アイドル

BTS雑談掲示板10

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 508.匿名 :2022/12/21 (水)13:10
    >>504

    ”日本が朝鮮半島を植民地にしたことが南北分断の土台となったこともまた事実である。第2次世界大戦当時に日本の同盟国であったドイツは、敗戦後、西ドイツと東ドイツに分断されたが、アジアでは日本ではなく、日本の植民地であった朝鮮半島が南北に分断された。いわば、日本の身代わりになったのである。”

    REBELな聴き方コラム「日韓」の歴史を無視してK-POPを聴くことはできるのか?
    K-POPや韓国ドラマなどをきっかけに、朝鮮半島の近現代史を学んだ学生たちが共同で執筆した書籍『「日韓」のモヤモヤと大学生のわたし』が話題だ。執筆者のひとりである熊野功英が、日本人としてK-POPを聴く際の問題点とその改善策について考えた。他者を傷つけずに、その人の国の文化を楽しむ方法とは?
    1
    40
  2. 509.匿名 :2022/12/21 (水)13:10
    >>505

    韓国人の言い方って人を批判をする時もかなり直接的だし辛辣だよ
    それに女性同士なのに掴みかかって喧嘩したりする
    かなり直情的な国民性だと思う

    50
    3
  3. 510.匿名 :2022/12/21 (水)13:11

    大手だから韓国人だから断定して言ってるからって鵜呑みにしないようにって事だね
    何でもすぐRTしないようにしなきゃな

    30
  4. 511.匿名 :2022/12/21 (水)13:15

    推しがいる国だし隣国でもあるし誤りなく理解したいね

    20
  5. 512.匿名 :2022/12/21 (水)13:15
    >>509

    ネチネチ粘着なサポ(アンチ)よりはいいんじゃない?(笑)

    5
  6. 513.匿名 :2022/12/21 (水)13:18
    >>508

    日本の身代わりでもないし38度戦で分断させたのは連合国軍だよ。
    そこに日本の意思は入る余地がなかった。敗戦国だもの。
    ソ連は自国と陸続きの朝鮮半島が欲しかっただけ。それは地政学的理由からでしょ。偏見はやめてね。

    第二次世界大戦後、ソ連の朝鮮進出を懸念したアメリカはイギリス、中華民国、ソ連に対し、日本の降伏後の朝鮮で北緯38度線を境に南側(南朝鮮)をアメリカ軍が、北側(北朝鮮)をソ連軍がそれぞれ占領する案を8月14日に伝え日本のポツダム宣言受諾(玉音放送)直後に了承を得た。
    それを受け、ソ連軍は8月24日に平壌まで進駐、一方のアメリカ軍は9月8日に仁川へ上陸し、それぞれ軍政を開始した。
    この時点では、北緯38度線での朝鮮分断はあくまで占領統治上の都合でしかなく、連合国に朝鮮を分断国家化する意図は無かった。

    49
    2
  7. 514.匿名 :2022/12/21 (水)13:20
    >>512

    比べることが間違いだし失礼だと思う

    27
  8. 515.匿名 :2022/12/21 (水)13:22
    >>513

    真実はわからんよ

    16
    28
  9. 516.匿名 :2022/12/21 (水)13:24

    歴史については各自で勉強しましょう

    32
  10. 517.匿名 :2022/12/21 (水)13:29
    >>496

    イジメ捏造は洒落にならないから巻き込まれたくなくて一抜けした感ありありだったね

    今回パクはよかれと思っての発言だったんだろうけど
    マスターの一般人とジンを同列に語られてもなって思いもある
    世界中から届くわけだし手紙だけとも限らないし

    36
    6
  11. 518.匿名 :2022/12/21 (水)13:37
    >>517

    ジンのことを本当に想うならば訓練所に物(手紙を含め)は送れないよ。
    何のために事務所があるの?
    手紙なら所属事務所に送って折を見てまとめて届けてもらえばいい話。
    家族や家族同然の親しい間柄以外は何か緊急の用があるわけでもないのに。

    51
    7
  12. 519.匿名 :2022/12/21 (水)13:40
    >>517

    文化の違い国民性の違いと言われてしまえばそれまでだけど、どちらかと言えばマスターさんの発言のほうが常識を欠いてるように思う

    23
    24
  13. 520.匿名 :2022/12/21 (水)13:44

    訓練所への電話で事務所がファンに苦言を呈したアイドルもいたけど郵便物も同じくらい迷惑だと思うわ
    バンタンのメンバーと一般の入隊者と同じ扱いは無理だよ

    37
    7
  14. 521.匿名 :2022/12/21 (水)13:47

    ここずっとパク信者がいるんだよね気持ち悪い

    55
    17
  15. 522.匿名 :2022/12/21 (水)13:50

    パクってわざとテテを省いた翻訳したり正当な苦言を呈してる人をブロックしていったり自分を人気者と勘違いして偏った翻訳するくせにバンタンとの仕事狙ってる人でしょ?

    64
  16. 523.匿名 :2022/12/21 (水)13:51

    ジミンを信仰してるんならまだしも何であれをそんなに信仰するのか摩訶不思議

    16
  17. 524.匿名 :2022/12/21 (水)13:52
    >>521

    パク信者ではなくマスターさんの意見に疑問を感しただけです

    21
    32
  18. 525.匿名 :2022/12/21 (水)13:53

    パクとその信者はここにも来てるよ

    29
    5
  19. 526.匿名 :2022/12/21 (水)13:54

    常識的な問題や安全面からの問題は事務所や軍からお達しがあるべきで、関係者でもない一般の翻訳垢がどうのこうのいうもんでもないよね。

    33
  20. 527.匿名 :2022/12/21 (水)13:55

    この場合、手紙を送って後悔するか送らないで後悔するかなら送らないで後悔したほうがましだと思う
    誰にも迷惑がかからない
    送ったら自分は満足するかもしれないけど誰かには確実に迷惑がかかるから

    29
    7
  21. 528.匿名 :2022/12/21 (水)13:57
    >>526

    事務所が先回りしてそんな対応してくれたことありますか?
    サセンも野放しなのに?

    18
    8
  22. 529.匿名 :2022/12/21 (水)13:57

    もう兵役にも行ってないパク擁護はどうでもいいよ

    33
    8
  23. 530.匿名 :2022/12/21 (水)13:58

    パクって兵役行く義務のある人なの?
    行きたくないから日本に逃げてきてるってこと?

    1
    35
  24. 531.匿名 :2022/12/21 (水)13:58

    みんな自分の常識で考えよう
    子供じゃないんだから(たぶん)

    27
  25. 532.匿名 :2022/12/21 (水)13:59

    ジンペンでもなく他ペンから嫌われまくってるジミンペンが言うから余計にダメ

    22
    10
  26. 533.匿名 :2022/12/21 (水)13:59
    >>495

    バンタン兵役に就いて正解だと思った
    一生ことあるごとに言われ続けるの嫌でしょ
    国民の義務ってこういうことなのね

    30
    13
  27. 534.匿名 :2022/12/21 (水)14:00

    韓国語がわかる人はwebからthe campみれるからよく読んで判断したらいいんじゃないかな
    よく分からない人は事務所宛にすればいいと思う

    20
    3
  28. 535.匿名 :2022/12/21 (水)14:01
    >>530

    あまり勝手なこと言わないほうがいいよ。在日の人で兵役行ったと話してる人聞いたことない。センシティブな問題なんでしょ。

    25
    7
  29. 536.匿名 :2022/12/21 (水)14:01

    詮索するのやめようよ

    20
  30. 537.匿名 :2022/12/21 (水)14:02
    >>535

    いや、だから聞いてるんだよ
    みんな知らないのに必死にパク擁護してるの?

    8
    27
  31. 538.匿名 :2022/12/21 (水)14:03
    >>530

    免除される正当な事由があったわけで他国の人間が口を挟むことではない
    ユンギの件にケチつける人いたし大変よね

    36
  32. 539.匿名 :2022/12/21 (水)14:03
    >>533

    韓国に住んでなければ特に不都合はないのでは?

    5
    6
  33. 540.匿名 :2022/12/21 (水)14:04
    >>537

    擁護はしてない
    あなたが非難してるように見える

    25
    3
  34. 541.匿名 :2022/12/21 (水)14:05
    >>538

    ユンギのは決定なの?

    8
    1
  35. 542.匿名 :2022/12/21 (水)14:07
    >>522

    そう、それで一部の某ペンから嫌われている人

    26
    6
  36. 543.匿名 :2022/12/21 (水)14:26

    釜山コン観に行くの楽しみなんだけど!!何日間するかな

    13
    4
  37. 544.匿名 :2022/12/21 (水)14:27

    鍵でグミシパは病気って言われたから手のひら返して叩いてるの?

    20
    5
  38. 545.匿名 :2022/12/21 (水)14:59

    キンプリまじで分からないのに全角シパ板の人たちって詳しいね

    6
    2
  39. 546.匿名 :2022/12/21 (水)15:42
    >>524

    自分もおんなじ感覚を持ったかな
    ちょっと感情論的になってるとこも見受けられたし
    送る送らないそれぞれ個々に判断すべきじゃない?

    10
    16
  40. 547.匿名 :2022/12/21 (水)15:43
    >>526

    マスターも同列じゃない?それを言うなら

    12
    14
  41. 548.匿名 :2022/12/21 (水)15:45
    >>547

    マスターも事務所関係者ではなくただの一般人だもんね

    19
    11
  42. 549.匿名 :2022/12/21 (水)15:46

    翻訳垢が調子乗った結果怒られた、ただそれだけだよ
    ここの人は送らないだろうしここでこれ以上話しても無駄だね

    42
    2
  43. 550.匿名 :2022/12/21 (水)15:49
    >>537

    擁護者ではないです
    翻訳垢は別にいわゆる在日とは違うでしょ
    それに言ってることが本当なら免除を受けたが、兵役に就くべく再度検査?を受け社会服務要員になった。今ジンが行ってる基礎訓練は受けた、その際に免除の要因となった足の怪我が悪化し社会服務要員もできなくなったと

    7
    35
  44. 551.匿名 :2022/12/21 (水)15:53
    >>550

    詳しすぎない?そんなことはどうでもいいのだけど

    35
    3
  45. 552.匿名 :2022/12/21 (水)15:55

    当人同士で話してくれって感じの内容
    ここで話されたところでね

    30
    1
  46. 553.匿名 :2022/12/21 (水)16:51

    翻訳垢の最初のお手紙送らない方が良いよ表明しか見てないんだけどそれに本国マスターが送っても大丈夫変なこと言うなって怒ったってことであってる?
    そして翻訳垢がイルアミがそう言ってたって言い訳してrestしたから更に怒りをかってるって状況?

    26
    2
  47. 554.匿名 :2022/12/21 (水)17:54
    >>513

    残念ながらバンタンはじめ韓国では違う歴史を学んでる事忘れないでね

    20
    4
  48. 555.匿名 :2022/12/21 (水)18:36

    タリョラYouTubeなんか嬉しい

    18
  49. 556.匿名 :2022/12/21 (水)23:23
    >>554

    親の事情で世界色んな国の学校に通ったって人がそれぞれの国で教えてもらう歴史が全然違ってて混乱するって言ってた
    そうなるよな〜って思った 忘れないでいたいな

    19
    2
  50. 557.匿名 :2022/12/21 (水)23:35

    突然ごめん ずっと不思議に思ってたんだけど

    本国アミが有料コンテンツでも無断転載するのって お金がない人達への施しなのかもしれないなとふと思って…
    お金がある人は実際に購入して所有欲?を満たす事が出来る

    ジミンがweで違法で見た人へ声掛けたのも 韓国の人達にとってはそれが特別批難される事じゃないからかなと…
    本国アミがイルアミはマスターの映像見てるのに日本のコンテンツはシェアしないって怒ってるのを読んだ事もあってこれってなんだろうとずっと不思議に思ってて…

    11
    23
  51. 558.匿名 :2022/12/21 (水)23:45

    著作権に対する感覚の違いだと思う

    26
  52. 559.匿名 :2022/12/21 (水)23:45

    本国アミが説明してくれたよ
    韓国では良いものはシェアするものなんだって
    日本のやり方と合わないそう

    18
  53. 560.匿名 :2022/12/22 (木)00:00

    音楽にお金を払う文化もなかったみたいだね。コンサートが有料で催されるようになったのも割と最近の話だと聞いたことがある。

    20
  54. 561.匿名 :2022/12/22 (木)00:13

    無料コンテンツもびっくりするぐらい多いよね

    15
  55. 562.匿名 :2022/12/22 (木)00:24

    ジンの投資理由がシュールで大好き。
    絶対バラエティー向いてると思う。

    18
  56. 563.匿名 :2022/12/22 (木)00:32

    日本文化解禁されたのも99年とかだしね〜

    5
  57. 564.匿名 :2022/12/22 (木)00:36
    >>559

    良いものはシェアするものなんだよってのはわかるけど、「韓国だって撮影は禁止です。それでも撮影してみんなにシェアして
    それを日本人も見ているくせにそっちは見せないのはずるい。撮影禁止でも撮影しろシェアしろ」ってのはなあ。日本公演で撮影してた韓国人がスタッフに告げ口されて
    本人が残念だった楽しい思い出がどうのってツイして引リツで韓国人達も一緒になってめっちゃキレてたけど、なんだかなあ。日本では撮影禁止だし、見つかったらデータ削除させられるし下手したら退場だよね。スタッフにあの人盗撮してますって言いに行った人もあくまで日本は撮影禁止だから言いに行ったんだろうし。とにかく韓国人(そのグルのペン)がめちゃくちゃキレて馬鹿にした口調で引リツでしぬほど文句言ってんの見て怖〜ってなったよ。

    23
    2
  58. 565.匿名 :2022/12/22 (木)00:42
    >>564

    そうだね
    国によってマナーや常識 感覚が違うから郷に入っては郷に従え…で上手くお互いやれるといいね
    私は本国アミのツイ見てるけど いいねやRTはしないようにしてる フォローせずにリストに入れて

    12
  59. 566.匿名 :2022/12/22 (木)01:14
    >>507

    首だよね

    4
  60. 567.匿名 :2022/12/22 (木)01:37

    例のゴタゴタ今知った
    正直兵役について長文で書いてるときから
    思うところがあったから 今回のこともそりゃそうなるよねって感じだった 自分の当時の体験(軍には行ってない)で知ったかしてツイートしてるのが問題、すごい前の話を情報のアップデートもせずに大して調べてもないだろう他ペンがジンのお気持ち代弁して話さないで。ってジンペンの呟き見て
    ほんとそうだなって思ったよ。

    44
  61. 568.匿名 :2022/12/22 (木)08:24
    >>567

    へぇ、そんな感じだったんだ
    何であんなに炎上してるのかと思ったけど知ったかとかしてたらそれは良い気はしないね

    10
  62. 569.匿名 :2022/12/22 (木)13:38
    >>518

    事務所そもそも手紙やプレゼント禁止にしたから無理じゃない?

    5
    1
  63. 570.匿名 :2022/12/22 (木)13:40
    >>563

    最近まで海賊版が一般的だったよね

    1
    6
  64. 571.匿名 :2022/12/23 (金)19:02

    軍が公開したジンの写真、なんかコケてて切なくなった

    21
    9
  65. 572.匿名 :2022/12/24 (土)20:59

    著作権スペしてる方どこの誰なの?w

    1
    1
  66. 573.匿名 :2022/12/27 (火)20:32

    訓練所の献立を、毎日ツイートする大手さん
    「連日ジャガイモ(苦笑絵文字)
    今日も沢山体動かしただろうからアレルギー以外のもの沢山食べてほしいな」

    アレルギー云々は多分考慮されてると思うし、誰目線の話なの。
    毎日献立ツイートするの飽きないのかな。

    19
  67. 574.匿名 :2022/12/27 (火)20:42

    マスターのテテセンイルイベント中止になったね

    7
    1
  68. 575.匿名 :2022/12/27 (火)20:50
    >>574

    マスターじゃないよ

    26
    4
  69. 576.匿名 :2022/12/27 (火)21:02

    年明けからタリョラうれしー

    8
  70. 577.匿名 :2022/12/27 (火)21:42
    >>575

    luv_◯ou1230はマスターでしょ?カフェが注意されたのかな?そのマスターのTwitterでは延期となってる

    8
  71. 578.匿名 :2022/12/27 (火)21:44

    タリョラ毎回神回だけど神回の予感しかしない

    8
  72. 579.匿名 :2022/12/27 (火)21:47

    撮影はジンが髪切ってからのだよねーウットくんのインスタと同じだし11月前半撮影かー。これでラストかなー?

    1
    2
  73. 580.匿名 :2022/12/27 (火)21:58
    >>579

    2週連続でわけてそう!

    6
  74. 581.匿名 :2022/12/27 (火)22:03

    6人ではタリョラやるかやらないどっちだと思いますか?

  75. 582.匿名 :2022/12/27 (火)22:06
    >>581

    あーそっかそのパターンもあるのか
    5、6人いる間はやるかもねー

    6
    4
  76. 583.匿名 :2022/12/27 (火)22:07

    居ないメンバーのキャラ置いてやってほしいな ポケモンパンの話盛り上がった時のVラみたいにRJみたいな

    11
  77. 584.匿名 :2022/12/28 (水)07:53

    BTS Ariって情報系のツイートを読もうと思ってブログを見に行ったのですが、無限にループみたいに肝心な情報(日時・チャンネル)が探せないのです
    何か、広告ばかりで見辛いし

    どのように見るのかわかる方いませんか?

    15
  78. 585.匿名 :2022/12/28 (水)07:55
    >>584

    ネタかもしれないけどマジレスするとあれはアフィリエイトメインだから
    回遊させることで収益取りやすくなる
    そもそも有益な情報なんてないよ

    31
    3
  79. 586.匿名 :2022/12/28 (水)08:14
    >>569

    プレゼント禁止になったけど手紙も禁止になってたっけ?

    6
    1
  80. 587.匿名 :2022/12/28 (水)09:23
    >>585

    そうなんですか、忙しくて手っ取り早く情報を追いたくて、、、
    他力本願ではいけませんね
    頑張って情報 追いたいと思います
    ありがとうございました

    9
    5
  81. 588.匿名 :2022/12/28 (水)09:40
    >>583

    ユンギが肩の手術でお休みしてた時は写真パネル置いてたよね
    だるまさんが転んだとかに使われてたやつ

    20
  82. 589.匿名 :2022/12/28 (水)10:00

    タリョラは5人になるとさすがに寂しい気が…
    それに6人でもジン抜きでやるとモンペが黙ってないと思う
    ただでさえ「寒い時期に行かされたのは他メンのせい」「他メンは楽しむな」って八つ当たりの恨み方してるんだから

    11
    22
  83. 590.匿名 :2022/12/28 (水)14:48
    >>589

    そんな人いるの?
    モンペにもほどがあるね
    他メンがなんと言おうと歓声を聞いてから行くと決めたのはジンなのに
    そもそもジンはかわりに一番早く帰ってくるんだけど皆が揃うまでジンは楽しむなって他ペンから言われても腹立たないんだろうか

    44
  84. 591.匿名 :2022/12/28 (水)16:07

    ホビブラックコーデ良いね

    13
  85. 592.匿名 :2022/12/28 (水)16:12
    >>587

    大手じゃなくても情報まとめてる垢は沢山あるから純粋にペンやってる人フォローするといいよ

    17
  86. 593.匿名 :2022/12/28 (水)16:31
    >>591

    ブラック良いね!
    ポップやファンキーもおしゃれだけどシックなのが好きだわ

    14
  87. 594.匿名 :2022/12/30 (金)12:15

    昨日の昼にあった高速道路の火災以降 韓国にいる(だろう)メンバーからの投稿が何もないのが気になる…誰でもいいから一人投稿してくれないかな

    2
    21
  88. 595.匿名 :2023/01/03 (火)22:18

    久しぶりのタリョラ面白かったな
    どのルールも一旦ホビが再度説明を求めてくれてありがたい

    40
  89. 596.匿名 :2023/01/03 (火)23:54
    >>595

    私はいつもルールよくわからないまま見てる(笑)

    25
  90. 597.匿名 :2023/01/04 (水)00:04

    今日のタリョラが11月撮影ってことは撮り溜めはしてなさそうだね…さみしいなぁ

    25
  91. 598.匿名 :2023/01/04 (水)00:10

    私もルールわからない時もいっぱいある笑

    11月撮影ならあと数回分くらいは撮り溜めててくれそうじゃない?

    11
  92. 599.匿名 :2023/01/04 (水)00:39
    >>597

    今日のタリョラの撮影おそらく11月10日かな?数日後にテヒョンはパリ、グクはカタール、その後ホビが日本でジミンはアメリカ、テヒョンは入隊前日までメキシコにいたしメンバー揃うの難しかったんじゃないかな。もし撮り溜めててくれたら凄く嬉しいけどね。

    25
  93. 600.匿名 :2023/01/04 (水)03:12

    テテの猫耳全然反応してなかったけど壊れてたのかな?一度も動かなかったよね?

    12
  94. 601.匿名 :2023/01/04 (水)08:24
    >>585

    今度はテテがアルバム発売とか適当なこと言ってるし、フォローしてる人やめた方がいいた思う。

    15
  95. 602.匿名 :2023/01/04 (水)15:14

    ジミンが動き出したね。コラボがあって次はアルバムかな。
    ユンギも自分で大きな挑戦(意訳)っていうくらいの動きがあるんだね。
    グクもプロデューサーとのインスタが出てくるし、テヒョンも(風邪を引いたけど)準備しているらしいし。
    その分、兵役が近い、今年中ということが思い知らされるんだけど。

    31
  96. 603.匿名 :2023/01/04 (水)20:55

    ずっと待ってる!戻ってくるのが楽しみ

    8
  97. 604.匿名 :2023/01/05 (木)08:40

    ナムが行ったお寺の僧侶さんがメディアにべらべら喋ったんだね。ナムも知ってる。
    今までもそういう人達から悔しい思いしてきただろうし、もうやめてあげてほしい。

    35
  98. 605.匿名 :2023/01/05 (木)10:29

    これを機にプライベート尊重されますように

    19
  99. 606.匿名 :2023/01/05 (木)11:02

    なんか前もグクが焼き鳥食べに行って、サインをお店がインスタに載せたんだけどコメント欄で友達に「これで金儲けができる」的なやりとりしてたんじゃなかったっけ。
    また行きたいって思ってたかもしれないのにそんなやりとりしてたの知ると行きたくなくなるんじゃないかな。
    というか本当にバンタン大変だよね。

    34
  100. 607.匿名 :2023/01/05 (木)12:08

    バンタン大変だよね
    何でもかんでも記事にされるアンチの情報も記事にされ特大解釈もされて記事にされ
    ストレス半端ないだろうな
    せめて安心出来る場所があれば良いなリラックスしてほしい

    19
    1