なんでも

人生は自分自身が生前に書いてきたシナリオ通りって本当か?

人生は劇を演ずるという考え方は、昔からありましたが、最近、大学の先輩の説にハマっています。彼は、人生には偶然はない。全てシナリオ通りであるというのです。そんな説を聞いていて思い当たることがたくさんあります。今の妻との出会いも、不思議なことばかりだったし、愛する子供達のとの出会いも、まるで予定されていたような現れ方です。やはり、彼の説は間違いないと思います。ですので、全てに感謝して幸せな人生の続きを演じたいですね。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/12/29 (木)09:36

    人生のシナリオは確かに存在すると感じますね。良いことも悪いことも運命であると感じて受け入れるようにしています。

    1
  2. 2.匿名 :2023/01/01 (日)15:45

    その人生のシナリオは、前世の自分が書いたものでしたら、何も心配する必要がないような気がしますね。

  3. 3.匿名 :2023/01/02 (月)00:20

    人生の節目で、いくつもの偶然が重なって、「すごい!小説みたい。」と思ったことがあります。なるほど!自分が書いたシナリオだったのか!