アイドル

ASTROムンビン死亡···所属事務所「大きな悲しみと衝撃、深い哀悼」

ASTROのメンバームンビンが亡くなった中、所属事務所が深い哀悼を表した。

ムンビンの所属事務所ファンタジオは20日、公式SNSに立場文を出し「19日ASTROメンバームンビンが突然私たちのそばを離れ天の星になった」と明らかにした。

続けて「愛する息子と兄弟を離れて送った遺族の悲しみとは比較にならないが、長い時間共にしてきたASTROメンバーたちと私たちファンタジオ同僚アーティストおよび役職員皆があまりにも大きな悲しみと衝撃の中で故人を心から哀悼している」と話した。

それと共に「ムンビンを応援し惜しみない愛を送ってくださったファンの皆さんに突然の便りを伝えることになり、より一層胸が痛い」として「誰よりも常にファンを愛して思っていた故人の心をよく知っているため、さらに悲痛なだけ」と話した。

所属事務所は「突然の悲報に大きな悲しみに陥った遺族たちが故人を敬虔に追慕し挨拶できるよう推測性報道と悪意性報道は自制して下さるよう切にお願いする」と頼んだ。

合わせて「遺族の意思により葬儀は家族親戚、会社同僚が参加し最大限静かに行う予定」と知らせた。

先立って警察によると、19日午後8時10分頃、ムンビンがソウル江南区の自宅で死亡したまま発見された。 享年25歳。

ムンビンは1998年生まれで、2009年KBS2ドラマ「花より男子」の子役としてデビューした。 以後、2016年ASTROメンバーとして正式デビューし、最近までASTROメンバーのサナとユニット「ムンビン&サナ」としても活動しながら大きな愛を受けた。

https://n.news.naver.com/entertain/now/article/241/0003270511
一体何があったんだ…悲しい
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/04/20 (木)03:22

    明るかったイメージがあるから信じられないね
    本当に悲しすぎる

    12
  2. 2.匿名 :2023/04/20 (木)03:30

    自分で命を絶つほど追い詰められてアイドル活動してたと思うと胸が痛い

    14
  3. 3.匿名 :2023/04/20 (木)03:33

    ショックすぎて辛い
    ムンビン安らかに

    11
  4. 4.匿名 :2023/04/20 (木)04:03

    ASTROのムンビンって正直知らなかったけどこういう訃報が出ると悲しいね
    推しの子たちは心を保ててるか心配

    10
    1
  5. 5.匿名 :2023/04/20 (木)04:09
    >>4

    寂しい気持ち哀しい気持ちを誰かに伝える事ができてるかな
    抱え込んでしまわないようにしてほしい

    9
    1
  6. 6.匿名 :2023/04/20 (木)04:40

    突然とか急にとか言うけど本人は急に決めたわけじゃなくじわじわ積もり積もってなんとか誤魔化して生きててある日限界が来て、ってこともあるんだよね。辛いのを隠して笑顔でアイドルしてどれだけ苦しかったんだろう。苦しみから解放されて楽になれたのかな。

    17
    4
  7. 7.匿名 :2023/04/20 (木)05:30
    >>6

    本人は苦しみながら活動してたのかと思うと本当によく頑張ったねと言ってあげたい
    本人にしかわからないけど本当に辛かっただろうな

    35
  8. 8.匿名 :2023/04/20 (木)06:12

    メンバー達のショックも計り知れないだろうね…
    ちゃんとケアしてあげてほしいな

    26
  9. 9.匿名 :2023/04/20 (木)07:54

    ムンビンっていつもニコニコ笑顔で好きだったよ。けど裏では相当苦しかったんだね
    ペンじゃない私でも喪失感がすごい

    18
  10. 10.匿名 :2023/04/20 (木)08:22

    顔が小さくてスタイルが良くて、歌もダンスも上手くて、笑顔が可愛くて優しくて、妹と仲が良くて、サナとのユニットでワルツも始まってて…輝いているように見えたのに
    なにがそんなにつらかったんだろうね…
    どんなに成功しているように見えても、人の心って本当にわからないものだよね…

    22
  11. 11.匿名 :2023/04/20 (木)09:24

    あの笑顔の裏で何に悩み苦しんでたんだろう。
    そう考えるとすごく辛いです。

    9
  12. 12.匿名 :2023/04/20 (木)09:44

    残念で悲しい、でも悔やんでも仕方ないので、せめて天国で安らかにと心からお祈り申し上げます。

    5
  13. 13.匿名 :2023/04/20 (木)09:50

    訃報にのっかって色んな人のタグつけてグクのカバー動画アップしてる人とそれにいいねしてる人の神経を疑う
    色んな人の立場になって考えるとそんなの不快にしか思わないよ
    無神経すぎる

    50
  14. 14.匿名 :2023/04/20 (木)10:00
    >>13

    即タグ乱用スパムとして通報したわ
    ゲスいyoutuberとかと同じ類だよね

    35
  15. 15.匿名 :2023/04/20 (木)10:29

    私も通報した
    これからリアルタイムで活動するアイドルはどんな心境で笑顔でいないといけないのかとか
    それを見るファンだってどんな気持ちで見たらいいのかとか考えると言葉が出ないよ
    まだ50年60年と人生続くはずの人だよ
    事務所はメンタルケアしっかりしてあげて欲しい
    そしてファンは何がなんでも愛情伝えないとね
    事務所に自分の推しを大事にして欲しいと伝えることは無意味じゃないよ

    43
  16. 16.匿名 :2023/04/20 (木)11:50

    いつもニコニコしてる!じゃないんだよなぁ。そういう人程表に出せなくて抱え込んでるんだなって思った

    20
  17. 17.匿名 :2023/04/20 (木)12:14

    気にしてないように見えても本当に気にしてない人なんていないと思うしね。どんなことでも目に見える事だけじゃないなんて当たり前なんだけどそれがわからない人が最近とても多く感じるよ

    18
  18. 18.匿名 :2023/04/20 (木)13:04

    妹さんのヨントンきっかけで彼を知って、ちょっと興味を持っていたところだったよ……天国でゆっくり心穏やかに休んでくださいね。

    5
  19. 19.匿名 :2023/04/21 (金)02:05

    あまり問題になってないけど4月9日のタイ公演でかなり具合悪そうだった。よろけるシーンがあったり…
    タイに出国前も空港で具合悪くて出国出来なかったり…でも2人のユニットでツアー中だから抜けるとダメだと思って頑張ってくれてたのかな

    12
  20. 20.匿名 :2023/04/21 (金)08:40

    脳卒中の可能性もあるみたいだね。働きすぎたのかも…。だとしてもやるせないね

    10
    1
  21. 21.匿名 :2023/04/21 (金)23:28

    可愛い笑顔にいつも癒されていました。もっともっとこれからのムンビンを見たかったです。。

    4
  22. 22.匿名 :2023/04/23 (日)09:47

    ワクチンで突然死も増えてるからなんとも言えない
    あれこれ勝手な想像で、彼の心がとか事務所の闇がとか現時点で発言しない方が良い
    特にTwitterはそんな傾向だから尚更

    5
    2
  23. 23.匿名 :2023/04/23 (日)14:50

    とても悲しいことだと思う。何があったんだろうと考えたら切ないけど、ゆっくり安らかに眠ってほしい。

  24. 24.匿名 :2023/04/24 (月)00:38

    私もそう思います!

  25. 26.匿名 :2023/04/24 (月)16:24

    ムンビンさんのことは知らなかったけど、自分と年齢が近い芸能人の訃報が出るとすごく悲しくなる。 
    メンバーとファンが心配。
    メンバーのケアもすごく大事だけど、ファンの後追いとかもすごく心配、そのへんもよく考えないといけないと思う。

    1