スポーツ

山田哲人のホームランボールを子供から奪った大人が話題

東京ドームで山田哲人のホームランボールを奪った大人の動画が話題

その後、本人と思われる人物がTwitterでホームランボールを捕ったと自慢ツイートで特定され垢消し逃亡

過去のツイートには「子供に譲れよ」とのツイートも掘り返されている

動画を見ると周りの人もドン引きしてる

強奪したのか定かではないが、子供に譲ってあげるべきな気もする

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/05/03 (水)13:12

    近くにいた人が、実際には奪ったわけじゃないってツイしてる人もいて、何がホントかわからない。ただ捕ったオジサンは有名人みたいだから、いろいろ言われてそうだな。球場側か球団が子どもに何かしてあげれば良かったと思う。

  2. 2.匿名 :2023/05/03 (水)13:21

    ボールが欲しかったのか自慢したかったのかわからないけど、自分が偶然キャッチしたとしても近くに子供いたら譲っちゃうかな。そのボール見るたびに欲しそうにしてた子供の顔が蘇る気がするし。

    2
  3. 3.匿名 :2023/05/03 (水)15:23

    子供がかわいそうです。それでツイッターにあげるとは。大人げない人でがっかりしました。

    1
  4. 4.匿名 :2023/05/03 (水)16:01

    見ていても子供の夢を壊しているようにしか見えなくて、本当に情けない。
    これが日本人であるなら軽蔑する。

    1
  5. 5.匿名 :2023/05/03 (水)17:39

    こういうことは定期的に起きちゃうなぁ……。コロナ禍のうっぷんを晴らしたいばかりで、マナーを守る姿勢がおろそかになっているのかな。

  6. 6.匿名 :2023/05/03 (水)23:33

    まあホームランボール欲しい気持ちはわからなくはないけど、子供と争うのはちょっと・・・大人同士で奪い合うの別にいいけど。まあよく見るから、あるあるよね^^;

  7. 7.匿名 :2023/05/04 (木)11:08

    酷いです。こんな大人がいるんですね。
    世も末です

    1
  8. 8.匿名 :2023/05/04 (木)11:49

    その場にいた訳じゃないからなんとも言えないけど、どーにかならないもんなのかなこういうの

  9. 9.匿名 :2023/05/04 (木)12:48

    転売屋に通じるものを感じる。自分さえ良ければいいという思想。特に、このような咄嗟の状況では如実に現れてしまう。

  10. 10.匿名 :2023/05/04 (木)14:15
    >>8

    子供が取ったのを無理やり奪ったように見える。善意を強要するわけではないけど、この子がこの件をきっかけに野球嫌いにならないといいな。

  11. 11.匿名 :2023/05/04 (木)16:33

    子供が先にボールを持っているように見えてしまう。
    どれだけボール欲しかったんだ。
    そして、いままでホームランボールを捕ったらドームの運営に返すのだと思ってた。

  12. 12.匿名 :2023/05/04 (木)22:42

    これは子供に譲るべきですね。Twitterにまで動画をあげて、いい歳してこの行動はどうかと思いますね。

  13. 13.匿名 :2023/05/05 (金)11:24

    本性が出たって感じよね。