なんでも

生放送中に大統領がお漏らし… 記者ら相次いで行方不明

南スーダンのサルバ・キール・マヤルディ大統領が道路起工式の生放送中に小便をしたと推定される映像が広がっている。 該当映像を共有したジャーナリストも死亡したまま発見され、議論が大きくなっている。

アフリカ現地メディアによると、13日に行われた南スーダン道路の起工式現場にサルバ・キール・マヤルディ大統領をはじめ、多くの関係者が参加して起工式を進めている映像がソーシャルネットワーク(SNS)等を通じて広がっている。

映像は参加者たちが国旗に対する敬礼を挙行する姿を映しているが、挙手敬礼をする軍人たちと共にマヤルディ大統領も右手を左胸に乗せて厳粛な姿勢で立っている。

そして突然、マヤルディ大統領の左ズボンの内側の部分が濡れ始め、正体不明の水流が靴の下に流れ落ち、後ろに流れ始める。 彼は敬礼をして頭を下げてズボンの方を眺めるなど慌てた様子が見える。

カメラも首を横に振った大統領の姿に、その状況を後になって気づいたのか、慌ててカメラを回して他の人物を映した。

しかし、すでに遅く、大統領のミスシーンはSNSを通じて急速に広がっている。

現地メディアはマヤルディ大統領の年齢が今年71歳で、老人性疾患の一つである「尿路感染症」を患っていると推定した。

現地では行事現場を取材したジャーナリストが一人二人行方不明になったという報道が伝えられている。 また、映像と関連のあるジャーナリストは、自分の家で首をつって死亡したまま発見されたりもした。

[영상]"생방송 중 대통령이 소변 지렸다"…남수단 기자 실종 미스터리
살바 키르 마야르디트 남수단 대통령이 도로 기공식 생방송 도중 소변을 지린 것으로 추정되는 영상이 퍼지고 있다. 해당 영상을 공유한 언론인도 숨진 채 발견돼 논란이 커지고 있다. 아프리카 현지 매체들에 따르면, 13
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/12/19 (月)23:19

    病気なのは可哀想だが消さなくても・・・

  2. 2.匿名 :2022/12/20 (火)02:01

    何もしなければただ病気で可哀想だねって話で済むのに…

  3. 3.匿名 :2022/12/28 (水)15:41

    ジャーナリストが行方不明と首吊りって闇が深すぎるね