なんでも

推しのおかげで始めたいいこと

推しが出来たおかげで始めたいい習慣があったら語りませんか?運動とか、早起きとか、なんでもいいです。

私は推しが健康に生きて自然死しようと言っているのを見て毎日一万歩あるくようになり、さらに保護猫活動のグッズを身に着けていたのをきっかけに、保護犬猫活動やWWFへの寄付を始めました。今度勇気を出して、近くの養護施設にも連絡とってみるつもり。

色々なことを目にしますが、みんなの善意を見て心を浄化できたらうれしいです。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/12/27 (火)22:51ID:ZjzPwQ

     私は推しがとてもいい人たちすぎるくらい、人間が良くて、推しを推すなら私もいい人間にならなくてはと思いました。
    いい人間なんて基準も違うし、なることも簡単ではありませんが、
    とりあえず1日に一つは誰かにとっていいことをしようと決めて、実行しています。
    例えば、ゴミを拾う、道を譲る、使ったものは綺麗に戻す、といった、なんでもいいし、当たり前だけど出来ないこと、すごく小さないいことを継続しています。
    推しのおかげでそうしようと思えたこと自体、素敵なことだと思います。

    8
    3
  2. 2.匿名 :2022/12/29 (木)11:06ID:Z3i5yA

    推し活いいですね。
    私の場合はエクセルの勉強を兼ねて、表作成したりしてます。
    どうせ学ぶなら好きなジャンルでやるのが楽しいですからね。

    2
  3. 3.匿名 :2022/12/31 (土)16:27ID:LatOnQ

    推しのグッズを買う資金を稼ぐために副業を始めました。PCスキルも身につけられて役立っています!

    2
  4. 4.匿名 :2022/12/31 (土)16:32ID:7Jdndw

    そうですね、毎日のウォーキングですね。体のため、健康のためにも、続けていきたいですね。

    2
  5. 5.匿名 :2023/01/04 (水)16:10ID:g0_yew

    このスレ、楽しい!
    推しがハマっている腹筋をはじめました。運動をしていない人も、家が狭い人も、腹筋ならできると言っていて、隙間時間でやってます。

    1
    1
  6. 6.匿名 :2023/01/06 (金)09:45ID:bAe8cA

    推しがいることで生活に彩りがでてくるのは間違いないと思います。無駄にお金を使わない程度にと楽しむことで自然と魅力ある人間になるのではないでしょうか。

  7. 7.匿名 :2023/01/09 (月)20:49ID:LPigIQ

    推しの興味を持つ世界の見聞を深めたくて歴史の勉強を始めた。成人になってからだから学生の頃とは違って自分の興味のある範囲を突き詰められるのが楽しい。

  8. 8.匿名 :2023/01/27 (金)13:44ID:Fhca2w

    グッズを買うためにおこずかい貯金