アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう46(ID無し)

アンチ荒らし行為禁止

悪質シパ情報お願いします ID板も良かったら活用してください

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2022/12/15 (木)09:24

    昨日から言われていることだけど、捏造拡散を企んでいる件は事務所報告とTwitterで拡散した方がいい。
    校内暴力のでっち上げが事前に漏れて記事になった流れを今回も作れたら1番だけど。
    捏造音声が出ますよ、では無くこういう怪しい動きがあるって事を共有しておけるといいよね。

    108
  2. 608.匿名 :2022/12/15 (木)09:24
    >>603

    今日のグミシパはこの手の過去エピツイ多めだね。それも一斉に。あっ、そういうことね!り!

    87
  3. 609.匿名 :2022/12/15 (木)09:25
    >>606

    ご自分でどーぞ

    54
    39
  4. 610.匿名 :2022/12/15 (木)09:25
    >>605

    本当にね
    メンバーの懐のデカさに感謝するべき

    81
  5. 611.匿名 :2022/12/15 (木)09:26
    >>609

    ID晒されちゃったから貼れない人?

    57
    5
  6. 612.匿名 :2022/12/15 (木)09:27

    ジミンかわいいな
    ジミンのためにもグミサポ退治しないと

    61
    5
  7. 613.匿名 :2022/12/15 (木)09:28
    >>603

    サポって覚悟って言葉好きだよね。
    何で身内でもないのに覚悟してるの知ってるのか不思議。

    とりあえず通報だね。

    83
  8. 614.匿名 :2022/12/15 (木)09:29
    >>604

    大胆にしたてあげてるのはサポなんだけどって思うよね。

    41
  9. 615.匿名 :2022/12/15 (木)09:30
    >>612

    あのアイコン一瞬ジン?!て思っちゃう

    30
  10. 616.匿名 :2022/12/15 (木)09:32
    >>590

    なぜ?
    こちら側はこういった書き込みがあったから気をつけていこうってだけだよ?しかも5の誰が書いたかも分からない書き込みへの注意喚起
    それに実際なにも起きなければ良かったねですむ話

    66
  11. 617.匿名 :2022/12/15 (木)09:33
    >>615

    アイコン更に変わったね、ジンくんとの仲良い写真でいいね

    57
  12. 618.匿名 :2022/12/15 (木)09:35

    写真やリスパ動画のように本物ですって出されたら偽物だと証明するのって難しいんだよね
    当人ではない第三者が別人だって言っても聞いてもらえない可能性がある
    拡散するのは主にあちら側だけど
    だからいかにこの件についておかしなことが起こってるか(5の書き込みや垢消しなど)を拡めてこの件の異常さを知ってもらうしかない気がする

    96
  13. 619.匿名 :2022/12/15 (木)09:38
    >>607

    共有大事だね
    とりあえず事務所報告と、Twitterでも注意呼び掛ける
    しかし本当にこれが次の悪意あるアクションのための布石だとしたら、正気か疑うレベルでどうしようもない頭の悪さ

    81
  14. 620.匿名 :2022/12/15 (木)09:39
    >>618

    ほんこれ
    少しでも信じちゃう人が減るだけでも違うし

    74
  15. 621.匿名 :2022/12/15 (木)09:41

    こういう事があるかもしれない、って
    頭の片隅に入れておいてもらえるだけでも意味はあるよ

    73
  16. 622.匿名 :2022/12/15 (木)09:42
    >>566

    仮にそれが本当だとして、既に前もって日本の掲示板に匂わせ的な事書いてるし、クリスマスに本当に音声のが実行されて日本が拡散したら、計画的犯行の証拠がある日本人が捕まらない?クリスマス予告してるハリボと繋がってるのもバレバレになるし。YGは今後、この件について虚偽を流したものに厳しく対処するって言ってるから、丸っと当てはまっちゃうけど、それでもやるんかな?かなりリスキーだよね。何にせよ警戒しておいた方がいいよね

    98
  17. 623.匿名 :2022/12/15 (木)09:42
    >>593

    それが今日のぱる担当ミッションなんだろうからスルー一択

    54
  18. 624.匿名 :2022/12/15 (木)09:43

    出回ったものは回収できないし違うって証明するのは難しいからね
    アンチと情弱が嬉々として拡散するし
    あえて写真集販売とセンイルにぶつけてくるの本当性悪
    事前に潰しておきたいよ

    102
  19. 625.匿名 :2022/12/15 (木)09:43
    >>622

    本国アンチに上手い事利用されてるだけかもね
    サポは自分の頭でちゃんと考えた方がいいよ

    84
  20. 626.匿名 :2022/12/15 (木)09:44
    >>624

    済州とハリボで痛感したね
    捏造でも相手は出して騒げれば勝ちだと思ってるから絶対に事前に潰すべき

    122
  21. 627.匿名 :2022/12/15 (木)09:51
    >>625

    こっちは同じグミシパサポ仲間だと思ってるかもだけどパボなイルアミが本国さん()にうまく利用されてるだけに思える

    59
  22. 628.匿名 :2022/12/15 (木)09:51

    メイ○ヤさんユザネ変更

    73
  23. 629.匿名 :2022/12/15 (木)09:54

    可能性としては低いけど例え本物のデータがあったとしても集団アンチが計画的に拡散を始めたっていうのは知ってもらったほうがいいと思う

    3
    57
  24. 630.匿名 :2022/12/15 (木)09:54

    準備してるのが捏造音声だけじゃ無いかもしれない
    そこまで馬鹿じゃ無いなら第二第三の捏造ネタを作ってあるかもしれないよ
    音声か動画か画像か、いずれかの捏造データ拡散の動きがあるかもしれない
    と、共有しよう

    90
  25. 631.匿名 :2022/12/15 (木)09:58
    >>630

    音声でザワつかせて本命が他にあるのかもしれないよね
    考え出したらキリがないけど
    注意しよう

    92
  26. 632.匿名 :2022/12/15 (木)10:01

    ユダの落としてくれたスクショとかハリボのクリスマス匂わせと合わせて拡散できたら分かりやすいけど、ユダが危険かな

    31
    25
  27. 633.匿名 :2022/12/15 (木)10:01
    >>583

    この時だね

    53
  28. 634.匿名 :2022/12/15 (木)10:01
    >>628

    コロナなっちゃったみたいねお大事に

    25
  29. 635.匿名 :2022/12/15 (木)10:05
    >>631

    いずれクリスマスのあたりに合わせて何か捏造してる動きがあるってことを周知しておくだけでも意味はあるよね

    63
  30. 636.匿名 :2022/12/15 (木)10:06

    空またなんかした?
    対応しきれなくてみたいに書いてるけど普段いいねしか貰えてないのに

    16
  31. 637.匿名 :2022/12/15 (木)10:11
    >>633

    ドライブ捏造画像の時も事前にテヒョンのスキャンダルが来るって書き込みあったね
    同じパターンかな

    83
  32. 638.匿名 :2022/12/15 (木)10:24
    >>603

    普通にセクハラアウティング通報案件なんだけど
    何で名前隠すの?

    82
  33. 639.匿名 :2022/12/15 (木)10:25
    >>629

    プライベートの流出に関してはYGの強いお達しがあるから。この期に及んでハッキングやら流出やらできるわけがない。
    偽物だから出しても大丈夫と思ってるんだろうけど、虚偽の拡散もアウトだからね。

    96
    1
  34. 640.匿名 :2022/12/15 (木)10:34

    ジミンのこのところのアイコン変更とか見てたら、結構な寂しさ抱えてるのかなって。
    7人皆が凄くお互いを大切にしているけれど、一番メンバーの枠内にいてその感情を捉えているのはジミンなのかな。
    殻を破った時の活動や変化がより楽しみではあるけれど、まず本人が寂しいんだろうなって思う(7人皆が寂しがっていること前提で)
    そんなジミンをないがしろにはしないでよ。そんなジミンのアイコンで名前を使って恥ずかしいことしないでほしい。
    今年のクリスマスは週末クリスマスだよ。年の瀬だから仕事も忙しいでしょ。好きでもない人を見る必要はないから。

    17
    89
  35. 641.匿名 :2022/12/15 (木)10:40
    >>638

    鍵アカだからじゃない?

    3
    1
  36. 642.匿名 :2022/12/15 (木)10:55
    >>640

    アンチに向けた言葉とはいえ
    自分の推しを「好きでもない人」って書かれるのキツいね

    61
    34
  37. 643.匿名 :2022/12/15 (木)10:59

    アンチするような人間に好かれてもね

    30
    3
  38. 644.匿名 :2022/12/15 (木)10:59
    >>640

    なんか違和感。

    88
    1
  39. 645.匿名 :2022/12/15 (木)11:02
    >>633

    沸きまくって楽しそうだな、今に見てろブーメラン…っていうのを今の流れで置き換えると、最初にグテホビ目情でグテシパ沸かせといてクリスマスに仕掛けるってことかなぁ
    ほら現実見ろって感じ?
    よりダメージを与えられると思ってるとか?

    39
  40. 646.匿名 :2022/12/15 (木)11:05
    >>645

    そうなると、あの目情出したグミシパ本国垢は随分捨て身に出たね

    34
    6
  41. 647.匿名 :2022/12/15 (木)11:10
    >>645

    もし前フリだとしてなぜホビ巻き込んだのかな?グテじゃなくグミ目情()からの音声捏造の方がサポアンチっぽいやり口な気がするんだけどな

    32
  42. 648.匿名 :2022/12/15 (木)11:11
    >>644

    文章的にサポを許さないジミンペンの人なのかもね

    24
  43. 649.匿名 :2022/12/15 (木)11:11

    グテシパを沸かせるための偽目情ならわざわざホビを入れないと思うし、あれは普通に出たものじゃないかな

    82
  44. 650.匿名 :2022/12/15 (木)11:15
    >>649

    私もそう思う。クリスマスに何か企てていて目情が伏線だったらここ荒れなかったと思う。サポアンチ達、指令にはバカ正直なとこあるからもし作戦なら静かにしていたはず。

    54
  45. 652.匿名 :2022/12/15 (木)11:29
    >>642

    無駄に傷付くことないよ
    相手はアンチというかジミサポジミンアクゲ
    しかもキッズじゃなくて親世代とかもっと上
    今更640みたいな説得もバカらしいわ

    46
    1
  46. 653.匿名 :2022/12/15 (木)11:38

    ホビもいるからかもしれないけど、写真も出てないのに凸られてる様子もなくスムーズに拡散され沸いてんのが少し違和感ある
    目情が上がると凸られてツイ消しっていう流れ見てきたから
    公式発信あると良いね

    46
    3
  47. 654.匿名 :2022/12/15 (木)11:43
    >>653

    凸れなくない?DM開放してないしリプも出来ないよ

    16
  48. 655.匿名 :2022/12/15 (木)11:47
    >>654

    引RTでできるよね

    9
  49. 656.匿名 :2022/12/15 (木)12:01
    >>473

    テンプレ書き込みさん(笑)また来たの?

    9
  50. 657.匿名 :2022/12/15 (木)12:02

    引用RTで絡まれてはいる

    14
  51. 658.匿名 :2022/12/15 (木)12:04

    スキー場は手袋する(信じない)
    と海外teakokerが引リツ書いてるw

    写真のない目撃談はfake!とjokerに攻撃されるのが普通なのに今回ないから変

    653と内容同じだったごめん

    40
  52. 659.匿名 :2022/12/15 (木)12:10
    >>639

    普通に考えて、このタイミングで出す=偽物って誰でも分かるんだけどなぁ

    39
  53. 660.匿名 :2022/12/15 (木)12:13

    今回攻撃されないから変て思う人ってテテアンチしてる世界中のグミシパが裏で繋がってて情報共有して統制取れてるって思ってるってこと?
    組織的なアンチグループはあるにしても全グミシパと情報と意思を疎通させて今回の件は騒ぐな!ってするのはさすがに無理じゃない?
    それとも大勢に見せかけてるけど実際にテテアンチしてるのはその組織だけでその組織が今回の件には触れるなってしてるってこと?

    25
    2
  54. 661.匿名 :2022/12/15 (木)12:16

    もともと普通じゃないよ
    令嬢なんか大勢人が来る展示会にいただけの無理やりネタだよ
    蜜達はそれを100回繰り返した
    ジェニは芸能人だから捏造やり放題
    似ていなくてもアミすら判断つけられない人多すぎてこの様

    78
  55. 662.匿名 :2022/12/15 (木)12:20
    >>660

    グミシパってただグテシパが不利なものに食いつく習性があるだけな気がする
    どう見てもアホの団体だもん

    44
    1
  56. 663.匿名 :2022/12/15 (木)12:21

    それならグミシパとバレない垢でやる方が良かったね
    私も今回のは自然に出た目情と思ってる派

    45
  57. 664.匿名 :2022/12/15 (木)12:22
    >>659

    でもそうやって冷静に考えられる人ばかりじゃないんだよね。
    ハリボだって普通に合成だらけだったのに1つでも本物っぽいのがあると簡単に全部本物なの?って流されてしまう。
    事務所声明が出ても揚げ足とって否定してないって騒ぎたてるアンチもいる。
    悪い方悪い方へ流そうとする奴とやっぱり流されちゃう人もいるのが事実。

    71
  58. 665.匿名 :2022/12/15 (木)12:26
    >>660

    情報の信頼度としては低いのに、いつもと違うなーって思っただけ
    今は半信半疑、公式から上がったらメンバー仲良くスキーはめっちゃ沸くよ
    でも自分、写真ない目情はいつもこのスタンスだけどね

    40
    3
  59. 666.匿名 :2022/12/15 (木)12:26
    >>493

    ラッコちゃんの信者さん?(笑)
    さっきから浮いてる書き込み
    それとも…本人…

    44
  60. 667.匿名 :2022/12/15 (木)12:27
    >>660

    タルバンチャレンジも仕事だなんだと大騒ぎしてた連中が静か=もともと筋書き通りで出ること知ってたのではって不安に思うだけ。本人発言の旅行ですら虚言癖扱いするのに。杞憂に終わることを願ってるけど、みんなが言うように少しでも阻止できる力になりそうなら疑った方がいい。それくらいテヒョンは酷いことされ続けてきてるから。

    69
  61. 668.匿名 :2022/12/15 (木)12:28
    >>665

    私も同じ
    お仕事なら早く見たいし、プラベなら触れない

    56
  62. 669.匿名 :2022/12/15 (木)12:31
    >>660

    たしかに。
    シンプルに考えて、出所があちらなのでスルーしてる人が多いって事はあると思う。

    27
    2
  63. 670.匿名 :2022/12/15 (木)12:33
    >>653

    ローラースケートも出来ないホビテテがスキーに行くか?て書いてあった(笑)
    まぁペンの自分もそう思うから多分撮影と思ってる

    66
  64. 671.匿名 :2022/12/15 (木)12:35
    >>540

    っと一番信じてるサポがイライラしてる書き込みがこちらです(グテシパは本当なら3人でスキー楽しそうって人が大半)

    64
  65. 672.匿名 :2022/12/15 (木)12:38

    目情に関してはあまり掘り下げて考えなくていいと思う
    クリスマスにヘイトキャンペーンを企んでるのはほぼ確だし、先手をうって阻止したいよね
    事務所への報告はもちろんだけど事務所が事前に動く事は絶対無いから、潰すなら拡散が必要かな?

    72
  66. 673.匿名 :2022/12/15 (木)12:40

    クリスマスのことから目情に話すり替えようとしてるやろ

    77
    1
  67. 674.匿名 :2022/12/15 (木)12:42
    >>585

    韓国年齢来年?6月だかに無くなるからまだ20代居るよね?

    16
  68. 675.匿名 :2022/12/15 (木)12:43
    >>670

    テテはスケボーは上手いんだしアイススケートも自分から行きたがってたしそれはわからないでしょ

    88
  69. 676.匿名 :2022/12/15 (木)12:44
    >>673

    そういう思考回路になる人はID有りでやりなって
    なんの為にここ使ってんの?
    必要のない詮索ってアホらしくない?

    5
    28
  70. 677.匿名 :2022/12/15 (木)12:49
    >>674

    アラサーは何の略でしょうか

    43
  71. 678.匿名 :2022/12/15 (木)12:49
    >>605

    グクが電話もメールも(LINEなど)嫌いって発言した時にホビが携帯必要ないじゃんってつっこんだらジンがグクはYouTube見なきゃだから必要的な発言もしてた事あったから色々皆見てると思う

    52
  72. 679.匿名 :2022/12/15 (木)12:54

    撮影と思うならそう思ってらいいし、目情がデマだと思うならそう思えばいいからテテやホビを酷く言うのは辞めておくれ。スケート滑れなくてもスキーにチャレンジする人はいくらでもいる。

    80
    12
  73. 680.匿名 :2022/12/15 (木)12:58
    >>628

    通報呼びかけて雪さんみたいだ

    16
  74. 681.匿名 :2022/12/15 (木)13:01
    >>675

    テヒョンがスケボー上手なの知らないんじゃない?テヒョンのことに限らずジミンのこともグクのことも何も知らない集団だから。

    85
    32
  75. 682.匿名 :2022/12/15 (木)13:05
    >>681

    スキー場=スキー
    しか発想にないんだと思う

    48
    17
  76. 683.匿名 :2022/12/15 (木)13:05

    蜜はビッヒに訴えられないという絶対の自信があるよな
    自分なら怖くてたまらんけど何かしらの理由で絶対訴えられないと確信してるようだ
    turiあたり事務所に情報提供者持ってるのかな

    54
  77. 684.匿名 :2022/12/15 (木)13:07
    >>331

    叩いてはないけど面白がってる人はたくさんいるよー
    今もテテジェニツイ盛況出しタグもある

    19
    55
  78. 685.匿名 :2022/12/15 (木)13:07
    >>540

    サポだっていい事あったんだから拗ねないで! ジンのお見送りの時、グクミンお揃いの黒いマスクだったんでしょ?形も種類も違うみたいだけど 暇ならマスクの値段でも計算しておけば? グミ算で計算すれば1枚13円とか100枚で1108円かもしれないよ

    57
    10
  79. 686.匿名 :2022/12/15 (木)13:07
    >>683

    それIDありで発言して欲しい

    26
  80. 687.匿名 :2022/12/15 (木)13:10
    >>349

    グクの鼻はTMA出演時に見て違和感を感じた人が多かったからだよ
    実際にペンも整形認めて擁護してたから

    26
    68
  81. 688.匿名 :2022/12/15 (木)13:11
    >>672

    捏造系、主犯グルに日本人入ってるよね
    Twitter注意喚起しよう

    64
  82. 689.匿名 :2022/12/15 (木)13:11

    ロングパスモメサだなー

    42
  83. 690.匿名 :2022/12/15 (木)13:13

    ロングパス+誤字=モメサ

    38
  84. 691.匿名 :2022/12/15 (木)13:15
    >>427

    グテシパを隠しきれてないから
    すぐ対抗馬を出してくる

    34
    39
  85. 692.匿名 :2022/12/15 (木)13:16
    >>446

    足汚いって言ったこと謝れば

    9
    35
  86. 693.匿名 :2022/12/15 (木)13:17
    >>687

    本人でもないのに整形認めてってなんだよ(笑)

    53
    39
  87. 694.匿名 :2022/12/15 (木)13:17

    ロングパスの連投がひどい

    26
  88. 695.匿名 :2022/12/15 (木)13:18
    >>492

    バンタンみんな仲良しは幻想だったりする?

    38
    32
  89. 696.匿名 :2022/12/15 (木)13:19

    ジンの見送りボムでたけど、グクとジミン一緒にいないじゃん。グクとテテが一緒にジンと話してジミンが一緒に写真とるのはジンとテテ。グクもジミンもテテと仲いいよ。嫌ってる様子なんて全然ない。ここのおかげで細かくチェックする癖がついてしまった事が悲しい。

    86
    13
  90. 697.匿名 :2022/12/15 (木)13:19

    連投しょうもな

    15
  91. 698.匿名 :2022/12/15 (木)13:19
    >>507

    観光大使しないとみんな日本にスキーに来ちゃうもんね

    36
    13
  92. 699.匿名 :2022/12/15 (木)13:20

    夢見る夢子は5に帰んなさい

    10
  93. 700.匿名 :2022/12/15 (木)13:21

    ここはもうシパしかいないのかな
    しょうもない板だねぇ

    24
    34
  94. 701.匿名 :2022/12/15 (木)13:22
    >>700

    とどめちゃん???
    お昼ご飯食べた???
    遊びたいならナリキリ板に来て

    14
    34
  95. 702.匿名 :2022/12/15 (木)13:22

    ぱるの捏造話流してこいとのお達し出てるからね

    97
  96. 703.匿名 :2022/12/15 (木)13:23
    >>701

    グテシパがいっぱいいるなんて言ってないよぅ
    どうしてそう思っちゃったの?

    37
    22
  97. 704.匿名 :2022/12/15 (木)13:25
    >>596

    「こんなに腐ったファンダムなのにバンタンやっててくれて申し訳ない」ならわかるね。

    30
  98. 705.匿名 :2022/12/15 (木)13:25
    >>701

    ID有りにおいでよ
    待ってるね

    31
  99. 706.匿名 :2022/12/15 (木)13:25

    やっぱりクリスマス意識してた垢が垢消ししたのは動き出すからかぁ
    どんなクリスマスなんだよ哀れすぎ

    81
  100. 707.匿名 :2022/12/15 (木)13:26
    >>703

    とどめちゃんシパが大好きだから

    4
    8