アイドル

BTSジミン、「HOT100」45位···フォーブス「ビルボード史上最大の下げ幅」

先週、アメリカビルボードのメインシングルチャートでトップに立ったBTSジミンのソロ曲「ライククレイジー(Like Crazy)」が今週は40位圏を記録しました。 フォーブスを中心にアメリカ現地メディアも「ビルボード史上最大の下げ幅」とスポットライトを当てた。

11日(現地時間)ビルボードが発表した最新チャート(4月15日付)によりますと、先月24日にリリースされたジミンの曲「ライククレイジー」はメインシングルチャート「ホット100」で45位にランクインしました。 この曲が収録された初のソロアルバム「フェイス(FACE)」はメインアルバムチャート「ビルボード200」で16位を記録しました。

先立ってジミンはKポップソロとしては初めてアメリカビルボード「ホット100」1位にランクインしました。 BTSグローバルファンダムの影響力が続いているという評価が出た中で、評論界ではファンダムARMY結集による現象なのか、実際北米市場で興行している音楽なのか意見が分かれました。

半世紀ビルボード史で「ホット100」1位の曲が40位圏まで落ちたのは前例のないことと評価されます。 2020年12月、グローバルファンダムを持つテイラー·スウィフトが曲「Willow」で「ホット100」1位にデビューし、来週38位に落ちたことがあります。

実際のセールス指標と現地体感人気指標(ストリーミング-ラジオ)の間のギャップが大きい場合、通常このような結果につながるため、グローバルファンダム中心の買いだめ文化がビルボードチャートに及ぼす影響も長期的には照明されるものと見られます。

BTS 지민, '핫100' 45위…포브스 "빌보드 역사상 가장 큰 낙폭"
지난 주 미국 빌보드 메인 싱글차트 정상에 오른 그룹 방탄소년단(BTS) 지민의 솔로곡 '라이크 ...

ビルボード史上最大の下げ幅はちょっと悲しいね

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/04/13 (木)02:25

    嫌な記事だな

    19
    29
  2. 2.匿名 :2023/04/13 (木)02:33

    ビルボ関連のスレ何個も立てる意味ある?

    24
    6
  3. 3.匿名 :2023/04/13 (木)03:20

    華々しく1位→翌週に45位

    最新ニュースの45位で人々には記憶されそう

    63
    9
  4. 4.匿名 :2023/04/13 (木)03:30

    ビルボード史上最大の下げ幅て…
    まさに天国から地獄

    75
    3
  5. 5.匿名 :2023/04/13 (木)11:08

    これをフォーブスが記事にすることが問題なんだよ。しかも他の複数メディアもね。
    アミ関係はともかく、他が純粋に1位凄いねとは受け取らなくなるよ。

    62
    1
  6. 6.匿名 :2023/04/13 (木)12:06

    前にビルボを壊したBTSを憎むってどこかで読んだけど、一般の人たちからしたら実力じゃないんだなってそう判断するよね。やりきれないな。

    53
    1
  7. 7.匿名 :2023/04/13 (木)12:37

    45位って普通にすごいよね?

    21
    33
  8. 8.匿名 :2023/04/13 (木)15:13
    >>6

    一般の人たちよりアミの方が実力じゃないこと知ってるよ

    70
    3
  9. 9.匿名 :2023/04/13 (木)15:15
    >>3

    普通は緩やかに下がっていくものなのかな?

    32
  10. 10.匿名 :2023/04/13 (木)15:18

    実力だなんて誰も・・・

    32
    2
  11. 12.匿名 :2023/04/13 (木)15:25
    >>9

    他の見たら1位から落ちても大体一桁台みたいだよね
    45位のジミンに近い順位の曲の先週順位は30〜40位台ばかりで一桁なんていないもん

    56
  12. 13.匿名 :2023/04/13 (木)16:22

    他のアーティストはルールが変更されてもほとんど変化なし
    同じ土俵で戦ってたら100位にも入れてないよマジで
    だから数週間以内に消えると思う

    87
    1
  13. 14.匿名 :2023/04/13 (木)17:38
    >>9

    良い曲ってのは下の順位からどんどん上がってくものだよ

    82
  14. 15.匿名 :2023/04/13 (木)18:38

    いい意味でも悪い意味でも注目されちゃったね

    60
  15. 16.匿名 :2023/04/13 (木)22:18

    ごめん、ジミンが悪い訳じゃないけど、
    可哀想になってきた。
    ジミン、頑張ってるのに。

    28
    17
  16. 17.匿名 :2023/04/13 (木)22:47

    曲に対する正当な評価でもあるだろうけど、ファンが他メン他グルのファンに喧嘩売ったりバカにしたりした行為が仇になってるんじゃない?
    あれをされたら順位保たせたいと頑張る気にもならない

    80
  17. 18.匿名 :2023/04/13 (木)22:54
    >>17

    同グルでもあんだけドヤされたらじゃあジミンペンだけで頑張ってってなるし、他グルファンなら尚更だよね。
    確かぱるでもジミンのファンダムだけで大丈夫だから他からの応援いらないって書き込みもあったよね。

    83
  18. 19.匿名 :2023/04/14 (金)00:38

    最近ぱるはジミンアンチって言われてももう反論できないよね
    順位下がって露骨に嬉しそうにしてるし

    12
    88
  19. 20.匿名 :2023/04/14 (金)07:40
    >>19

    あなたがね。

    49
    3
  20. 21.匿名 :2023/04/14 (金)07:50

    ジミンが悪いんじゃなくてジミンペンの性格の悪さが他ペンに応援する気を無くさせてるんだよ
    だからジミンアンチは寧ろジミンペンな

    70
    2
  21. 22.匿名 :2023/04/14 (金)07:53
    >>19

    グミの邪魔だからテテアンチをするグミサポ

    テテを貶めるため捏造写真をばらまき拡散したグミサポ

    ジミンもアンチされていると捏造するため、あろうことかジミン下げのコメントもするグミサポ

    異常だね

    86
    1
  22. 23.匿名 :2023/04/14 (金)14:37
    >>18

    すごいな 板なんてTwitterと違って誰ペンかもわからないのにジミンペンだと確信できるなんて

    2
    54
  23. 24.匿名 :2023/04/14 (金)16:26
    >>23

    そう思わせてしまうくらい一部の害悪のせいでジミンペンのイメージが悪いんだよ

    53
    2
  24. 25.匿名 :2023/04/14 (金)17:50
    >>14

    そんな事は一概には言えねえだろ、ハングル語の問題もある。

    1
    44
  25. 26.匿名 :2023/04/14 (金)17:53
    >>12

    それが何なんだよ。日本に関係ねえだろう。ハングルはラジオはかからないからだろう。

    1
    38
  26. 27.匿名 :2023/04/14 (金)17:56
    >>10

    実力?己のお国を考えてコメントしろよビルボードジャパン君。
    大体音楽に実力なんて誰がどう判断するんだ、所詮日本には関係ない。

    30
  27. 28.匿名 :2023/04/14 (金)18:00
    >>25

    ごめんハングル語って言い方おかしいよ

    28
  28. 29.匿名 :2023/04/14 (金)18:12
    >>13

    こんな極東の島国でほざくだけなら誰でも出来る。お前らは所詮口だけの輩だからな、
    同じ土俵って何言ってるんだ、同じ土俵でやってるんだろうぜ。お前は馬鹿なのか?
    同じ土俵でやれねえのは己の国の奴だよ。100処か論外だろうぜ。

    1
    42
  29. 30.匿名 :2023/04/14 (金)18:14

    嫌韓なのかジミンペンなのかわからん変な奴いるね。

    50
  30. 31.匿名 :2023/04/14 (金)18:18
    >>6

    嫌々、この国の一部の馬鹿はそう思いたいだろうがそもそも音楽の世界など実力があいまいな物はない。チャートなどそんなもの、それじゃ日本のチャートは実力なのかと言う話だわ。ビルボードを壊したとか言ってるのいるの?己の国はもはや米国ビルボードメインチャートんなんぞ入れはしねえで抜かしてんだよ。憎むのは己の現状だわ。馬鹿が多い日本。

    1
    32
  31. 32.匿名 :2023/04/14 (金)18:19
    >>28

    何がおかしい?ハングルだろあの歌。

    1
    12
  32. 33.匿名 :2023/04/14 (金)18:19
    >>30

    ジミンペンだよ >>31の文の後半でもう分かる
    ID出てほしい
    嫌韓は毎日ここ来ないし原爆Tで叩く

    42
  33. 34.匿名 :2023/04/14 (金)18:22
    >>33

    それもそうだな。嫌韓がバンタンの話でTシャツ持ち出さないのは不自然だわ。

    36
  34. 35.匿名 :2023/04/14 (金)18:24
    >>8

    音楽に実力がそもそも曖昧だろ、60年代レコードを何枚も買っていたと認めていたしそれも実力とは言わんぞ。

    1
    23
  35. 36.匿名 :2023/04/14 (金)18:26
    >>23

    確信はしてないよね
    匿名だからこそジミンペンがなりすましてジミン下げをしている可能性もあるのは事実であって
    不自然に急にジミンの悪口言って掻き乱す人がいるからその可能性が高いと思う人もいるんだよ
    これまでのサポの印象から
    特にずっとテテ下げしていたのがおさまり、最近あからさまに不自然なジミン下げが多くて、ジミンも下げられている発言をサポがしているからタイミング的にも

    26
    2
  36. 37.匿名 :2023/04/14 (金)18:32
    >>13

    同じ土俵でやってるからこうなるんだろう。バカかな。
    同じ土俵で出来ないのは日本だよ。

    29
  37. 38.匿名 :2023/04/14 (金)18:33

    反日が来てんの?

    18
    2
  38. 39.匿名 :2023/04/14 (金)18:35
    >>37

    13のどこに日本アーティストの話があるの?
    メジャーなブランドのハイブ事務所とお揃いのゲーミングチェア座って袋麺食べて落ち着いたら?

    23
    1
  39. 40.匿名 :2023/04/14 (金)18:35

    米ビルボードチャートが何なんだ、この国に関係ねえじゃん、jポップ入ってねえじゃん。
    かっこ悪いわ。人の事ばかり言ってよ。

    33
  40. 41.匿名 :2023/04/14 (金)18:36
    >>40

    記事書いたの米だよ?キャラ疲れない?

    フォーブスは、アメリカ合衆国で発行されている経済雑誌である。隔週で発行され、金融、業界、投資、マーケティングなどのトピックについての記事を掲載している。また、技術、通信、科学、政治、法律などの関連記事も掲載している。本社はニュージャージー州ジャージーシティにある。 ウィキペディア
    国: アメリカ合衆国

    42
  41. 42.匿名 :2023/04/14 (金)19:44
    >>41

    それが何だろうか?キャラ疲れない?意味が不明だよ。日本に関係ない事は変わりないだろう。この国はマーケットが大きくて海外に出る必要がないとよく言ってるのに韓国がよそで何をやろうが口を出す必要はないだろう。

    30
  42. 43.匿名 :2023/04/14 (金)19:49
    >>39

    お前は馬鹿か?日本人がコメントしてればその国を出されても仕方ねえだろ、そもそも他国の事に口出ししてんだからよ。己がズリセンでもこいて寝てろや。

    34
  43. 44.匿名 :2023/04/14 (金)19:59

    ビルボードを壊したは変な理屈だね。それならビルボードを正したと言う方がまだ分かる。
    憎むとはますます己の国の音楽が入れないと聞こえてくる。所詮自分らの事を言ってるだけの話
    だわ。日本は無理だろう。変質者が作った事務所が業界やメディアを牛耳っていてBBCからも
    批判されている。この国の業界の改善が先だね。

    23
  44. 45.匿名 :2023/04/14 (金)20:20
    >>43

    米のフォーブスにも喧嘩売りに行ってくださいね
    他国が口出すなと
    そんなあなたも他国の記事に口出してるね
    頑張って口汚くしてるおばさん

    39
  45. 46.匿名 :2023/04/14 (金)20:29
    >>13

    数週間いれば十分じゃないのか?ソロでやってるんだからよ。それぞれソロでやってるのに
    彼だけ1位になってるんだし、何かあるんだろう。ファンダムだって彼を好きじゃない人も
    いるだろうし彼に責任はないだろう。彼を非難するのは筋違いだしな。下がろうが何だろうが1位は1位だろう。ルール変更での結果なのだから。

    1
    47
  46. 47.匿名 :2023/04/14 (金)20:31

    男性のフリ頑張ってるけどバレバレだよ
    IDバグ出るから他の板と照らし合わせるね

    43
  47. 48.匿名 :2023/04/14 (金)20:32
    >>41

    てっきりユーザー記事かと思ったらフォーブスで記事にされちゃったの?もう永遠に残るね。テイラーの記録もこうやってことある事に出るみたいだしもっと下がる人が出るまで比較に使われるのか

    44
  48. 49.匿名 :2023/04/14 (金)20:32
    >>45

    お前は俺に喧嘩を売ってるのか?やるなら相手してやるぜ。場所を指定してこい。
    その顎をバラバラにしてやるぜ。俺は日本人でこの国はてめえの国だボンクラ、調子に乗るんじゃねえぞダボが。

    38
  49. 50.匿名 :2023/04/14 (金)20:33
    >>46

    ヨントン付きは確かに彼が初めてですね
    バンタンではヨントン付けてなかったので
    それにまだ皆ソロ出てません
    興味無い男性はこんな所に毎日来て援護しないよ

    44
  50. 51.匿名 :2023/04/14 (金)20:34
    >>49

    脅迫やめてください
    掲示板の管理人さんにメールで伝えますね

    35
  51. 52.匿名 :2023/04/14 (金)20:35
    >>47

    てめえはあほか?己の頭は虫が湧いてるぜ。てめえなんざ一撃でバイバイだよ馬鹿垂れが。

    31
  52. 53.匿名 :2023/04/14 (金)20:35
  53. 54.匿名 :2023/04/14 (金)20:41
    >>50

    うるせえな雑魚が援護じゃねえよ。お前らの様な虫けらに虫唾が走るだけだぜ。
    ネットではグループ以外で皆ホット100入ったと見たぜ。

    36
  54. 55.匿名 :2023/04/14 (金)20:44
    >>51

    上等だよ。脅迫だと思ってるのか?俺を舐めるなよ。いつでも来なさい。

    地獄の底まで探しだすぞ。そのまま中南米まで旅行と行くか?

    28
  55. 56.匿名 :2023/04/14 (金)20:47
    >>53

    上等なんだけどな、平和ボケしてるから怖いのか?そんなものが怖くて人間やってねんだよ虫けら君。いつでも来なさい返り討ちにしてくれる。

    31
  56. 57.匿名 :2023/04/14 (金)20:48
  57. 58.匿名 :2023/04/14 (金)20:49

    なんか日本VSみたいな無理やり理論かまして話題を逸らそうとしてる?
    日本がどうとか関係ないよね。アメリカのビルボで史上最大の順位下げって記事が沢山でた。
    事実だけだよね。

    45
  58. 59.匿名 :2023/04/14 (金)20:52
    >>56

    純粋に平和ボケしてって言うなら日本人として原爆Tはどのような意見を持ってるか聞かせてもらえる?

    12
    8
  59. 60.匿名 :2023/04/14 (金)21:00
    >>58

    何だって?それがどうしたの?お前らに何の関係あるんだよ。てめえは日本人じゃねえのかよ。韓国なんてよその国だぜ。てめえが関係ねえんだよ馬鹿たれが、逸らしてねえぞ。
    かかって来いと言っている。馬鹿ですか。

    36
  60. 62.匿名 :2023/04/14 (金)21:06
    >>60

    韓国なんて関係ないよその国と思ってるのに毎日なんでわざわざここ来るの?
    関係ないけどこのスクショどう思う?

    37
  61. 63.匿名 :2023/04/14 (金)21:07
    >>59

    原爆が何だって?お前らはそれで必要以上に彼らを叩いてると言う訳か?ますます薄気味悪い事この上ないね。韓国には半日教育がある。歴史認識を考えれば侵略、植民地までされたんだからそうなっても仕方ねえと思うぜ。日本が逆なら俺もそうなるはずだからな。いちいちそんな事は意識せんわ。戦争とはそう言う物だわ。やめましょうねお兄ちゃんで終わりだよ。

    31
  62. 64.匿名 :2023/04/14 (金)21:08

    ずっとかかってこいって言ってるんだけど、誰となにを戦っているんだろう。順位を下げたビルボ?記事を書いたアメリカのマスコミ?とにかく順位を下げたって事実を掲示板で共有してるだけだよね?確かに日本人だけど、記事は世界中が読めるし情報も共有できる。
    ジミンの史上最悪の下げ順位は事実でそれについて情報を共有してる。だれになにをかかってこいって言ってるのか本当に分からない。

    37
  63. 65.匿名 :2023/04/14 (金)21:09
    >>62

    それは俺じゃねえよ馬鹿、毎日じゃねえ今日初めてだぜ。
    お前は病人か?死んだほうがいい。

    36
  64. 66.匿名 :2023/04/14 (金)21:10
    >>65

    嘘は良くないよ
    ジミンペンなのも分かってる
    通報するね

    47.匿名 :2023/04/13 (木)14:06通報
    お前らこんなのでガタガタやるなら相手してやるよかかってこい。場所でも指定してこい。

    その顎バラバラにしてやる。

    30
  65. 67.匿名 :2023/04/14 (金)21:16
    >>64

    うるせえガキだね。物事には時系列があるんだよ。人の事を女見たいな事言ったり思い込みで判断するからこうなった訳だな、今更そんな戯言聞く必要はねえよ。お前に説明しても意味などないがね。永遠にわからんでいいお前なんぞ。

    30
  66. 68.匿名 :2023/04/14 (金)21:17
  67. 69.匿名 :2023/04/14 (金)21:18

    俺氏ハウス!

    27
  68. 70.匿名 :2023/04/14 (金)21:18
    >>66

    ジミンペンって何だよ。通報しろよいくらでもよ。俺は何とも思わんぜ。
    お前ら様なヘタレは所詮逃げるだけしか出来ん。

    32
  69. 71.匿名 :2023/04/14 (金)21:19
    >>70

    ジミンペンは知らないのにここには2日連続で来るんだ笑笑
    何と戦ってんだよ笑笑
    キャラ作りバレてる

    44
  70. 72.匿名 :2023/04/14 (金)21:19
    >>63

    やっぱりジミンアクゲなのかな?問題は歴史上どうとかという事より何万人という人が命を失った原爆を称賛するようなものを安易に背中に着用したということ。
    決してジミンの人柄を批判したり彼が魂をこめて作ったソロの作品を下げようという気持ちはないよ。ただ今回の順位下げが今後のKPOP全体について社会がどんな印象を持つか考えると複雑な気持ちになる

    34
  71. 73.匿名 :2023/04/14 (金)21:20

    一人ラップバトル大会の会場?

    23
  72. 74.匿名 :2023/04/14 (金)21:21
    >>68

    お前はバカすぎる。こんなのにそこまで興味などない。ジャニーズの方が凄いぜ。
    じじいのチンポぱっくりするんだからよ。斬新だよ。

    26
  73. 75.匿名 :2023/04/14 (金)21:22
    >>74

    ここには興味津々で2日連続口汚いキャラで来てるのか

    24
  74. 76.匿名 :2023/04/14 (金)21:23
    >>74

    ジャニ板行けよ

    26
  75. 77.匿名 :2023/04/14 (金)21:24

    ジャニーズ持ち出してジミン庇いたいだけ

    29
  76. 78.匿名 :2023/04/14 (金)21:25
    >>71

    それが何なんだよ。俺には関係ねえ、よその国の事を物好きな輩だなと思ったら食いついて来たから楽しくて相手してるんだよ。そのジミンペンっていったい何だよ。お前が出てきて見ろよ。ヘタレ君。

    23
  77. 79.匿名 :2023/04/14 (金)21:26
    >>78

    Twitter教えるんでdmよろ
    直接アカウントと一緒に書き込みと共に通報する
    やっぱ先に教えて
    望み通りdmして直接話すから

    25
  78. 80.匿名 :2023/04/14 (金)21:27

    横ですが絡まれてる方が必要だと思ったら使ってください。

    27
  79. 81.匿名 :2023/04/14 (金)21:27
    >>77

    お前らは救いようのないボンクラだね。俺が庇ってどうなるの?病院に行け。

    24
  80. 82.匿名 :2023/04/14 (金)21:28

    ジミンペンっていったい何だよって面白すぎる。笑いが止まらない。ジミンのために頑張ってるな

    37
    2
  81. 83.匿名 :2023/04/14 (金)21:29
    >>75

    うるせえこむしだね。一人じゃ何にも出来ねえくせに余計なお世話だ馬鹿が。

    23
  82. 84.匿名 :2023/04/14 (金)21:29

    俺氏のイチオシアイドルを教えてください!

    21
  83. 85.匿名 :2023/04/14 (金)21:31
    >>82

    お前専門家に見てもらえよ。俺の前に出てきて見ろや。その顔が蒼白になる事100セントだわ。

    27
  84. 86.匿名 :2023/04/14 (金)21:32
    >>85

    だからお望みの通り直接話しましょう
    Twitterアカウント教えてください

    22
  85. 87.匿名 :2023/04/14 (金)21:32
    >>82

    ごめん手が触れてbadつけちゃったのでマイナス1で
    〜だぜ、とか言葉遣いが寒すぎる

    27
  86. 88.匿名 :2023/04/14 (金)21:33

    おっさんの想像像(そうぞうぞう)がもうおばさん
    今どきおっさんでもこんな口汚くないよ

    26
  87. 89.匿名 :2023/04/14 (金)21:33
    >>79

    ぬるま湯国家でぬくぬく生きてるからこんなバカが増えるんだわ。平和ボケは怖い。

    24
  88. 90.匿名 :2023/04/14 (金)21:34
    >>89

    教えれないんだ?
    Twitterさえ教えれない人が必死にイキって面白いね

    32
  89. 91.匿名 :2023/04/14 (金)21:34

    ここまで俺氏のしたこと
    →かかってこいと謎の敵に宣戦布告
    →平和ボケの日本と、ジャイーズをディする
    →謎に原爆T問題については長文でフォロー
    →ジミンペンって何だ

    36
    1
  90. 92.匿名 :2023/04/14 (金)21:35
    >>91

    もう分かりやすすぎて
    バレてないと思ってるの本人だけ
    言葉の参考はネトウヨだろうけどネトウヨは間違いなくこんな書き込みしない

    41
    1
  91. 93.匿名 :2023/04/14 (金)21:36

    お前らの様なゴミが何匹集まろうと関係ない。一人として場所を指定できない。
    会ったらお前らじゃ命乞いするな、ごめんなさいってか。

    32
  92. 94.匿名 :2023/04/14 (金)21:37
    >>93

    Twitterさえ教えれない人が何イキってんの?おばちゃん

    37
    1
  93. 95.匿名 :2023/04/14 (金)21:38
    >>93

    Twitterのアカウント教えてください
    DMで場所指定お願いします

    24
  94. 96.匿名 :2023/04/14 (金)21:38
    >>91

    黙れヘタレ、野郎なら俺を目の前で黙らして見ろよ。こんなので言っても痛くも痒くもねえぜ。

    34
  95. 97.匿名 :2023/04/14 (金)21:39
    >>96

    Twitterのアカウント教えてください
    DMで場所指定お願いします

    26
  96. 98.匿名 :2023/04/14 (金)21:40

    場所指定してどうぞ
    警察に通報するだけなんで
    ここの書き込みも教えます

    28
  97. 99.匿名 :2023/04/14 (金)21:40
    >>92

    心配するなお俺は逃げも隠れもせんわ。口だけのお前は何か用か。

    27
  98. 100.匿名 :2023/04/14 (金)21:40

    俺氏、戦い続けてるな。
    ジミンの保険未払い問題についても意見を聞かせてもらってもいいですか

    43
    1
  99. 101.匿名 :2023/04/14 (金)21:41
    >>99

    逃げも隠れもしないならTwitterアカウント教えてください
    場所指定お願いします
    警察に通報するので

    9
  100. 102.匿名 :2023/04/14 (金)21:42
    >>98

    警察?デコに助け求めるのか?いよいよヘタレだね。怖いくて仕方ねえってか

    19