ドラマ・映画

ラーゲより愛を込めての映画で、二宮パワー全開していました!

この映画は最後は悲しい事実を突きつけられますが、その反面、ものすごい救いもあります。4人の仲間たちが、二宮の遺言を伝えにやってくるところです。その手紙と、肉声を聞いていた、北川やその母親、子供達が、死を乗り越えて飛翔する輝きに、人間の力強い生き様を見ることができて、本当に感動しました。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/12/26 (月)10:06

    主題歌のミセスの「Soranji」がすごくいい曲で好き。

    1
  2. 2.匿名 :2022/12/26 (月)10:12

    句読点の癖がどこかで見たよ

    4
  3. 3.匿名 :2023/01/01 (日)15:38

    二宮さんに寄り添うクロというわんこ大好き。日本へ帰還するときに氷の上を走る姿に大泣きでした。

  4. 4.匿名 :2023/01/06 (金)09:49

    なんかすごい感動する映画のようですね。シベリア抑留のことは歴史で勉強しましたが、映画を見た人の意見を聞くと涙なしには見れない映画のようです。私は人前で泣くことがちょっと違和感があるので一人でいつかは見てみたいと思っています。