アイドル

BTSジミンのアンコールステージ音程外しすぎ…?議論になっている模様

Mカのジミンのアンコールステージにて韓国のコミュニティサイトで議論が交わされている模様

コンディションに問題があったとしても自分の歌を歌えないのは問題だなどと意見が分かれている

アンコールステージはTWICEとかも一時期議論されてたけど歌いにくいのかな?

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/04/01 (土)13:19
    >>94

    でもここの人が生歌の事を書くとジミンアンチだ!ってなるよね?

    23
  2. 102.匿名 :2023/04/01 (土)13:20
    >>99

    4000万のインプレッションあったからね。けーぽ界隈には広まったよ。

    55
  3. 103.匿名 :2023/04/01 (土)13:21
    >>92

    『誰か1人でもちゃんと聞いた人いるの?
    明らかに生歌の音量の方が大きかったけど
    そもそも踊りながらやってるし、被せはパフォで使ってるような音源でしょ。あれとは違ってたよ
    下手だと文句言って、今度はこれ?ファンのためにやってるのに何で無関係の人に叩かれるの?』

    『ファンがいいって言うなら外野が口出す資格なんてないと思います
    ファンは好きだから普段から聞いてるし見てる。外野は粗探しするためにこういうサイトや悪い評価だけを見てる。
    こういうアンチを誘導するような記事の書き方をするのもどうかと思いますけどね』

    6
    12
  4. 104.匿名 :2023/04/01 (土)13:21

    ジミン本人が可哀想で仕方ない。事務所にいいようにプロデュースされて、宗教じみたファンダム形成されて、本人のアンコントローラブルなところでどんどん事態が悪くなっていって、自分だったら気が狂うわ。
    とは言え、外しと被せの件は擁護できないな。
    日頃のジミンペンの行いが脳裏によぎって引き気味で見ちゃう。
    人格否定レベルの酷い投稿は通報するけどさ。

    11
    41
  5. 105.匿名 :2023/04/01 (土)13:22
    >>88

    通報してたからわかるけど結構な数のアミが参加してたよ
    通報凍結なんじゃないか

    18
  6. 106.匿名 :2023/04/01 (土)13:23
    >>103

    下手な時があるのは仕方ないけど挽回せずに被せ使った(普通は使わない場面で)ことで汚名返上の機会も失っただけだと思う。元々暴れまくってたペンの擁護は火に油。

    102
    2
  7. 107.匿名 :2023/04/01 (土)13:23

    他グルペンのはただの嫉妬でしょ笑

    ジミンペンって同グループの他メンを犯罪級に叩きまくっておいて、推しがこうなったら溺愛援護だもんなあ
    ↑こういうのは私怨

    3
    103
  8. 108.匿名 :2023/04/01 (土)13:24

    二度とぱるをジミンアンチ巣窟とか言うなよ
    デバクコメント欄酷いわ

    70
    1
  9. 109.匿名 :2023/04/01 (土)13:25
    >>107

    じゃあテテアンチしてるジミンアクゲもテテに嫉妬してるってことか。知ってたけど。

    95
    2
  10. 110.匿名 :2023/04/01 (土)13:25
    >>100

    スレチになっちゃうかもだけど、セリーヌのテヒョンとリサの記事のコメントでテテジェニのこと言ってる人に対して、デマだよデマ!情報遅っみたいな返信ついてて。サポ以外はもうデマって認識なんだろうね。

    125
    2
  11. 111.匿名 :2023/04/01 (土)13:26
    >>96

    元コメの主旨とズレてる気がする
    虚偽の事実とはいえないからアンチじゃないって、ジミンの歌唱力をあげつらって馬鹿にしてるのは立派な誹謗中傷だよ
    それを他グルペンにここまでやられてることの要因にジミンペンの害悪さがあるんだから、少しは見ないふりせずに反省しろってことでしょ
    あと、ジミンは沢山アンチされて酷いって普段から言ってるくせに実際アンチされたらアンチじゃないって言い出すのなんなんだろうね

    67
    2
  12. 112.匿名 :2023/04/01 (土)13:26

    実際エンミが出来ててジミン出来てないから嫉妬とかでは無いでしょ
    嫉妬はあるだろうけど実際の動画がある

    57
    1
  13. 113.匿名 :2023/04/01 (土)13:26

    明日になれば落ち着いて明後日になれば話題に上がらなくなるよ

    何回も何日も何ヶ月も続くのはアンチによるヘイトキャンペーンだからこの件は違う

    19
    3
  14. 114.匿名 :2023/04/01 (土)13:27
    >>101

    それな
    ここの人がジミンをメインボーカルじゃないって言ったらジミン下げになるし

    58
  15. 115.匿名 :2023/04/01 (土)13:29

    他グルペンには媚びってアンチにならないとか言いつつここの人に対してはジミンペンへの指摘もジミンアンチになるし、同じ生歌の感想もジミンアンチになる変わった価値観

    43
  16. 116.匿名 :2023/04/01 (土)13:30
    >>111

    1位獲ってアンコールステージして
    何が悪いの?嫉妬でしょうか?
    歌ヘタとか被せするなとか
    届きませんね。そのリプライ

    120
  17. 117.匿名 :2023/04/01 (土)13:30

    ジミンアクゲが過剰に盛ってジミンドヤさするからこういう事になるんだよ
    謙虚にしてればここまで炎上しなかったかも

    66
    1
  18. 118.匿名 :2023/04/01 (土)13:32

    エンミが出来ててジミンが出来てないから嫉妬とはまた違うやろ

    64
    2
  19. 119.匿名 :2023/04/01 (土)13:33

    ジミンちゃんプロ意識高いってあれだけアンチもジミンペンもグミシパも言ってたじゃん
    ジミン見習って謙虚にしましょ

    67
  20. 120.匿名 :2023/04/01 (土)13:33

    もしかすると一番衝撃受けてるのは今まで切り取りとかFBの過剰上げしか知らなかったグミサポなんじゃないかな

    90
  21. 121.匿名 :2023/04/01 (土)13:33
    >>116

    アンコールステージが悪いなんて誰も言ってなくね?さすがに歌唱力については指摘されてしまう出来だったよ。次のアンコールで実力披露すればよかったのに事務所の方針がいつも悪手だよね。

    98
    1
  22. 122.匿名 :2023/04/01 (土)13:36

    エンミちゃんって誰?
    その子のペンが必死みたいね

    1位取っちゃってごめん
    この時代生きてごめん
    目立っててごめん
    意識しちゃうよね?ごめん

    バンタンでごめん
    事務所が強くてごめん
    そのわりに
    本人謙虚でごめん
    ムカついちゃうでしょ?ざまあw

    2
    126
  23. 123.匿名 :2023/04/01 (土)13:36

    NMIXXの好感度爆上がりました

    64
    1
  24. 124.匿名 :2023/04/01 (土)13:37

    捏造と違って現実ジミンの生歌が他グルに下手だと認識されてしまってもう手遅れ

    96
  25. 125.匿名 :2023/04/01 (土)13:39
    >>124

    これからは中居くんポジで生きていけばいいじゃん

    42
    6
  26. 126.匿名 :2023/04/01 (土)13:39

    シュチムがやってて可愛いけど正直可愛くてごめん古いよジミン婆さん

    62
    1
  27. 127.匿名 :2023/04/01 (土)13:40

    事務所にこの板報告しました。

    5
    19
  28. 128.匿名 :2023/04/01 (土)13:40

    デバク報告しないでここ報告は草
    敵ぱるしか居ねーのかよ笑笑

    88
    2
  29. 129.匿名 :2023/04/01 (土)13:41
    >>122

    じゃあテテのフォロワー数やいいね1位に文句言ってたジミンアクゲはやっぱりテテ意識してたんだなー。

    88
    2
  30. 130.匿名 :2023/04/01 (土)13:44
    >>129

    いろんなスレ上げまくってるのあなたですか

    21
    8
  31. 131.匿名 :2023/04/01 (土)13:46
    >>130

    違うけどなんで?

    5
    4
  32. 132.匿名 :2023/04/01 (土)13:46

    凍結されてるね

  33. 133.匿名 :2023/04/01 (土)13:46

    今までだったらアンコールの動画でツイしてフォロワー稼ぎするだろうにアクゲで知られるサポは誰もやってなさそうだね

    51
  34. 134.匿名 :2023/04/01 (土)13:48
    >>133

    グミシパジミンペンは仮想のグテシパがジミンアンチしてる!が大切で他グルペンから実際にジミンアンチしてるのは現実逃避したいんだよ

    59
    1
  35. 135.匿名 :2023/04/01 (土)13:51
    >>127

    いいんじゃない?
    ジミンアクゲも目立ってるし

    46
  36. 136.匿名 :2023/04/01 (土)13:53
    >>116

    話通じない人だー。

    28
    1
  37. 137.匿名 :2023/04/01 (土)13:54
    >>122

    CDだけ売れて実力なくて目立つって1番恥ずかしいと思うけどな。

    89
    5
  38. 138.匿名 :2023/04/01 (土)13:55

    バンタンのカラオケ見てきた
    ホビ何気に上手いね
    音程安定してる

    74
  39. 139.匿名 :2023/04/01 (土)13:56
    >>122

    でた、サポお得意のザマァ。時代に取り残された老害って感じ。

    71
    1
  40. 140.匿名 :2023/04/01 (土)13:56
    >>123

    NMIXX知らないんだけど

    1
    33
  41. 141.匿名 :2023/04/01 (土)13:57

    ソリュン美容界隈でも有名だよ
    ツウィ族
    ジミンと比較されて生歌上手いから好感度上がってるね見てると

    27
    1
  42. 142.匿名 :2023/04/01 (土)13:59
    >>139

    アミも
    時代に取り残された老害って感じ

    1
    39
  43. 143.匿名 :2023/04/01 (土)14:00

    バンタンはアンチへ皮肉かけるのかっこいいからジミン期待してる!
    口パク疑惑出されてユンギはわざとマイク外してドヤ顔、テテもわざと歌わず眉上げてドヤ顔
    ジミンも覆そう!

    56
    3
  44. 144.匿名 :2023/04/01 (土)14:00

    サポほどモンペな人達見たことない

    56
  45. 145.匿名 :2023/04/01 (土)14:00
    >>137

    音楽業界でCD売れたら正義でしょ
    何言ってるの?

    4
    75
  46. 146.匿名 :2023/04/01 (土)14:01
    >>142

    君は誰やねん。バンタンアンチならジミンも嫌いなはずなのにジミンペンを擁護するんだね。

    49
    1
  47. 147.匿名 :2023/04/01 (土)14:02

    確かに
    ジミンもユンギとテテみたいにアンチに見せつけてやって

    73
    2
  48. 148.匿名 :2023/04/01 (土)14:03
    >>36

    アンタそれすでに乗っかってるよ笑

    2
    49
  49. 149.匿名 :2023/04/01 (土)14:03
    >>145

    バンタンはライブがカッコ良くないと〜って頑張ってきたグルです

    61
    1
  50. 150.匿名 :2023/04/01 (土)14:04

    今回の一件でも事務所がどんなにジミンを大切にしていて守りたい存在なのかよくわかった
    ジミンペンは嬉しいよね

    29
    21
  51. 151.匿名 :2023/04/01 (土)14:07
    >>43

    無駄にプライド高いのはどっちかな

    59
  52. 152.匿名 :2023/04/01 (土)14:12
    >>149

    それは初耳でした
    音楽の教科書に載るようなお行儀のよいグルかと
    心配ないさ明るくただ前に進んでいくだけイエーイ的な
    向かい合ってお互いの肩を叩きながらダンスしちゃうような
    We are the World的な
    僕ら陽気なアメリカ~ンな

    1
    83
  53. 153.匿名 :2023/04/01 (土)14:13
    >>152

    袋麺持ってエックスデー待機しよ

    47
  54. 154.匿名 :2023/04/01 (土)14:16

    なんかすごく浮いてる人いるんだけどなんでかと思ったらお年を召した文章書いてるよね。おばさん構文より更に上って感じの。

    58
    1
  55. 155.匿名 :2023/04/01 (土)14:16
    >>152

    わかります
    ラブマイセルフで国連でスピーチもしましたね
    その同じ手に銃を持つのが信じられませんが兵役は国の義務だから仕方ないですよね

    1
    41
  56. 156.匿名 :2023/04/01 (土)14:16
    >>153

    のぞきに来たらカオスになってて袋麺で吹いた

    36
  57. 157.匿名 :2023/04/01 (土)14:17

    ジミンが他から叩かれてるとバンタンごと下げるのはいつもの事
    話題逸らし

    71
  58. 158.匿名 :2023/04/01 (土)14:19
    >>157

    テテ下げの時にはバンタン下げ来ないからバンタン下げ書いてるのジミンペンってバレバレなんだよなあ。

    90
  59. 159.匿名 :2023/04/01 (土)14:21
    >>158

    バンタン下げ書いてるのがテテアンチなのはわかる
    けどジミンペンとは思えない

    1
    85
  60. 160.匿名 :2023/04/01 (土)14:22
    >>159

    いやテテ下げの時に来なくてジミン下げの時だけ言い返せなくなったらバンタン下げするからそれ無理だよ。ジミンペンだよ。

    91
    1
  61. 161.匿名 :2023/04/01 (土)14:23
    >>159

    テテアンチがジミンペンということにしておきたいのはわかるけど
    ジミンペンじゃないテテアンチも無数にいるのよ
    なぜそこを頑なに認めようとしないんだろう

    1
    100
  62. 162.匿名 :2023/04/01 (土)14:23

    ジミン今他グルから馬鹿にされまくってるのになんでかたくなに認めないんだろう

    78
    1
  63. 163.匿名 :2023/04/01 (土)14:24
    >>161

    アウト勢は間違いなくバンタン内の他メンアクゲ
    ジミンアクゲが特に多いってだけ

    72
  64. 164.匿名 :2023/04/01 (土)14:24
    >>162

    アンチされてるのは本人のせいって言ってきたからジミンが叩かれてると困るんでしょ。

    63
  65. 165.匿名 :2023/04/01 (土)14:24
    >>160

    ふうん
    ジミン下げは認めるんだ
    ここハイブに送りました
    (というよりぱるの存在は既知です)

    1
    50
  66. 166.匿名 :2023/04/01 (土)14:25
    >>165

    デバクでジミン下げされてるやろ
    デバクも通報よろ

    51
    2
  67. 167.匿名 :2023/04/01 (土)14:25

    ほらやっぱりジミンペンじゃねーか笑笑

    66
    1
  68. 168.匿名 :2023/04/01 (土)14:26
    >>165

    ジミン下げには敏感でテテ下げには寛容なんだね。送った宣言もいらないよ。好きに送ればいいじゃん。

    87
    1
  69. 169.匿名 :2023/04/01 (土)14:26

    ぱるにはアンチとなる謎の価値観

    94.匿名 :2023/04/01 (土)13:16通報

    >>90

    ボロくそというほどボロくそでもなかったよ
    歌が下手に聞こえたなら個人の主観だから仕方ないよね
    アンチ行為とは違う気がする

    2
  70. 170.匿名 :2023/04/01 (土)14:26
    >>162

    すでに事務所が認めて対策に乗り出したんじゃないかな
    出所のアカウント凍結されてるよ

    26
  71. 171.匿名 :2023/04/01 (土)14:27

    凍結は一気に万単位拡散されたのと関係してる単にTwitter側の問題だよ

    9
    2
  72. 172.匿名 :2023/04/01 (土)14:28
    >>170

    テテの時は授賞式でイヤモニ不調でも次のパフォーマンスの時まだ不調っぽかったのにジミンの生歌がマイナス面で話題になったら次の機会に即被せを用意するっていうジミンにだけ素早い事務所の対応がさすがとしか言えないな。

    これ書いたのテテペンさんかな
    それともジミンペンさん?

    3
    12
  73. 174.匿名 :2023/04/01 (土)14:29

    ほんとグミシパやジミンペンってぱる、テテペン、グテシパしか見えないんだな
    もう痛々しいわ

    59
    1
  74. 175.匿名 :2023/04/01 (土)14:30

    歌が下手って感想はアンチなのかアンチじゃないのか設定統一してくれよ。結局ジミンは他グルから下げられてるって結論でいいの?

    33
  75. 176.匿名 :2023/04/01 (土)14:33
    >>171

    昨日シパアンチ板に来てた自称Twitter詳しい人かな?
    ネットニュースでいわゆる「バズった」ツイートが取り上げられるけどその人たちが凍結されないのはどうして?
    あれらこそ一気に万単位以上拡散されてるよ

    何か違反があるから凍結されるんだよね

    27
  76. 177.匿名 :2023/04/01 (土)14:35
    >>166

    あれだけジミンがボロクソ言われてるデバクよりぱるが気になるってジミン本人より自分が言われてムカついてるだけにしか見えん。

    75
  77. 178.匿名 :2023/04/01 (土)14:35

    ケミ売りばっかやってないで歌の練習しとけば良かったのに

    38
    17
  78. 179.匿名 :2023/04/01 (土)14:38
    >>166

    私はテテペンなんだけど。
    アンチされ続けた人のペンだから同類の人にはなりたくないだけです。
    他力本願せずに自分でやれよ。

    73
  79. 180.匿名 :2023/04/01 (土)14:38

    デバクのがボロくそ言われてるようにならないように、ここで自演でジミン下げたところで書いた人が処されるだけだからね。
    板全体を見るのではなく書いた本人のIPが見られるだけなんだから自演意味無いよ

    27
  80. 181.匿名 :2023/04/01 (土)14:38
    >>175

    下手は主観だけど、音を外したは客観だよね
    TMAの時のテヒョンアンチは「音を外してた」って批判してた記憶

    40
    3
  81. 182.匿名 :2023/04/01 (土)14:40
    >>161

    透けてるバレてるアンチがジミンペンばかりだから言われるんでしょ
    他もいるかもしれない仮定では言いようがないじゃん
    逆にその無数にいる他ペンのアンチ知ってるみたいだし教えてくれない?
    通報するから

    45
  82. 183.匿名 :2023/04/01 (土)14:40
    >>181

    TMAの会場の広さに加え漏電と今回のは比べるには状況違いすぎる

    エンミペンに言われるのは嫉妬もあるだろうけど実際エンミが出来てたからなぁ
    次生歌で見せつけて欲しいなジミン
    ジミンはライクレの歌い始めのようなウィスパーボイスが上手いと思うからそれ特化の曲とか良いかもしれない
    ジミンペングミシパは嫌いだけどあの場にいるジミンを思うと胸が痛い

    56
    2
  83. 184.匿名 :2023/04/01 (土)14:41

    シュチタでもライブで歌うの不安がってたよねジミン
    自信持って歌える曲をタイトルに持ってきたら良かったのにと思う

    57
    1
  84. 185.匿名 :2023/04/01 (土)14:42
    >>116

    なんかどっかで…と思ったら
    可愛くてごめんの歌詞真似してんのか
    気付かれなくてスルーされてんの笑う
    やることがつまんないし寒いよ

    あ、その後のやつ見た
    BBAがやってたのか…
    なんかもうしんどい

    34
    2
  85. 186.匿名 :2023/04/01 (土)14:43
    >>168

    あ、でも、みんなが小ばかにしてる変な替え歌はアンチ発言ではなく
    ジミン下げを認めた人はジミンアンチ認定されるけど、そこはいいのかな

    1
  86. 187.匿名 :2023/04/01 (土)14:43

    2回目の時に踊らなくていいからしっかり生歌でやり返せば良かったのにってのが1番思う。何で音源流してしまったのか。

    69
  87. 188.匿名 :2023/04/01 (土)14:45
    >>186

    ジミン下げ言ってる1人私だけどデバクの事だよ
    デバクで下げられてると言ってる

    33
    1
  88. 189.匿名 :2023/04/01 (土)14:45

    デバクはジミンアンコールがアレなこと記事にしておいてジミン初動記録達成も記事にしてるから本当にただ仕事で書いてるんだなと思う。良くも悪くのジミンへの感情はなさそう。

    40
  89. 190.匿名 :2023/04/01 (土)14:45
    >>181

    テヒョンアンチのほうがそういうところ手馴れてるんだね
    誰かブレーンがいるのかな

    25
  90. 191.匿名 :2023/04/01 (土)14:47
    >>184

    サノクと聞いて大丈夫かなと思ったジミンペンは多いと思う

    49
    1
  91. 192.匿名 :2023/04/01 (土)14:48

    テミンとジミンのステージもジミンだけ音源流してたからね
    生歌苦手なのかもしれないね

    56
  92. 193.匿名 :2023/04/01 (土)14:51
    >>179

    ほんとだよね。
    これこそ厚かましいと思う。

    35
  93. 194.匿名 :2023/04/01 (土)14:52
    >>185

    え、みんな気づいててスルーしてるのかと
    シュチタもそうだしジミンもヨントンでやらされてたよ

    9
  94. 195.匿名 :2023/04/01 (土)14:52

    いやもう歌の出来はどう考えても現場で歌ってたジミン自身が1番よくわかってると思うし何も言わんとお疲れ様でいいのでは。

    47
    1
  95. 196.匿名 :2023/04/01 (土)14:54
    >>195

    ほんとそれー
    話題にすることさえアンチ
    テテジェニと一緒

    2
    100
  96. 197.匿名 :2023/04/01 (土)14:56
    >>196

    最後のテテジェニいらんやろ

    99
    2
  97. 198.匿名 :2023/04/01 (土)14:56
    >>195

    擁護もジミンの立場悪くするだけだわ。スルーして飽きるのを待つしかない。

    34
  98. 199.匿名 :2023/04/01 (土)14:57
    >>196

    捏造じゃないからテテジェニとは違うな。捏造には声上げていかなきゃダメよ。

    99
    1
  99. 200.匿名 :2023/04/01 (土)14:57

    196どこの人かわかりやすいな

    51
    1
  100. 201.匿名 :2023/04/01 (土)14:58

    綺麗に見せれなくてもいいからやり返して欲しかった。

    38
    3