なんでも

中国人の間で流行しているという耳の整形(エルフ耳)

中国の若い世代で流行っているという「エルフ耳」の整形

顔を小さく見せる耳の形で脚光を浴びている

微博など中国のSNSでエルフ耳のレビューが見られる

ある女性はインスタに「これはマジックだ。顔はひとつも変えていないのに、友達が顔が小さく賢く見えると言っている」とエルフ耳の整形を絶賛

しかし、整形専門医はエルフ耳の施術は感染、傷跡、耳の非対称、皮膚壊死などの副作用を生む可能性がある。「今はエルフの耳が人気でも後で後悔する日が来るかもしれない」警告している。

エルフ耳の整形が人工軟骨を挿入したりヒアルロン酸などを注入することで行われる。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/04/25 (火)15:05

    耳の形って耳たぶが立派で福耳だとか色々あるけど、エルフっていうネーミングがいかにも若い世代に受けそうな感じだな。

  2. 2.匿名 :2023/04/25 (火)16:46

    ビフォーアフターを比べると、確かにエルフ耳の方が利発的な感じするかも。でも副作用こわい。そのリスクを冒してまで整形したいとは思わないな。

  3. 3.匿名 :2023/04/26 (水)10:13

    耳の整形必要に思う人もいるんですね。美意識の高さ「どんだけ〜」と言いたくなります。正直想像するとちょっと怖いです。

  4. 4.匿名 :2023/04/26 (水)13:43

    良いか悪いかはさておき、美に対するこだわりが半端ないのがすごすぎる…。

  5. 5.匿名 :2023/04/26 (水)14:16

    おしゃれさが問われる職場だとウケは良さそうだけど、日本のビジネス界一般だと受け入れがたいのでは?

  6. 6.匿名 :2023/04/26 (水)18:38

    中国人の美意識高すぎてワロタ
    整形失敗して耳が聞こえなくなったら怖いから、私はしたくないな

  7. 7.匿名 :2023/04/29 (土)17:40

    副作用が怖すぎる!
    ビフォーアフターの写真並べてみると、確かに可愛い……かな?
    エルフっていう名前もウケそう。
    でも、副作用と天秤にかけると、そこまでしなくていいんじゃないかなぁと思ってしまう。