アイドル

YG側、ジェニー&テテのデート写真流出者警察告訴「プライバシー侵害」

YGエンターテインメントが所属グループBLACKPINKのメンバージェニのプライバシー写真流布者を告訴した。

YG側は10月3日、公式報道資料を通じて「ジェニーの個人写真の最初の流布者に対する捜査を警察に正式に依頼した。 YGは該当内容を持続モニタリングしてきており、情報収集を終えた9月に訴状を提出した」と明らかにした。

続いて「YGは追加被害を最小化するため、これまで関連言及と立場表明を自制してきた。 しかし、最近個人写真で触発されたデマ量産、非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシー侵害が無分別に行われ、これ以上見過ごせない責任感を感じた」と説明した。

最後に今後発生する追加被害に対してもいかなる善処なしにすべての法的措置を取る予定」とし「オンライン上に流布された写真は本人の意思と関係なく不法に公開されたものだ。 これを共有する行為は2次加害であると同時に法的処罰対象になりうる。 無分別な共有行為を止揚して下さることを丁重にお願いする」と付け加えた。

次はYG公式立場全文。

YGエンターテインメントです。

BLACKPINKジェニーの個人写真の最初の流布者に対する捜査を警察に正式に依頼したことを明らかにします。 YGは該当内容を持続モニタリングしてきており、情報収集を終えた9月に訴状を提出しています。

YGは追加被害を最小化するため、これまで関連言及と立場表明を自制してきました。 しかし、最近個人写真で触発されたデマ量産、非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシー侵害が無分別になされ、これ以上見過ごせない責任感を感じました。 これに対し法的対応事実を明らかにし状況を正そうと思います。

YGは所属アーティストの人格と名誉を失墜させる掲示物を対象に強力な法的措置を取っています。 今回の事案もやはり真偽可否が把握されていない内容を繰り返しアップロードしたり過度な悪性掲示文を作成する行為に対して情報通信網法上名誉毀損、不法情報流通禁止違反、通信媒体利用淫乱罪などで告訴·告発したことをお知らせします。

今後発生する追加被害についても、いかなる善処もなくあらゆる法的措置を取る予定です。 オンライン上に流布された写真は本人の意思とは関係なく不法に公開されたものです。 これを共有する行為は2次加害であると同時に法的処罰対象になり得ます。 無分別な共有行為をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

これからも所属アーティストの権益保護のために努力するYGエンターテインメントになります。 ありがとうございます。

YG 著, 薦艦⊂在 汽戚闘 紫遭 政匂切 井茸 壱社 "紫持醗 徴背"[因縦] : 革戚闘 尻森
廃勧拭 左澗 神潅 : 尻森亜 鉢薦 - 敢什 : YG殖斗砺昔胡闘亜 社紗 益血 鷺窟芭滴 呉獄 薦艦税 紫持醗 紫遭 政匂切研 壱社梅陥. YG 著精 10杉 3析 因縦 左亀切戟研 搭背 "薦艦税 鯵昔 紫遭 置段 政匂切拭 企廃 呪紫研 井茸拭 舛縦旋生稽 税軽梅陥. YG澗 背雁 鎧遂聖 走紗
 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2022/10/04 (火)09:03

    まあ言うてメディアは上手いこと書くよね
    まず見出しで誤解を生むような書き方して釣ったうえで記事もその可能性がある、と考えられる、と話題になっている、とネチズンの間で評判だ、とか絶妙に断定を避けてるもんね
    訴えられたときに言い逃れできるように
    そして批判や中傷はしていない
    でもアンチは残念
    しっかりはっきり断定してるわ誹謗中傷してるわ
    だから訴えられる
    なんでその違いがわからないんだか

    20
  2. 103.匿名 :2022/10/04 (火)09:07

    付き合っていようがいまいがテテ応援しますってスタンスのほうが圧倒的に多いと思うわ
    熱愛報道しているメディアに噛み付く人見たことないやw

    15
  3. 104.匿名 :2022/10/04 (火)09:14
    >>93

    ≫無知なふりして印象操作乙

    勝手に決めつけないでくれる?
    自分は何も拡散してないし見てただけ
    言い方悪いよ

    最後の方の≫苦労を自ら背負って、ご苦労さま

    ここにいるのが誰でもアンチだと思わないでくれるかな

    4
    25
  4. 105.匿名 :2022/10/04 (火)09:18
    >>104

    そっか。ただの無知な人

    27
    3
  5. 106.匿名 :2022/10/04 (火)09:20
    >>99

    まさにyour dog is not my dogだね。

    25
  6. 107.匿名 :2022/10/04 (火)09:21

    この公式文書を解読したところで、罪は無くならないし軽くもならないし逃げることもできないよね
    はっきりしてるのは徹底的に対応するって事でしょ
    誹謗中傷等に関わった人は震えて待つしか無い
    時間はかかってもちゃんと順番に来るよ
    この内容はこうだから自分はきっと大丈夫!そう思いたいなら思えばいいけど、無駄だよね
    むしろ覚悟決めてた方がショックは小さいんじゃないかな

    20
  7. 108.匿名 :2022/10/04 (火)09:23
    >>105

    どうしたの?
    なんかイヤなことでもあったの?
    なんかかわいそうになってきた

    2
    23
  8. 109.匿名 :2022/10/04 (火)09:25
    >>108

    両事務所がアンチに対して対応始めて嬉しいよね
    アンチかわいそう

    22
  9. 110.匿名 :2022/10/04 (火)09:25
    >>108

    そんな返ししかできないあなたがかわいそうな人

    22
    3
  10. 111.匿名 :2022/10/04 (火)09:25
    >>104

    何故あなた宛のメッセージだと思ってるの?
    ってか自分が色々決めつけて発言してるのに自分のことは決めつけて発言すんなって自分勝手が過ぎない?
    元コメント見てそこまで腹が立つのは自分がアンチって自覚が多少でもあるからだよ
    それにここに書き込みしといて見てるだけは嘘だしね
    アンチへ向けての書き込み、全部自分宛だと思わないでくれる?

    20
  11. 112.匿名 :2022/10/04 (火)09:27

    まともなペンは高みの見物だねー
    アンチ無駄な苦労乙

    14
  12. 113.匿名 :2022/10/04 (火)09:37

    ≫何故あなた宛のメッセージだと思ってるの?

    ≫それにここに書き込みしといて見てるだけは嘘だしね

    ただメディアは対象にならないのか、普通に疑問に思ったから詳しい人いたら聞きたかっただけで、いきなりアンチにされたがら驚いただけ

    14
  13. 114.匿名 :2022/10/04 (火)09:43
    >>113

    この書き込みもあなたなの?
    こういう書き込みに対しての元コメだと思うんだけど
    決めつけるなと言いながらあなたもいきなり自分あてだと決めつけてるじゃん

    6
  14. 115.匿名 :2022/10/04 (火)09:44

    これ私じゃないよ

    1
    1
  15. 116.匿名 :2022/10/04 (火)10:03
    >>2

    その前に誤字ってますよ
    どこの方かわかりやすいですね

    5
  16. 117.匿名 :2022/10/04 (火)10:08
    >>26

    ヤフコメだろうが誹謗中傷は処罰されるよ

    16
  17. 118.匿名 :2022/10/04 (火)11:28

    ここはアンチの立てた板です アンチがクズっぷりをご披露されてますが、相手にすると妖怪アンチがニタニタ喜ぶので放っておきませんか? アンチの性根は変わりません 負のループに巻き込まれて一生不幸な人達ですよ

    9
  18. 119.匿名 :2022/10/04 (火)14:18

    両事務所ともメディアによる熱愛報道にはノータッチみたいだね。

    3