なんでも

グテエピの事実誤認

グテエピを訂正したいグミシパが各板を荒らすので、書きたいことがあればこちらをご利用ください。

(供給を楽しむ板や通報板、検証板を荒らさない為に存在する板です)

■注意事項

・メン下げ、女性ネタは禁止です

・事実や根拠に基にコメントしてください

・雑談は禁止です

(エピを語る板ではなく、アンチの原動力になる誤認の訂正が目的です)

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/03/23 (土)16:55

    こんな板必要ですか?

    60
  2. 2.匿名 :2024/03/23 (土)21:57

    リスパ会場のアイスクリームサービス、エムカ1位記念ではなかったね

    2
    72
  3. 3.匿名 :2024/03/23 (土)22:00

    エムカ1位記念でオーナーがサービスやってる事をテヒョンへ連絡、自分が支払いするからアミにあげてくださいって感じじゃないの?
    てかグテエピと関係ないよね

    106
  4. 4.匿名 :2024/03/23 (土)22:03
    >>3

    グテペンが拡散してたのは逆だよテテ発信にしてた

    2
    81
  5. 5.匿名 :2024/03/23 (土)22:05
    >>3

    テテがMカで1位になったのでアミたちが来たらアイスクリームをあげて欲しいと言ったそうです

    35
    2
  6. 6.匿名 :2024/03/23 (土)22:05
    >>4

    最初は本国アミ達の投稿見るとみんな分からなかっただけでは?
    リーフので分かっただけでしょ

    50
    2
  7. 7.匿名 :2024/03/23 (土)22:11
    >>6

    私が見たのは韓国語わかる人だけど?身内には甘いよねー

    1
    68
  8. 8.匿名 :2024/03/23 (土)22:17
    >>7

    個人なら注意してあげたら良かったじゃん
    身内と言われても困るよ身内じゃないし
    アンチでもなにもない件なのに怖

    70
  9. 9.匿名 :2024/03/23 (土)22:18
    >>8

    事実誤認板だと思ったら違うのねりょー

    0
    56
  10. 10.匿名 :2024/03/23 (土)22:19

    だいたいグテペンがテヒョンからアミにプレゼントって言ったとこでグテエピってならないけど?

    83
  11. 11.匿名 :2024/03/23 (土)22:20
    >>9

    事実誤認できちんとした訂正したいならそういう文を書くべきと思う

    57
  12. 12.abcd :2024/03/23 (土)22:25

    テテペンの勘違いを書く板?
    グテエピの間違いを書く板じゃないの?
    韓国で起きたことが伝わってきて2日間くらいは情報錯綜しやすいよね
    訂正すればいいのでは

    一瞬でもテテが粋なことをしたと思われるのは許せなかったのかな?

    76
    4
  13. 13.匿名 :2024/03/23 (土)22:27

    グテエピにしてるグテシパは見てないけど、リリパのお店もテテのお気に入りのレストランもバンタンがデビューショーケースしたイルチアートホールの近くという点で、お店のセレクトはメンバーにとっても縁のある場所なんだと思う

    59
    2
  14. 14.匿名 :2024/03/23 (土)22:38
    >>13

    だから?グテエピじゃないじゃん
    スレチだね

    44
  15. 15.みんぐくちゃんねる13 :2024/03/24 (日)01:51

    グテエピなんてそんなにないので板を立てるまでもない
    というかこういう板立てると相手と同レベルと思われて嫌なので
    向こうが変なこと言ってきたら淡々と相手の事実誤認を指摘すればよし

    1
    49
  16. 16.匿名 :2024/03/24 (日)06:02

    【事実誤認】
    グクとテテは音楽の趣味が合わない

    Spotifyの質問コーナーでグクが答える
    「私たちの音楽の好みは全く合わない」
    「Vは穏やかな音楽が好きだ。カッコいい歌も。」

    ttps://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3DUkhr_BbK6nU&ved=2ahUKEwil4Nizm4uFAxVnQPUHHaJGBRQQwqsBegQIDhAG&usg=AOvVaw3zrOuyabSZFBHrXsFcJbED

    【事実】
    ・ホビとのコンテンツでジミンがグクとテテのプレイリストを共有してくれないと発言

    ・ボンボヤ4
    トランシーバーから聞こえてくるテテのプレイリストをVヒョン!とグクが答える

    ・2023/3/14 Wラ 
    グク、テテの好きな曲を紹介する
    JVKE-golden hour

    ・2023/3/3グクWラで流す
    CHS-Cicak
    2023/7/19テテインスタストーリーで紹介
    CHS-Too Much Sunshine

    64
    1
  17. 17.匿名 :2024/03/24 (日)09:49

    【事実誤認】
    テテは努力家ではないのでグクとは気が合わない

    【事実】
    ・花郎で俳優に挑戦した際、演技について先輩に教えほしいと自分から積極的に声を掛けていた
    ソジュンさん「自分に足りないものを分かって、何度も聞いてくれたことに感謝したい。そんな人に会ったことがないし、いい仕事をしようと努力する情熱が伝わってきたから、とにかく助けてあげたいと思った」

    ・「SimInvestxVideoBehindTheScene」
    撮影が終わった後、ヴィは現場にいるスタッフ一人一人に感謝の意を表し、和やかさを抱かせた。
    代表取締役ペリータ·タヌジャは「Vはとても謙虚でプロフェッショナルだった」

    ・「ソジンの家」ナ・ヨンソクP
    「テヒョンはとにかく頭が良いですよね。番組としても新入りでしたが、2,3日ですぐに空気をつかんでバッチリ順応するんです。番組を面白くするために自分が何をすべきか、ということを常に考えて、瞬時にそれをキャッチするんですよね。本当に賢いと思います。それから、努力家ですよね。料理、接客、他の出演者との絡みなど、番組のために本当に努力してくれました。」

    ・2023/4/8 ホビWラ
    「僕は最近はテヒョンとジョングクと飲んでてそこでジョングクも歌ってました。
    僕はカラオケにもあまりいかないし本業が歌手ではあるけれど、プライベートな場で歌ったりしないのに、この人たちは本当に歌を愛してるんだなって。
    テヒョンもそうですし、歌をずっと歌っていてずっと歌ってる。本当に歌を歌うのが好きな人です。」

    ・Q. 一緒にカラオケすると楽しいのは?
    グク:V! 絶対にマイクを離さないんです笑
    MC:ずっと歌い続けるんですね?
    グク:はい

    ・テテ写真集のインタビュー
    「たくさん失敗したり、倒れたり挫折したりしても諦めてはいけません。やめたいと思っても立ちあがってほしいです。自分を信じられないなら、自分を信じてくれる人のために」

    ・バンタンメンバーは全員努力家です

    102
    3
  18. 18.匿名 :2024/03/25 (月)06:05

    【事実誤認】
    バムはテテをとても怖がり警戒している

    ・IN THE SOOP2でテテがバムの耳を食べてバムが怖がってるように見える

    【事実】
    ・ドーベルマンの性格
    穏やかで友好的な性格で、賢く、洞察力も優れています。 飼い主さんや家族への愛情や忠誠心が強く、危害を加えそうな相手から飼い主さんや家族を守ろうとする勇敢な行動を示します。

    ・IN THE SOOP2
    バムはグクが大切に育てた家族

    グクとバムが外を歩く際に、バムは知らない場所に、強い警戒心を抱きあたりを見渡す場面の際、バムを見たジョングクは優しく「バム、そんなに警戒しなくてもいいよ。自分の身は自分で守るから。」と声を掛ける

    ・Mnet「TMI NEWS」では「私を飼って! アイドルのペット」というテーマでランキングが公開され、ヨンタンを飼う前にドッグトレーナーのカン・ヒョンウクさんを訪ね良い飼い主になる為に行動した

    “ケトンリョン(犬+大統領)”と呼ばれるカン・ヒョンウクはある番組に出演し、防弾少年団のVについて「犬を飼うため先に何をすべきか知りたいと僕のところを訪ねてきた。ペットを飼う人としての姿勢が素晴らしく、立派な方だ」と話した。

    このようなVの態度は、ペットを飼う前に慎重になるべきだということをもう一度気付かせた。かわいいといって何も考えず飼うよりは、ペットを飼える環境が整っているか、ペットを飼う責任感と資格があるか自ら考える努力が必要だ。

    ・2021/2/16 テテweverseに投稿
    バムが小さい頃僕が育てた

    ・IN THE SOOP2
    ユンギ:バムは踏んだりしないんだね
    ユンギの言葉の後、バムはテテに背中向けて足をフミフミして、テテの膝に座る

    テテがバムの耳を食むとバムが口を上げテテにヒット、2回目に食まれた際もグクを見つめるが逃げていない

    ・IN THE SOOP2
    バムは外に座ってるナムさんにシッポふって寄って行ったり、バムがキッチンで働くシュガヒョンの様子見に行ってたり、メンバーにとても懐いている

    ・2022/2/22 グクとテテのインスタライブ
    「ヘイ、バ~ム」
    バムの登場に笑顔で挨拶をするテテ

    ・2023/12/11 テテweverseに投稿
    グク家のソファの上でテテがバムに後ろから触れて戯れる様子を投稿
    ※関連性は不明だが前日のグクWラでバムについて酷いアンチコメントが投稿される

    39
    1
  19. 19.匿名 :2024/03/26 (火)03:39
    >>16

    音楽の趣味が合わないのは誤認ではなく本人発信の事実ではないですか?

    音楽の趣味は合わないけどグクとテテは音楽を通しても交流しているし仲が良いんだなと思いますが音楽の趣味が合わないという部分は誤認として否定することではないと思います

    10
    31
  20. 20.匿名 :2024/03/26 (火)12:36

    ■事実誤認
    グクはテテのを見て僕もやる!とスモークチャレンジをやった

    1552.匿名 :2024/03/26 (火)09:05通報
    そういやふと思い出したんだけど、スモークチャレンジのときはグクはテテのを見て僕もやる!ってやってたよね
    振り付けがオリジナルではなくテテのアレンジのほうになってたとか
    いいねするしないじゃなくて、テテに対してだけじゃなくこういうところからちゃんと見てるんだなってわかることも多いけどミシパはとりあえず見える形にこだわるよね
    この前のTikTokもサムネだけ見ると確かにジミンのみの動画にいいねしてるように見えるもんな

    ■事実
    グクは「僕もやってみた(編集が大変だった…)」としかコメントしておらずテヒョンには言及していない

    smoke challengeは流行っており、振付もテテオリジナルのものだというのじゃ誤認で同じように踊っているチャレンジ動画もままある

    6
    62
  21. 21.匿名 :2024/03/26 (火)12:49
    >>20

    あの時の状況とタイミングを考えるとテテがsmokechallengeしたことでグクも真似してやってみたと思えるね

    63
    2
  22. 22.匿名 :2024/03/26 (火)13:12
    >>20

    振付見れば解るが他の人のダンチャレとは明らかに最後がテヒョンは違う。その違う振付をグクがしてたのと割と直ぐにやってる事で言われてると思う。
    確かにsmoke challengeは流行ってたけどほとんどオリジナルの振付。
    これはちゃんとオリジナルのBadaさんや他のダンチャレした人達を見れば解る。

    59
    1
  23. 23.匿名 :2024/03/26 (火)13:17
    >>20

    ■事実
    グクとテテが踊ったSmokeの振りは同じ
    元のスウパのBADAオリジナル振付とは違う

    62
  24. 24.匿名 :2024/03/26 (火)15:19

    ここグテシパのための板なんだね
    だいぶグテ寄りの思想だよ
    客観的に見れない人が多いみたいで残念

    1
    68
  25. 25.匿名 :2024/03/26 (火)15:41
    >>24

    いやむしろ客観的な意見求むだよ。事実大事。
    あるならぜひ書き込みを。

    51
  26. 26.匿名 :2024/03/26 (火)15:41
    >>24

    事実を認められない人なんだね
    残念です

    51
  27. 27.匿名 :2024/03/26 (火)15:49
    >>24

    検証力も修正力もお仲間とは桁違いのグテシパになんとかグテエピを潰したいミシパが挑もうとするスレにしか見えない

    35
  28. 28.匿名 :2024/03/26 (火)15:50
    >>26

    いやグクがテテを真似したとは言ってないのにペンの妄想がよしとされてるからさ

    音楽の趣味も合わないのは別に否定することでもないはずなのに勝手に誤認にされてるし

    1
    46
  29. 29.匿名 :2024/03/26 (火)15:50
    >>24

    またそんなこと言って現実から目そらしてる
    事実と違うから言われてるんだよ
    TikTokにたくさん残ってるから自分の目でみたほうがいい

    47
  30. 30.匿名 :2024/03/26 (火)15:52
    >>29

    音楽の趣味が合わないのも誤認だと思ってるの?

    2
    33
  31. 31.匿名 :2024/03/26 (火)15:53
    >>28

    たまたま同じ振りでスモークチャレンジやって
    たまたま同じ曲をプレイリストに入れてるんだね
    偶然が多いんだね

    51
  32. 32.匿名 :2024/03/26 (火)15:54
    >>28

    歌の趣味合わなくても一緒にカラオケして楽しそうだね
    歌が遊びになる2人ってホビも言ってたな
    趣味が違っていても合うんだろうな
    仲良しだな

    55
  33. 33.匿名 :2024/03/26 (火)16:01
    >>28

    グクとテヒョンの振り付けと同じ動画を持ってきて(投稿時期がグク、テヒョン以前のもの)グテだけではないこと証明すればいいんじゃない?

    46
  34. 34.匿名 :2024/03/26 (火)16:02
    >>20

    触れれば触れるほどグミシパさんの地雷が大きくなってるの手に取るように分かるよw
    グクが例え別の方をみてチャレンジしてたとしても、グテシパやグテペンは特に何も構わないと思うの
    拘ってるのグミシパさんだけよ?

    ただ・・ダンス観たら何参考にして覚えたかは分かることだよ

    50
  35. 35.匿名 :2024/03/26 (火)16:13
    >>28

    あなたがどう受け取ったのかはわからないけど、曲の趣味が合わなくてもお互いに聞いてる曲は否定しない、むしろ良く受け取ってるってことでしょ
    だからお互い曲教え合いっこしたりプレイリスト共有したりするんだよね

    44
  36. 36.匿名 :2024/03/26 (火)16:19

    スモークチャレンジはパダさんが教えてテテが踊ったものがオリジナル  
    テテはアレンジを加えてない
    グクは何を見て踊ったのかはわからない

    2
    53
  37. 37.匿名 :2024/03/26 (火)16:20
    >>23

    オリジナルと違う?違わないよ

    1
    45
  38. 38.匿名 :2024/03/26 (火)16:23
    >>24

    まず客観的に見て欲しいならそのように嫉妬が滲み出ない文章、書き方を覚えるべきですね。

    35
  39. 39.匿名 :2024/03/26 (火)16:25
    >>37

    振り付けの最後らへんのこと言ってるんだよ。
    グクとテテは同じだったんだよー。

    70
  40. 40.匿名 :2024/03/26 (火)18:10
    >>37

    今見てきたよーラストポーズが違うね
    オリジナルは後ろ向きで片手ライター、もう片方は背中側のウエストに置いて顔を斜め下にキメて終了
    テテはそれはやらずに更に90度回転した横向き状態で、カメラ側の片手をライター顔もカメラを見て終了
    グクはテテと同じだった

    51
  41. 41.匿名 :2024/03/26 (火)18:16
    >>37

    ちゃんと見てみな
    ラストの決めポーズがオリジナルとテテは違う
    グクはその決めポーズがテテと同じ
    だから「僕もやる!」と言って参考にしたのがテテの動画なのは明白だよ
    それを否定するならテテやグクと同じ決めポーズしてるダンチャレ持っておいでよ

    51
  42. 42.匿名 :2024/03/26 (火)18:22
    >>41

    というか普通にグクがあのタイミングでボクもやる!ってsmokeチャレンジ載せたらテテの見たんだろうなと思うよ

    51
  43. 43.匿名 :2024/03/26 (火)18:32

    ちゃんと調べて見たらオリジナルというかMnetでパダリさんが披露したときはテテの振り付けと似た感じでやってる
    その後パダリさん自身が他のアイドルとかダンサーとダンチャレとしてやってるときは真後ろ向いてるダンチャレとしてよく見るポーズで終わってる
    ダンチャレとしてあのポーズで終わってるのはテテとグクのだけだと思う
    なのでタイミングとかで見てもおそらくグクはテテのを参考にしたのではと思うけどダンチャレではなくMnetの振り付けを参考にした可能性もないことはない
    細かいことかもしれないけど事実が大事なスレだから書き込んどくね

    45
    1
  44. 44.匿名 :2024/03/26 (火)19:36

    グミを否定したいのはグミ妄想を原動力にグミシパがテヒョンアンチしてるからなんだけど、ただ仲の良いグテの健全なエピソードを否定する必要あるの?
    スモークダンチャレも、テヒョンの見たかもしれない、だけならそうかもねーで済む話だよね

    なんかアホらしい板だね

    27
    1
  45. 45.匿名 :2024/03/26 (火)19:44
    >>43

    つまり何が言いたいの?
    回りくどいし説明が全然わからん

    1
    27
  46. 46.匿名 :2024/03/26 (火)19:46
    >>44

    ここは色んな板でグテ否定を必死にやってる人が鬱陶しいから出来た板なのかと思ってたよ。
    アホらしい板かもしれんけど見事に否定したい人が来てるから意味はあったんじゃない?まぁ否定した側から論破されとるけど。

    24
  47. 47.匿名 :2024/03/26 (火)19:46
    >>33

    グテだけではないけど
    グテは同じラストポーズ

    つまり、お互いのを見た可能性は高い

    それだけでしょ
    だから何?なんよ

    37
    2
  48. 48.匿名 :2024/03/26 (火)19:49

    グテの面白いところは
    音楽や洋服、好きな事や志向も違うだろうに
    なぜか一緒にいて楽しそうなところだな

    43
    2
  49. 49.匿名 :2024/03/26 (火)19:50
    >>44

    前からグミエピや他メンエピは特に言われたままそうなんだーで流されるのに何故かグテが絡む話はまず否定から入って事実と寸分違わぬ物かつ両者が話した物しか認めない(片方だけが話した物は事実とはみなされない)みたいな人達がいたけどそういう人がこのスレ立てたんじゃないの

    27
  50. 50.匿名 :2024/03/26 (火)19:51
    >>42

    まあそうだろうな
    テヒョンにとっては、なかなかレアなキレキレダンスで、めちゃくちゃカッコよかったもんねー

    何度も見ちゃったよ

    43
  51. 51.匿名 :2024/03/26 (火)19:52
    >>46

    ある意味グミエピはアンチの通報してたアミみんな興味ある
    けどグテエピはグミシパとグテシパしか興味持たないのにね
    あ、グテシパすら今更否定されたとてどうでもいいわと思ってそうだけど

    まあこれを機会にグミシパが現実見てくれるならあっても良いか

    18
  52. 52.匿名 :2024/03/26 (火)19:52
    >>39

    誰がどう見ても最後のポーズは同じやろww

    27
  53. 53.匿名 :2024/03/26 (火)19:53

    ジミンもスモークチャレンジやりゃよかったのに

    見てみたい気もする

    3
    26
  54. 54.匿名 :2024/03/26 (火)19:54

    この掲示板の必要性を議論しても答えはでないと思うよ
    必要なければ過疎るし、必要があれば書き込まれる、掲示板はそういうものじゃないかな

    13
    1
  55. 55.匿名 :2024/03/26 (火)19:55
    >>49

    グミは妄想でも捏造でもオッケーでグテは状況証拠や複数証言ではなく物的証拠と両者の言質必須なのかw

    28
  56. 56.匿名 :2024/03/26 (火)19:55
    >>53

    グクがタバコでぶっ叩かれてたあのタイミングではまずやらんよジミンは

    57
    1
  57. 57.匿名 :2024/03/26 (火)19:57
    >>52

    39ですけど、私二人は同じ振り付けだって言ってるんですけど…。
    なんで草生やされてんの?w

    22
    0
  58. 58.匿名 :2024/03/26 (火)20:03
    >>56

    矛先が自分に向く可能性大だから仕方ないよね。世間は恐ろしい。直ぐアンチ化する。でもそれを考えると3Dの時もタバコの時もテヒョンの行動はやっぱりすごいね。

    64
  59. 59.匿名 :2024/03/26 (火)20:06
    >>56

    いやあれほんと、あのタイミングでスモークチャレンジさらっとやっちゃうのがテヒョンなんだよね
    グクペン友も感動してたもん

    64
    1
  60. 60.匿名 :2024/03/26 (火)20:35
    >>56

    3Dの時もガヤガヤうるさくなってきたらダンマリだったもんね

    41
    1
  61. 61.匿名 :2024/03/26 (火)20:53
    >>58

    テテは本当に凄いと思う
    アミや世間のざわつきをわかってるし、
    前面に立ってメンバーも守ってくれる
    こんなことなかなかできることじゃないよ

    42
  62. 62.匿名 :2024/03/26 (火)21:49
    >>48

    そうだよね
    なのになぜ音楽の趣味が合わないが誤認になってるか意味わからない

    音楽の趣味が合わないから不仲だったら誤認だけど
    音楽の趣味が合わないは誤認ではないよ

    16
    1
  63. 63.匿名 :2024/03/26 (火)21:49
    >>60

    3Dもラップまで歌ったのはナムだけだよ
    テテはラップ前で消した

    2
    40
  64. 64.匿名 :2024/03/26 (火)21:56
    >>63

    60さんが言いたいのはそういう事じゃないと思うよ。

    33
    2
  65. 65.匿名 :2024/03/26 (火)22:06
    >>56

    分かりますよね?

    10
  66. 66.匿名 :2024/04/06 (土)10:41
    >>63

    前のコメントちゃんと読んでそれぞれがやったことにケチつけるのカッコ悪いよ

    1