/30 (火)23:51
    >>368

    かなり前の話だよね?

    5
  65. 371.匿名 :2022/08/30 (火)23:55
    >>369

    うん18〜19年は一旦店閉めてやってなかったはず
    その年釜山行ったけど店無かった
    上にも書いてる人いたけど自分も商売してるケーポドルの親にあんまいいイメージないからまた店経営して商売し始めてちょっとがっかりだった
    ユンギのとこは完全にお店閉めたんだよね?

    32
  66. 372.匿名 :2022/08/30 (火)23:57
    >>370

    かなり前って言っても3、4年前じゃない?自分的に最近

    10
  67. 373.匿名 :2022/08/30 (火)23:59
    >>372

    そっかごめんね
    私が釜山行った時にはもう閉まってて、それがずいぶん昔に感じたからさ
    それと別の店かなと思ったりした

    12
  68. 374.匿名 :2022/08/31 (水)00:01

    ジミンの父は全面に出てるのがなぁ…記事とか凄いじゃん
    逆に他メン親は全くだよ

    66
  69. 375.匿名 :2022/08/31 (水)00:03

    商売してても前に出て来なければまだいいのに、出てきちゃうと印象悪くなっちゃうよね。

    52
  70. 376.匿名 :2022/08/31 (水)00:03
    >>373

    コロナ前のことはかなり昔に感じちゃうよね
    イルコンだって釜山ペンミだって遠い昔だよ…

    21
  71. 377.匿名 :2022/08/31 (水)00:06
    >>375

    そうなんだよね。不思議なのがジミンペンはジミン父を凄い讃えてるとこ。逆にジンペンはジン兄をよく思ってない

    49
  72. 378.匿名 :2022/08/31 (水)00:08
    >>376

    そうなの、2019年ですらもうすごく前のことみたい
    幸せだったな〜ウェンブリーあってマジショあってイルコンで順番あってる?毎日楽しかった
    釜山で無料コンサートって聞いた時はマジショのとこかと思ったわ

    8
  73. 379.匿名 :2022/08/31 (水)00:13
    >>374

    韓国ではよくある事とか擁護入る時あるけどグループ7人いて1人だけそうだと目立つし異様に感じる
    息子の立場もう少し考慮してもいいんじゃないかなって思う
    現にこんな事になりグク父との違いまで話出ちゃってさ

    54
  74. 380.匿名 :2022/08/31 (水)00:15

    ジンペンは兄というより兄嫁とその友人がちょっと匂わせ体質で嫌がってるイメージ

    52
  75. 381.匿名 :2022/08/31 (水)00:15

    こういう時、あまり家族兄弟を表に出して来なかったテヒョンナムあたり賢かったね

    75
    7
  76. 382.匿名 :2022/08/31 (水)00:17
    >>380

    わかるー

    14
  77. 383.匿名 :2022/08/31 (水)00:21
    >>381

    あの2人そういった感性似てそうだし割り切りハッキリしてそう

    52
    3
  78. 384.匿名 :2022/08/31 (水)00:22

    ソロなら勝手に口出して色々憶測生まれたとしても仕方ない部分はあるけれど、グループだと他のメンバーもいるわけだからね。余計に拒否感強くなる。

    37
    1
  79. 385.匿名 :2022/08/31 (水)00:25
    >>381

    本人達が触れる分には構わないと思うんだけど、家族の方から来ちゃうのが反感買うんだと思う。

    40
  80. 386.匿名 :2022/08/31 (水)00:29
    >>383

    売れだしてからあまり妹弟の話をしなくなった感じするね

    35
    1
  81. 387.匿名 :2022/08/31 (水)00:29

    それ言ったらホビのお姉さんやグクのお兄さんもってならない?

    5
    5
  82. 388.匿名 :2022/08/31 (水)00:30

    東方◯起は家族が出てきて分裂したって親に聞いたことある(違ったらごめん)
    それから家族が前に出てくることにあまりいいイメージが持てない

    31
    2
  83. 389.匿名 :2022/08/31 (水)00:30

    逆に言うと、ナムとテテの妹弟が表に出てこないね

    41
  84. 390.匿名 :2022/08/31 (水)00:32

    ホビ姉やグク兄は仕事に口出してる感は感じないからじゃない?
    家族の方が前に出てきて仕事に口出されるのが印象悪い。

    56
  85. 391.匿名 :2022/08/31 (水)00:33

    家族が仕事に関わってそうなのが嫌なんでしょ?
    だからジミン父色々言われてるんだよ

    46
  86. 392.匿名 :2022/08/31 (水)00:33

    日本の芸能界みても親が口出してきていい事ほぼないイメージ。

    47
  87. 393.匿名 :2022/08/31 (水)00:35
    >>390

    それだね やっぱグループで活動してるから
    家族が仕事に影響してくると印象悪いし嫌がられるよね

    25
    1
  88. 394.匿名 :2022/08/31 (水)00:36
    >>389

    こうなってみると家族でしっかり線引きできてるんだろうなって感じる
    そっちのがお互い安心ではあるよね
    噂話すら表にあまり出ないんじゃない?

    39
  89. 395.匿名 :2022/08/31 (水)00:37

    ユンギのお兄ちゃんも一時よく見てたけど最近どうしてるのかな?お店の経営は続けてるのかしら

    2
  90. 396.匿名 :2022/08/31 (水)00:37
    >>390

    ホビ姉は上手に関わってるなと思う。
    グクはお兄さんので、ちょっとあったよね。
    広告になる?とか。

    25
    2
  91. 397.匿名 :2022/08/31 (水)00:37
    >>394

    他メンに比べて出てこない

    8
    1
  92. 398.匿名 :2022/08/31 (水)00:38

    ユンギ兄はお店閉じたよね?

    7
  93. 399.匿名 :2022/08/31 (水)00:39
    >>388

    昔は裕福じゃない家庭でお金に執着があったり離婚したはずの片親が現れてお金要求とかしてくる家族が多かった
    今は普通家庭、金持ちの子が多いから問題沙汰は少ないね

    3
  94. 400.匿名 :2022/08/31 (水)00:43

    やっぱり商売してると兄弟や子どもの人気にあやかりたい欲が出てくるんだろうね。
    商売だからそりゃ必死だろうし理解はできるけど、その欲が見えると人は嫌がるものだからどうしても批判されちゃうよね。

    23
    1
  95. 401.匿名 :2022/08/31 (水)00:44
    >>388

    まさにグループが壊れていくのをリアルタイムで見たよそれからバンタンに推し変したのにまた親がメンバー間掻き回すのかよやめてって気持ちはある
    東方と違うのがメンバー間は話し合いができるコミュニケーション取れてそうなとこは今のところ安心してるけど事務所と政治が絡んでるから逃げ場塞がれた状態で見ててツラい

    52
    1
  96. 402.匿名 :2022/08/31 (水)00:46
    >>398

    済州島の店閉じたのかな?

  97. 403.匿名 :2022/08/31 (水)00:48

    韓国は縁文化だから良くいえば面倒見いいし、コネも利きやすい
    日本人基準だとどうしても公私混同かなってなるけど

    27
  98. 404.匿名 :2022/08/31 (水)00:54

    ユンギ兄は済州島カフェ経営してるよね?行った人の映像みたけどユンギを売りにしてる感じはないよ。オシャレなカフェ。

    37
    1
  99. 405.匿名 :2022/08/31 (水)00:55

    ユンギ兄の場合は、ユンギがお兄ちゃんを紹介してたような

    13
  100. 406.匿名 :2022/08/31 (水)00:56
    >>402

    ごめん。閉じてなかった

    7