ニュース

冬に登山って、危険極まりないと思う。寒いし。

毎年、冬に登山をした方の遭難など事故が発生している。平地でも死にそうなぐらい寒い冬なのに山になんか登ったら事故が起こらない方がおかしい。なんでいっちゃうの?

富士山に登ったか…28歳男性と連絡つかず 3日前に登山支度して外出したまま 静岡・裾野市 - LOOK 静岡朝日テレビ
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/01/05 (木)20:17

    ほんと危ないと思うなー。雪崩だってあるだろうし…。
    でも、冬しか見られない景色や動物が見られるから行くんだ!って言われると止めないかも笑

  2. 2.匿名 :2023/01/06 (金)04:01

    登山が好きな人もいるので、一概にだめとはいえないけど、本当に危険だと思う。
    人間は自然現象には勝てないから。

  3. 3.匿名 :2023/01/06 (金)09:33

    今は登山をしていないけど、真冬の大菩薩峠を単独で歩いたことがあります。冬は景色はとてもきれいなのは間違いありません。一方で当たり前ですがとても寒く風も強いです。一歩間違えれば死が待っています。このスリルもたまらないのではないかと思います。

  4. 4.匿名 :2023/01/07 (土)00:12

    なんやねんこのスレw

    1
  5. 5.匿名 :2023/01/10 (火)13:29

    怖いなー怖いなーカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    冬じゃなくたって、山は一年中危険がいっぱいです…。

  6. 6.匿名 :2023/01/13 (金)17:11

    登頂で拝む朝日や達成感はプライスレス。
    とはいえ自然を舐めてると事故ってる件数は数知れず。
    おうちが一番?w

  7. 7.匿名 :2023/01/16 (月)08:37

    私も登山をしていたので、多少気持ちはわかります。真冬の大菩薩峠は死ぬかと思うほど寒かったことを思い出します。一方でその環境を潜り抜けたこと、素晴らしい景色が見えることに幸せを感じるのではないかと思います。でも人に迷惑をかけないようにしないといけないですね。