スポーツ

大谷WBC日韓戦について… 「韓国選手たちは本当に好きだ」

大谷は17日、所属チームのエンゼルスのスプリングキャンプが行われている米アリゾナ州タンピで行われた記者会見に出席し、新シーズンに臨む覚悟や今後の去就など、さまざまな質問を受けた。

今年3月に出場するWBCに対する質問も出てきた。 大谷は日本代表メンバーとして生涯初のWBCに出場する。 日本は韓国、オーストラリア、中国、チェコと共にB組に属しているが、特に3月10日に東京ドームで開かれる日韓戦に対する関心が高い。

大谷は「これまで繰り広げられた日韓戦をたくさん見た」としながらも「しかし(日韓戦なので)私に変化が生じることはない」とし「普段通り日韓戦に備える」と明らかにした。

国際大会で韓国は「宿命のライバル」だが、個人的な感情は悪くない。 大谷は「私は韓国選手たちが大好きだ。 大リーグでプレーする選手もいるが、皆良い選手だ」と強調した。

뉴스 : 네이버스포츠
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/02/17 (金)16:14

    WBCは世界からの注目が大きい。韓国という大きな敵が相手だけど、大谷には頑張ってほしい。

    3
  2. 2.匿名 :2023/02/18 (土)14:11

    韓国でも大谷選手人気あるみたいだね

    3
  3. 3.匿名 :2023/02/20 (月)10:56

    大谷さん控室にコスメデコルテの化粧品置いてたから美意識高い

  4. 4.匿名 :2023/02/20 (月)21:59

    韓国も頑張れ!

  5. 5.匿名 :2023/02/22 (水)14:27
    >>3

    Kateの広告モデルになったからじゃない?

    1