続々と大手垢さんやマスターさんがリセットcloseしてるんですが、どうしたんでしょうか? 先程ユンギのマスターさんもcloseしてしまいました。
バンタン本人が一番辛いよね、本国のマスターがcloseするなんて。 メンバーがアミを大切にしてくれてる気持ちはよく分かるけど。 ハイブは…どうみても稼げる内にガンガン稼ぐ短絡的マネジメントだよね。 長期が視野なら絶対的な足場である本国をもっと大切にするはずだよ、彼等は韓国人なんだから
バンタンが一番辛いと私も思います ジンのアカウントが何個もcloseリストしたときにウィバスに来たジンとか偶然なのか分からないけど知ってるんだろうなって あと最近のスピーチでのコメントも本当に知らないとは思えない内容だったので
自分のマスターが居なくなるって本人達が一番キツいと思うしマスターが辛い思いしてるのにも気づいてるんじゃないかな。 だからユンギはあんなに韓国でライブがしたいってずっと言ってたんだと思う。 マスターがクローズして一番辛いのはメンバー自信だよ。
空港でテテがいち早くマスターに気付いて手振ってたよね。 あのマスタニムの写真凄い素敵だった。 それだけメンバーにとってマスターって大切な存在なんだよ。 そんなマスターがクローズするんだからメンバーが悲しくない訳ないよね。
黙って去ってますね、古参の大手垢さん達は。アウトタグ付けて騒ぐ人達とは違って 皆さん一様に個人的な事情です…みたいな。 具体的な批判や内心は秘めたまま、このタイミングで続々closeするのに何も思ってない訳ないのに
本国アミはちゃんと大切にしてもらってるって解ってるんじゃないですかね。大手の方やマスターさんもバンタン皆の一言一言に凄く愛情やちゃんと忘れずに大切にしてくれてて泣けると言ってますし、今回のライブもこの状況で残念だけど、バンタンの皆がやっとarmyの前でコンサート出来て本当に良かったと自分達の事よりもバンタンの皆の気持ちを喜んでるのに本当に泣けましたよ。少しでも状況が良くなる事も願いながら、自分達が出来る事をって言ってますからね。 色々な事情で泣く泣くの方達も心はずっとあるとも言ってますし。
マスターいるけどマスターってよりは大手のファンアカウントだよねcloseしてるの
とあるツイで見かけました。 今まで著作権違反やグレーギリギリをすり抜けて活動してきた本国アミ(マスター含)。 ファンが欧米に拡大することによって権利意識の高いアミ達に叩かれ、これまでの韓国ペン文化が通用しなくなってきた。 アミ内の”自浄作用”に呑まれてしまった。 大手垢の方が海外アミからの攻撃をかなり受けてたみたいだっておっしゃってました。
事務所がアミに対して少しでも誠意を見せるためにも、11月と12月のLAでのオフコンをライブストリーミング配信(ディレイも)すればいいんじゃないかな。多くのアミが見れるように高すぎない価格で。後々発売されるだろうライブDVD・Blu-rayの売上への影響など考えずに。コロナ禍でバンタンに会えなくてもずっと支えてきたアミヘそれくらいはしてもいいと思うな。
権利関係とはいえ人を叩いてcloseに追い込んだ挙句自浄作用だっていえるのすごい怖い アミがやるんじゃなくて事務所がやるならまだしも…
ハイブのグラミー獲得に向けたようなあからさまな海外戦略で本国アミはいちばん寂しい思いをしていたと思う。そこにきて欧米アミから肖像権について叩かれたら…って考えたらいたたまれない。 上にもあったけど、Kポ特有の文化が欧米では著作権、肖像権でアウトになるんだよね。
結局Kポ文化を全く理解していない新規アミに追いやられてる訳ですよね。 Dynamite~新規やたら数多いから多勢に無勢で、強気で主張し嫌がらせしまくる。 バンタンが一番望んでいない結果を招いてますね closeした本国アミとメンバーが可哀想
マスターが撮ったマスターの推しを見てから言って欲しい あんなに凄い写真や映像撮れるのマスターだけだよ
上でTMAの3曲に触れてだと思うんだけど、私はバンタンがBWL選んだのはアミのためだと思いました。 思いっきりアミに向けた歌詞じゃないですか? 自国のアミを気遣ってくれたメンバーのスピーチは切なかったけど…。 とりあえずハイブちゃんとしてほしい。
韓国のアイドル推してて、マスターとか大手ファン垢の大切さ分かってない人なんているんだね…自浄作用って…自分の推してるものの土台で核になってる部分を無くして、アーティストを崩しに行ってるようなもんだけどね。海外のアミも含めて、所謂Dynamite新規って、恐らくKポ新規なんだなって思うけど、文化を知らないって恐ろしいね
BWLをもし韓国アミ向けに選んだなら失敗だよね。 欧米アミにはよいかも?だけど。 やっぱり母国語でしかストレートに伝わらない部分ってあるよ。 細かいニュアンスとかね。 3曲披露するなら新曲2つは英語だし、昔の韓国語の曲をやった方が古参ペンは特に喜んだと思う。 ハイブはペンの気持ちわかってないなぁと度々感じる
こないだの3曲は明らかに海外しかも新規向けだよね Huluや無断転載で世界中が注目してるのわかってるし あれがとどめだとすると切ないなあ
パフォの選曲って完全事務所なのかな? バンタンの意向とかって全く反映されないのかなぁ?
しかも他グルが汗かいてのパフォなのに座って歌うって… ちゃんとしたダンスみたかったなぁ
現実的に考えて昔の曲をやるにしても、そんな練習する時間無いくらいの日々なんじゃない。森もそうだし、これから兵役問題等踏まえた色々な撮影。今月のオフコン。来月終わりにはオンコン。準備が多すぎな中、今バンタンが忙しい中で出来る限りのパフォーマンスが今回のTMAだったんでしょ。本国アミはそのへんも良く解ってるよ。
あれもこれもやって欲しかったってバンタンも人間だから限度があるよ。それだけ、本当に忙しいと思うよ。
Kポ新規とかそういうとこではなくKポ特有の文化は世界から見て遅れてる。Kポに限らず国全体が権利、意識が遅れてるんだよ。その遅れがバンタンを後押ししてきたのは確かだろうけど、ファンダムがここまで世界規模になってしまった以上、Kポの伝統だからという理由で許される事ではなくなってしまったんだと思う。
本来著作権や肖像権を守るというのは当然の権利であって、文化とかそういうレベルの話ではないんだよ。ファンダムが韓国内だけでなく世界レベルになってしまったのだから、アミも世界レベルの意識が求められるということだと思う。 本国アミをないがしろにするということとちょっと違う問題かと思うよ。
グラミー受賞したら兵役も短期間で済むかもだし、今はアメリカ向けでやってるのかもね。 全てはグラミーにかかってる! どう足掻いたってイルアミは眼中に無いだろうから、指咥えて見てましょう
いちいち卑下しなくても、イルアミは充分恩恵を受けてると思うんだけどな。
古参も新規もバンタンにしたらどっちも大事なんだろうけど、私のまわりにもめんどくさいことはよくわからないし、ただ楽しく応援してま〜す!って人もいる。それはそれでもちろん賛成だけど、バンタンがここまで来れたのは拗れるぐらい熱いシパや尋常じゃないぐらい入れ込んでるペンがいたからなんじゃないかなと思う。今までにない怒涛の展開に息切れ気味な人もいるのだろうか?
韓国全体が権利関係への意識が低いのは間違いないけど、実際それが(マスター写真や情報発信)大きな宣伝になり彼等が売れた大きな要素でありKポの推進力。 何の裁判でも法律より慣習の優位性が高いように、やっぱり本国へ自国の常識振りかざして攻撃する新規ペンは害悪だと思うよ。バンタンメンバーにとっても
他国と比べて遅れてようが、権利意識が高かろうが攻撃していい理由にならないと思うんだけど。 それこそ権利は事務所にあるんだから報告しまくって事務所に判断させればいい。 いくら世界で活躍してても韓国のアイドルなんだしね。
大手さんが消えて途端にTLがスカスカになってしまった 今までいかに時間を割いて情報提供してくれたか実感
私はジャニーズに詳しくないけど 例えばジャニーズが弱小事務所でジュニアの頃から推してた子達がデビューして何としてでも売り出したくて曲が出るたび各国の字幕付けてYouTubeに上げたり(著作権問題はあるけど)あらゆることをして、その子達を世界中の人に見てもらう努力してきて三年かけてなんとか売れて、その後加速して世界のトップアーティストにまでなって会社も馬鹿でかくなったら嬉しいけど、日本ではテレビにも出てくれなくなったのに韓国のTVには出まくって、英語の歌ばっかり歌って、韓国ドラマの主題歌を韓国語で歌って、さらにオフコン開催します!LAです!って言われたら力抜けるよなぁとは思う 好きな気持ちはなくならないけど なんかもういいや…お疲れ…ってなるかな せめてTVには出て欲しかったな お金にはならないけどリスキーなことではないからね
closeされた方たちの気持ちなんて私にはわからないけど自分に置き換えて考えたら私なら、がっかりしちゃうなって思った
それは、このコロナの状況可の中でなかったらそう思うよ。当たり前の生活の中でそれだったら本当にショックだし、ガッカリするし、寂しく感じるよ。でも、今はコロナっていう世界規模での状況だから、私はこんな中だから、出来る事を一歩ずつ進んでくれる事が素直に嬉しく思うな。
続々と大手垢さんやマスターさんがリセットcloseしてるんですが、どうしたんでしょうか?
先程ユンギのマスターさんもcloseしてしまいました。
バンタン本人が一番辛いよね、本国のマスターがcloseするなんて。
メンバーがアミを大切にしてくれてる気持ちはよく分かるけど。
ハイブは…どうみても稼げる内にガンガン稼ぐ短絡的マネジメントだよね。
長期が視野なら絶対的な足場である本国をもっと大切にするはずだよ、彼等は韓国人なんだから
バンタンが一番辛いと私も思います
ジンのアカウントが何個もcloseリストしたときにウィバスに来たジンとか偶然なのか分からないけど知ってるんだろうなって
あと最近のスピーチでのコメントも本当に知らないとは思えない内容だったので
自分のマスターが居なくなるって本人達が一番キツいと思うしマスターが辛い思いしてるのにも気づいてるんじゃないかな。
だからユンギはあんなに韓国でライブがしたいってずっと言ってたんだと思う。
マスターがクローズして一番辛いのはメンバー自信だよ。
空港でテテがいち早くマスターに気付いて手振ってたよね。
あのマスタニムの写真凄い素敵だった。
それだけメンバーにとってマスターって大切な存在なんだよ。
そんなマスターがクローズするんだからメンバーが悲しくない訳ないよね。
黙って去ってますね、古参の大手垢さん達は。アウトタグ付けて騒ぐ人達とは違って
皆さん一様に個人的な事情です…みたいな。
具体的な批判や内心は秘めたまま、このタイミングで続々closeするのに何も思ってない訳ないのに
本国アミはちゃんと大切にしてもらってるって解ってるんじゃないですかね。大手の方やマスターさんもバンタン皆の一言一言に凄く愛情やちゃんと忘れずに大切にしてくれてて泣けると言ってますし、今回のライブもこの状況で残念だけど、バンタンの皆がやっとarmyの前でコンサート出来て本当に良かったと自分達の事よりもバンタンの皆の気持ちを喜んでるのに本当に泣けましたよ。少しでも状況が良くなる事も願いながら、自分達が出来る事をって言ってますからね。
色々な事情で泣く泣くの方達も心はずっとあるとも言ってますし。
マスターいるけどマスターってよりは大手のファンアカウントだよねcloseしてるの
とあるツイで見かけました。
今まで著作権違反やグレーギリギリをすり抜けて活動してきた本国アミ(マスター含)。
ファンが欧米に拡大することによって権利意識の高いアミ達に叩かれ、これまでの韓国ペン文化が通用しなくなってきた。
アミ内の”自浄作用”に呑まれてしまった。
大手垢の方が海外アミからの攻撃をかなり受けてたみたいだっておっしゃってました。
事務所がアミに対して少しでも誠意を見せるためにも、11月と12月のLAでのオフコンをライブストリーミング配信(ディレイも)すればいいんじゃないかな。多くのアミが見れるように高すぎない価格で。後々発売されるだろうライブDVD・Blu-rayの売上への影響など考えずに。コロナ禍でバンタンに会えなくてもずっと支えてきたアミヘそれくらいはしてもいいと思うな。
権利関係とはいえ人を叩いてcloseに追い込んだ挙句自浄作用だっていえるのすごい怖い
アミがやるんじゃなくて事務所がやるならまだしも…
ハイブのグラミー獲得に向けたようなあからさまな海外戦略で本国アミはいちばん寂しい思いをしていたと思う。そこにきて欧米アミから肖像権について叩かれたら…って考えたらいたたまれない。
上にもあったけど、Kポ特有の文化が欧米では著作権、肖像権でアウトになるんだよね。
結局Kポ文化を全く理解していない新規アミに追いやられてる訳ですよね。
Dynamite~新規やたら数多いから多勢に無勢で、強気で主張し嫌がらせしまくる。
バンタンが一番望んでいない結果を招いてますね
closeした本国アミとメンバーが可哀想
マスターが撮ったマスターの推しを見てから言って欲しい
あんなに凄い写真や映像撮れるのマスターだけだよ
上でTMAの3曲に触れてだと思うんだけど、私はバンタンがBWL選んだのはアミのためだと思いました。
思いっきりアミに向けた歌詞じゃないですか?
自国のアミを気遣ってくれたメンバーのスピーチは切なかったけど…。
とりあえずハイブちゃんとしてほしい。
韓国のアイドル推してて、マスターとか大手ファン垢の大切さ分かってない人なんているんだね…自浄作用って…自分の推してるものの土台で核になってる部分を無くして、アーティストを崩しに行ってるようなもんだけどね。海外のアミも含めて、所謂Dynamite新規って、恐らくKポ新規なんだなって思うけど、文化を知らないって恐ろしいね
BWLをもし韓国アミ向けに選んだなら失敗だよね。
欧米アミにはよいかも?だけど。
やっぱり母国語でしかストレートに伝わらない部分ってあるよ。
細かいニュアンスとかね。
3曲披露するなら新曲2つは英語だし、昔の韓国語の曲をやった方が古参ペンは特に喜んだと思う。
ハイブはペンの気持ちわかってないなぁと度々感じる
こないだの3曲は明らかに海外しかも新規向けだよね
Huluや無断転載で世界中が注目してるのわかってるし
あれがとどめだとすると切ないなあ
パフォの選曲って完全事務所なのかな? バンタンの意向とかって全く反映されないのかなぁ?
しかも他グルが汗かいてのパフォなのに座って歌うって…
ちゃんとしたダンスみたかったなぁ
現実的に考えて昔の曲をやるにしても、そんな練習する時間無いくらいの日々なんじゃない。森もそうだし、これから兵役問題等踏まえた色々な撮影。今月のオフコン。来月終わりにはオンコン。準備が多すぎな中、今バンタンが忙しい中で出来る限りのパフォーマンスが今回のTMAだったんでしょ。本国アミはそのへんも良く解ってるよ。
あれもこれもやって欲しかったってバンタンも人間だから限度があるよ。それだけ、本当に忙しいと思うよ。
Kポ新規とかそういうとこではなくKポ特有の文化は世界から見て遅れてる。Kポに限らず国全体が権利、意識が遅れてるんだよ。その遅れがバンタンを後押ししてきたのは確かだろうけど、ファンダムがここまで世界規模になってしまった以上、Kポの伝統だからという理由で許される事ではなくなってしまったんだと思う。
本来著作権や肖像権を守るというのは当然の権利であって、文化とかそういうレベルの話ではないんだよ。ファンダムが韓国内だけでなく世界レベルになってしまったのだから、アミも世界レベルの意識が求められるということだと思う。
本国アミをないがしろにするということとちょっと違う問題かと思うよ。
グラミー受賞したら兵役も短期間で済むかもだし、今はアメリカ向けでやってるのかもね。
全てはグラミーにかかってる!
どう足掻いたってイルアミは眼中に無いだろうから、指咥えて見てましょう
いちいち卑下しなくても、イルアミは充分恩恵を受けてると思うんだけどな。
古参も新規もバンタンにしたらどっちも大事なんだろうけど、私のまわりにもめんどくさいことはよくわからないし、ただ楽しく応援してま〜す!って人もいる。それはそれでもちろん賛成だけど、バンタンがここまで来れたのは拗れるぐらい熱いシパや尋常じゃないぐらい入れ込んでるペンがいたからなんじゃないかなと思う。今までにない怒涛の展開に息切れ気味な人もいるのだろうか?
韓国全体が権利関係への意識が低いのは間違いないけど、実際それが(マスター写真や情報発信)大きな宣伝になり彼等が売れた大きな要素でありKポの推進力。
何の裁判でも法律より慣習の優位性が高いように、やっぱり本国へ自国の常識振りかざして攻撃する新規ペンは害悪だと思うよ。バンタンメンバーにとっても
他国と比べて遅れてようが、権利意識が高かろうが攻撃していい理由にならないと思うんだけど。
それこそ権利は事務所にあるんだから報告しまくって事務所に判断させればいい。
いくら世界で活躍してても韓国のアイドルなんだしね。
大手さんが消えて途端にTLがスカスカになってしまった
今までいかに時間を割いて情報提供してくれたか実感
私はジャニーズに詳しくないけど
例えばジャニーズが弱小事務所でジュニアの頃から推してた子達がデビューして何としてでも売り出したくて曲が出るたび各国の字幕付けてYouTubeに上げたり(著作権問題はあるけど)あらゆることをして、その子達を世界中の人に見てもらう努力してきて三年かけてなんとか売れて、その後加速して世界のトップアーティストにまでなって会社も馬鹿でかくなったら嬉しいけど、日本ではテレビにも出てくれなくなったのに韓国のTVには出まくって、英語の歌ばっかり歌って、韓国ドラマの主題歌を韓国語で歌って、さらにオフコン開催します!LAです!って言われたら力抜けるよなぁとは思う
好きな気持ちはなくならないけど
なんかもういいや…お疲れ…ってなるかな
せめてTVには出て欲しかったな
お金にはならないけどリスキーなことではないからね
closeされた方たちの気持ちなんて私にはわからないけど自分に置き換えて考えたら私なら、がっかりしちゃうなって思った
それは、このコロナの状況可の中でなかったらそう思うよ。当たり前の生活の中でそれだったら本当にショックだし、ガッカリするし、寂しく感じるよ。でも、今はコロナっていう世界規模での状況だから、私はこんな中だから、出来る事を一歩ずつ進んでくれる事が素直に嬉しく思うな。
続々と大手垢さんやマスターさんがリセットcloseしてるんですが、どうしたんでしょうか?
先程ユンギのマスターさんもcloseしてしまいました。