アイドル

テテのローリングストーンの記事きた!ミックステープを出す時期についても言及

ミックステープを一生懸命作っていたのは知っていますが、それが遅れてしまったので、プレッシャーを感じていると思います。今はどうなっていますか?

私たちはこれまで、グループとして、そしてグループだけで仕事をし、音楽を作ってきました。だから、自分のテープで作業するということは、アルバムのすべての曲に関することをすべてやらなければならないということです。すべての曲の歌詞やメロディーを書くことや、制作過程にも参加しなければなりません。だから、グループアルバムで他のメンバーに分散されている負担をすべて背負わなければならないというのは、ちょっとしたプレッシャーです。だから大変なのです。しかし、それが良いのは、私が誰であるかを示す機会を与えてくれること、そして、本当にキム・テヒョンの色、Vの色を持った音楽を、私たちのARMYに示す機会を与えてくれることです。それはもちろん素晴らしい機会ですし、それがこのミックステープを作る上でとても楽しく、充実したものにしています。

 

では、現時点での出す時期の予測は?

当初は昨年中にリリースしようと考えていました。しかし、想像していたよりも難しく、複雑な内容になってしまいました。それで、今年の初めに出そうと思っていました。しかし、これまた想像以上に大変なことになってしまいました だから今は、今年の年末を狙っています。

BTS' V on His Upcoming Mixtape, His Love of 'The Godfather,' and Being a 'Secret Member'
“When they said I was a hidden member, I actually thought I’d been cut from the team,” V says