ニュース

山添の炎上、韓国のネットユーザーも激怒「これがまさに日本の伝統食文化」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

お笑い芸人、相席スタートの山添がマンウォン市場で自分の唾液のついた串を使って店の食べ物勝手に食べた一部始終が炎上している件で韓国のネットユーザーも激怒している模様

・「衛生も衛生なのに店主に無礼だ!韓国に来て勝手に行動する日本人はどうしてこんなに多いんだろう?」

・「日本のバラエティ放送なら、事前に合意して台本通りに操作した映像かもしれないけど、それでも唾がついた木の串焼きで販売用食べ物をとって食べるのは汚いことだよ」

・「これは韓国でも日本でも普通にしてはいけない行動じゃないの?」

・「これを放送をしたのも誤りだと思う」

・「日本の回転寿司チェーン店で大騒ぎだったのに、そんなこと堂々と放送に出すというのは、こんなことを韓国ではやってもいいだろうという認識があるからだ」

・「これがまさに日本の伝統食文化♡」

韓国で日本人観光客のイメージダウンにも繋がりかねない行為だったと思う

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/05/03 (水)14:30

    あ~あ、やっちゃったね…。どこの国でも、コロナ対策とか感染症対策もあるし、見てる人が気持ち悪くなっちゃうしだよね。最低限のマナ~は守らないとね。

    6
    1
  2. 2.匿名 :2023/05/03 (水)15:40

    韓国は元々まぜまぜ文化だし、キムチなども使いまわし、韓国では衛生面で厳しくないですよー
    無知で日本叩きしないでね

    2
    14
  3. 3.匿名 :2023/05/03 (水)15:58
    >>2

    そう言う話しではない。モラルやマナーの話。

    14
    2
  4. 4.匿名 :2023/05/03 (水)17:36

    日本人も韓国人も(世界じゅうの人も)もっと怒っていいことだね。ちゃんと謝罪声明出さないと。

    4
    1
  5. 5.匿名 :2023/05/03 (水)18:37

    こんな人のせいで、日本人はマナーが悪いって韓国人に言われるの本当に腹立つ、最悪…

    6
    1
  6. 6.匿名 :2023/05/03 (水)23:30

    やっていいこととやってはいけないこと、大人ならわかることなのに、なんでやっちゃったんだろう。そんなんで日本人は~~~ってくくられるの本当に腹が立つ・・・。

    3
  7. 7.匿名 :2023/05/04 (木)13:57
    >>4

    これって山添の行動だけの問題ではなくて、チェック機能が働いてないってことだよね。ちょっとめんどくさい事タイプの人に編集に入ってもらったほうがいいかも。

    3
    1
  8. 8.匿名 :2023/05/04 (木)16:49

    バラエティ番組でもこれは、嫌だね。
    笑えません。
    収録後にもしかしたら店主に謝罪してるかもしれないけれど、印象悪い。

    1