アイドル

YG側、ジェニー&テテのデート写真流出者警察告訴「プライバシー侵害」

YGエンターテインメントが所属グループBLACKPINKのメンバージェニのプライバシー写真流布者を告訴した。

YG側は10月3日、公式報道資料を通じて「ジェニーの個人写真の最初の流布者に対する捜査を警察に正式に依頼した。 YGは該当内容を持続モニタリングしてきており、情報収集を終えた9月に訴状を提出した」と明らかにした。

続いて「YGは追加被害を最小化するため、これまで関連言及と立場表明を自制してきた。 しかし、最近個人写真で触発されたデマ量産、非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシー侵害が無分別に行われ、これ以上見過ごせない責任感を感じた」と説明した。

最後に今後発生する追加被害に対してもいかなる善処なしにすべての法的措置を取る予定」とし「オンライン上に流布された写真は本人の意思と関係なく不法に公開されたものだ。 これを共有する行為は2次加害であると同時に法的処罰対象になりうる。 無分別な共有行為を止揚して下さることを丁重にお願いする」と付け加えた。

次はYG公式立場全文。

YGエンターテインメントです。

BLACKPINKジェニーの個人写真の最初の流布者に対する捜査を警察に正式に依頼したことを明らかにします。 YGは該当内容を持続モニタリングしてきており、情報収集を終えた9月に訴状を提出しています。

YGは追加被害を最小化するため、これまで関連言及と立場表明を自制してきました。 しかし、最近個人写真で触発されたデマ量産、非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシー侵害が無分別になされ、これ以上見過ごせない責任感を感じました。 これに対し法的対応事実を明らかにし状況を正そうと思います。

YGは所属アーティストの人格と名誉を失墜させる掲示物を対象に強力な法的措置を取っています。 今回の事案もやはり真偽可否が把握されていない内容を繰り返しアップロードしたり過度な悪性掲示文を作成する行為に対して情報通信網法上名誉毀損、不法情報流通禁止違反、通信媒体利用淫乱罪などで告訴·告発したことをお知らせします。

今後発生する追加被害についても、いかなる善処もなくあらゆる法的措置を取る予定です。 オンライン上に流布された写真は本人の意思とは関係なく不法に公開されたものです。 これを共有する行為は2次加害であると同時に法的処罰対象になり得ます。 無分別な共有行為をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

これからも所属アーティストの権益保護のために努力するYGエンターテインメントになります。 ありがとうございます。

YG 著, 薦艦⊂在 汽戚闘 紫遭 政匂切 井茸 壱社 "紫持醗 徴背"[因縦] : 革戚闘 尻森
廃勧拭 左澗 神潅 : 尻森亜 鉢薦 - 敢什 : YG殖斗砺昔胡闘亜 社紗 益血 鷺窟芭滴 呉獄 薦艦税 紫持醗 紫遭 政匂切研 壱社梅陥. YG 著精 10杉 3析 因縦 左亀切戟研 搭背 "薦艦税 鯵昔 紫遭 置段 政匂切拭 企廃 呪紫研 井茸拭 舛縦旋生稽 税軽梅陥. YG澗 背雁 鎧遂聖 走紗
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/10/03 (月)17:03

    YGのコメントにはテヒョンのことなんて全く書かれてないのにデート写真って勝手に言葉付け足して印象操作する
    韓国のマスコミってほんとに恐ろしいね

    153
    3
  2. 2.匿名 :2022/10/03 (月)17:39

    てことは
    流失した写真は本物って事なの、、

    60
    186
  3. 3.匿名 :2022/10/03 (月)17:42
    >>2

    デマの量産が目に入りませんか?
    ちゃんと読めてます?

    162
    11
  4. 4.匿名 :2022/10/03 (月)17:43
    >>2

    テテジェニは合成で、それ以外は流出なんじゃない?

    120
    40
  5. 5.匿名 :2022/10/03 (月)17:44

    拡散した情弱やアンチ諸君
    たかがリツイートと思ってたらだめだめ!
    1人残らず報告済でーす!Twitter以外のアメブロやYouTubeも報告済でーす!

    106
    2
  6. 6.匿名 :2022/10/03 (月)17:52
    >>4

    なるほど

    教えてくれてありがとうございました。

    40
    5
  7. 7.匿名 :2022/10/03 (月)18:33
    >>2

    流失ってされてるのは個人写真って事では?その写真を捏造に使われた的な

    96
    5
  8. 8.匿名 :2022/10/03 (月)19:15

    ソースが誰のかわからないマシュマロって…

    6
    60
  9. 9.匿名 :2022/10/03 (月)19:33

    「オンライン上に流布された写真は本人の意思とは関係なく不法に公開されたものです。」この一文はどう考えたらいいの?

    6
    59
  10. 10.匿名 :2022/10/03 (月)19:36
    >>9

    ジェニのプラベ垢からいくつか本当の写真が流出してたの知らない?
    ハリボーのこと追ってない人ならあの辺の写真知らないから、テヒョンとの写真が声明に書かれてる流出写真って理解になっちゃうのか…
    厄介だね

    111
    5
  11. 11.匿名 :2022/10/03 (月)20:13

    まあでも捏造だし広めた奴は捕まるよね

    83
    2
  12. 12.匿名 :2022/10/03 (月)20:37

    写真流出したってのは本当だったんだ

    10
    67
  13. 13.匿名 :2022/10/03 (月)20:42

    ここもyg通報しときますねー

    87
    4
  14. 14.匿名 :2022/10/03 (月)20:46

    この板も誰がたてたか知らないけれど、次から次にテテジェニ関係の板たてて拡散してるって事だよね。通報します。

    90
    2
  15. 15.匿名 :2022/10/03 (月)20:52

    流出した写真が単体とかならこれ程問題にならなかったね。
    熱愛だったから大きな騒ぎになってしまいました

    4
    103
  16. 16.匿名 :2022/10/03 (月)20:53
    >>15

    調子にのるな

    76
    2
  17. 17.匿名 :2022/10/03 (月)20:55
    >>15

    通報される覚悟で書き込んでるんだよね

    100
    2
  18. 18.匿名 :2022/10/03 (月)21:09

    流出って…あれ合成じゃなかったの?

    7
    56
  19. 19.匿名 :2022/10/03 (月)21:11

    YGにも報告してねー
    疑問形にして書いても無駄
    デマ流す人どんどん通報しよー

    63
    1
  20. 20.匿名 :2022/10/03 (月)21:13
    >>18

    ジェニはじめブルピン側は流出がいくつかあった。
    テヒョンと目された人物との写真はデマつまり捏造つまり合成。
    わかっていただけました?

    98
    5
  21. 21.匿名 :2022/10/03 (月)21:13

    ここまで両事務所に否定されてアンチ焦ってるでしょwざまぁ

    69
    3
  22. 22.匿名 :2022/10/03 (月)21:14
    >>18

    上の方読んでね
    わざとじゃなければ

    45
    4
  23. 23.匿名 :2022/10/03 (月)21:15

    というかこの板の見出しが間違ってるというかアンチが立てた板だろ。

    41
    2
  24. 24.匿名 :2022/10/03 (月)21:18
    >>18

    ヤフコメも似たようなコメントばかりだったわ。わざわざ出張ご苦労様です。
    結果が楽しみですね。

    60
    4
  25. 25.匿名 :2022/10/03 (月)21:21

    JPのアドレスはこちら
    info@ygfamily.jp

    本国は問合せフォームしかないみたい
    ttps://www.ygfamily.com/customer/main2.asp

    35
    2
  26. 26.匿名 :2022/10/03 (月)21:25
    >>17

    ヤフコメ見てきたら?
    パトロールがんばれ

    5
    57
  27. 27.匿名 :2022/10/03 (月)21:27

    ヤフコメで頑張ろうと結果は変わらないよ

    65
    1
  28. 28.匿名 :2022/10/03 (月)21:28
    >>26

    ヤフコメはサポ常駐だもんね

    70
    2
  29. 29.匿名 :2022/10/03 (月)21:29
    >>27

    たしかに
    みんな通報頑張ってはいるよね

    19
    3
  30. 30.匿名 :2022/10/03 (月)21:30

    ヤフコメに拘るところがもうね残念だわ

    64
    1
  31. 31.匿名 :2022/10/03 (月)21:31

    ヤフコメってババじじ情弱のコメントしかない所かwちなみに身元特定めちゃくちゃ簡単だよヤフコメw

    72
    1
  32. 32.匿名 :2022/10/03 (月)21:31
    >>30

    まあがんばろう!

    3
    8
  33. 33.匿名 :2022/10/03 (月)21:32
    >>31

    身元特定とか笑
    これも通報案件?

    3
    47
  34. 34.匿名 :2022/10/03 (月)21:34
    >>33

    なんで通報案件だと思うの?

    33
  35. 35.匿名 :2022/10/03 (月)21:34

    ヤフコメとか全くみないから影響力がどれほどのものか知らないけど個人を特定しやすそうだから敢えて自分から訴訟起こしてもらいに行ってるって思っとく

    56
    1
  36. 36.匿名 :2022/10/03 (月)21:36

    ヤフコメ、特定簡単そうだよね
    記事ごとYGに報告でいいんじゃない?
    追加被害(二次的流布)にも厳格に対処するって書いてあったし
    何度も言うけどテテジェニが黒だったら罪が軽くわけじゃないからね
    「真偽の明らかでない事柄を繰り返しアップロード、書き込み」も対象になってるから
    ヤフコメもここもしっかり通報するわ

    61
    1
  37. 37.匿名 :2022/10/03 (月)21:36
    >>35

    全く見ないのに詳しいのねw

    3
    22
  38. 38.匿名 :2022/10/03 (月)21:37

    ヤフコメは情弱と右側の巣窟です
    おばさんおじさん世代

    37
  39. 39.匿名 :2022/10/03 (月)21:37
    >>33

    身元特定簡単だと思うよ
    事務所に開示請求されないといいね

    38
  40. 40.匿名 :2022/10/03 (月)21:37
    >>38

    みんな詳しいなあ

    11
  41. 41.匿名 :2022/10/03 (月)21:38

    とりあえずヤフコメ通報するね♡

    47
    2
  42. 42.匿名 :2022/10/03 (月)21:38

    ここで無駄な煽りしてもなんも解決しないよ
    犯罪の片棒担いで開示請求に怯える日々お疲れ様
    自業自得だから仕方ないね

    45
  43. 43.匿名 :2022/10/03 (月)21:40

    ヤフコメの開示されてるの珍しいことじゃないよー
    開示されまくってるよーアンチおつ

    41
  44. 44.匿名 :2022/10/03 (月)21:41

    テテとジェニが白でも黒でも犯罪者確定のアンチざまぁw
    こっちは白でも黒でも変わらずテヒョン応援していくだけなんで

    53
    1
  45. 45.匿名 :2022/10/03 (月)21:41
    >>43

    みんなヤフコメ好きなの?
    詳しいね

    2
    16
  46. 46.匿名 :2022/10/03 (月)21:42
    >>45

    ヤフコメじじばば情弱しかいないのはデフォやで

    22
    5
  47. 47.匿名 :2022/10/03 (月)21:43
    >>44

    交際してても応援するって人が増えてきたと思うわ

    6
    47
  48. 48.匿名 :2022/10/03 (月)21:43
    >>45

    そういうのもいらない
    反論できなくなると話すり替えるの得意だよな

    30
  49. 49.匿名 :2022/10/03 (月)21:43
    >>46

    ほんと詳しいね

    11
  50. 50.匿名 :2022/10/03 (月)21:44
    >>47

    ある意味今回の騒動のおかげでね
    結果デマだったとはいえ、今後の覚悟ができたし改めて熱愛とか関係なくテヒョン好きだって再確認できたわ
    そういう意味では事実なら応援するって人は増えてると思うよ
    事実なら、ね

    57
    1
  51. 51.匿名 :2022/10/03 (月)21:44

    3年も震える毎日私には耐えられないや!
    アンチ無駄な労力ばかりだねー!

    45
  52. 52.匿名 :2022/10/03 (月)21:45
    >>50

    私も熱愛関係なく応援する派

    39
  53. 53.匿名 :2022/10/03 (月)21:47
    >>51

    必死こいてアンチしたのに得たのは告訴に怯える日々だなんて、自業自得以外の何物でもないよね

    33
  54. 54.匿名 :2022/10/03 (月)21:47
    >>47

    必死だね
    残念だけどあなたがいくら交際応援しようが現実にはならないよ
    手の届かない海外アーティストのことより
    これからの自分の身を案じた方が良いかもよ

    44
    2
  55. 55.匿名 :2022/10/03 (月)21:47

    3年か~ アンチも今の熱量が続いているかわからない頃にやってくる可能性もあるのか~

    34
  56. 56.匿名 :2022/10/03 (月)21:48

    本当に付き合ってたら明白な虚偽事実とか悪質なデマとかデマの量産とか書かんやろ…
    しかも両方の事務所からの発言だし
    アンチって本物の馬鹿なんだね

    66
    1
  57. 57.匿名 :2022/10/03 (月)21:49

    アホらしすぎてこの垢動かす意味もないわ
    好きなスナック菓子の話でもする?

    私カラムーチョ

    25
    2
  58. 58.匿名 :2022/10/03 (月)21:50
    >>54

    事実なら、ね

    4
    18
  59. 59.匿名 :2022/10/03 (月)21:51
    >>37

    今回のことで情報だけ知ったのよ
    面倒臭過ぎて見に行ったりしないよ

    11
  60. 60.匿名 :2022/10/03 (月)21:52
    >>57

    ハッピーターン一択

    13
    2
  61. 61.匿名 :2022/10/03 (月)21:53

    虚偽の事例を記入し共有するスレッドとして通報しました。以下、書き込んだ方は連帯責任となりますのでご注意ください。

    25
  62. 63.匿名 :2022/10/03 (月)21:57

    カントリーマァム最強

    12
    2
  63. 64.匿名 :2022/10/03 (月)21:58

    メイク室のテテ一人の動画は、ジェニから本人の同意なく流出し、(加工)悪用されたってってこと?

    6
    52
  64. 65.匿名 :2022/10/03 (月)21:58

    私じゃかりこ

    10
    5
  65. 66.匿名 :2022/10/03 (月)21:59

    ポテチのりしお派なんだけど同志いる?

    18
    2
  66. 67.匿名 :2022/10/03 (月)22:00

    ヤフコメ通報しながらざっと見てきたけど都合の悪い意見(事務所デマ発言してますよ等)にはbadめちゃめちゃ押してて草

    23
    1
  67. 68.匿名 :2022/10/03 (月)22:01
    >>63

    ナァム思い出してもうた

    17
    2
  68. 69.匿名 :2022/10/03 (月)22:02

    じゃがりこ
    じゃがりこ
    じゃがりこ

    6
    3
  69. 70.匿名 :2022/10/03 (月)22:03
    >>68

    カントリーナァム

    10
    2
  70. 71.匿名 :2022/10/03 (月)22:04
    >>66

    湖池屋のり塩好き
    春頃新海苔使用する時期のが最高
    食えよ飛ぶぞ

    13
    2
  71. 72.匿名 :2022/10/03 (月)22:05
    >>71

    長州さん来てて草

    11
  72. 73.匿名 :2022/10/03 (月)22:06
    >>72

    春頃製造のり塩はマジ美味いから見つけたら食ってみ

    11
    2
  73. 74.匿名 :2022/10/03 (月)22:07

    このノリ全然おもしろくないから
    無駄に動かさないで

    16
    8
  74. 75.匿名 :2022/10/03 (月)22:08

    61. 匿名 : 2022/10/03 (月) 21:53通報
    虚偽の事例を記入し共有するスレッドとして通報しました。以下、書き込んだ方は連帯責任となりますのでご注意ください。

    30
    2
  75. 76.匿名 :2022/10/03 (月)22:16

    YG側、ジェニー&テテのデート写真流出者警察告訴
    この見出しは韓国マスコミが書いてるの?

    1
    38
  76. 77.匿名 :2022/10/03 (月)22:20

    見出しの書き方で捉える印象がだいぶ違うよね

    2
    30
  77. 78.匿名 :2022/10/03 (月)22:23

    マスゴミが勝手に書いてるだけ
    YG側はテテの事なんて一切書いてない
    そもそも本当だったらデマデマ言わんやろ何回言っても理解出来ないアンチは馬鹿

    38
    1
  78. 79.匿名 :2022/10/03 (月)22:26

    マスコミは通報されないのかな?

    28
  79. 80.匿名 :2022/10/03 (月)23:41

    えっ、ついに認めたって言ってる人多すぎ
    合成じゃないから真実って訳でもないよね
    けどずっと合成だって信じてたし、合成だって思っていたかったなあ

    3
    66
  80. 81.匿名 :2022/10/03 (月)23:42
    >>80

    アンチわかりやすいよ

    33
    1
  81. 82.匿名 :2022/10/03 (月)23:43
    >>80

    合成だし何度も言われてるけどハイブの声明読み直してね

    41
    1
  82. 83.匿名 :2022/10/04 (火)08:15
    >>80

    思ってればいいのでは?心の中だけで

    11
    2
  83. 84.匿名 :2022/10/04 (火)08:34

    ちょっと質問させてー
    中央日報とかスポーツソウルとかメディアも散々拡散してたけど、そう言うのは良いの?

    4
    10
  84. 85.匿名 :2022/10/04 (火)08:36

    芸能人の見てもメディアに泳がされた人達が罰受けてるね
    メディアは芸能人にとっても話題になるからなー

    9
    2
  85. 86.匿名 :2022/10/04 (火)08:39

    ジェニー&テテのデート写真流出者警察告訴

    この流出者は誰なの?ハッカー?

    2
    10
  86. 87.匿名 :2022/10/04 (火)08:41
    >>86

    ハイブにきいてくれ
    それと切り取りすな

    2
  87. 88.匿名 :2022/10/04 (火)08:44
    >>84

    細々と個人よりも先ずそっちからでしょ
    メディアによる拡散の影響力の方が当然大きいわけだから

    10
  88. 89.匿名 :2022/10/04 (火)08:47
    >>87

    えっ!
    YGだけじゃなくハイブも認めたんか

    1
    38
  89. 90.匿名 :2022/10/04 (火)08:48
    >>88

    YGとハイブにそう助言してあげて
    今回のことで一見何もしていないようで水面下で色々やってること分かったんだから、私らは信じたいものを信じて人を傷つけないように生活してればいいだけだよ

    23
  90. 91.匿名 :2022/10/04 (火)08:49

    アンチざまー♡ツケが回ってくるよ♡

    27
    4
  91. 92.匿名 :2022/10/04 (火)08:49
    >>86

    そんなことハイブの声明にもYGの声明にも書いてないわ
    ちゃんと声明読んでからおいで

    23
    2
  92. 93.匿名 :2022/10/04 (火)08:53

    無知なふりして印象操作乙
    追加被害への対応についてもあんなはっきり警告されてるのにまだ続けるんだね
    私は今回のテテとジェニのことはデマだと理解して納得したけど、例えそうじゃなくて熱愛が真実だったとしてもどっちにしろアンチは犯罪者の片棒担いだ事実は変わらないしもう詰んでるよ
    何をやったら告訴に怯える生活送る羽目になるんだろうね。わざわざしなくてもいい苦労を自ら背負って、ご苦労さま

    39
    2
  93. 94.匿名 :2022/10/04 (火)08:54
    >>84

    メディアの拡散については何も言及していないから、普通に考えてハイブもYGも認めてるってことでしょ。

    3
    54
  94. 95.匿名 :2022/10/04 (火)08:58
    >>94

    言及してないから認めてるw
    様々なプラットフォームってメディアは入らないの?
    ひとつひとつ名指ししなきゃいけないの?
    Twitter、Tiktok、インスタ、テレグラム、メディア、とかって

    35
    1
  95. 96.匿名 :2022/10/04 (火)08:58
    >>94

    個別に連絡してんじゃね?

    4
  96. 97.匿名 :2022/10/04 (火)08:59

    認めてるなら一々デマ量産虚偽事実流布なんか言わないよ
    そしてお前らの罪は消えない

    36
    1
  97. 98.匿名 :2022/10/04 (火)09:00
    >>86

    半年ROMれよ

    11
    1
  98. 99.匿名 :2022/10/04 (火)09:01
    >>88

    YGが今回のデマをカムバに利用してたのは事実だと思う
    ブルピンの検索数5月末から跳ね上がったから、タイミング的にばっちりだったよね
    BTSファンがブルピンで検索すればカムバの情報が表示されてMVやアルバムが目に入るように出てくるんだもん
    熱愛自体は悪いことではないしあえてコメントせず有耶無耶にすることでずっと注目され続けてカムバは大成功
    韓国マスコミの方は世界中から閲覧数増えて広告収益爆増
    事務所とマスコミはwinwinの関係だよ

    38
    2
  99. 100.匿名 :2022/10/04 (火)09:01

    その低レベルの理解力読解力で海の向こうの住む世界違う2人のことなんか分かるわけないやん
    分かるのは公式の声明文のデマ触れた事ね

    30
    1
  100. 101.匿名 :2022/10/04 (火)09:03
    >>95

    メディアって朝鮮日報とかスポーツソウルとかのことでしょ
    たしかに熱愛報道、拡散してる

    4
    10