スポーツ

WBC日本VSイタリア戦でファールボールを取ろうとした迷惑キッズ

https://twitter.com/ryo_muruhu/status/1636329067699130372

普通に取れてアウトに出来たかもしれないのに身を乗り出してファールボールを取ろうとする迷惑な子供が反感を買ってる

迷惑すぎるし親もちゃんと子供を制御してほしい出禁レベルだねこれは

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/03/18 (土)11:28

    行儀よくしてほしいなぁ 選手もそばまで来てるのに

  2. 2.匿名 :2023/03/18 (土)13:10

    この場面をリアルタイムで見ていて、思わず、「邪魔するなよ!」と声をあげてしまいました。この子さえいなければアウトを取れたかもしれないのにと思うと、ムッとしてしまいます。結果試合には勝利したけれどやっぱりモヤモヤ、、、とはいえ、子供には良し悪しの判断がつきにくい部分もありますので、こういった選手に近い場所には子供を入れないなどの措置を取るべきかもしれませんね。

  3. 3.匿名 :2023/03/20 (月)01:01

    今までも何度かボールを取りに行ってしまって選手の邪魔をしてしまうのがあったけど、この1球がアウトになるかファール判定になるかで勝敗に大きく関わったりする事もあるから気をつけてほしいなぁ。
    特に打ち上げた打球だとお客さんもどうしてもボールを目で追っちゃうだろうから判断が難しかったりするかもだけど。

  4. 4.匿名 :2023/03/20 (月)23:33

    子どもの気持ちもわかるんだけど、やっぱり重要なことだから、そのへんちゃんとアナウンスとかでも流した方が良いんじゃないかな

  5. 5.匿名 :2023/03/21 (火)14:55

    きっと子供は楽しみにしていて中々来ないボールが自分のところに来て取りたかったんだろうな!って気持ちはわかるけど、そこはセキュリティー配置などもして欲しいなと感じた。これに関してはどうにもならないのかな〜。