アイドル

グミサポについて語ろう2

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4654.匿名 :2024/04/10 (水)18:52

    シパのディスり合いは勝手にしてもろて
    それがメンバーに行くのは許さない

    29
    1
  2. 4655.匿名 :2024/04/10 (水)19:01
    >>4601

    妄想のために人の死まで弄ぶ人達のことはディスります

    35
  3. 4656.匿名 :2024/04/10 (水)19:01
    >>4647

    これがマニラの言い分

    35
  4. 4657.匿名 :2024/04/10 (水)19:03

    マニラ事件はグミ妄想のためだけにテヒョンが大事なおばあちゃんを思う気持ちまで踏みにじってる
    申し訳ないけど本当に無理

    84
  5. 4658.匿名 :2024/04/10 (水)19:04
    >>4656

    「自分を気にかけてくれている優しい兄を1週間以上も無視し続けるグクは、はたして貴方の言う兄想いの良い子なんでしょうか?」

    グミ考察っていちいちグクを貶すの何なんですか

    86
  6. 4659.匿名 :2024/04/10 (水)19:05
    >>4656

    考察って言ってるけどただの妄想なんだよ
    根拠がないんだもん

    79
  7. 4660.匿名 :2024/04/10 (水)19:09

    グクがテテのコメント中に涙を零してる動画はシパじゃなくても見たことある人多いと思うけど、見て言ってるなら頭おかしいよ

    95
  8. 4661.匿名 :2024/04/10 (水)19:09
    >>4650

    ほっっんとにこれなんだよね

    24
  9. 4662.匿名 :2024/04/10 (水)19:10
    >>4658

    え?文章読解力大丈夫?

    (私もケンカはテテとは関係ないと思うが
    そうだとしてもこの理屈は成り立つぞ
    言ってる意味わかるかな?)

    85
  10. 4663.匿名 :2024/04/10 (水)19:10

    この時は考察になってるのに、いつの間にかグミシパ内で事実になってるのが怖いわ。

    65
  11. 4664.匿名 :2024/04/10 (水)19:14

    グミシパはここまでなんで嫌われてるかを少し考えた方がいいと思うけど
    そうはいかないんだよね。
    鍵パカ妄想、偽グミストーリー、最大の汚点は
    メンバーアンチ

    自分の推しが居るのに、しかもソウルメイトなのにそのメンバーをアンチしたという事実は何があっても消えないし消せないんだよ

    39
  12. 4665.匿名 :2024/04/10 (水)19:14
    >>4648

    PTDコンでノースモーキング掲げたアミ一生忘れない

    84
  13. 4666.匿名 :2024/04/10 (水)19:15
    >>4662

    思ってないと出てこない言葉だよ
    例えだとしてもいい子なんでしょうか?なんて文書く必要あります?

    40
  14. 4667.匿名 :2024/04/10 (水)19:16
    >>4656

    ケンカしてたのは明白ってそんなん断定できる人アミにいない

    82
  15. 4668.匿名 :2024/04/10 (水)19:16

    2人が1週間ほど喧嘩→妄想
    1週間以上無視→妄想

    そこからして怖すぎる

    88
  16. 4669.匿名 :2024/04/10 (水)19:17
    >>4663

    その考察のリプ欄で既に絶対そうです!みたいな雰囲気になってなかった?
    震えましたーってやつ

    42
  17. 4670.匿名 :2024/04/10 (水)19:18
    >>4662

    そもそもグクがジミンを一週間以上無視し続けたって事実なの?
    見えてるところだけをみて、この方にはそう見えたって話だよね?

    75
  18. 4671.匿名 :2024/04/10 (水)19:19
    >>4668

    てかもうジミンとグクが恋人同士って言っちゃってるから完全妄想なんだよな

    35
    1
  19. 4672.匿名 :2024/04/10 (水)19:20
    >>4647

    MARINAのマニラ妄想
    ・テテが祖母が危篤状態であることを9/1に聞いたのではないか
    ・何故なら直後の9/1出国時点でグクミンの雰囲気が険悪に見えた
    ・おそらくその状況でジミンはテテに寄り添ったはずでそれをグクは受け入れられなかったのではないか
    ・一緒に住む恋人が20歳の誕生日に他の人と過ごす事に耐えられなかった、それが理由で喧嘩となりPurposeのカバーを公開したのでは?

    15
  20. 4673.匿名 :2024/04/10 (水)19:20



    71
  21. 4674.匿名 :2024/04/10 (水)19:22

    マニラ考察者本人が来てるの?

    36
  22. 4675.匿名 :2024/04/10 (水)19:23
    >>4670

    これが本当ならジンとテテの喧嘩みたいに語り継がれそうなんだけど
    1週間も無視するほどのことなら

    45
  23. 4676.匿名 :2024/04/10 (水)19:24

    記念すべき成人の誕生日の夜にってそれも妄想
    誕生日そのものをグクは大したことと思ってないかもしれないが、
    あるとしたら、メンバーがお祝いしてくれたんじゃないの?

    ジミンが一週間テテにかかりっきりだってっていうのも妄想だよね?

    何一つ事実が無いじゃん
    まじでグミシパさんやばいですよ

    全て妄想のマニラ事件が成立するなら、
    落ち込んでるテテのそばを離れなかったグクも成り立つって気づいてる?

    81
  24. 4677.匿名 :2024/04/10 (水)19:24
    >>4670

    その時のライブでジミンからの絡みに塩というかスルーしてるようなところが見えたってだけだと思う。その不安解消のためにあそこまで壮大な害悪妄想劇場でっちあげたんじゃなかったかな。

    65
  25. 4678.匿名 :2024/04/10 (水)19:24
    >>4674

    本人じゃなくて信者じゃないかな
    大事な聖典みたいだから

    24
  26. 4679.匿名 :2024/04/10 (水)19:28
    >>4677

    その一瞬の話だよね
    それってグクが単に乗り気ではなかった、気づかなかった等他にも理由考えられる程度のことだよね
    不安になるような話でもないのに

    38
  27. 4680.匿名 :2024/04/10 (水)19:28
    >>4601

    グテケミ好きだけど返信するね。
    ディスっているって思うコメントは具体的にどれを指してるの?ちなみにサポをディスるのは悪いと思ってないよ。だって大嫌いだし消えて欲しいと思っているから。理由は推しとジミンが付き合っていないのに酷い妄想で世界中にセクハラするから。それとテヒョンに対しても誹謗中傷するから。
    お好きにどうぞというなら遠慮なく言わせてもらうけど消えて。
    返信不要です。

    84
  28. 4681.匿名 :2024/04/10 (水)19:29

    兄想いのいい子がずっと無視する訳ない
    →恋愛感情で嫉妬して1週間無視はオッケー、例えあの状況のテテ起因だとしても

    てその時点で矛盾してない?

    49
  29. 4682.匿名 :2024/04/10 (水)19:29
    >>4667

    テテとグクはたまに
    え、どうしたん?なときあるけどね
    そういうのも欲しがるんだよなーミシパって
    この妄想改めて読むと腹捩れるねw

    0
    38
  30. 4683.匿名 :2024/04/10 (水)19:30
    >>4669

    その通りです
    スクショもありますが一例を
    「感動が止まりません」「素晴らしい考察です」
    「2014年のある頃からグクのジミンちゃんへの見る目が変わってきたのがわかります」
    「マニラ事件大好きです」「愛し合っていればこそ喧嘩もしますよね」「切なくて泣いてしまいます」

    39
    0
  31. 4684.匿名 :2024/04/10 (水)19:30
    >>4672

    これって、鍵の完全なる二次創作で書くようなネタだよね
    それを事実!って拡散して、注意する人に嫉妬だの暴言吐くって本当にやばい集団だよ

    47
  32. 4685.匿名 :2024/04/10 (水)19:30
    >>4672

    情報は少ないけれど=ほぼ妄想

    になるけど

    39
  33. 4686.匿名 :2024/04/10 (水)19:30
    >>4682

    腹捩れるというか、ひく
    怖いよここまで考えるの

    48
  34. 4687.匿名 :2024/04/10 (水)19:31

    マジでグミシパの見えてるものは全部幻想
    メンバーとまともなアミを不快にさせるタチの悪いやつ

    ジョングクがjikookというファンが勝手に言い出したケミ名に一切触れないのなんでだと思ってるんだろ
    不快だからだと思うよ!一緒に仕事してる方達もそれ知ってるんだと思うなあ

    59
  35. 4688.匿名 :2024/04/10 (水)19:31
    >>4672

    1から10までぜんぶ妄想だし、グクのことを”メンバーが悲しんでる時に誕生日の夜どうこうで嫉妬して怒るような人間”に仕立て上げてるのが許せない

    68
  36. 4689.匿名 :2024/04/10 (水)19:32
    >>4683

    怒り通り越してため息しか出ない

    40
  37. 4690.匿名 :2024/04/10 (水)19:32

    ライブで塩
    クオズでめっちゃ塩な日あって喧嘩したのかと思ったし言ってる人結構いたけど後々ビハ見たら超仲良しだったとかあるから全く当てにならないよ

    50
  38. 4691.匿名 :2024/04/10 (水)19:33

    ○○ではないか、きっと○○かもしれない
    そればかり
    もう考察じゃなくて100%作者の願望なんだよ

    44
  39. 4692.匿名 :2024/04/10 (水)19:35
    >>4672

    情報少ないけど、ではなくて、情報は無い だよね

    ジミンがグクへのステージでの絡みをスルーされたことに、なんでテテを絡ませるのかな
    毎回わざわざテテを絡ませるんだな、って感想しかない

    それで年上のテテのことだからグクは我慢させられたと
    グクはジミンを子供っぽく無視し続けたと

    ジミン以外のメンバー下げる話しか書けないんだな

    63
  40. 4693.匿名 :2024/04/10 (水)19:35
    >>4683

    4601は、これ見てどう思ってるわけ?
    自分の界隈自重してから文句言ってよ。

    24
  41. 4694.匿名 :2024/04/10 (水)19:38

    たまたま一瞬顔を背けた時や真顔に見える表情の切り取りで作られた画像や動画しか見てないと思われても仕方ない

    22
  42. 4695.匿名 :2024/04/10 (水)19:38
    >>4672

    メンバーの大切なご家族の死を何だと思ってるんだろう
    吐き気がする

    63
  43. 4696.匿名 :2024/04/10 (水)19:42
    >>4688

    その上、アミに見せるステージ上でプロ意識なくジミンにずっと怒ってる設定もね
    グクの頭のなかはアミよりメンバーよりジミンになってる
    そんなわけがない

    だけど雨グミが書いてるグクミン像もアミよりメンバーより、会社や家族、軍にかかる迷惑よりお互いの恋愛が最大の関心事だもんな
    雨グミに、感動しました!グクミンは世界一のカップルです!大人の恋愛などと絶賛するのがグミシパ

    44
  44. 4697.匿名 :2024/04/10 (水)19:44

    耳ハム動画探していた方同じやつじゃないかもですが耳ハムによる、耳びよーんではなく、顎で抑えられていた耳がぴょこってなっているように見える
    ttps://twitter.com/Carrot_cake_901/status/1522433581422837761?s=20&t=rluS5WUe0ZzLP9bKppwvdg

    14
  45. 4698.匿名 :2024/04/10 (水)19:47

    空もマニラも確かに考察は自由かもしれんが
    自分が表に出したものによって不快に感じる人がいる・実在する人物の尊厳を損なう可能性があると何人にも言及されて気付いてるにも関わらずそれでもやめないってことは
    人が不快な思いをしても人をオモチャにしても自分の楽しみを優先させますっていう配慮に欠ける所に問題があると思うんだけどね
    考察は自由だと主張する前に

    82
  46. 4699.匿名 :2024/04/10 (水)19:47

    雨のグクペンさんも怒ってるよね

    64
  47. 4700.匿名 :2024/04/10 (水)19:47
    >>4696

    とにかくミシパの妄想ってジミンを上げまくってグクは平気で下げる
    ミシパの中にグクペンがいるわけない

    78
  48. 4701.匿名 :2024/04/10 (水)19:51

    これってマニラさんにリプする空さんかな

    42
  49. 4702.匿名 :2024/04/10 (水)19:52
    >>4665

    結果的にユンギナムグクにも言ってる事になったね
    本当に恥ずかしい人

    66
  50. 4703.匿名 :2024/04/10 (水)19:53
    >>4694

    シパ動画と同じだよね、切り取り方でいくらでも作れる
    恋仲っぽくも、不仲っぽくも
    誰かの手が入った編集動画は、その人がそう見せたい何らかの意図が含まれているという可能性は頭に入れておくべきなんだよね

    39
  51. 4704.匿名 :2024/04/10 (水)19:53
    >>4698

    実在する人物の尊厳を損なう可能性を無視してるのが本当に許せないよ

    同伴についてはグクとジミンの社会的な名誉を棄損するようなことを書いてる
    黄金期にアミとメンバーのために兵役につくことを決めたグク、
    韓国人なら誰もが果たす義務を全うしますというジミンの誠意と、責任感を踏みにじってると思わないのかなあ

    同性愛への偏見だの、同伴への偏見だの言うなら、
    韓国籍取って国会議員になって韓国社会を変えてから鍵パカで語れって

    51
  52. 4705.匿名 :2024/04/10 (水)19:53
    >>4701

    まともな疑問持ってて草

    28
  53. 4706.匿名 :2024/04/10 (水)19:54
    >>4704

    シパ批判に言い返す手段として同性愛への偏見を持ち出すの本当に卑怯だと思ってる。勝手にカップリングして勝手にアウティングまがいのことしてるお前らが誰よりも理解ないんだよと。

    46
  54. 4708.匿名 :2024/04/10 (水)19:58

    未だにグクミンタグ付けてキモツイしてる人がいる…何故タグつけるんだろ
    付けるなら爽やかな内容にしてもらいたい

    34
  55. 4709.匿名 :2024/04/10 (水)19:58
    >>4701

    そうです
    MARINAの今のユザネもそれです

    22
  56. 4710.匿名 :2024/04/10 (水)19:58
    >>4701

    その詳細=何もない日、であることが分かってシパ卒一直線のはずなのにな
    スピリチュアルなものに縋っちゃったもんな空は

    30
  57. 4711.匿名 :2024/04/10 (水)19:58
    >>4706

    同性愛への偏見で注意してる人なんていないよね 
    これが異性愛だとしても勝手に交際してるって決めつけて勝手な妄想を公開してる時点でダメだよね

    書いてる人は自分が仲のいい同僚と付き合ってる、こんなデートしてるとか、全くのデマでも仮に事実でも他人の手で公に書かれまくって平気なのかね

    28
    1
  58. 4712.匿名 :2024/04/10 (水)19:59
    >>4662

    この人の言ってることって要するに自分のした妄想通りじゃないとグクは1週間以上意味もなく優しい兄を無視するような男だってことだよ
    例えば本当に二人が喧嘩をしたとしてその原因がグクにあるように決めつけてるのわからん?
    喧嘩の理由なんていくらでもあるのに

    48
    1
  59. 4713.匿名 :2024/04/10 (水)20:00
    >>4697

    ありがとうございます!確かにこれだと耳が唇よりも下(顎)で抑えられてて明らかに耳ハムしていないですね。
    わざとスローにしてるけど、それだけに余計わかりやすいという。
    にしてもこのポストもラッコ(うさ)のポストなんだからミシパも耳ハム()語るときに使いそうなのにわざわざ静止画使うってことは実際してないってわかってそうな気がする。

    43
  60. 4714.匿名 :2024/04/10 (水)20:02
    >>4713

    空港での動く歩道や後ろからハグも動画だとどうってことないから静止させてるよね
    グミのからみって結局エピーソードじゃなく一瞬の身体の接触ばかり
    ガチだと思い込む理由も接触が多いからってだけ

    62
  61. 4715.匿名 :2024/04/10 (水)20:03

    ジョングクの人格を歪められて悔しい
    考察なんでとか捉え方の違いですとかで逃げられるのも本当に悔しい

    58
  62. 4716.匿名 :2024/04/10 (水)20:05

    テニが付き合ってもない関係なのに、恋人同士だと拡散することと、ジミングクが恋人同士でもないのに恋人関係だと拡散すること

    シンプルに言って
    本人の人権を無視した虚偽の流布だからな

    サポも犯罪になりうるんだわ

    76
  63. 4717.匿名 :2024/04/10 (水)20:07
    >>4714

    その後に手を振り払われてるところまで見て、なんとも思わないのが不思議

    65
  64. 4718.匿名 :2024/04/10 (水)20:07
    >>4711

    自分に置き換えて考えるってことが出来ないんだと思う
    それがどれだけ無礼なことかも分かってない

    19
  65. 4719.匿名 :2024/04/10 (水)20:09
    >>4698

    Kポドルの腐売り自体も考えられていくかもね

    そんな時代が来るかも

    42
  66. 4720.匿名 :2024/04/10 (水)20:09
    >>4714

    接触が多いだけならホビが圧倒的だろうに
    やっぱいろんな理由が絡みあってんだろうな
    自己投影しやすいとか
    事務所のグミに偏った編集とか

    43
  67. 4721.匿名 :2024/04/10 (水)20:09

    どれだけしつこいと言われても妄想は何度でも否定しなきゃいけない
    まるで事実かのように扱われてることがたくさんありすぎるよ

    41
  68. 4722.匿名 :2024/04/10 (水)20:10

    実際は角度マジックだけどもしミミハムしてたとして、だから何?だよ
    テテもグクの耳や頭にしょっちゅうポッポしてたみたいだし、グクもホビ、テテ、ジンにもくっついてた
    ナムにもポッポしたし ジミンもしょっちゅうテテ、ホビにくっついてた
    伝説のって大げさに語る話じゃないのになって思う

    嫉妬!ってグミシパは捉えるかもしれないけど、
    純粋にこんなネタをいつまでもセクハラコメント付きで拡散される2人が気の毒です

    グテのGDAもよく拡散されてるけど、あれってシパ以外が見ても眼福だと思うし、
    こういうセクハラめいたものとは質が違うんだよね
    グテシパがーではなくて、外野からどう思われるか考えてね

    84
  69. 4723.匿名 :2024/04/10 (水)20:11
    >>4720

    事務所が率先してやってるんだから、頭痛い
    それこそトラック出せよと思うわ

    48
    1
  70. 4724.匿名 :2024/04/10 (水)20:13
    >>4722

    性愛の対象としてるのが気持ち悪いんだよ
    愛情とか清潔感とかが伴わないコミュニケーションは不快

    41
  71. 4725.匿名 :2024/04/10 (水)20:14
    >>4723

    事務所が編集したことを壮大な拡大解釈して暴れてるから、事務所の責任とまでは言えないと思う
    でも旅コンテンツみたいなのを今更やるのは燃料投下になるので、
    見ないという選択はある

    34
    1
  72. 4726.匿名 :2024/04/10 (水)20:15
    >>4708

    直接注意してきてほしい

    10
    1
  73. 4727.匿名 :2024/04/10 (水)20:16
    >>4720

    おばちゃんが自己投影しやすいと思う事自体が図々しい

    35
  74. 4728.匿名 :2024/04/10 (水)20:17
    >>4697

    うささん垢(ラッコ)のだw
    でもめっちゃくちゃスローにしてるから逆にわかるかも

    10
  75. 4729.匿名 :2024/04/10 (水)20:19
    >>4725

    その編集がメンバーアンチを引き起こす要因の1つとなってるやん

    しかもなかなかそれを辞めようとしない

    責任は少なからずあると思うけどね

    42
  76. 4730.匿名 :2024/04/10 (水)20:19

    MALIRAさんがMANILAさんに見えてしょうがない

    22
  77. 4731.匿名 :2024/04/10 (水)20:20

    グテシパのこみちゃんがグミシパみたいな決めつけポストしてる

    5
  78. 4732.匿名 :2024/04/10 (水)20:21
    >>4701

    グミ計算も1108も結局謎の数字かよ…

    36
  79. 4733.匿名 :2024/04/10 (水)20:22

    グクがテテの耳に口つけてる動画あるけどね

    38
  80. 4734.匿名 :2024/04/10 (水)20:23
    >>4731

    グミシパもグテシパも決めつけポストをする人は限られてきてるな

    31
  81. 4735.匿名 :2024/04/10 (水)20:23
    >>4716

    実際に、テニについては高確率で犯罪として取り扱われてると思う
    今までの声明文の内容はその当時テニ関係で書かれてた誹謗中傷の内容とぴったりと連動してたし、今回の声明文で2022年って明記されたのも大きい
    グクリリパのレストランが、双方のグループの名誉を傷つける噂と断言したのもね

    グクミンについても明確にセクハラ虚偽の流布、今回の声明文だと「軍生活」に関する虚偽と名誉棄損に当たるだろうね

    61
  82. 4736.匿名 :2024/04/10 (水)20:26
    >>4731

    こみちゃん他はギリケミなんだけど今日のはアウト

    20
  83. 4737.匿名 :2024/04/10 (水)20:26
    >>4730

    同じことずっと思ってた

    21
  84. 4738.匿名 :2024/04/10 (水)20:29

    ホクロのやつ?

    1
  85. 4739.匿名 :2024/04/10 (水)20:30

    グゥちゃん呼びに拒否反応

    17
    2
  86. 4740.匿名 :2024/04/10 (水)20:31
    >>4737

    空目しちゃうよね
    実際ほぼMANILAさんなんだけど

    17
  87. 4741.匿名 :2024/04/10 (水)20:31
    >>4738

    本人たちにしか分からないからやめてくれ案件だなこれは

    25
  88. 4742.匿名 :2024/04/10 (水)20:31
    >>4732

    だって後付けだよ
    たまたまツーショ動画とかセルカ撮った日をこねくり回して、お?GCFも1108だし部屋番号もそれっぽいからきっとそうだ!!!!
    でも部屋番号もテヒョンも行く予定だったし2部屋取ってたから1108号室じゃなくて本当は隣の1107だか1109だった説もある
    1,000日記念日だったかも初日を入れる入れないで変わるからそこもグズグズだったはず

    37
  89. 4743.匿名 :2024/04/10 (水)20:32
    >>4739

    結局それも人によることがこの前わかった
    若い可愛い子が言ってて可愛いしかなかった
    アンチおばさんは駄目

    9
  90. 4744.匿名 :2024/04/10 (水)20:33
    >>4742

    グクミン算って自由自在だからね
    都合良く初日入れたり省いたりする
    どんなふうに計算しても出てくる!じゃないんだよな
    そうなるように数字いじくってるだけだろ

    36
  91. 4745.匿名 :2024/04/10 (水)20:33
    >>4741

    ライブ中にメンバーのホクロの場所指すって発想あたおかすぎやろ
    グミサポレベル

    9
    58
  92. 4746.匿名 :2024/04/10 (水)20:33

    まだ釦凍結する前はこみちゃんに
    李やタンパク引用とかリプしてたよね
    あの時はどっちもどっちだった
    こみちゃんは2018より前からだよ

    16
  93. 4747.匿名 :2024/04/10 (水)20:34
    >>4742

    結局全てgcf公開日からの逆算後付けこじつけだよね

    34
  94. 4748.匿名 :2024/04/10 (水)20:34
    >>4743

    アンチはだめ
    よってジミンくんジミンちゃん呼びにも拒否反応

    20
  95. 4749.匿名 :2024/04/10 (水)20:36
    >>4741

    繋がってる人注意できないかな

    20
  96. 4750.匿名 :2024/04/10 (水)20:40
    >>4683

    グミシパがテヒョン嫌いでもいいけどさ推しの親友のお祖母様が亡くなってるのに
    興奮して鼻息荒く喜んでるのがマジで心底不快
    心から軽蔑する

    78
  97. 4751.匿名 :2024/04/10 (水)20:41

    ミミハム()動画アップにして見たけどくっついたのは下あごで、強いて言うなら離れるときに下唇に少し当たった程度だね。
    少なくともハムなんて一切してないわ。

    39
    1
  98. 4752.匿名 :2024/04/10 (水)20:43

    色々ひどすぎて麻痺してくるんだけど、ジミンちゃんのために危険でも最前線でもグクには同伴してほしいって言ってたグミシパ達の倫理観もそうとうヤバいと思ってる
    北朝鮮情勢が危ういし、兵役で大怪我する人だっているのに
    「ジミンちゃんのため」ってグクのこと本当にどうでもいいのねって思ってた
    当時は同伴に対する韓国社会の評価を知らなったけど、あまり評価されないと知った今はさらに頭に来てる

    54
    1
  99. 4754.匿名 :2024/04/10 (水)20:45
    >>4752

    なんならその北朝鮮の衛星カメラに期待するグミシパもいたんだよ。
    グミシパ揃って倫理観ヤバい。

    47
  100. 4755.匿名 :2024/04/10 (水)20:47
    >>4745

    集団アンチしてなけれはサポと同列は無理

    52
    1