なんでも

京都人のめんどくさすぎる言葉の言い回し

京都人の言葉には裏があるみたいなことで有名だけど

流石にちょっとめんどくさすぎるよなあ

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/05/04 (木)11:17

    韓国語の方言でも似たようなのがあるのかな? 釜山の方言は大阪みたいなノリがあるってどこかで聞いたことがあるけど。

    1
    6
  2. 2.匿名 :2023/05/04 (木)11:44

    京都の人がここまでみんな考えて喋ってるとしたら恐ろしい
    それとも脊髄反射レベルで出てきてるのかな?

    3
    3
  3. 3.匿名 :2023/05/04 (木)11:52

    難しすぎて、怖いです…。こんなに裏を読みながら、会話をしなければならないなんて、ストレスに感じてしまいます。

    3
    2
  4. 4.匿名 :2023/05/04 (木)12:13

    難易度高過ぎで草!!全部飲んじまうよ(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!撤収を促すな!!

    2
    2
  5. 5.匿名 :2023/05/04 (木)12:59

    自分が京都へ行ったら全然空気読めない人になっちゃうわ!

    2
  6. 6.匿名 :2023/05/04 (木)13:54

    どの言葉を言われても、とっとと帰れに聞こえてしまうのはなぜだろう?何も言われずに出てこなければ、帰るのが無難なんだろうな。

    2
  7. 7.匿名 :2023/05/04 (木)16:42

    ネタですよね?と思いたい。
    ストレートに話されるのも確かに嫌だけれど、相手にわからないほどの言葉だと難しいな。
    それとも、慣れなのか?

    2
  8. 8.匿名 :2023/05/04 (木)20:18

    京都自体は良い所だと思ってるけど
    こういうのでマイナスイメージを持っちゃってる。
    全員が全員こんなんじゃないと思いたい…

    1
  9. 9.匿名 :2023/05/05 (金)15:56

    少し怖いです笑
    京都では常識なんですか、、??

    2
  10. 10.匿名 :2023/05/05 (金)15:56

    はじめてしった!
    京都では常識なんですか、、??

    2
  11. 11.匿名 :2023/05/05 (金)15:57

    初めて知りました、、、。
    京都行く時には気をつけなければ、、、

    2
  12. 12.匿名 :2023/05/05 (金)20:41

    大学で仲良くなった子が京都出身だったけど、話しやすかったよ。どっちかっていうと素直な感じだった…自分が裏を読めなかっただけかな?

    2