なんでも

BTSジミン憧れたカナダ人俳優が整形中に死亡はフェイクニュース?

BTSメンバーのジミンの外見に似せたくて数回整形手術をしたカナダ人俳優が死亡したと知られた中で、該当ニュースがフェイクニュースかもしれないという報道が出た。

先立って24日(現地時間)、デイリーメールなど英国メディアは前日午前、カナダの俳優セント·ボーン·コルチが整形手術による合併症で韓国のある病院で死亡したと報道した。

報道によると、コルチと一緒に働いてきたエリック·ブレイクは、コルチが22日夜、昨年挿入した顎の保形物を除去するために手術を受け、その後合併症で死亡したと説明した。 当時、医療スタッフはコルチに挿管を試みたが、数時間後に死亡したという。

コルチは昨年、あごの保形物挿入の他にも顔面リフティング、鼻、眼球および眉毛の巨像術、唇縮小など12回に及ぶ整形手術を受けたという。 手術にかかった総費用は22万ドル(約2億9400万ウォン)という。

ソウルで活動中のフリーランサー記者ラファエル·ラシードは、自分のSNSを通じてコルチの整形前の写真がAI生成可否を判別するプログラムでAI生成イメージである可能性が75%出たと明らかにした。 続いて整形後の写真が51.1%と出たことを公開した。

彼はコルチの代行会社が生成されてから1ヵ月も経っておらず、情報がないと説明した。

アイハートラジオカナダ版も昨年1月、5月に作成された関連報道資料で、コルチの作品履歴と所属事務所、デビューアルバムなども見つからなかったと伝えた。

コルチが昨年6月から12月まで8部作の韓国ドラマ撮影に参加したと知られたことについて、昨年11月にあごの保形物手術を受けたという伝言とは合わないと指摘した。

一方、コルチのインスタグラムは約9万9000人のフォロワーを保有していた。 現在、彼のインスタグラムアカウントは見当たらない。

"'BTS지민 바라기' 성형하다 사망? 가짜뉴스 같은데"
(왼쪽부터) 2019년 성형 전 세인트 본 콜루치 얼굴, 성형 후 세인트 본 콜루치. 사진= 세인트 본 콜루치 SNS 캡처 그룹 방탄소년단(BTS) 멤버 지민의 외모를 닮고 싶어 수차례 성형수술을 한 캐나다 배우가 숨졌다고 알려진 가운데 해당 소식이 가짜뉴스일 수 있다는 외신 보도가 ...
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/04/27 (木)19:35

    人が亡くなってるのにテーマにするな。

    1
    3
  2. 2.匿名 :2023/04/28 (金)00:35

    ニュースまで整形済みということ? 人の命をもてあそぶことはメディアにはやめて欲しい。

    4
    1
  3. 3.匿名 :2023/04/28 (金)21:04

    普通に考えたらわざわざジミンの顔に整形するわけないしfakeだと分かる
    ジョングクとテテの顔ならわかるけど

    7
    7
  4. 4.匿名 :2023/05/03 (水)00:26

    整形のし過ぎによる免疫低下は、深刻な問題。自分の体は大切に。

  5. 5.匿名 :2023/05/04 (木)11:52

    本当に亡くなってるとしたらとても残念だけど、フェイクだとしたら今ようやく上向いてきた整形へのイメージを損なうからやめてほしいわ